SSブログ

逆猫背な猫 [こてつ]

ハンモックに小さくおさまって昼寝。
A7C08124 (1).JPG
丸まった体をほぐすような、逆猫背の爪とぎ。
A7C08027 (1).JPG
どこまで伸びるか挑戦しているみたいなストレッチ。
お腹の皮がたぷたぷで余っているのは、このためなのだ^^
A7C08129 (1).JPG
柔らかい体が本当に羨ましい。
A7C08131 (1).JPG

水分補給のまぐろフレーク。
何年か前のアイシア極楽猫カレンダー参加賞でもらって以来のお気に入り。
たくさんあるように見えてほぼ水分。
食いしん坊なこてつにピッタリのおやつなのだ(#^^#)
A7C08032 (1).JPG
食べたら遊ぶ。
A7C07372 (1).JPG
猫じゃらしにレンジフィルターを括りつけたら食いついた^^
A7C07454 (1).JPG  A7C07469 (1).JPG


おまけ。先日の夕焼け。
DSC07181 (1).JPG
薄い、薄い、三日月が出ていた。
DSC07182 (1).JPG
夏の花壇の定番。
DSC_2054 1 (1).JPG
ペチュニア。
DSC_2056 1 (1).JPG
「不要不急の外出を避けて」のニュース。 
理由はコロナではなく猛暑だ。
最高気温40℃がそれほど珍しくはなくなってきたこの頃。
暑い時は無駄には動かない、お猫さまを見習いたい。


プロ野球セ・リーグ。
本日の順位は何と虎が2位!!
シーズン当初の連敗ロケットスタートを考えると信じられない位置にいる。
何事も諦めてはいけないのだ(#^^#)



nice!(104)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 13

kiki

こてつくんの招き猫の写真、
長い間私の待ち受け画面でした。
ヤンチャなこてつくんが大好きでした。
ゆきちさんの「おやついる人〜」も好きでした。
by kiki (2022-08-03 21:51) 

きぃ

逆猫背!ほんとうにニャンコって
体が柔らかいですよね(#^.^#)

by きぃ (2022-08-03 22:11) 

英ちゃん

柔らかい体なのはいいニャ(=^・^=)
しかし逆に体が硬い猫は居るのか?(^_^;)
夕焼けは綺麗だけど暑さも感じるね(;^ω^)
今までに最高気温40℃以上になった地域を私は調べてみました(;'∀')
by 英ちゃん (2022-08-03 22:31) 

Boss365

こんにちは。
半分顔を出したこてつ君「見たな?」の吊り目状態、ナイスショットです。
「逆猫背の爪とぎ」も柔軟性ありのポーズ・・・・
アスリート猫らしい素晴らしいストレッチポーズになっています。
小生猫も似たポーズしますが、90度に近い角度は無理かな?
ところで「お腹の皮がたぷたぷ」小生猫にもありますが・・・
小生猫は食べる為のたぷたぷ形状と推測です(爆)。
猫じゃらしにレンジフィルターのおもちゃ・・・
低コストですが、反応の良い動きのこてつ君、ありがたいですね。
「先日の夕焼け」いい色彩ですね。
都内から日が沈む西の方向には雲あり、最近は全体が夕日に染まる景色に遭遇なしです。
「暑い時は無駄には動かない・・・」同感です。
阪神タイガースの「2位」おめでとうございます!!
残り試合まだあるので、ヤクルトと阪神の背中を追い掛けたいです(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-03 23:50) 

藤並 香衣

アイシアさんのマグロフレーク、うちのコも喜んで食べます
水分をちゃんと採れてるかなって時に良いですよね
こてつ君の活発なジャンプはこのしなやかさからうみだされるんだな
夕焼けの写真、きれいです(^^)
by 藤並 香衣 (2022-08-03 23:52) 

りみこ

こてつくん、元気ですねぇ(=゚ω゚)ノ
良いことでございますよ♪
虎といえば、糸原くん!応援しておりますよー
by りみこ (2022-08-04 08:24) 

リュカ

逆猫背の爪とぎ、これ見てると気持ちよさそうですよね〜
人間がやったら絶対体を悪くするww
アイシア極楽猫カレンダーは必ずオヤツがもらえるから有り難いですよね。
これでもしもお気に入りのオヤツやパウチが見つかるとラッキーだものw
自分ではなかなか買わないものねw
うちの前の公園でも放送がながれてて
「運動はしないでください」って言ってた(笑)
暑いもんなあ〜〜
by リュカ (2022-08-04 09:47) 

ちぃ

すっかりトンボさんの逆襲からは立ち直った様ですねっ(≧∇≦)
そうっ!背骨ってすごい反り返りますよねー。
その反り返り様を見てるとあの猫背も
背骨自体が柔らかく動く賜物なんだな、と感じてますw
まぐろフレークを「早うっ!」とまさに首を長くして待つこてつくんの表情が可愛すぎっO(≧∇≦)O
しっかり水分補給して暑い夏を乗り切ってくださいねー^^
それにしても本当に暑い・・・
掃除機かけただけで滝の様な汗が><
夏らしい暑さと(辛いけど)晴れた空が戻ってきてから
夕焼けが綺麗に見える日が多くなって嬉しいです!
by ちぃ (2022-08-04 11:23) 

marimo

アメショ系の皮のたるみ・・・タルちゃんはたるみの中に
愛と脂肪がたっぷり詰まってます(笑)
ポヨ~ンとタルミ下がった部分が歩くとユッサユッサします。
Naoちゃんはちゅーるが大嫌いだったけど、
タルちゃんはあのパッケージを見ただけですごいテンション爆上がり!
常に前のめりでなめ倒してくれます(笑)
何やら東北方面で記録的な豪雨で川が氾濫寸前の映像を見ました。
今日はこちらも雷マークが! もう外出はやめようと思います。
by marimo (2022-08-04 11:47) 

響

本当によく伸びていますね。
夏は暑くてもたまにこんな綺麗な空が見れますね。
by (2022-08-04 19:19) 

さる1号

逆猫背の爪とぎ、腰が気持ち良さそうだ〜
薄い三日月、綺麗ですねー
by さる1号 (2022-08-05 06:01) 

ミィ

逆猫背、本当に柔らかいですね。
私もこてつくんを見習ってストレッチしなくては。
夕焼けに三日月綺麗~☆

by ミィ (2022-08-05 14:08) 

sana

逆猫背、確かに~。
人間はあれほど丸い猫背にはなれませんものね。
お気に入りのおやつにロックオン!のこてつ君が可愛いです^^
夢中になって上を見てるとこも~^^
夕焼けに薄い三日月、綺麗ですねえ!^^
by sana (2022-08-05 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント