SSブログ

ぐずりまくる猫 [こてつ]

とある日の午後。
散歩に出かけようとする猫父にこてつが絡みだした。
A7C09916 (1).JPG
とーちゃん、どこ行くにゃ?![猫]
A7C09917 (1).JPG
ボクと遊ぶ約束にゃあ~っ!![猫]
A7C09921 (1).JPG
こりゃ!噛みついたがあかんよ^^;
A7C09925 (1).JPG
お出かけしちゃダメにゃ[猫]
A7C09929 (1).JPG
はいはい、スグにかえって来るからね^^;
A7C09940 (1).JPG
置いていかれたにゃ[猫]
DSC07219 (1).JPG
このままスヤスヤ眠ってしまった。大暴れの原因は、ねむぐずり(≧◇≦)
DSC07223 (1).JPG
11歳になっても、心はお子ちゃまなこてつだ。


おまけ。
10月15日・16日の「Fujii Kaze Studium Live」。
「風の秋まつり」ということで、パナスタ周辺が2つのエリアに分かれていた。
①Love All Area・・・ライブと物販
DSC_2130 (1).JPG
②Serve All Area 
 ・KAZE KITCHEN
  野菜と大豆ミートを使用したベジタリアン料理の販売。
 ・フードロスミュージアム
  10月は食品ロス削減月間。規格外の野菜をLASAオリジナルトートに詰めて販売。
 ・Wicanイヤーマフ
  ライブの大きな音から子供の耳を守りながら音楽を楽しむイヤーマフ。
  親子席の子供たちに無料配布された。  
ふーど1.jpg
焼きそば、キーマカレー、ガパオライスなどなど、とても美味しそう。
メニュー1.jpg※公式アプリより
ということで、行ってみたら長蛇の列!!!真夏のような太陽の下で入場に1時間半待ち。
果たして耐えられるか?!
迷いに迷って断念。主たる目的は音楽ライブ。それまで体力を温存せねば^^;
行列1.jpg
フードロスミュージアムで配られていたリーフレットを後日公開してくれた。
フードロス.jpg※フードロスミュージアムより
なるほど。
3年前のアーモンドをポリポリ食べる動画は、この企画の影響だったか^^;
風さんと私の共通点、唯一見つけたのが「食べ物を残さない」ところだ(≧◇≦)
昨年から自身も野菜を作り始めたとのこと。
DFFA4AE4-890C-4D58-AA51-1FD156D3CE52.jpeg※公式アプリより
大きくて美味しそうなサツマイモ♪
芋堀りを楽しむ休日の「推し」は、おじいちゃん化する^^

A7C09909 (1).JPG
見たら食べたくなる悪い癖。さっそくスーパーで焼き芋を購入。
なると金時はほくほく、シルクスイートはしっとり。どちらも美味しかった。
A7C09879 (1).JPG
大学イモも買った^^ 
ものすごく冷たくてビックリ。大学イモは冷やして食べる時代に入ったのか?!
あま~い蜜がからまって、これも美味しかった。


nice!(113)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 17

Boss365

こんにちは。
股の間から侵入のこてつ君「どこ行くにゃ?!」の素早い反応です。
「ボクと遊ぶ約束にゃあ~っ!!」の甘噛みは多少危険ですが、ニャイスショットです!!
「こりゃ!噛みついたがあかんよ」で素直に止める?こてつ君、いい子です。
また「スグにかえって来るからね」のお手?(爆)凛々しいお顔で強い意志を感じます。
原因が、まさかの?寝ぐずりですが、その後はスヤスヤ眠り何よりです。
KAZE KIITCHEN、長蛇の列で断念みたいですが・・・
仰る通り「体力を温存せねば」ですね。小生ならすぐに諦めます。
焼き芋、なると金時とシルクスイートの組合せ、食べ比べ出来ナイスなパック販売です。
大学イモ、これまた美味しいヤツですね。
以前勤めていた会社の近くに名店あり、冷めても美味しいのを「売り」にしていましたが・・・
「冷やして食べる」は意外性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-29 00:22) 

のらん

ねむぐずりで、お出かけ阻止(^m^)
こてつさんは、ニンゲンの心を鷲づかみにする
スーパー甘えっ子テクが上手だわ♡
ウチの近所のスーパーで、今年は安寧芋の焼き芋を売ってるんだけど、
ネットリ系で超うまうま♪ う〜〜〜ん。。体重に負担が重い。。
by のらん (2022-10-29 08:07) 

marimo

猫父様のおちりの下からのショット(笑)
眠くてぐずっていたのね(^▽^;)
寒くなって来たので、今もそうですがタルちゃんが
私の膝に乗ってくれるのは良いのですが・・・痺れる。
5㎏ちょっとをずっと膝に乗せられるのはまぁまぁ拷問です。
KAZE KIITCHEN、興味はあるけどこの長蛇の列を見たら退散ですね。
体力温存は正解だと思います。
芋ほりをする姿も飾らない所がいいですね♪
冷たい大学芋!それはまだ食べたことないです。
食べ比べ芋♪ これは良い販売スタイルだなぁ。
by marimo (2022-10-29 08:27) 

とし@黒猫

お尻トンネルで遊ぶ姿が笑えます。
なんでも、遊び場にしちゃうんですね!
by とし@黒猫 (2022-10-29 11:02) 

ぼんぼちぼちぼち

大学芋、想像するに、アツアツでもヒンヤリでも合うように思いやした。
自然な甘さで、美味しいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-29 12:44) 

sana

お出かけするとーちゃんを引き留めるこてつ君、可愛いけど、ほら噛んじゃだめよ~^^;
おねむでぐずってたのですか! ふふふ、可愛いもんですね。
コンサート、意欲的で素敵な企画が色々あったのですねえ。
KAZE KIITCHEN、美味しそうだけど‥
長蛇の列は‥
お芋は種類が増えて、違いも大きいみたいですね。
大学芋も進化してるのかなあ^^

by sana (2022-10-29 15:11) 

リュカ

ぐずるこてつくん、あおと同じだよ〜^^;
13歳のあおもやるから、こてつくんもまだまだ続くねw
ちなみに今も「ふみふみするのにゃー!」って絡んできてるので
このコメント書いたら付き合ってきます^^;
by リュカ (2022-10-29 15:23) 

enosan

ねむぐずり、甘えて 可愛いよ。
by enosan (2022-10-29 16:23) 

yes_hama

出掛けるの、やめたくなりますね。^^;
by yes_hama (2022-10-29 21:20) 

も〜

ゆづも寝んねの前にぐずぐずします。
ひたすらニャーニャー鳴くことが多いです。
抱っこしてベッドに連れて行って寝かせると黙って寝ます。
どんなに幅とって寝られても可愛いです^^
by も〜 (2022-10-30 00:26) 

さる1号

焼き芋はほくほく系が好きだなぁ
by さる1号 (2022-10-30 06:16) 

ちぃ

もうっ(≧∇≦)
お子ちゃまで甘えっ子ちゃんO(≧∇≦)O
カブついたりしてますが最後はちゃんとグータッチで和解して
こてつくんと猫父さんは仲良しですね^^
うちもおっとが玄関から出ようとすると絡みますが・・・
結構まじギレなレベル(^▽^;)
で、私が様子を見にいくと止めるのはなぜなんだろう???
梅吉の気持ちは大体わかるつもりですがこれだけは未だ謎w
寝ぐずりももちろんしますよー。
寝る直前まで「ここでねるからみにこい!」と人使いも荒いですw
さつまいも美味しいですよね!
2種類の食べ比べセットは素敵〜♪
by ちぃ (2022-10-30 14:03) 

kuwachan

こてつくん、いつまでたっても甘えてくれて嬉しいじゃないですか?^^
でも、お出掛けできなくなりますね。
by kuwachan (2022-10-30 21:29) 

藤並 香衣

こんな感じでお出かけを阻止しようとするんですね
可愛くて猫父さん出かけるのがおくれちゃいそうですが大丈夫でしたか?
こてつ君は本当に活発だなぁ
by 藤並 香衣 (2022-10-30 22:59) 

ゆうのすけ

臭いニャ~っ!って思ったのかな?こてつ君。^^;
藤井風さんのライヴに来られる方で 目の周りを赤くしてくる人って
いるのかな?CDケースを見るたびにそう思ってしまうのです。^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-10-31 17:05) 

テリー

こてつ君、遊ぶ時の誘い方が、かわいいですね。

by テリー (2022-10-31 18:01) 

coco030705

こてつ君のいやいやしてるみたいな絡み方が可愛いですね。こんなにねむぐずりされると、ご両親は外出しにくいですね。(=^・^=)
by coco030705 (2022-11-08 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント