SSブログ

とても良い猫 [こてつ]

こてつはよいこ。
A7C04359 (1).JPG
シャーシャー言うけれど・・体重計に乗せたらじッとお座り。
A7C08296 (1).JPG  A7C07437 (1).JPG
とーちゃんのソーセージをチョイチョイするけれど。
A7C06194 (1).JPG
食べ終わるまでしっかり待つ。生唾ごっくん^^;
A7C06188 (1).JPG
圧はすごいけれどね。
とーちゃん、早く食べちゃいなよ・・・[猫]
A7C06198 (1).JPG
ちなみに猫母一人の時は、テーブルには乗って来ない。
猫母は怒ってテーブルからおろす、猫父は喜んで写真を撮る。
猫は人を見て行動を変えているのは間違いないだろう(≧▽≦)
じっと睨んで圧をかけてくるのは同じだ。


おまけ。
猫父・函館土産その2。
A7C08315 (1).JPG
北海道と何か関係あるのか?!まあ可愛いからよき、よき^^
A7C08319 (1).JPG
点線に沿って食べると猫型になる・・けれどボロボロこぼれるのでそのまま食べた(≧◇≦)
A7C07677 (1).JPG
函館と言えば土方歳三。
A7C07686 (1).JPG
五稜郭公園へ行ったとのこと。おお、今にも降りそうな空。
翌日は暴風雨だったようだ。
A7C07708 (1).JPG
タワーからの眺め。美しい形だ♪
A7C07735 (1).JPG
タイガーズがセ・リーグのCSファーストステージを突破、ファイナルシリースでスワローズと対戦中。
シーズン当初の連敗ロケットスタートを思うと夢のようだ。
実力では圧倒的にスワローズが上だけれど、短期決戦ゆえもしかしてがあるか?!
楽しみ、ではある^^


nice!(99)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 21

yes_hama

こてつくん、ちゃんと状況をわきまえているのですね。エライです。
函館のお土産、猫好きだったらぜったい手にとってしまいますね、これは。^^;
by yes_hama (2022-10-12 22:19) 

くまら

五稜郭行きたいっす~
函館の夜景も見てきたのかなぁ~

by くまら (2022-10-12 22:39) 

とし@黒猫

お菓子は、ねこの模様が違うんですね。
おもしろい!
by とし@黒猫 (2022-10-12 23:29) 

Boss365

こんにちは。
「シャーシャー」の口開けた横顔ですが・・・
「体重計に乗せたらじッとお座り」は意外性あり、確かに綺麗なエジプト座り?不思議です。
チョイチョイのこてつ君の眼視顔、集中・真剣そのものですが・・・
「食べ終わるまでしっかり待つ。」は忍耐力あるニャンズですね。
カップの横でペロンチョ(爆)見守っている感じで好感触です!!
ところで「猫は人を見て行動を変えている」あるあるです。
小生は厳しいですが・・・
ボスママは甘い?ので、グイグイとボスママにはおねだり?攻め込んで来ます。
じっと睨んで圧を、小生猫も遠くで眼視・見つめている時あり、ビビります。

函館土産の「今日のねこもよう」懐かしい出店にあったお菓子風ですね。
仰る通り「そのまま食べた」が正解です!!
五稜郭公園、五稜郭タワーからの眺め、素晴らしいですね。
また、美味しいものが沢山あるので、北海度旅行したくなります。
ところで、タイガーズがDeNAに勝利!!今日はヤクルトに負けましたが・・・
「短期決戦」なので、もしかして?あるあるなので下克上を願っています!!
阪神VSオリックスの関西対決!!盛り上がりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-12 23:54) 

yamatonosuke

函館まで行って五稜郭に行ってないの悔やまれます~
タワーの上から形を見てみたかった(^-^;
五稜郭タワーカレーも美味しいみたいですね。
by yamatonosuke (2022-10-13 01:03) 

ミケシマ

こてつくん、良い子ですね~(*^^*)
良い子だし賢い!!
ちゃんと待ってるし、猫母さんと猫父さんとで対応もちゃんと変えてる(*´艸`*)
←ハロウィンの帽子もちゃんとかぶって(かぶらされて?)いましたね。
あんなにいっぱい写真も撮らせてくれてホント偉い!!
そしてすっごくお似合いでした。そのまま商品PRができますね。
「コクーンと猫と」の動画も拝見しましたよ!
すごく楽しそうに遊んでいましたね(≧∇≦)
どっちかっていうと「かーちゃんを遊んであげてた」って感じかな。ウフフ…
函館、五稜郭、いいですね~ 函館には行ったことないのですが…
回転寿司「函太郎」で流れていたイカール星人が頭から離れません 笑
※うちの近くにある函太郎です
イカールイカールイカール~ イカールせいじん~♪
by ミケシマ (2022-10-13 01:04) 

英ちゃん

こてつくんは、体重計に乗せたらじッとお座りしてるんだ偉いニャ~
お土産も猫にすれば何でも売れるね(^_^;)
五稜郭は、やっぱ上から見ないとね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-10-13 07:13) 

marimo

こてつ君、体重計の上でおとなしく静止してくれるのね!
なんて賢いんでしょう♪
乗り心地は悪くないのかな~(笑)
ソーセージをじっと待てるんですね。猫で待てができるのはすごい!
タルちゃんは、私がサンマを食べているとものすごいクレクレ攻撃です。
函館は四半世紀前に行きました。五稜郭は周りを歩いたくらいで
タワーには上らなかったかな?記憶が薄い・・・
今回の全国旅行支援と県民割?両方適応すると
最強のお得感を味わえるのが函館旅行だとテレビで見ました。
雨で函館の夜景も見ていないので、いつかリベンジしたいです。

by marimo (2022-10-13 08:43) 

りみこ

本当に良い子ですよねー
可愛いなぁーこてつくん♡
by りみこ (2022-10-13 09:09) 

テリー

こてつ君良い子ですね。
猫母さんと猫父さんの好みを知っていて、対応を変えるとは、頭がいいですね。
by テリー (2022-10-13 09:59) 

よーちゃん

昨日のヤクルト戦、正座して見てましたが、
見事なまでの完敗。。。
西は打たれるわ、サトテルは三振ばっかりやわ
今夜の藤浪が流れを止められるか?!
まぁ、借金3のチームですけど(T_T)
by よーちゃん (2022-10-13 10:15) 

angie17

そうそう、テーブルに乗って怒られると、
それを覚えますよね~。
誰も居ない時は、どうしているのか気になりますが・・笑。
猫型クッキー?可愛いですねぇ。
by angie17 (2022-10-13 12:31) 

ちぃ

体重計にちんまりと座っている様子がかわいすぎ!
小首まで傾げちゃって
こてつくんったら可愛いポーズってわかってやってるでしょーO(≧∇≦)O
体重計にちゃんと乗ってくれるのは助かりますよね^^
シャーシャーやチョイチョイはご愛嬌です^^
圧・・・鳴いたりわめいたりするより最強の武器かと><
文句鳴きしながら走り回ってる時は「うるさい子ちゃんですよ!」で
下僕の用事をこなしますが
じーっと黙ってしかもちょっと物陰から見つめ続けられると
とんでもなく不憫な子のような気がして気になって気になって;;
結局手を止めてご機嫌を伺っちゃいます(^▽^;)
タイガース、先手を取られちゃいましたね。
巻き返しを期待してますよー!
オリックスは順当に勝ち上がりそうなのでタイガースに頑張ってもらって
ぜひ関西で日本シリーズを^^
観戦には行かないけど関西人が盛り上がるのを見てみたいです(笑)
by ちぃ (2022-10-13 14:14) 

ミィ

こてつくん、写真で見ただけで賢くてよいこなのがわかるような
顔というか表情ですよね( =•̀_•́=)
五稜郭タワー登りましたよ。
函館すごく楽しかったです。また行きたいな~。
by ミィ (2022-10-13 14:51) 

リュカ

こてつくんは良い子ですよ〜〜
ちゃんと歯磨きもさせてくれるもの!^^
甘えるのも触られるのも大好きだけど、あおのほうがきっと
性格悪い子だと思う!!!ww
五稜郭公園、なつかしいなあ。中学の時の修学旅行だったから
あまり覚えてないんですよね。またきちんと訪れてみたい〜
by リュカ (2022-10-13 15:11) 

kyon

函館だ〜!
体重計に乗るこてつくん、賢いですね^^
あれ、赤ちゃんの体重計ですか?
by kyon (2022-10-13 19:59) 

さる1号

猫クッキー、いいなー
点線に沿って食べて、綺麗な形のまま残ったらもう一個貰えるとかだったら嬉しいな
by さる1号 (2022-10-14 08:02) 

kontenten

こてつくん・・・雪丸と同じですね(^_-)
ママさんに降ろされ、オヤジに写真を撮られて(=^..^=)ミャー
雪丸と申せば、今夜の更新で体重が明かされます(゚ω゚)
・・・そして、ビックリして下さい(^^ゞ
 函館のお土産・・・佳いですね(^o^)
函館が佳いのか・・・ねこもようが佳いのか・・・
土方もですが、榎本武揚も思い出してあげて下さい^^;Aアセアセ
まぁ、土方歳三はイケメンだったそうですので・・・ねっ(^_-)
by kontenten (2022-10-14 09:28) 

みぃにゃん

ちゃんとしつけされている証拠ですね。お行儀良いですね。
でもシャーシャーはいうんだ(笑)。
by みぃにゃん (2022-10-14 13:52) 

藤並 香衣

わかります!ちゃんと人をみて判断してますよね
こてつ君はテーブルの上に乗るのをちゃんと判断してるんだ
僕がソファに座っていてもあまり寄ってこないのに
パパがソファにいて甘えればおやつをもらえると知っているので
物音がしたらすごい勢いで飛んでいきます

by 藤並 香衣 (2022-10-14 15:27) 

sana

こてつ君、体重計に乗ってじっとしてるなんて!
ホントにいい子ですね~^^
みゅんは抱っこして乗って測るしかなかったです。
人を見る‥うふふ、ありますよね。うちは食卓には乗ってはいけないことになっているので、乗りませんでした。人が見ているときは^m^
今日のねこもよう、可愛いですね。意味はよくわからないけど‥猫なら何でも‥^^
わ~歳さまの像、素敵ですね! 思わず手を振っちゃいました。
こちらでやる新選組まつりには、函館から毎年来てる方もいますよ^^
by sana (2022-10-14 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント