SSブログ

人も猫も秋支度 [こてつ]

ものすごく寒い。
涼しいを通り越していきなり寒い。
慌てて長袖を引っ張り出そうと引き出しを開けると・・・。
A7C06673 (1).JPG
もれなく付いてくるおじゃま猫^^; こてつ、元気そうで何よりだ!
A7C06681 (1).JPG
奥へ入り込んでしまうので、いったん引き出しを抜かないと出て来れない。
本当に面倒なお客さまだ^^;
A7C06685 (1).JPG
お鼻ヒクヒク。いい匂いにゃん~♪ 動画でないのが残念^^;
A7C07630 (1).JPG
かーちゃんは・・見てないにゃ[猫]
A7C06995 (1).JPG
空っぽのカリカリストッカーがそれほど魅力的とは思えないのだが^^;
こてつの小さな幸せを奪うのも気がひけるので、そのまま好きにしてもらっている。
どうせ後で洗うからイイのさっ^^
A7C06994 (1).JPG
抜け毛も少し落ち着いてきた感じ。
これから寒い冬に向けて、抜くより生やす方にエネルギー使わなきゃね。
A7C07110 (1).JPG
変な残像写真が撮れた(≧▽≦)
A7C07155 (1).JPG


おまけ。
猫父、所用で北海道へ行っていた。
A7C07675 (1).JPG
お土産は、石屋製菓とスナッフルスがコラボした「チーズオムレット」。
A7C07811 (1).JPG
ホワイトチョコとチーズのバランスが絶妙に美味しい♪
4個入りのミニサイズなのも嬉しい^^
A7C07813 (1).JPG


おまけのおまけ。
藤井風「Help Ever Hurt Cover」より「Shape Of You」。
もう、イントロからピアノの響きが美しすぎて泣きそうになる^^;
原曲は単調なループのコード進行。
それを変えたら、曲の印象がどう変わるか試してみたくて、m-flo「come again」と同じコード進行を使ってみたのだそうだ。(Space Shower TVインタビューより)
「君の体が好き」と延々繰り返すエロエロ気味な歌なのだけれど、風さんアレンジはとても切ない仕上がりに。

2017年に発表されたエド・シーランの曲。
各国の主要チャートで1位を獲得し、youtube再生回数は50億回を超えている。
MVの最期になんでSumo wrestlerが出てくるのかは謎だ。


nice!(113)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 15

くまら

うちのは、下手に引き出しの中に入れると
衣類喰っちゃうので、近付いてきたら
早々にお退き頂いてます
by くまら (2022-10-07 22:58) 

Boss365

こんにちは。
「ものすごく寒い。」都内も似た感じです。体感的には冬の感じです。
もれなく付いてくるおじゃま猫のこてつ君(爆)活性が良くニャコム?しています。
引き出しを抜くのは大変ですが、細部までチェックと推測です。
また「お鼻ヒクヒク」は匂いチェックあり?・・・
「いい匂いにゃん~♪」の評価?楽しんでますね(爆)
また、カリカリストッカーにお顔突入(爆)食欲もあり、健康な証拠です。
ところで、「変な残像写真」大好物です。
小生も撮影したいですが、大変難しい写真でニャイスショットです!!

猫父さん、北海道出張?お疲れ様でした。
お土産のコラボ商品「チーズオムレット」美味しそうですね。
「バランスが絶妙に美味しい♪」の文字あり、アンテナショップで探してみます。
「Shape Of You」原曲の、ギター・4コードの曲でシンプルですが・・・
ピアノに置き換えると違う味わいあり、何となく環境音楽的な心地良さを感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-08 01:18) 

英ちゃん

変な残像写真は、横ドリル?(^_^;)
チーズオムレット美味しそうだね。
最近はお土産のお菓子は食べてません(;'∀')
by 英ちゃん (2022-10-08 06:14) 

りみこ

見られてないと確認しているお顔がとても好きです
いつも可愛いなぁー
急に寒くなりましたね
秋が一気に進んだ感じですから、ご自愛くださいませ
by りみこ (2022-10-08 06:56) 

さる1号

かーちゃんは見てないにゃとちゃんと確認するんだね^^
とーちゃんには見られても大丈夫なんだ
by さる1号 (2022-10-08 07:29) 

のらん

いや・・・おとといから、すっかり冬ですよ(^_^;
昨日の昼間12℃。。今日は10℃ぐらい上がるらしい。。
こてつさん、母ちゃんの様子見しながら、こっそり♡
by のらん (2022-10-08 07:57) 

marimo

ウォーキングするにはちょうどいい陽気になってきました(笑)
今朝はここ数日で一番寒いです。
こてつ君の鼻フガフガ動画で見たいな~♡
引出しを開けると、Naoちゃんはすぐに入り込みましたが、
タルちゃんは身の程をわきまえているようで?入らない(笑)
クローゼットも入りたそうな顔をするけど・・・入らない(笑)
衣替えしないとな~と、さすがに今朝の寒さで思いました。
猫父様のお土産のチーズケーキ!色が美味しそうでそそられますね♪
m-flo「come again」のコード・・へぇ~天才は考えることが違いますね。
歌詞はエロエロだけど、藤井さんが歌うと別物に聞こえてしまう。
再生回数は50億回ってすごいですね。
by marimo (2022-10-08 08:28) 

リュカ

もれなく付いてくるおじゃま猫!
どこの家にも出没ですね^m^
ほんっとここ数日寒かったですよね〜
今日はちょっと暑くなるみたいな東京です。
この残像写真、面白い〜〜
こういうの撮れたらいいのになー。あと猫ドリル!
チーズオムレット!これ気になります^^
by リュカ (2022-10-08 10:50) 

ちぃ

今日は少しマシですが昨日は本当に寒かった><
そして寒いぐらいの方が猫様絶好調なようでうちもやたらと元気です(≧∇≦) 
こてつくんのお鼻ひくひくからおかーちゃんの気配を窺って
ストッカーにお顔を突っ込むまでの様子が最高です!
悪いことしている(と思っているらしい)こてつくんのドキドキが良くわかるー。
そしてそれをニヤニヤしながら写真に収めている猫父さんの様子も(≧艸≦)
ブログネタもらったー!と心の中で叫ばれていたことと思います^^
コロコロエステのローラーにべっとり毛がくっついてそうなのに
そのほくそ笑みっぷり!
微妙に浮いてる左のおてて&残像写真もナイスですー。
石屋製菓✕スナッフルスのチーズオムレットが美味しそう!
たくさん入っているのは食べ飽きるので4個入りは良いですね^^
次に帰省したら買ってみようっと。
by ちぃ (2022-10-08 15:47) 

藤並 香衣

こてつ君は抜け毛が落ち着いてきたんですね
うちはまだまだ抜けてる上に、モフモフしてきた気がします
タンスを開けると必ず飛んでくるのは一緒ですね~
by 藤並 香衣 (2022-10-08 21:21) 

yes_hama

引き出しを開けたら先客・・・楽しい一日の始まりですね。^^)
急に寒くなってこてつくんも「はやく冬毛生やさなくちゃ。」って思っているかもしれませんね。
変な残像写真、揺すられているみたいですー。 ^^;
by yes_hama (2022-10-09 08:45) 

みぃにゃん

こてつくんは寒さ知らずなぐらい遊ぶイメージですが寒がりさんでもあるんですね。白い恋人これはおいしそう。昨日高島屋の北海道展で白い恋人のラングドシャ買いました。
by みぃにゃん (2022-10-09 14:00) 

も〜

秋無しで冬です(TT)
ヒートテック(流石にまだ薄いやつですが)来てます。
エアコン暖房入れ、部屋着はフリースになりました。
お鼻ヒクヒク見てみたい〜。
コロコロには夏毛がつくようになりました。かたーい外側の毛、って感じ。こんなのが胃に入ったらチクチクするだろうと
ちょっと神経質になっている下僕です…。
by も〜 (2022-10-10 10:28) 

kuwachan

こちらも暑いから一気に寒いでした。
中間の気持ち良い季節が短くなってしまった感じ。
コロコロエステ中のこてつくん、ほんと気持ち良さそう。
至福の時かな〜^ ^
by kuwachan (2022-10-10 13:23) 

sana

木曜金曜はいきなり冬でしたね!
その後暑さが戻る予報でしたが、うちの方は暑くないです。いいのかどうかよくわからない…^^;
引き出しを開けたら駆け付けますよね~! すぐインしてしまうこてつ君、さすが素早い。うちのは入る前に阻止出来ました、大抵は。
かーちゃんがいないか確認してる様子も可愛いです~。
横振り残像写真、必死でぶんぶん否定しているみたい?
チーズオムレット、美味しそうですねえ…
風さんのShape of You、色っぽいです。
もともとエロエロの歌詞だと思ってなかった…英語理解してなかっただけ?^^; ビデオだと筋肉を愛してる同志みたいにも見えますね^^;
by sana (2022-10-10 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント