SSブログ

耳で風を送る?猫 [こてつ]

朝のエステタイムは耳のマッサージから。

A7C06616 (1).JPG
一日一回風を通そうと耳をめくりあげる。
A7C06623 (2).JPG
お耳パタパタ♪ 
Boss365さん家のすももちゃんの真似っこで、ちょっと遊んでみた(#^^#)耳パタパタ.gif
コロコロエステはじめますよ~。
A7C06627 (1).JPG
寛いでとっても穏やかな顔をしていたので・・・
A7C06629 (1).JPG
そっと猫手に触ってみたら・・・
A7C06652 (1).JPG
怒られた(≧◇≦) ちょっと触っただけやんか~っ。
A7C06658 (1).JPG
気安く触らないでにゃ[猫]  
A7C06605 (1).JPG
基本的に撫でられるのは嫌い。かろうじて頬っぺたと耳は短時間ならOK。
絶対ダメなのが手足。
自分からお手をするし、背中に飛び乗って来るくせに、下僕の方から触るのはNGなのだ。


おまけ。
連休最終日。
天気予報は「くもり時々雨」だけれど、降水確率10%/20%。
満を持して、猫父号が和歌山へ向けて発進した。
A7C06735 (1).JPG
お目当てはもちろんあら川の桃だ。今が旬の「白鳳」。
A7C06737 (1).JPG
残念ながら完熟の茶箱は売り切れ。
2~3日追熟してくださ~いとの事で、食べるのはしばらく我慢。
A7C06750 (1).JPG
黄色っぽいのが「月あかり」。初めて見た。
A7C06744 (1).JPG
昨年はバイクの後ろで桃がゴロンゴロン転がり、当たり傷ができてしまった。
DSC_0687 1 (1).JPG
今年はプチプチやタオルを持参。
何とかきれいに持って帰ることができたようだ^^


※アイシア極楽猫カレンダー2023フォトコンのこてつ写真に応援ありがとうございました!
 感謝、感謝でございます<(_ _)>

nice!(99)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 21

tama

桃、美味しそうですね!
今年は、ふるさと納税でポチッとしてみました:-)
by tama (2022-07-18 21:19) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の耳めくり、固定出来るのが素晴らしいですね。
また「お耳パタパタ♪」(爆)ナイスです。
「撮影」が猫父さんで「耳めくり」が猫母さんの共同作業と推測ですが・・・
耳に紐がついている様な動きで素晴らし過ぎます。小生猫でもトライしたいです(爆)
文句なし良い動きの出来栄えですね。
コロコロエステのこてつ君、ご満悦の表情でニャンゲンみたいです?
「そっと猫手に触って・・・」素早い表情変化?(爆)大変分かり易いですね。
また「絶対ダメなのが手足。」小生猫も似た感じですが・・・
一番はお腹かな?触った瞬間に反抗?パンチが飛んできます。

「猫父号が和歌山へ向けて発進・・・」恒例の桃捕獲のお仕事、お疲れ様でした。
「白鳳」先日頂きましたが、今年は例年に比べ大変甘かったです。
「月あかり」食べた記憶ないですが、黄肉種なので熟したら大変甘そうです?多分。
桃箱を積んだバイク?アンバランス差が素敵ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-18 22:27) 

藤並 香衣

お耳パタパタ、なんて可愛い♪
くつろぎモードでも手を触るのいやがるんですね
うちのコもよっぽど期限が良い時にちょっとしか触らせてくれません
あら川の桃、我が家も月末ぐらいに行きたいなと思ってます
by 藤並 香衣 (2022-07-18 22:51) 

ゆうのすけ

黄色い桃・・・一度だけ食べたことあるんですが
甘さだけじゃなくて香りも良かったな~と思い出しました。^^
今日はスーパーで見切り品の桃をげと。
明日でも冷していただこうかな~と!^^p
こてつ君の耳みたいに うちのにゃんずもやって 耳のお掃除
(なんか垢みたいなの!)を時々拭いてあげてました。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-07-18 23:37) 

zombiekong

お耳パタパタ面白いです〜♡
コロコロエステの時の満足そうな笑顔も良いですね。
by zombiekong (2022-07-18 23:44) 

yamatonosuke

あら川の桃美味しそうですね(^^♪
月あかりも食べてみたい~
バイクの後ろあと5段くらい積めそうです(笑)
by yamatonosuke (2022-07-19 01:55) 

リュカ

にゃはははw
お耳ぱたぱた、楽しいニャよ〜〜
コロコロエステのときの表情、ほんっと気持ちよさそう!
あああ、わたしもエステでリラックスしたい♪
でも知らない人に手を置かれたら、こてつくんみたいに怒るよーww
こてつくんは、相手が大好きな猫母さんなのに〜ww
桃美味しそうです。わたしも早く食べたいなー
今年はまだ食べてない〜〜
by リュカ (2022-07-19 07:15) 

marimo

お耳パタパタ楽しいですね~
これが自然にできたらすごいかも(笑)
こてつ君はナデナデもNGなんだね~。
タルちゃんはお腹ナデナデがすごく好きみたい。
確かに手足を触られるのはぴくっと警戒するかなぁ。
新川の桃、去年高野山の帰りの道路沿いで売っている直売所?を
いくつも見かけました。和歌山の桃は美味しいですね~
バイクで買い出しに行ってくれるなんて♪いいなぁ。
この間オアシスで買った桃はあまり甘くなかったです。
by marimo (2022-07-19 07:51) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

こてつちゃんは幸せですねえ。耳までお掃除してもらえるとは・・・。
こちらはひとりで耳かきですよ
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-07-19 11:37) 

ミィ

お耳パタパタナイスです☆
耳は平気っていうのは不思議。
美味しそうな桃!
今年もスーパーで特売のを買って食べただけ。
でも珍しく結構美味しかったから、当たり年なのかな?
by ミィ (2022-07-19 11:44) 

テリー

桃美味しそうですね。
いつもなら、山梨の共撰所に完熟桃を買いに行くのですが、今年は無理そうです。


by テリー (2022-07-19 12:24) 

りみこ

先日スーパーで和歌山の桃を見た際に、猫父さんは今年も買いに行かれるのかなぁと思いつつ桃を買いましたw
美味しそうな桃がまたたくさん!
そうそう、桃はすぐに傷がついちゃいますもんねー
悩ましいでございます
by りみこ (2022-07-19 13:58) 

みぃにゃん

あはは(笑)上手に送ってますね。あら川の桃ゲットされましたか!食べるのが楽しみですね!
by みぃにゃん (2022-07-19 14:30) 

ちぃ

お耳、片方ずつ風通しをさせてくれるなんてすごい!!
お耳洗浄で病院通いは嫌だもんねー。
それにしてもこてつくん、お耳裏がえっちょが似合うなぁ(≧∇≦)
お耳からパタパタくる風はとびきりのすず風と想像しますっ。
猫手にタッチ、こてつくんの無慈悲な対応にブレがなくて素敵!
どうやってもNGなのですね。。。
うちは私が幼い頃からしつこく触ってきたせいか全然抵抗はない様子。
それどころかおっとが肉球マッサージをすると白目になるー。
梅吉の気持ち良いツボは肉球にあるのかもしれませんwww
恒例の「あらかわの桃」買い出しお疲れ様です!
「月あかり」同じく初めてみました。美味しそうな色ですねー。
よく熟した南高梅みたい。
今シーズンは2、3回桃を食べてますがどれも甘くて瑞々しくて美味しかったです。
今年は桃の出来が良いのかも。
猫母さんちのはいかがでしたか〜^^
by ちぃ (2022-07-19 14:43) 

ミケシマ

お耳パタパタのこてつくん、かわいいですねー!
表情がイイ(*´艸`*)
コロコロエステにうっとり。…からのおててチョンはダメなんですね(≧∇≦)
うちのミケは何をしても怒らないので手を握ったり抱っこしたりとやりたい放題ですが…
まるはいまだに抱っこに懐疑的なので、ぐっすり寝ているところをそっと抱っこします。
成功率は50%くらいかな(^^ゞ
桃といえばちょっと前、山梨で桃泥棒の被害がありましたよね。
丹精こめて作った桃が根こそぎ盗まれて
生産者さんの気持ちを思うとやり切れず怒りがわいてきます(# ゚Д゚)
えっ!このバイクはゆきちさんが運転を??カッコイイ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こてつくんの写真に、さっきポチっとしてきました。
こてつくんらしいいいお写真ですね(*^^*)
by ミケシマ (2022-07-19 15:15) 

あとりえSAKANA

「月あかり」初めて見ました。お味が気になります!
こてつさん家もピーチウィーク☆どうぞ十分にお楽しみ
下さいませー(^^)
by あとりえSAKANA (2022-07-19 16:34) 

英ちゃん

耳動かせるんだ、凄いニャ?(^_^;)
桃と言えば、そのうちアメリカ産の桃も輸入されるみたいだよ。
アメリカ産の桃は水分が少ないらしいけどね?日本人向きじゃないかも~
by 英ちゃん (2022-07-19 16:54) 

も〜

ボクに触るとヤケドするにゃ、ってお顔に見えます(≧∇≦)
黄色い桃?初めて見ました。
熟れたら普通の桃になるんじゃないんだ…。
by も〜 (2022-07-19 17:32) 

らしゅえいむ

立派なもも (^^)/
バイクでですか。感謝感謝ですね。
by らしゅえいむ (2022-07-19 18:56) 

さる1号

お耳パタパタ、「左にまがりま〜す」という声が聞こえてきそう^^;
by さる1号 (2022-07-20 04:37) 

きぃ

コロコロエステは気持ち良さそうなのに♪
ナデナデはダメなのですね(;^_^A

おいしそうな桃!
食べるのが楽しみですね♪
by きぃ (2022-07-20 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント