SSブログ

必殺カニ挟みを華麗にかわす猫 [こてつ]

こてつ大好きとんぼのオモチャ。
A7C09829 (1).JPG
必死の形相で追いかけて・・・。
A7C09819 (1).JPG
噛みついたら放さないスッポン猫。
A7C02812 (1).JPG
そんなとき、猫母の必殺カニ挟みを発動する。
カニ挟みを華麗にかわす猫【動画:16秒、音無し】
最近はこてつも慣れてきた様子。
足で挟まれると、ぐいぐい間を縮めなくてもポロッとオモチャを落とすようになった。
作成大成功だ。
A7C09208 (1).JPG
おもちゃ取られたけど・・[猫]
A7C09210 (1).JPG
かーちゃんのスリッパ蹴るからいいにゃ![猫]
どうぞ、お好きに。すでにボロボロ、夏も終わって処分しようと思ってたからね^^


おまけ。
風の秋まつり「Fujii Kaze Love All Serve All Stadium Live」の続き。
ライブ会場に到着。
パナスタの壁面にでっかい風さん。普段はガンバ大阪のバナーなのだそうだ。
壁2.jpg 壁1.jpg
まず向かったのは物販会場。
今回は事前申し込み制で、整理番号が前もってLINEで届いている。
呼び出しの時間になるとQRコードが送られてきて、それを見せて物販会場へ入る。
いったんチェックされると「入場済」となり、再入場はできない。
通知.JPG
グッズの売り切れ情報も、LINEのVOOMで確認できる。(画像は15日分)
長蛇の行列を防ぐためのシステム、なかなか優秀だと思っていたのだが・・・。
売り切れ情報.jpg
まだ5000人待ちか・・としばらく離れて戻った午後3時頃の風景がこれだ。
並んだ小さなとんがりテントが物販ブース。その前は黒山の人だかり。
buppan.jpg
結局、時間に間に合わなかった早い整理番号の人が、どんどん後の時間帯へズレ込んでこうなったようだ。
私の番号が呼び出されたのは15時半。
そこから並んで、並んで、並んで、窓口にたどりついたのが16時半。
すでに大半は売り切れ、タオルとロンTだけなんとか手に入り、開演の17時にギリギリ間に合った。タオル1.jpg
こんな写真を見せられた、まあ、みんなタオル買いに行きますわな(≧◇≦)
※写真は公式アプリより。風さんの場合、公式に掲載の画像は転載OK。転用はNGです。
何をするにも行列、行列、行列。
3万人のスタジアム規模になると、ライブの前に疲れ果てる、ということを思い知った。



nice!(100)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 17

yes_hama

カニ挟み攻撃、そんな方法があったのですね!知りませんでした。
咥えたものを離してくれるし、脚でこてつくんの体温を感じ取ることが出来るし一石二鳥ですね!? ^^;
物販会場、ものすごい人だかり!大人気ですね。^^)
by yes_hama (2022-10-19 22:14) 

Boss365

こんにちは。
とんぼのオモチャを見つめるこてつ君・・・
スイッチが入る寸前?真剣ないいお顔をしています。
「必死の形相」(爆)口開き動きある猫パンチ、夢中になってますね。
また「噛みついたら放さないスッポン猫」(爆)ワイルドな表情!!ニャイスショットです!!
「カニ挟みを華麗にかわす猫」のTake2、ジワジワ挟む猫母さん(爆)・・・
口から綺麗にオモチャを放出?させる技、ナイスな動きです!!
廃棄寸前のスリッパ蹴るこてつ君、ベターなストレス解消になってますね。

ライブ会場内の物販会場に入るシステム、考えられたシステムですが・・・
現場状況を見るとスムーズには運ばなかった風景です。
「すでに大半は売り切れ」の文字あり・・・
供給不足で残念ですが「タオルとロンT」をゲット出来、何よりです。
ところで「ライブの前に疲れ果てる」なる程です。
通常の行列も避けている小生・・・
「3万人のスタジアム規模のコンサート」はもう無理かもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-19 23:17) 

さる1号

カニ挟み、結構挟んでゆくんだ
こてつくん、挟まれてもギリギリまで頑張るんだね^^
by さる1号 (2022-10-20 04:50) 

英ちゃん

カニ挟み攻撃は、もろともしないんだね(^_^;)

by 英ちゃん (2022-10-20 07:19) 

marimo

こてつ君もすっかり学んだようですね♪
するっと上手にすり抜けていきますね~(笑)
トンボのおもちゃ、我が家のはもう羽がもげて胴体しかない・・・
芋虫になっちゃいました( ノД`)シクシク…
パナスタのライブは屋外ではないんですよね?
グッズを購入するだけでも大変なんですね。ネット販売とか?
してくれるとありがたいなぁ。
このタオル欲しいですよね。アルバムカラーになっているのかな?
by marimo (2022-10-20 09:01) 

テリー

こてつ君も、カニバサミには、負けるのですが、折角くわえたおもちゃを落とすとは。
by テリー (2022-10-20 10:47) 

あとりえSAKANA

【ライブの前に疲れ果てる】
 良いお天気でしたから太陽光線にもエネルギーを
取られたでしょうね。お疲れさまでしたー。
 もう私は…と言ってもこの2年ライブには行って
いませんが…物販は殆ど諦めてライブだけ楽しみ、
グッズが入手出来たらラッキー、という思考変換の
境地になっています(^^;)ゆきちさんはまだまだ
お若いですー。
by あとりえSAKANA (2022-10-20 11:51) 

みぃにゃん

体も柔らかいし身動き素早いね。こてつ君は年齢を全くかんじさせないですね。永遠のおこちゃまですね。
by みぃにゃん (2022-10-20 12:54) 

kontenten

こてつくんもスリッパ職人志望なんでしょうか(^m^)
しっかり形状や感触を手で感じているように見えますね(^^)
そして、蹴りけりするのは強度試験でしょうか^^;Aアセアセ
 さて、トンボのおもちゃ・・・絶妙な形ですよね(゚ω゚)
絶対、雪丸がハマるので買って来ないようにしています(^^ゞ
by kontenten (2022-10-20 14:12) 

angie17

動画を見ました。
こてつ君、相変わらず可愛いですね~。
そして・・私も正直、若い頃ならいざ知らず、
今は東京ドーム位が一番いいです!
始る前に疲れ果てそうで・・・
by angie17 (2022-10-20 15:25) 

りみこ

そうなんですよねー
グッズを買うのは忍耐が必要になりまする
もうどこへ行っても買わなくなっちゃいました(;^_^A
こてつくんは思う存分スリッパと格闘したかな?w
by りみこ (2022-10-20 16:02) 

リュカ

足で挟まれてポロっとちゃんと落とすのが偉い^^
こてつくん、此処までも含めて遊びの一環になったかんじ?^^
スリッパケリケリも更に含まれるかな?(笑)
by リュカ (2022-10-20 17:54) 

nachic

カニバサミの後、反撃はないのかしら^^;。
スーパー蹴りけりの後のお顔がキュートです。
by nachic (2022-10-20 21:53) 

藤並 香衣

こてつ君、カニばさみ発動したらおもちゃを離せばいいと
ちゃ~んとわかっているのですね
うちのコは最近僕の靴下をケリケリするようになりました
ライブグッズ、アーティストが着用・使用の情報があると
みんなこぞって買っちゃいますよね~
by 藤並 香衣 (2022-10-20 23:05) 

ぼんぼちぼちぼち

藤井風さん、最近人気だとは知ってやしたが、ここまでの大人気なのでやすね!
すごいなあ、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-21 10:53) 

ちぃ

必死な形相のキバ見えのお口と全然強そうじゃない(笑)
ねこぱんちが良い感じ!(≧∇≦)
こてつくんが痛くないようにそっと、でもちゃんとダメよってわかるように
足を寄せる猫母さんと
来るな、のタイミングでスルッと抜ける(Take1)
カニ鋏みマックスになる直前におもちゃをポトっと落として抜ける(Take2)。
お二人の息がぴったりな感じです!
もう立派な芸でお足が取れますね^^
グッズを買うのにそんなに並ぶのですか@@
ライブ前に疲れ果てて帰りたくなりそうでが
ライブが始まったらまた別のアドレナリンが出てくるのかしら(≧∇≦)
梅吉のイメージカラーなので(笑)オレンジのタオルは好感度大です!
by ちぃ (2022-10-21 14:13) 

sana

こてつ君、おもちゃを噛んだら放さないんですね。
必殺カニばさみの技を開発! さっすが猫母さん^^ 
こてつ君もそれに対応するようになったのね…すぐ放してくれるなら大正解ですね^^
スリッパけりけり、それは想定内ですよね^^;
まだ5千人待ちか…ってすごい! 3万人規模のコンサートは経験ありません。桁違いの心構えが必要なのねえ。
タオルとロンT、ゲットできてよかったです^^
by sana (2022-10-21 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント