SSブログ

10月は家猫受難の月、かも?! [こてつ]

なんかされたにゃ![猫]
A7C08679 (1).JPG
なんか変にゃ?[猫]             おかしいにゃん???[猫]
A7C08677 (1).JPG  A7C08686 (1).JPG
恒例のハロウィンの悪魔帽。
100均で新作も探そうとしたのだが、少々忙しくて出遅れたせいか、良いのが見つからなかった。A7C08691 (1).JPG
また、かーちゃんがいらん事したにゃ・・・[猫]
A7C08693 (1).JPG
取ってにゃ![猫]                 早く変な帽子取ってにゃ!!![猫]
A7C08702 (1).JPG  A7C08712 (1).JPG
悪魔帽が似合い過ぎて爆笑♪ 
お願い、もう少しだけそのままにしてて~(≧◇≦)
おそらく日本中の家猫さんが、同じ被害(?)に合うと思われる10月だ。
A7C04364 (1).JPG
ひどい目にあったにゃ・・・。



おまけ。
10月10日(月祝)0時にリリースされた新曲、藤井風「grace」。
インドでは、やはりMV撮影をしていたようだ。
FeotbSgVsAAHQw8-1.jpg※画像は公式twitterより

何というか・・とんでもなく自然体で、信じられないぐらい美しいものを見てしまった気がする。
なんてあたたかい歌声、なんて優しい笑顔、なんて深い瞳、そしてどこまでも自由。
じわ~っと温かい涙が流れて不思議に心が軽くなる。
インドに行ったからにはガンジズ川に入るやろうな・・とは思ってたけどやっぱりね^^
「なにがあろうとも全てあなたのgrace・・・」からのラスサビの和声の美しいこと!!!
そこからエンディングに向けて、ビートだけに集約してく流れが大好き♪
_prw_PI5im_v4Muyl21.png※画像はドコモ・フューチャー・プロジェクト公式HPより
この曲は、NTTドコモ・フューチャー・プロジェクト「Kaze films」のための書下ろし曲。
15秒のスポットCMがよく流れているので「あ~たしに会えてよかった♪」の部分を耳にした方も多いのでは^^
学生さんを対象に、未発表曲(募集時点では未発表のgrace)を聴いてショートフィルムを作成して応募。選ばれたチームがプロの映像作家の指導のもと、ひと夏かけて映像化させるというプロジェクト。

新しいMV発表時には必ず映像監督の紹介がある。
今回のgraceエンドロールのクレジットは「Director:QQQ」。
QQQって誰や?とSNS上で話題になっている。
私は風さん本人じゃないかな~と思っている。
学生さんたちと同じように、初めての映像デイレクションにチャレンジしたのかなと。
だって・・・風さんそのままだから。
歌詞も映像もこれまでで一番ストレートで自然体で生き生きしてる。
カッコつけることなくあふれ出す思いそのまま、そして、それが一番魅力的と来たから参った^^
迷いなくこれまでのMVで一番好き!!!!!
india1.jfif E390EACA-27F5-437A-A943-3D3CF4AA6265.png※画像は公式インスタより
ずっとつけているネックレスの青はやっぱりシヴァ神だったか^^
妹尾河童「河童が覗いたインド」、沢木耕太郎「深夜特急」を読んで、インドを旅した記憶が蘇る。
それにしても現地に馴染みすぎだ^^;

昨夜から100回以上は聴いている。それでも止まらない。
大げさかもしれないけれど・・・藤井風を聴く前の自分にはもう戻れない。 



nice!(97)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 26

yes_hama

悪魔帽、お似合いですね!カワイイです!! ^^)
ビートルズのジョージもそうですが、インドには何か音楽家を惹きつけるものがあるのでしょうね。
by yes_hama (2022-10-10 21:47) 

よーちゃん

おお、今年も受難の季節がきたのですね~。
ラストの「早く変な帽子取ってにゃ!!」の写真が一番好き!
by よーちゃん (2022-10-10 22:39) 

エンジェル

こてつくんの悪魔帽姿、可愛すぎるぅ〜(≧∇≦)
こういうのってニャンコちゃんの方が似合うような気がします=(^.^)=
うちの子達にも何か買って来ようかな・・・
風さんの新曲めっちゃいいですね♪
MVもみんな笑顔ですごく素敵✨
by エンジェル (2022-10-10 23:14) 

zombiekong

今年もこてつ君悪魔を見られて嬉しいです♡
私はPCが壊れてブ活お休み中です。
by zombiekong (2022-10-11 01:00) 

tomi_tomi

めっちゃ可愛いです!!^^
by tomi_tomi (2022-10-11 01:56) 

あおたけ

こてつくんにハロウィンの悪魔帽、
すっごい似合ってるぅ~!(≧∇≦)
by あおたけ (2022-10-11 06:11) 

kuwachan

こてつくん、確かに悪魔帽が似合い過ぎているかも^^
こてつくんの表情がとってもかわいいです。
by kuwachan (2022-10-11 06:25) 

英ちゃん

こてつくん、悪魔帽似合ってるニャ~(=^・^=)
もうすぐハロウィンだけど今年のコンビニはまだハロウィンスイーツ売ってません?
多分早く売っても売れ残っちゃうからかもね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-11 07:13) 

みうさぎ

似合ってるよ~

by みうさぎ (2022-10-11 09:09) 

ゆうのすけ

こてつ君やられちゃったな!^^でも可愛く似合ってます~ぅ。^^v
by ゆうのすけ (2022-10-11 09:35) 

marimo

今年もこの季節の到来ですね~(笑)
うちのタルちゃんはまだ被害に遭ってません。
被り物は意外と引き受けてくれる方なんだけど(^-^; 
こてつ君似合いすぎです(爆
わりとすぐに外さないで写真まで撮らせてくれて協力的では?
藤井さんの新曲のPV拝見♪
最初の方で建物の屋根の上で顔を青塗りしているのも風さんでは?
(≧艸≦)現地に馴染みすぎてて、紛れていてもわからない感じですね。
「Director:QQQ」もガン見しましたよ(笑)
おっしゃる通り藤井さんご本人かもですね。
私は「へでもねーよ」のPVの、あの子連れ狼姿が最大のツボです(笑)
by marimo (2022-10-11 10:06) 

とし@黒猫

かぶりものをされても、理解はできないと思うので、
キョトンとした表情がかわいいですなあー
by とし@黒猫 (2022-10-11 13:52) 

リュカ

ハロウィンの悪魔帽、けっこう長くかぶってくれていたのでは?
かぶったまま、お座りポーズまで決めてくれてるじゃないですか〜!
我が家は今年もとくにかぶり物はナシかなあ^^
気が向いたら、2ニャンには受難を味わって貰うかもしれません(笑)(笑)
by リュカ (2022-10-11 13:52) 

Boss365

こんにちは。
「なんかされたにゃ!」のクリクリお目々のこてつ君、可愛いですね。
「なんか変にゃ?」と思いながらも歩き出す姿(爆)・・・
大変協力的なこてつ君!!有難いニャンズです。
指を揃え?正面を向くエジプト座りのこてつ君、パーフェクトな写真です!!
「日本中の家猫さんが、同じ被害」の文字あり・・・
多少の被害は致し方ない状況?ニャンズには刺激も必要ですね。

藤井風「grace」FMで度々視聴しましたが・・・
肩の力が抜けた感じでサラリとした良い楽曲ですね。
MVのビジュアルを見ましたが、楽曲とマッチ?以上に馴染んでますね。
ところで、妹尾河童さんの「河童が覗いた◯◯」シリーズ、大昔に読みました。
イラストあり、色々と影響を受けた本です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-11 14:06) 

ちぃ

1枚目のこてつくん、自分に何が起こっているのかまだ理解できてない顔をしてますよね(≧艸≦)
それでも振り落としたりせずにいろんなお顔を見せてくれたところを見ると
こっそりやる気になっていたのかもしれません!?
全然悪魔に見えない可愛いハロウィン帽、お似合いですよー(≧∇≦) 
我が家もグッズはしっかり用意してあるのでそろそろ被害に遭う予定w
撮影に適した場所や本にゃんのご機嫌もあるのでタイミングが難しいです(^▽^;)
河童が覗いたインドも含めあのシリーズは長年の愛読書。
老眼ゆえ細部が見づらくなってますが時々眺めてます!
インドって面白いなーと深夜特急あとは椎名誠さんの本を読んだかなー。
で、私にはいけない場所だわ(衛生面、治安など)と諦めたのですが
ゆきちさんはすごい@@
藤井さんのガンジス川での沐浴、お腹悪くしなかったかな・・・・
by ちぃ (2022-10-11 14:47) 

sana

風さん、自然体ですね。
grace‥いいなあ… 好きな言葉でもあるので勝手に縁を感じてます^m^
浸りきった後で画面をスクロール、タグを見て、インドに悪魔帽ってあったっけ…?と。
‥あぁあ、こてつ君のハロウィン!
すっごく似合ってる!めちゃ可愛いです。写真撮る間はかぶっててくれるんだもの、十分協力的じゃないですか^^
インドにいらしたことあるのですね、すごい! 本はいぜん読んでると思いますが、旅行はほぼ出来ないので、インドは無理かな…
ヨーガを長くやってるので親しみは感じてます^^
by sana (2022-10-11 15:42) 

ミィ

こてつくん、めちゃくちゃ似合っててかわゆい♡
MV、本当に自然体で風さんの素の魅力がたっぷり感じられますね。
インド馴染みすぎですw

by ミィ (2022-10-11 16:04) 

らしゅえいむ

こてつ くんが
こういうふうに何枚も撮らせてくれるって、
大サービス?
かっわいいぃ!(^^)!
by らしゅえいむ (2022-10-11 19:31) 

kontenten

こてつくん・・・何でも似合いますね(=^..^=)ミャー
そうそう、ハロウィンと申せば黒猫が主役ですよね(^^ゞ
あんこちゃんに魔女の黒い帽子を用意しないと・・・(^_-)
by kontenten (2022-10-11 21:40) 

くまら

メッサ似合ってますね
っていうか、なんて大人しくてお利口さん
うちのにもやって・・・90%無理だわ
by くまら (2022-10-11 22:27) 

さる1号

”いらん事したにゃ”のムスッとした表情のが好きだなー
by さる1号 (2022-10-12 04:53) 

わたし

かわいい!文句なしにかわいいこてつくんです。
はずそうと、しゃかりきにならずに座っている姿がりりしい(^-^)

by わたし (2022-10-12 11:45) 

みぃにゃん

もうすぐハロウィンですね。こてつくんもしっかり仮装してますね。防止にあいますね~
by みぃにゃん (2022-10-12 14:19) 

あとりえSAKANA

卒業旅行でインドとネパールに行きました。
妹尾河童さん、椎名誠さん、蔵前仁一さんの本を
読んで行きましたし、今も愛読書です。
あの旅のドキドキ感が藤井風さんのMVにありました☆
ご紹介して下さらなければ見なかったかも。
ありがとうございます☆
by あとりえSAKANA (2022-10-12 15:57) 

ごま大福@まろ

こてつくんのハロウィン仕様、似合っててかわいい( *´艸`)
by ごま大福@まろ (2022-10-12 18:59) 

gillman

良く似合う。可愛く似合いすぎる。黒頭巾ちゃん。
by gillman (2022-10-12 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント