SSブログ

猫のアクビに和む [こてつ]

安定のなまこ寝。
A7C07279 (1).JPG
猫母の机が役に立っている^^
A7C06828 (1).JPG
そろそろ活動開始かな?
A7C07272 (1).JPG
くわ~っ!
A7C07273 (1).JPG
か~っ!!  大きな口に一度ゲンコツを突っ込んでみたい♪
A7C07271 (1).JPG
省エネスタイルだけれど・・・。
A7C05493 (1).JPG
やっぱりこてつは遊ぶのが好き。
A7C05495 (1).JPG
一日一度は遊ぼう!と誘いにやってくる。

A7C05513 (1).JPG
もしかして運動不足のかーちゃんと遊んであげなきゃと思ってる?!


おまけ。
公園花壇のハイビスカス。
DSC_2059 (1).JPG
夏だ~^^
DSC_2052 1 (1).JPG

暑い。
大阪では天神祭り~お盆ぐらいまでが一番暑い。
エアコンを24度ぐらいに設定しておかないと、室温28℃を保てなくなってきた。

reiso.png

「セカンド冷凍庫、爆売れ」の記事を見た。
コロナによる巣ごもり生活が発端、備蓄用の冷凍食品を保存が目的だ。
リビングや寝室の隙間におさまるスリムタイプが人気とのこと。
確かに冷凍うどん、パスタなどは嵩張る。
我が家の場合、夏の間はアイスがかなりのスペースを占領する。
街中のマンションでは巨大な冷蔵庫を置くには限界があることも考えると・・・。
省エネも進み、冷凍食品もどんどん美味しくなっていることだし、2台体制も悪くないと思ったりする^^


nice!(102)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 16

Boss365

こんにちは。
猫母さんの机、木の素材で心地良さそうな寝姿のこてつ君です。
また「なまこ寝」するには丁度良い長さスペースみたいですね。
活動開始のアクビ「くわ~っ!」の抑え気味のアクビも良いですが・・・
「か~っ!!」の大きな口で気怠そうなアクビー、大好物です!!
一日一度は遊ぼうと誘って来るこてつ君、有難いですね。
また、習慣化しているのが素晴らしいです。日々の積み重ねの賜かな?
「もしかして運動不足のかーちゃんと・・・」(爆)可能性あり?・・・
こてつ君は猫母さん思いの優しいニャンズです。

ハイビスカス、小生好きな花ですが、鮮やかなイエロー色で「輝き」あり好感触です。
エアコン24度設定と聞くと電気代が心配ですが、お盆まで踏ん張って下さい。
セカンド冷凍庫、小生宅でも欲しい家電・・・
2台体制これからは普通・当たり前になる可能性ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-27 22:12) 

yes_hama

なまこ寝、めちゃくちゃ気持良さそうに寝てますね♪
黄色いハイビスカスの花が、一瞬レモンシロップのかかったカキ氷に見えてしまった。。。夏ですねー。^^;
by yes_hama (2022-07-27 22:20) 

藤並 香衣

こてつ君、机のうえで快適そうな寝姿(^^)
暑くても元気に遊んで偉いなぁ
見習わなくちゃと思うけど、なかなか動けません

by 藤並 香衣 (2022-07-27 22:54) 

くまら

うちの冷蔵庫の冷蔵室は、相方の実家(コンビニ経営)から
かっぱらってきたであろう見切り商品が8割を占めてます
by くまら (2022-07-27 23:25) 

zombiekong

こてつ君「くわ~っ!か~っ!!」良いですねー。
うちも夏はアイスがかさばって冷凍室がギュウギュウです。
でも冷蔵庫は電気代が高い家電ですよね。2台目はちょっと無理だなぁ。
by zombiekong (2022-07-28 03:05) 

さる1号

セカンド冷凍庫、あるといいな
でもウチの場合はセカンド冷凍庫があっても得体の知れない冷凍保存品が増えるだけのような。。。。^^;
by さる1号 (2022-07-28 05:14) 

リュカ

こてつくんのあくび、いいですねえ^^
ほんっとゲンコツ入れたくなりますww
セカンド冷凍庫。たまに欲しいな〜って思うときがあるのですが
うちの場合はビールジョッキ類を冷やす目的になっちゃいそう(笑)

by リュカ (2022-07-28 08:01) 

marimo

安定のナマコスタイル、夏ですね♪
ニャンズのあくびって、マジで顔の形相が変わりますよね。
耳まで裂けそうな大きな口!ボールを入れたことはあります(笑)
セカンド冷蔵庫という言葉があるんですね。
今の冷蔵庫はちょっと小さめなので、まとめ買い族向けではないのだ。
セカンドと言わずメインが欲しいですぅ
あ、↑ グラスを冷やす用に専用のが欲しいかも(≧艸≦)
我が家のハイビスカス、今年は全く咲かないです、枯れたかな。
by marimo (2022-07-28 09:58) 

も〜

あくびしているのを見ると、リラックスしてるんだって
嬉しくなります〜。
冷蔵庫を買うのに、あちこちみて回りましたが
冷凍庫、たくさんありました。
小さいものから、事件現場で物証が出てくるような大きい物まで^^;
by も〜 (2022-07-28 11:07) 

テリー

こてつ君が、机の上で、長々と寝ている姿、かわいいですね。

こてつ君のあくび顔も面白い。
by テリー (2022-07-28 12:52) 

ミィ

か~っ!!顎が外れそうなほどの大きなあくびですね(´0`)
セカンド冷凍庫があればな~と思う事がしばしば。
実家でも使ってます。
by ミィ (2022-07-28 14:13) 

エンジェル

こてつくんの大欠伸の瞬間、すごーい(≧∇≦)
普通の冷凍冷蔵庫が寝室にもあればいいなっていつも思ってます。
夜中に喉が渇いた時1階のリビングまで降りるのは面倒なので水道水で済ませます。あとアイスノン使ってるので寝室にあれば便利♪
by エンジェル (2022-07-28 14:40) 

ちぃ

猫母さんの机、こてつくん専用となる日も近いかも!?O(≧∇≦)O
ながーくなっても大丈夫だし
余すところなくこてつくんの寝姿を堪能するにもちょうど良い感じの高さ^^
タオルなしの板の感触も心地よさそうです!
うちもこの時期寝そべるのはフローリングか何も敷いてないタンスの天板の上とかですw
こてつくんの思いっきりのあくびに後ろ金魚さんが吸い込まれていきそうです(≧∇≦) 
セカンド冷凍庫あったら便利ですよねー。
ガレージにドーンと置きたいなー。
ガレージなんてないしなー(笑)
by ちぃ (2022-07-28 15:03) 

ごま大福@まろ

思いっきりのあくび、かわいい^^
by ごま大福@まろ (2022-07-28 18:54) 

sana

こてつ君、安定のなまこ寝、なごみます^^
4枚目、5枚目、面白~い! 拳固突っ込みたいです~^^
ハイビスカス、真夏!綺麗ですね。
セカンド冷蔵庫、今年初めてちょっと考えましたよ。
熱中症対策に水とスポーツドリンク置いてるけど、長く置いておくのもどうかと思ったりしてたんで。
寝室に小さい冷蔵庫あったら、冷たいの飲めるし、寝込んだ時もいいかな~って^^
by sana (2022-07-28 20:04) 

みうさぎ

大あくび猫発見!(笑)
by みうさぎ (2022-07-29 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント