SSブログ

プチ衣替えと猫 [こてつ]

週末はプチ衣替え。
こてつの金魚鉢猫ベッドを片付けた。
A7C00944 (1).JPG
下僕も少し厚めのスウェットに着替えてスリッパも冬用に。
A7C00970 (1).JPG
下僕が冬支度をしたら、足を思い切り蹴っ飛ばしてOKがこてつルール。
A7C00965 (1).JPG
さっそくオモチャ抱えてやってきた^^;
A7C00960 (1).JPG
もこもこのスリッパ、しっかり覚えていたようだ。
A7C00966 (1).JPG
あ~スッキリしたにゃ[猫]
A7C00107 (1).JPG
こてつ、絶好調。
A7C00105 (1).JPG
夏の間大人しかったのは、やっぱり単に暑かったからだったようだ。
ここのところ動きが早過ぎて衝突事故多発。
こてつに問題があるのではなく、下僕の方が反応できなくなっている・・ああ情けなや。

おまけ。
この秋、初モンブラン♪ 
ル・ピノーのモンブランはシンプル&お値段手ごろで美味しい^^
A7C09062 (1).JPG
そして、ふるさと納税返礼品の柿が届いた。
A7C00406 (1).JPG
今年の日本シリーズは力が入った~本当に面白かった。
オリックス優勝で、地元の近鉄百貨店系列のお店でセールがあるのも楽しみ♪
わが家では、私はスポーツ観戦大好き。
野球中継が延びると飛んでしまう番組があるとブツブツ言うのは猫父の方で、一般的なお家とは逆なのだ^^
F5C967C7-6B09-452C-8EE2-0596030F08E1.jpeg※公式アプリより
パナスタでのライブ、アリーナ席は芝生の上につくられる。
しっかり養生されていたので緑は一切見えなかったけれど、芝を守るため開場の15時から退場の19時半まで、水以外の飲食は一切禁止だった。
後日、撤収後の芝生の写真が公式にアップされていて、美しい緑のままでホッとした。
(ライブ後に「夏芝」から「冬芝」への貼り替え作業が行われた、との噂あり^^;)
大切なスタジアムを貸してくださったことに、心から感謝<(_ _)>

10/29のライブ後初の試合で、ガンバ大阪が勝利したとのこと。
良かった^^


nice!(99)  コメント(19) 

nice! 99

コメント 19

くまら

お江戸から帰宅してから
よく遊んでと言うようになったヤンチャ娘
数分遊ぶと、シャーシャー言うんですけどね
by くまら (2022-10-31 21:41) 

yes_hama

衣替えして、力加減せず思い切り遊べるようになったのですね!
なんか、こてつくんの目が活き活きしているように見えます。^^;
by yes_hama (2022-10-31 22:12) 

藤並 香衣

写真から元気いっぱいに蹴とばしてるのが伝わります
嬉しそうですね~
by 藤並 香衣 (2022-10-31 23:10) 

Boss365

こんにちは。
「スリッパも冬用に」小生宅もそろそろ購入・切替えたい感じです。
冬支度なるとより活性が良くなるこてつ君、足を蹴り蹴り!!いい感じです!!
また、足をホールド、大変可愛いですね。
ところで「あ~スッキリしたにゃ」のこてつ君(爆)・・・
お手手の毛繕いも入念で満足のドヤ顔?ニャイスショットです!!
涼しくなりこてつ君は一段と活性が良くなり素晴らしいですね。
「下僕の方が反応できなくなっている」は、致し方ないですが・・・
現状キープ、こてつ君の為にも踏ん張って下さい。

「ル・ピノーのモンブラン」美味しそう!!都内にも出店して欲しいお店です。
今年の日本シリーズ、熱戦でドラマあり、久し振りに楽しみました。
スポーツ観戦、俗に「筋書きのないドラマ」と言いますが、時間を忘れて楽しめます。
「ブツブツ言うのは猫父」さん、逆転現象?これもありですね。
ところで、パナスタの夏芝から冬芝への切り替え作業・・・・
日本も海外並みのスポーツ文化になって来た感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-31 23:46) 

zombiekong

zombiekong戻りました。
こてつ君ますます元気で何よりです。
by zombiekong (2022-11-01 00:32) 

英ちゃん

涼しくなって、こてつくんも動きが活発になったんだニャ~(=^・^=)
ル・ピノーは知らんけど、モンブラン美味しそうだね(^▽^)/
by 英ちゃん (2022-11-01 02:20) 

さる1号

シンプルなモンブランが美味しそうだ
やっぱ秋はモンブランがいいですねぇ
by さる1号 (2022-11-01 04:35) 

みうさぎ

元気がパワーアップ

by みうさぎ (2022-11-01 08:08) 

とし@黒猫

こてつくん、からむねえ。
ますますかわいい。
柿、食べきれないほどありますね、
by とし@黒猫 (2022-11-01 10:42) 

marimo

こてつ君が活発になることで秋を感じる♪
これも一つの風物詩になりますね(笑)
厚手のルームウェアでおみ足をお守りください(≧艸≦)
ル・ピノーをググってみたら・・・北堀江に本店があるんですね。
阪神百貨店にもお店があるみたい♪
堀江という所は大阪のお洒落スポットみたいですよね。
関西系の雑誌とかでよく紹介されてますね。
スタジアムの芝を守るための養生って、
敷物で覆うくらいしか思いつきませんが・・・
みんなが踏めばダメージ行きそうな( ̄▽ ̄;) 芝が元気で何より。
柿が凄い数ですね!毎日召し上がるのかしら(≧艸≦)
by marimo (2022-11-01 12:34) 

りみこ

朝晩、寒くなりましたから冬仕様になるとこてつくんも幸せなのですなw
ウチは二人ともスポーツ観戦大好きです(=゚ω゚)ノ
にゃんずの方がいつも急に、突然ガッツポーズをする人に驚いたりしているかもしれません( *´艸`)
柿、美味しそうですねぇー旬のものは幸せにしてくれますな
by りみこ (2022-11-01 13:05) 

ぽちの輔

我が家でも冬支度を進めてます^^
by ぽちの輔 (2022-11-01 13:05) 

ちぃ

冬支度をちゃんと理解して蹴っ飛ばし方を変えるこてつくんはエライ!(≧∇≦)
手応えのある布の厚みについ力が入るって感じでもあるのかしら^^
もこもこスリッパに絡みつつ寄り目のこてつくんがとっても満足そう!
こてつくんの絶好調が次に一段アップするのは猫母さんのシャカパンが登場する頃かしらー(≧艸≦)
うちも絶好調ではありますが今日はお日様も見えず家の中も薄寒いので
猫様ご機嫌ななめw
今季初の湯たんぽを仕込んでベッドを作ってあげたらご機嫌で入り込んで
今はグーすかイビキをかいてます(^▽^;)
栗に柿、秋たけなわですね!
天然芝のピッチ、とっても綺麗!
張り替えがされたとしても元がボコボコだと綺麗に仕上がらないんじゃないかと思いまーす^^
観客の、ステージを設置した関係者の皆さんの、お気遣いがあってこその綺麗な芝かしら。
by ちぃ (2022-11-01 14:44) 

みぃにゃん

ヤクルト郵政だったのにオリックス粘り勝しましたね。
近鉄ではセールやっていますね。
by みぃにゃん (2022-11-01 15:07) 

(。・_・。)2k

柿 大量ですねぇ こんなに返礼品って貰えるんですね

by (。・_・。)2k (2022-11-01 15:09) 

リュカ

プチ衣替えしてますね^^
こてつくんが快適に過ごせるように衣替え〜。
うちもソファーに少しフワフワしたラグを敷きました。
下僕の方が反応できなくなっている・・・思い当たるふしがありあり!
我が家も情けないww
柿、めっちゃ美味しそうーーー!
by リュカ (2022-11-01 15:24) 

ごま大福@まろ

だいぶ、さむくなりましたからね。
こてつくん、絶好調、何より^^
by ごま大福@まろ (2022-11-01 19:15) 

ミィ

冬支度、こてつくんも嬉しそうですね(*^^*)
by ミィ (2022-11-02 14:03) 

英ちゃん

お知らせです。
11月3日以降はメインブログの「鐵分補給」は、しばらくの間お休み致します(^_^;)
その代わりに裏ブログの「ゲーム補給」で活動致します(^▽^)/
宜しくお願い致します。
by 英ちゃん (2022-11-02 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント