SSブログ

遊んで良し、眠って良しの猫ベッド [こてつ]

ハンモックで昼寝から目覚めたところ。
A7C07257 (1).JPG
こてつは寝起きがとてもいい。
A7C07315 (1).JPG  A7C07326 (1).JPG
飽きっぽいこてつのため、前からあるオモチャにビニールひもを括り付けてみたら・・。
A7C07349 (1).JPG
予想以上に大喜び。
A7C07350 (1).JPG
楽しい?^^
A7C07353 (2).JPG
この猫ベッドは「ねむねむルシャ」。
DSC05765 (1).JPG
布地を選んでオーダーしてから一つ一つハンドメイド。
そのため納品までは3~4か月かかる。
DSC05283 (1).JPG
こてつのサイズにぴったりで、夏場は一晩中ココで寝ていることが多い。
DSC05633 (1).JPG
よいお買い物の一つだ。


おまけ。
ウチカフェmilk監修、ふわふわケーキのミルクアイス。
A7C07251 (1).JPG
しっとりのスポンジに濃厚ミルクアイスが美味しい♪
A7C07252 (1).JPG

職場のスタッフがコロナ陽性で休み。
1人が出張同行で濃厚接触者となった。
発熱外来は発熱者のみ(予約はいっぱい)、一般のPCR検査場は濃厚接触者NG。
ということでドラッグストアを探し回って(既にかなり品薄)抗原検査キットを購入。
濃厚接触者1名、プラス職場で席が近い私を含む3名が検査対象となった。
DSC_2062.JPG
結果は全員陰性。とりあえずは良かった。
(「C」「T」両方に線が出たら陽性)
濃厚接触の人は在宅勤務に切り替えて業務継続。
これまでになく身近にcovid-19が迫っていると実感だ。



nice!(110)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 19

zombiekong

ゆきちさん感染してなくて良かった〜。
お互い猫様の為に気をつけていきましょう。
by zombiekong (2022-07-25 21:35) 

yes_hama

ねむねむルシャで佇むこてつくん、自然体ですね。癒されます。
新型コロナ感染、メチャ増加してますが、陰性との事でよかったです。
by yes_hama (2022-07-25 22:39) 

くまら

うちの職場は上司の別居してる息子、孫が感染
お見舞いに行った奥様も感染
上司は感染してないようだけど、濃厚接触者と言う事で
出社せず
大人しく家に居て欲しいけど、そんな人じゃないし、ちょっと不安っす
by くまら (2022-07-25 23:14) 

Boss365

こんにちは。
目覚めたこてつ君、ニヤリ顔?で「やるぞー」な雰囲気ですね。
ビニールひもを取り付けたオモチャに良い反応!!有難いです。
「楽しい?」の舌出したお顔(爆)素晴らしい瞬間を撮影、ナイスショットです!!
「ねむねむルシャ」の猫ベッド、ゴージャスですが品あり、お洒落ですね。
こてつ君も大変気に入り寛ぐ姿、何よりです!!
下世話な話ですが、大変お高そうです?

職場のスタッフがコロナ陽性・・・
抗原検査キットでの結果「全員陰性」。ゆきちさんも感染せず、何よりです!!
小生の担当者も子供からコロナ感染。
若いので問題はなかったですが、小生年代は危険あり?
感染力が強いですが、終息まで感染せずに踏ん張りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-25 23:22) 

藤並 香衣

「ねむねむルシャ」オーダーで手作りだなんて素敵なベッド!
こてつくんも気持ちよさそうに寝てて良いなぁ
検査が陰性でよかったです
発熱外来は完全にパンク状態で無症状の濃厚接触者は検査も困難ですよね

by 藤並 香衣 (2022-07-25 23:45) 

さる1号

陰性で良かったですねー
1枚目のこてつくん、迫力あるなぁ
河鍋暁斎の画のような^^
by さる1号 (2022-07-26 04:58) 

りみこ

感染していなくて良かったですねぇー
本当に周りにもどんどん感染者が広がってきて、4回目を悩み始めておりまするー(;^_^A
こてつくんの素敵なベッド良いですねぇ
使ってくれるのなら何カ月待っても良いなぁ( *´艸`)
by りみこ (2022-07-26 09:24) 

みうさぎ

盛り上がってる表情楽しいね。

by みうさぎ (2022-07-26 09:34) 

リュカ

楽しそうに遊んでる表情がいいですよね〜
こてつくん、満足してお気に入りのベッドで、このあと爆睡したかな?(笑)
ルシャさんの製品は本当にいいですよね〜
ねむねむルシャ、気になってる商品ですよ。
布も素敵なんですよね♪
by リュカ (2022-07-26 09:42) 

響

上からの目線が強いです。
暑いのでハンモック気持ちいいだろーなー。
by (2022-07-26 09:45) 

ちょろっとぶぅ

オーダーメイドのお布団。
気に入ってくれて良かったですね (^∞^v

ハンモック。ちょろも乗ってみたいのぉ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-07-26 12:03) 

エンジェル

オーダーメイドのクッション、素敵♪
うちはすぐに汚すのであまりお高いものは買えません(>_<)
コロナの検査、陰性で良かったですね(*^-^)
by エンジェル (2022-07-26 12:12) 

ミィ

こてつくん喜んでくれてよかったですね^^
一生懸命遊んでる顔がかわいい♡
コロナ身近にせまってますね。
陰性でよかったです。
by ミィ (2022-07-26 14:30) 

ちぃ

寝起きのにんまり顔と6枚目の「楽しい?^^」の写真の
ほくそ笑む感じがとってもイイ!
6枚目なんてすごく人間ぽい表情です!
こてつくんの中の人、思わず出てきちゃいました?(≧艸≦)
既存のおもちゃにビニール紐プラスもナイスです^^
ビニール紐は猫様大興奮のアイテムですものね。
以前数が多い方が楽しかろう?と
チアリーダーのポンポンみたいにしてくっつけたら
どれに飛びついて良いのか迷ったらしくテンションダダ下がりで(^▽^;)
シンプルに一本にしたらご機嫌直してくれましたw
ねむねむルシャ、肌触りも良さそうですものねー。
そしてこてつくんはそのブルーの生地がとてもお似合いです^^

コロナ、近所の鉄道の駅や商店街に
無料のPCR検査所がいつの間にか出来ていてびっくりです@@
by ちぃ (2022-07-26 14:50) 

gillman

寝起きなのに、目がらんらん。w
by gillman (2022-07-26 19:39) 

ごま大福@まろ

コロナ、周りでも聞くようになりました。
いつかかってもおかしくない感じですよね><
猫ベッド、オーダーメイドなんですね!!
こてつくんもお気に入りのようで何より^^
by ごま大福@まろ (2022-07-26 19:45) 

ツツピーツツピー

こてつ君が楽しいオモチャを見つけたまん丸に輝くお目々と笑顔は
何とも愛らしいですね〜♡
by ツツピーツツピー (2022-07-26 20:31) 

英ちゃん

オモチャにビニールひもを括り付けたら大ヒットしたんだね(^_^;)
ミルクアイス美味しそうだね(^▽^)/
しかし私はブログでアイスの紹介もしてるけど自分では滅多に食べません(;'∀')
by 英ちゃん (2022-07-27 01:19) 

sana

こてつ君、寝起きからこんなに満足そうな表情なのですね^^
5枚目の写真、夢中になってばあ~っと舌出てて可愛い。
楽しい?と聞かれて6枚目「うんっ」と言ってるみたい^^
猫ベッド、素敵! お気に入りなんですね~^^
これだけの感染者数、やはり身近に迫ってきてる感じが…
感染していなくてよかったです^^
by sana (2022-07-27 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント