SSブログ

寝床をめぐる猫バトル [こてつ]

こてつ、おやすみ~。
A7C04391 (1).JPG
おやすみにゃ♪[猫]
A7C04092 (1).JPG
そこはとーちゃんの寝床やで。
A7C04872 (1).JPG
お構いなしにゴロン、ゴロン。
A7C04875 (1).JPG
今日はボクがここで寝るにゃ[猫]
A7C05028 (1).JPG
とーちゃんにはボクのベッドを貸してあげるから、好きに使っていいにゃ[猫]
A7C04293 (1).JPG
ばいばいにゃ~[猫]
A7C04296 (1).JPG
一緒に寝よう、という気持ちはないらしい^^;



おまけ。
ハーゲンダッツ、クリーミージェラート「ミックスベリー&クリームチーズ」A7C05413 (1).JPG
今回は頑張ってねりねりして、イラストに近づけてみた^^
ミックスベリーの酸味が強いので、濃厚なクリームチーズと混ぜると丁度いい具合に。A7C05415 (1).JPG


日本はジェンダーギャップ指数が世界で116位、先進7か国で最下位との記事を見た。
この指数は、146か国を対象に、教育・健康・政治・経済の4つのカテゴリーについて、男女格差を分析したもの。政治、経済分野での遅れが目立つとのこと。
こういう順位が出ると、すぐに「女性閣僚の割合を〇〇%以上にしろ」みたいな数値目標だけが独り歩きするのに大いに違和感あり。
格差をなくすのは大賛成だけれど、なんでそうなるのか根本的な問題は棚上げのままだ。
性別に関係なく、お互いに適材適所で活躍できるようになればいいなと思う。


nice!(98)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 18

テリー

こてつ君、かわゆいですね。
こてつ君の表情がよく撮れていますね。
by テリー (2022-07-13 21:04) 

tama

このハーゲンダッツ、最初から混ぜるかマーブル状にしておいてくれればいいのにと、今日食べてて思いました。
by tama (2022-07-13 21:40) 

coco030705

こてつ君、おねむでゴロゴロしているところがとってもかわいいです。
お母さん、お父さんとは一緒に寝ないのですね。(=^・^=)
by coco030705 (2022-07-13 22:14) 

ごま大福@まろ

こてつ君のごろんごろん、かわいい^^
ベッド譲りたくなりますが、なんとか一緒に寝る方向にもっていきたいとこです。
ハーゲンダッツ、美味しそう。
みつけたら絶対に買います!!
by ごま大福@まろ (2022-07-13 22:26) 

くまら

我が家は、飼い主連が寝てるとやってきて
退きなさい!とアピールされます><;
by くまら (2022-07-13 23:10) 

Boss365

こんにちは。
「そこはとーちゃんの寝床やで。」(爆)のこてつ君・・・
それもヘソ天(爆)で足上げ!!親父風のスタイルで可愛いですね。
寝床、猫父さんの匂いあり?大変居心地が良いと推測です。
また「とーちゃんにはボクのベッド」(爆)それは厳しいですね。
何となく添い寝させてくれそうな?こてつ君の表情です?
「ミックスベリー&クリームチーズ」混ぜてバランスよくなる感じですね。
ゲットして「ねりねり」してみます。
「ジェンダーギャップ指数」ですが「根本的な問題は棚上げのまま」に同感です。
具体的にどんな数値が問題なのか?気になっていますが・・・
男女関係なく意識改革も必要な印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-13 23:28) 

藤並 香衣

こてつく~ん、猫父さんにこてつ君のベッドは小さいと思うよ~
一緒に布団に入ったら怒るのかな?
男女格差の一端には50歳以上の男性の男尊女卑な考えがあるかな
意外と「女のくせに」っていう言い方する人が多い気がします



by 藤並 香衣 (2022-07-13 23:32) 

英ちゃん

1人で寝るのが一番楽だよニャ(^_^;)
外国(どこの国だかは忘れたけど)では、女性閣僚の割合が50%の所もあるよ(;^ω^)
法律でそう定めたらしいよ。

by 英ちゃん (2022-07-14 01:08) 

さる1号

ねりねり仕上がったミックスベリー&クリームチーズが美味しそうだ
でも最初っからねりねり状態だったらいいのになぁ
by さる1号 (2022-07-14 05:30) 

リュカ

猫父さんが、こてつくんのベッドで
ちんまり丸まって寝ているのを想像しちゃいましたww
こてつくんは伸び伸び広々ベッドを使えるにゃ♪
by リュカ (2022-07-14 10:34) 

ちぃ

そんなに気持ち良さそうのコロンコロンするなら
一緒にねんねしてくれそうな気もしますがそれは許されないのですね(≧艸≦)
「こてつと一緒にねんねしようなかー」
なんて猫父さんがベッドに横になった途端
こてつくんがものすごい勢いで去っていくのが見える様です(≧∇≦)
あ、うちがそうなんです。
脱兎の如くなんて言いますけど脱猫もかなりな勢いで・・・
それに「感じ悪さ 失礼さ」もバンバン出しながら去っていくので
やられた下僕は結構凹みます(^▽^;)

アイスクリームねりねり、お上手ですっ!
開けたての硬い時は量も入っているのでうまく出来ず
いつも半分ぐらい食べ進んだところでねりねりしてます。
男女間の格差はまず根本的な問題の改善からは心からそう思います。
おそらくヨーロッパ基準と思われる測り方で数値化するのも???な気もします。
それぞれの国の歴史や風習もあるので時間はかかるけれども
それに則したような意識改革じゃないと定着はしないかなーとも思います。
ともあれ同じ仕事をしているのに女性の賃金の方が低い、様なことは絶対に許されないですよね。
by ちぃ (2022-07-14 11:49) 

raomelon

ばいばいにゃ~はちょっと寂しいかな(^▽^;)
ニャンとか、一緒に寝て欲しいですね^^
「ミックスベリー&クリームチーズ」
相性良く美味しそう~~~
ねりねりも楽しそうですね♪
by raomelon (2022-07-14 18:33) 

らしゅえいむ

あいかわらず、かっわいいですね。
6枚目のおかおは ほんと 大好きです。(^^)/

今になっても、「おとこ」と「おんな」で比較する感覚がねぇ(汗
「できる」「できない」で、いいと思います。
年齢だって、関係ないと思いますよ。
by らしゅえいむ (2022-07-14 19:31) 

みち

こてつくん、一緒に寝てくれたらもっと可愛いのに^^
偉くなりたい訳ではなくて、同じ仕事内容なのに賃金に男女差があるのがおかしいです。
土木業界は今でも最悪です。
by みち (2022-07-14 23:28) 

marimo

猫父様の寝床でコロンコロン(笑)
これもこてつ君の毎晩のルーティーンなのかな?
コロンコロンはするけど、一緒には寝てくれない・・・
人間も爆睡したい場合はひとりで寝たいですものね( ̄▽ ̄;)
世界で116位のニュースは私も見ました。
目先の改善策のつもりで?ですぐに女性閣僚を増やしたりしますね。
男女雇用機会均等法が施行されて一体何年経過するのだろう?
制度や言葉だけ独り歩きしている事って多いですよね。がっかり。
by marimo (2022-07-15 09:13) 

ぽちの輔

寝るだけなら良いんですけど
布団の上で毛玉吐くヤツがいるから・・・^^;
by ぽちの輔 (2022-07-15 11:45) 

sana

こてつ君、お目目キラキラで満足そうですねえ。
お腹出したり、ゴロンゴロンしたりで占有権主張?
お猫様のものは猫のもの、飼い主のものも猫のもの、状態~^^
でも一緒には寝てくれないの~…寝てたら途中で襲われるかも?^^;
先進国で最下位、まあそうでしょうね。世界で116位とは。
こういう話題でもないと女性の閣僚一人も入れないぐらい平気な感覚の人も多いですから。
色んな角度から少しずつ動いてはいるんじゃないのかな…?^^
by sana (2022-07-15 14:35) 

ぼんぼちぼちぼち

性別に関係なく適材適所で、、、あっしも全くそう思いやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-15 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント