SSブログ

肝っ玉が小さすぎる猫 [こてつ]

2月3日、節分恒例の行事、鬼のお面かぶり(#^^#)
A7C04072 (1).JPG
にゃにするだっ![猫]             怒ってる、怒ってる。
A7C04093 (1).JPG  A7C04097 (1).JPG
引き続き、怒ってる。
A7C03556 (1).JPG
ものすご~く怒ってる。
A7C03560 (1).JPG
こてつ選手、振りかぶって・・・
A7C03576 (1).JPG
猫ぱ~んち! 決まりました。
A7C03575 (1).JPG
続けて、得意のガブガブ攻撃。
A7C03571 (1).JPG
許さん、絶対に許さんにゃ[猫]
A7C03586 (1).JPG
猫母が振り回していたオモチャがこてつの顔面を直撃。
ビビッてハンモックに逃げたところ。打たれ弱いにも程がある。
こてつは肝っ玉が本当に小さいのだ。


おまけのおまけ。
「サンドーム福井への道」の続き。
20230129_080357 (2).JPG※大阪駅に入るサンダーバード。
8:10発のサンダーバード7号。ホームでいきなりアナウンス。
「本日9両編成に変更となります。10~13号車の指定券をお持ちのお客様にはお席がございません。5~6号車自由席へお並びください。」
そんな落とし穴もあったのか・・・。
何だかんだありながらも定刻に発車。
走り出したら後は祈るしかない。頑張れサンダーバード!!
IMG_2373.JPG※公式アプリより
その頃、現地はこんな感じだったようだけれど・・。
大阪、京都は快晴で通常の「湖西線」ルートを快調に走る。
前日はどの列車も2時間ぐらい遅延していたので、滋賀県に入り吹雪の中信号待ちで止まるたびに心臓ばくばくだった。
20230129_102853 (1).JPG※雪の武生駅。
サンドーム福井の最寄駅は「鯖江」。
ホテルが満室だったので、ひとつ手前の「武生」駅前のビジホを確保。
予想外のサンダーバードたった10分遅れ到着で時間が余り、先にホテルへ荷物を預けることにした。
「駅から徒歩1分」が謳い文句のホテル。
実際には改札口から30秒!吹雪でも傘要らずの立地に感激したのだが・・・。
後にこれが微妙な選択だったとに気づくことになる^^;
雪道1.jfif  雪道2.jpg
鯖江駅に降り立つと「鯖江おせっ会」というボランティアの皆さんが丁寧に道案内してくれた。
歩道のあちこちで雪かきもしてくれていて感激!
慣れない雪道を滑らないよう足元見ながら約30分。黙々と歩く様子は、まさに雪中行軍。

★スクリーンショット 2023-01-30 224300.png
さてさて、肝心の風さんライブ。席はスタンド1列目の正面。
遠いけれど遮るものなく、おチビの私には人の頭を気にしなくてよいラッキー席だった。
下の方、真ん中で白く光っているのが実物大の風さん。

★最後の1曲撮影OKだったのに、私のスマホではうまく録画できず・・・。
Youtubeにとてもキレイな動画が上がっていたのでリンクを置いておきます。
会場は「埼玉スーパーアリーナ」、曲はデビュー曲の「何なんw」。
自由に、好きなように、ゆる~く楽しんで、ということでみ~んな笑顔^^

埼玉スーパーアリーナ
最後4:50ぐらいからピアノに間に合わず、駈け込んで強引にグリッサンドで弾き始めるところが最高!
ぜひぜひ(#^^#)

 


nice!(109)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 21

ごま大福@まろ

鬼がこてつくんなら喜んで招き入れちゃいます^^
by ごま大福@まろ (2023-02-03 21:38) 

yes_hama

赤鬼のお面、こてつくんにお似合いなんだけどなあ。^^)
福井遠征、超遠回りルートでなくて何よりでした。
「鯖江おせっ会」の皆さん、すばらしい!
スタンド1列目の正面でライブ鑑賞、サイコーですね!!
by yes_hama (2023-02-03 21:58) 

くまら

さすがは眼鏡の聖地
至る所に眼鏡が
てか、流石は福井、当地よりも雪深い
で、ホテルで一体何が??
by くまら (2023-02-03 22:50) 

coco030705

こんばんは。
こてつ君は、鬼の面の赤がすごく似あいますね。ボディがグレーだからよけいに似合うのでしょうね。鬼の面を頭にのせられて、怒っているお顔が可愛いわ~~~☆
by coco030705 (2023-02-03 23:05) 

Boss365

こんにちは。
鬼のお面かぶり、絵になりますね。
「怒ってる、怒ってる。」のお面被ってペロンチョ、ニャイスショットです!!
また「引き続き」「ものすご~く」怒っているみたいですが・・・
「いい写真撮れたか?」みたいな可愛い表情になっています。
「猫ぱ~んち」も綺麗に撮影、その後の「ガブガブ攻撃」1度は噛まれてみたいかな?(爆)
こてつ君の顔面をオモチャが直撃で逃げたみたいですが、あるある事で・・・
小生猫も予期しない打撲にビビり?逃げる出す事、多々あります。
猫特有の「逃げるが勝ち(危機回避)」の習性と勝手に推測です?

「サンドーム福井への道」何となく・・・
アニメドキュメント「ミュンヘンへの道」を思い出してしまいました(爆)。
サンダーバード7号、車両数を減らして運転ですが、座れたみたいで何よりです。
また、武生駅に迂回なく無事到着、良かったですね。
ところで「後にこれが微妙な選択・・・」気になるところですが・・・
ライブ「スタンド1列目の正面」は、大変快適な席をゲットです!!
また、意外にゲットするのが難しい席ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-03 23:26) 

marimo

今年も鬼の面姿のこてつ君を見ることが出来た♪
我が家は豆まきはしませんでした。
恵方巻ひとり無言で丸かぶりした~(≧艸≦)
サンダーバード頑張ってくれたのですね!
さすがメガネの町鯖江!ガードレールがメガネ(笑)
まだハプニングが起きるのかな。。。
by marimo (2023-02-04 09:09) 

さる1号

指定席取ったのにお席がありませんって@@;)
そんなことがあるんだ
by さる1号 (2023-02-04 09:16) 

りみこ

こてつくん、ビビりなのも良いことなのです(=゚ω゚)ノ
危ないことしないもんねw
無事にライブへ行かれて良かったです(*‘ω‘ *)
by りみこ (2023-02-04 12:35) 

溺愛猫的女人

こてつくんの鬼さんになら、ぜひうちにも来て欲しいです!!!可愛いなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-04 14:21) 

ミケシマ

わ(≧∇≦)恒例の鬼のお面の節分こてつくん!!
フフ…似合うな~かわいい~~ めっちゃ怒ってるけど(≧∇≦)
爪切りに行ってきて拭かれているこてつくんの動画も拝見しました。
シャーシャー言ってかわいかったです(*^^*)
大寒波の中の福井への旅、お疲れさまでした!
苦労して会えた風さん、最高でしたね(*^^*)
スタンドの1列目、最高じゃないですか!
アリーナの真ん中あたりで鑑賞したことがありますがぜんぜん見えなくて(;^ω^)
私もおチビなのでスタンド席の方が見やすくて好きです。
by ミケシマ (2023-02-04 18:08) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、こてつくん、今年もかぶせられたのでやすね。
二段目右の写真、特に思いっきり怒ってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-04 19:13) 

そらへい

滋賀に入ってドキドキさせてしまったみたいですね。
鯖江は眼鏡の街でした。
コンサートとコンサートへの道中で二度楽しめましたね。
by そらへい (2023-02-04 20:15) 

藤並 香衣

怒りながらでもお面をつけてくれるこてつ君えらい
うちの子なんて首を振って華麗に逃げていくので無理です〜
サンダーバード、編成を短くして運行なんてするのですね
それだけキャンセルで乗る人が少なかったのだろうか?
良席で見られて良かったですね
by 藤並 香衣 (2023-02-04 22:13) 

も〜

をぉ!メガネの形の柵?さすが鯖江。
おせっ会の方々は電車が着くたびに案内しているのかな?
大変そう…。
by も〜 (2023-02-04 23:08) 

ツツピーツツピー

起こってる鬼さんは迫力があって強そうです!
by ツツピーツツピー (2023-02-05 10:38) 

ちぃ

この季節、猫様にちょうど良い大きさの面があるのなら
かぶっていただくのはしょうがないことですものね(≧艸≦)
お怒りモードながらも振り落とすことなく
ちゃんとお写真も撮らせてくれるなんてこてつくんはエライ!!
こてつくんは赤がとってもお似合い(≧∇≦)
お面をハスに引っ提げている風情は鯔背で惚れ惚れしましたよ^m^
おもちゃの顔面ヒットのお怒りはお面の分と合わせて二倍な感じでしょうかw
福井遠征はなんと!お泊まりでしたか。
根性で日帰りなさるのかと勝手に思い込んでいました(^▽^;)
サンダーバードが順調に到着したのは本当に何より。
雪中行軍は雪国に住んでいると結構頻繁にあるので私も数えきれないぐらい経験ありですw
吹雪いていたら「うぉ〜!八甲田山!!」ってマジで思えますwww
電車も順調で転ぶことなく会場に着いて席も良いお席で・・・
全て良しな感じなのに泊まったホテルの立地が微妙!?
次回の更新も目が離せません!
こてつくんと猫父さんの留守番編も後日アップされるのかしら^^
by ちぃ (2023-02-05 15:30) 

zombiekong

こてつ君は鬼面すごく似合うもんねー♡
もっとコワイ顔してくれたらサイコーなのに。
大雪の中での移動お疲れ様でした。
微妙な選択ってなんですかぁ?
by zombiekong (2023-02-05 15:57) 

kontenten

折角指定席を買ったのに・・・無い(-.-#)
そんな理不尽な事ってあるのですね(゜ω゜)
でもたぶん、契約書類?に記してあるのでしょうね(-_-)
自己(JR)都合で自由席に並べ・・・席が御座いません(-.-#)
指定席料金を返して欲しいって思うのは私だけでしょうか。
by kontenten (2023-02-05 19:50) 

リュカ

こてつくんも今年も鬼役おつかれさまでした^^
頭にちゃんとお面を乗せられるのがすごいですよー。
怒ってるけど(笑)(笑)
この鬼面はサイズ完璧よね!^^
ガブガブ攻撃をして、気は晴れたかな?(笑)
by リュカ (2023-02-06 13:05) 

ミィ

こてつ鬼かわいい♡
怒りながらも良い写真が撮れましたね^^
無事に到着できてよかったです。
しかも正面で遮るものがない席とは最高ですね。
ピアノ間に合わず、すばやい動きがちょっと笑えるけど
やっぱりかっこいい風さんですね(*^^*)

by ミィ (2023-02-06 14:40) 

ぽちの輔

ニャンに鬼役をやってもらうと
あとの仕返しが怖いです^^;
by ぽちの輔 (2023-02-06 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント