SSブログ

ぷちパニックな猫 [こてつ]

勢いよく遊び始めたこてつ。
A7C07916 (1).JPG
トンボ目指してまっしぐら。いつものようにガブガブ噛み始めたが・・・。
A7C07898 (1).JPG  A7C07937 (1).JPG
上の牙が抜けなくなってふごふご。ぷちパニックだ(≧◇≦)
暴れ出す前にトンボをむしり取った。
A7C07935 (1).JPG
真っ暗な隣の部屋を覗きに行くと・・・
A7C08164 (1).JPG
トンボさんに噛みつかれたにゃ[猫]
A7C08158 (1).JPG
とことん打たれ弱いこてつ。
しばらくトンボさんが怖くて遊ばないかもしれない^^;A7C07801 (1).JPG
少ししょんぼりなニャマ首(≧▽≦)


おまけ。
Uchi Café×GODIVA ショコラヴァニーユロール。
A7C04949 (1).JPG
先週金曜日の夕方。
突然の雷で見上げた東の空に虹♪
DSC07168 (1).JPG


ハーゲンダッツ・アイスクリーム総選挙2022の結果が発表された。
1位:ストロベリーチーズケーキ~カマンベール仕立て(クリスピーサンド)
2位:焦がしチーズタルト(ミニカップ)
3位:ナポレオンパイ~苺とカスタードのパイ(ミニカップ・クラシック洋菓子)
4位:抹茶黒蜜くるみ(バー)
5位:レーズンバターサンド(ミニカップ・クラシック洋菓子)
6位:ピスタチオミルク(クリーミージェラート)
7位:マカダミアナッツスカッチ(クリスピーサンド)
8位:ミックスベリー&クリームチーズ(クリーミージェラート)
9位:ヘブンリーキャラメル(ミニカップ)
10位:チャイミルクティー(ミニカップ)


え~っ?!6位、8位、10位しか食べてない( ;∀;)
近所のスーパーで見かけないのはコンビニ限定なのかもしれない・・・。


nice!(103)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 21

yes_hama

目が本当にパニクってる感じですね。^^;
これでトンボさんが嫌いにならないといいですね。
ハーゲンダッツ、最近久しく食べてませんが、キャラメルナッツ何トカってのをよく食べてました。
by yes_hama (2022-08-01 21:55) 

くまら

うちのはたまに爪切り忘れ
服やカーテンに爪が刺さってパニックになることが・・・
by くまら (2022-08-01 22:16) 

Boss365

こんにちは。
上の牙が抜けなくなったこてつ君、ぷちパニックになったみたいですが・・・
見ている方もドキドキします。
小生猫も爪が引っ掛かり似たような状況があります。
真っ暗な部屋でゴロ寝ウラメシヤポーズのこてつ君、可愛いですね。
とことん打たれ弱いこてつ君とは思いませんが、恥ずかしかった?可能性ありです。
少ししょんぼりなニャマ首、仔猫のようなお顔で「フォローしろ」と言っていそうですね。

ハーゲンダッツ・アイスクリーム総選挙2022の結果・・・
1位の「ストロベリーチーズケーキ~カマンベール仕立て」は確かに美味しいですね。
クリスピーサンドで量が少なくお高いので度々食べれないのが残念です(涙)。
6位の「ピスタチオミルク」が小生の中ではNo1.かな?
食べた事ない3位の「ナポレオンパイ~苺とカスタードのパイ」・・・
パイ好きなので、是非とも捕獲して食べてみたいです。
チャイミルクティー?スーパーの特売では見かけた事ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-01 22:30) 

とし@黒猫

ジタバタするのも、かわいいじゃないですか。
by とし@黒猫 (2022-08-01 23:27) 

yamatonosuke

ウラメシニャーなポーズがとってもかわいい(^^♪
ハーゲンダッツは昔からクッキー&クリームの一択です~
by yamatonosuke (2022-08-02 00:06) 

zombiekong

こてつくんションボリも可愛いですね♡
猫がパニクる時って自分が獲物の反撃にあってると思っちゃうんでしょうか。何でもイキモノだと勘違いしますよね。
by zombiekong (2022-08-02 00:21) 

英ちゃん

トンボに噛みつかれちゃったんだニャ~(=^・^=;)
ハーゲンダッツは、お高いので私は買わないので種類も分かりません(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-08-02 00:23) 

藤並 香衣

楽しく遊んでいるときのトラブルって、猫さんはパニックになりますね
うちのコは爪が取れなくなり大騒ぎしたことがあります
こてつ君もびっくりしちゃったんだね
ハーゲンダッツ総選挙、いつも食べてるバニラやストロベリーがない
3位しか食べた事がない(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-08-02 00:36) 

リュカ

こてつくんは暴れん坊だけど
臆病だものねえw
トンボさんに噛みつかれてびっくりしちゃったね^^;
そんな姿も可愛いけど(笑)
ハーゲンダッツってこんなに種類があるのね!
by リュカ (2022-08-02 08:03) 

りみこ

ありゃりゃ、大丈夫だったかな?
しばらくトンボちゃんとは遊ばないかもしれないけれど、きっと忘れてまた遊んでくれると思われます♪
おーこんなランキングあるのですね
知らなかった…何を食べたのか覚えていないので帰ったら相方に聞いてみますw
by りみこ (2022-08-02 08:44) 

みうさぎ

いつになく可愛らしいーしおらしいにゃま首見れた。


by みうさぎ (2022-08-02 08:49) 

kontenten

凶暴なトンボさんですね(^m^)
こてつくんの気持ちが良くわかります(^_-)
まさか、トンボさんにチューされるとは・・・(゚ω゚)
 こてつくんのニャマ首・・・ニャマあくびしませんかね^^;Aアセアセ
ニャマあくび中のニャマ首???
『山田君、座布団三枚持って行って(-.-#)』 by ポコタ
by kontenten (2022-08-02 09:05) 

猫毬

こてつ様がとんぼに…(;^ω^)。。
すぐに回復してくれそうですが( ̄▽ ̄;)。。
ハーゲンダッツは昔々にしか食べてないですが、
ピスタチオは興味深いですね~♪
by 猫毬 (2022-08-02 09:55) 

ミケシマ

この、脚でこてつくんを挟む技、いいですよね~(*^^*)
なんというか…平和!!
ゆきちさんとこてつくんの信頼関係があってこそ成り立つ技ですね^^
アワアワしちゃってるこてつくん(*´艸`*)
ぷちパニックになってるところって
「早く助けなきゃ!」と思う反面 
可愛いのでいつまでも見ていたい欲求も抑えられず。
凹んじゃってる姿もかわいい(≧∇≦)
大きな虹、すごいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
あそこに、旅立ったみんにゃがいるんだな。
ハーゲンダッツ、この前久しぶりにクリスピーサンドを食べました。
マカダミアナッツのやつ。7位のマカダミアナッツスカッチだったのかな?
この中で選ぶとしたら以前ゆきちさんが召し上がっていた
ピスタチオミルクを食べてみたいです!
by ミケシマ (2022-08-02 12:34) 

みぃにゃん

こてつくんカミカミ王子なのにやられちゃうとパニックなのね~(笑)
by みぃにゃん (2022-08-02 12:54) 

ちぃ

おぼっちゃまは打たれ弱いw
おうちの中でこてつくんが一番偉くて強いはずなのに
トンボ如きに逆襲されたらびっくりしちゃいますよねー(≧艸≦)
慌てふためいた下僕の皆さんが
代わりばんこに真っ暗な隣の部屋を訪れて
こてつくんを慰めている様子が目に浮かぶ様です(≧∇≦)
しょんぼりニャマ首はすぐにいつものいたずらっ子顔に戻ったことでしょう^^
ハーゲンダッツはどんどん新しいの出してくるのでとても追いきれません><
食べたのは6、8の二つでした。。。
by ちぃ (2022-08-02 14:44) 

ミィ

ふごふご笑っちゃったけど、こてつくんに怒られちゃうかな(^^;
しょんぼりなこてつくんにもキュン♡
ピスタチオとヘブンリーキャラメル食べました。
どちらもめちゃうまでした(*^^*)
by ミィ (2022-08-02 17:16) 

ごま大福@まろ

こてつくん、ちょっと災難でしたね。
ハーゲンダッツ、半分は食べたことあります。
人気のある物はやっぱり美味しい^^
by ごま大福@まろ (2022-08-02 18:52) 

テリー

こてつ君、ミニパニックでしたか。
by テリー (2022-08-02 23:27) 

さる1号

ハーゲンダッツ、自分の好きなのはランク外だったぁ><(涙
定番物が好きだけれど定番物はランクインは難しいかな
by さる1号 (2022-08-03 06:02) 

marimo

トンボさんが牙に突き刺さってしまったのかな?
口に何かが入って取れなくなるとあわあわしますよね。
しょんぼりにゃま首がわかりやすいぞ!
ハーゲンダッツ♪食べたことがあるのは3位のナポレオンパイかな。
自分では買わないけど、相方君が買ってくるのだ(笑)
焦がしチーズタルトが気になります(^▽^;)
Uchi Café×GODIVA ショコラヴァニーユロールも美味しそう。
by marimo (2022-08-03 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント