SSブログ

寝る前の儀式が乱暴な猫 [こてつ]

最近は晩ごはんの後でこてつが寝てしまう事が多い。
必然的に遊ぶのは下僕が寝る準備をガサゴソ始めてからになる。
DSC06197 (1).JPG
もう遊ばないにゃん??[猫]
DSC05721 (1).JPG
こてつはお昼寝できるからいいけどね~。
とーちゃん、かーちゃんはもう寝るよ^^;
DSC05960 (1).JPG
とーちゃんの寝床へ先回りしてゴロンゴロン。
DSC05969 (1).JPG
一見甘えてるように見えるが・・・
DSC05972 (1).JPG
このまま足を捕まえれてガブ蹴り。猫父の悲鳴が響き渡るのだ(≧◇≦)DSC05982 (1).JPG
もうちょっと遊びたかったにゃん[猫]
DSC06226 (1).JPG
寝る前には猫父のところへしか行かない。
「遊び係」は猫母なのに・・・。
足が傷だたらけになっても、こてつに寄って来てほしいのだ^^;


おまけ。
長居植物園の続き。
A7C02733 (1).JPG
バラ園にも少しだけバラが残っていた。
A7C02734 (1).JPG
クレマチスかな?
A7C02738 (1).JPG
少し感じが違う気がするけれど名札が見当たらず^^;DSC05167 (1).JPG
アーチにつるが絡みついてキレイだった。
DSC05171 (1).JPG
やっぱりクレマチスとはちょっと違うな・・・。
DSC05178 (1).JPG

昨夜の関ジャムは山下達郎特集のPart1だった。
インタビューだけれど動画は一切なし、声と字幕のみ。ものすごく集中できて面白かった。
あふれだす才能を言葉にするのが追い付かないのだろうか、驚くばかりの早口(≧▽≦)
久しぶりに聞いた「Sparkle」最高!
当時、この曲が一番好きだったのを思い出した♪
おんがく.png

洋楽好き。
作曲はリズム→メロディー→歌詞の順。
そんなに詞が大事だったら詩人になればいい。←おっしゃる通り!
ビートは強く、メロディはキレイに。 ← コレ、わが推しと同じ^^
「そんなにまじめに考えなくていいの、たかが音楽なんだから」って。
ようこんだけ熱く語った後で言うわ!と大阪のおばちゃんは突っ込んだのである(≧▽≦)
来週が楽しみ♪




nice!(102)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 20

くまら

我が家は、寝る前はおいらと一緒にPCの前
寝室に入ると、おいらの寝相が悪く、
何度か蹴っ飛ばされてるので四の五の言わずに相方の所へ
朝は、相方の寝起きが怖いので、おいらを起こしに来ます
by くまら (2022-06-20 23:25) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、最近は晩ごはんの後で寝てしまうみたいですが・・・
小生猫は以前から食べたら寝る習慣になっています(爆)。
「寝る準備」を察知して遊ぶこてつ君、知能犯ですね。
添い寝風のこてつ君、大変可愛いですが「ガブ蹴り」は痛く眠気が覚める行動です。
ところで『「遊び係」は猫母なのに・・・』寂しいですが・・・
疲れている猫母さんへの気遣いありです。多分?

長居植物園の「クレマチスかな?」は迷いますが・・・
園芸種も多いクレマチスと勝手に推測です。
「Sparkle」良い曲ですね。夢見ていた?パワフルな頃に流れていた曲です。
また、ギターのカッティングが懐かしい曲です。
「関ジャムは山下達郎特集のPart1」を見逃しましたが・・・
GYAO!でチャックして、現在観てます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-20 23:25) 

みうさぎ

凄い可愛い表情してるけど
ガブ蹴りするんだ~最近くるみに噛まれるので
2階は出禁にしてます (笑)


by みうさぎ (2022-06-20 23:46) 

zombiekong

こてつ君はガブガブするのも甘えてるんだと思います。
いた〜い愛情表現に耐える猫父様が健気ですね。
by zombiekong (2022-06-21 00:09) 

英ちゃん

寝ないで遊んであげればいいのに?(^_^;)
しかし、最近蒸し暑くなったね(;'∀')
私は節電のためエアコンはまだ使ってないんだけどもぅ無理かもΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-06-21 00:57) 

marimo

なぜこてつ君は、寝る前には猫父様のところにしか行かない?
男同士絆を深めあるため?なんてことは、ないか~(笑)
言葉がわかったら、是非聞いてみたいな。
クレマチスとテッセン似ているけど違うものだそうです。
今年はきれいに咲いている所を撮れずに終わりそうだな。
1枚目の薔薇、真ん中が黄色いのに周囲は赤い!
何という薔薇でしょう。
山下達郎特集のPart1、興味深いですね。
曲の作り方、星野源さんもメロディーからと言ってました。
後で詩をつけるって、文字数とか制限がありそうで
電報みたいにならないのかしら?なんて凡人は思ったのでした(笑)
「Sparkle」のイントロのギターは心躍りますよね。
あの奏法は山下さんの得意技のようですよね。
by marimo (2022-06-21 08:10) 

りみこ

寝る前の儀式が痛いのは嫌かなぁー
ウチは2にゃんともママがベッドに入るとケージに入っておやつをもらってから寝るので、おやつをくれる相方がぐずぐずしているとママに文句を言いに来ます(;^_^A
皆さん、入眠儀式は色々あるのですなぁ
by りみこ (2022-06-21 08:54) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、父猫さま、お気の毒に〜
でも、可愛いから許せちゃうんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-21 10:39) 

よーちゃん

「猫父の悲鳴が響き渡る」・・・う~む、夜に大変なことになってるのね。
「足が傷だたらけになっても、こてつに寄って来てほしいのだ^^;」
 ・・・倒錯した愛のカタチが伝わってきますよ~(^▽^;)
達郎さんの「作曲はリズム→メロディー→歌詞」は興味深いですね。
最近、ニューキャッスルでは、私のオリジナル曲をレパに入れてますが
私はまず詞で、次に曲、でうまく字数が乗らなければ、
そこで詞を変えて曲のリズムに乗せるようにしてます。
by よーちゃん (2022-06-21 10:58) 

raomelon

晩ご飯の後で寝てしまう・・私と一緒です^^;
寝る前の遊び係は猫父さん
こてつくんなりのこだわりがあるのですね^^
クレマチス、大好きなお花です♪
「つる性植物の女王」の名にふさわしく
エレガントな美しさがありますね(*´ω`)
by raomelon (2022-06-21 11:07) 

エンジェル

こてつくんには何をされても可愛いんでしょうね(^w^)
親バカのお仲間かとお察しします(≧∇≦)
山下達郎の曲大好きです♪
by エンジェル (2022-06-21 12:17) 

リュカ

寝床へ先回りしてるこてつくん、
なんてなんてうらやましい。
猫母さんのところにはこの時間は来てくれないのですね。
遊び係なんだから来て欲しい気持ちよく分かります!!
by リュカ (2022-06-21 12:24) 

ちぃ

寝る前の儀式には猫父さんの悲鳴が!?
痛いながらもきっと悦びに満ち溢れた悲鳴に違いないです(≧艸≦)
お写真に写っている猫父さんはこてつくんのガブ蹴りにも
避けるでも逃げるでもなく同じ姿勢で横たわったままですものO(≧∇≦)O
この儀式がないともはや眠れなくなっている可能性もありますねwww
先回りしてかわいいゴロンゴロン、猫母さんもいつの日かその儀式の生贄になれますように^^

長居のバラ園、クレマチス(?)コーナーですね^^
クレマチスもほんといろんな種類があるし新しい品種もどんどん出るので
何が何やらです(^▽^;)
うちにも一鉢あるのですが鉄線なのかクレマチスなのかも不明です。
買った時についてた商品情報も曖昧な書き方でしたwww

達郎さんの早口〜(笑)
めっちゃこだわりがあってうんちくも人10倍ぐらいあるのに最後は
「そんなにまじめに考えなくていいの」とのたまってしまうのが
天才のさじ加減なのかしらねー。。。
by ちぃ (2022-06-21 15:06) 

あーちゃ

なかなか猫を遊ばせるのって難しい。。おもちゃもすぐに飽きちゃうし。
うちの茶々もかも10歳になりだいぶおとなしくはなりましたが、きっともっと遊びたいんだろうな。こてつくんは、猫マスターの猫父と猫母がいて恵まれているね
by あーちゃ (2022-06-21 17:13) 

angie17

私も『関ジャム』観ました~。
TVなのに、声だけ出演って・・(笑)
こんなの山下達郎じゃなかったら「はぁ?」ですよね。
by angie17 (2022-06-21 18:03) 

sana

ピンクの可愛いじゃらしが似合うこてつ君、絵にかいたような、可愛い猫ですよね。その後も…惨劇を予感させるような様子は…
いえいえ、甘えたいから、心を許してるからですもんね~下僕の悦びですね?=^^=
お花は鉄線…かな? 花びらが6枚で端正な形だと鉄線、と思いますが、実は4枚のも8枚のもあるっていう。
クレマチスは交配した品種のことを言う方が多いみたいだけど、クレマチスも鉄線も、典型的なものを指す場合と、仲間全部を指す場合とあるみたいなんで、もはや…ギブアップ^^;
by sana (2022-06-21 19:41) 

yes_hama

猫父様、寝ようとしているのに目が覚めてしまいますね。お疲れ様ですー。^^;
寝る前に沢山遊んであげて、そしてたっぷりオヤツをあげれば落ち着いてくれるかなあ。^^;;
洋楽は好きですが、ボーカルはひとつの楽器としてとらえている感じなので、歌詞の内容までよく理解できておりません。。。
by yes_hama (2022-06-21 22:09) 

藤並 香衣

こてつ君、可愛い顔で遊びのお誘いだけど
ガブ蹴りで猫父さんが悲鳴とは、激しいですね(^▽^;)
クレマチスとテッセン、難しいですが世間で植えられているのは
品種改良もさかんなクレマチスが多いようです

by 藤並 香衣 (2022-06-21 23:53) 

さる1号

足を捕まえれてガブ蹴り、爪が爪が@@;)
痛そうだぁ〜><
by さる1号 (2022-06-22 04:37) 

ミケシマ

もっと遊んでほしい甘えたこてつくんがとっても可愛い(*^^*)
遊び係はゆきちさん…遊ぶのうまいから!
うちも、昼間わたしがさんざん遊んであげるのに、夫が帰ってくると夫の近くに待機します。たぶんわたしより遊ぶの上手いんだと思う(;^ω^)
亡きシマさんもブラッシングは絶対に夫の方へおねだりに行ってました。
わたしじゃきっと力不足(物理的に)だったんだと思います。笑
長居植物園、花盛りですね♪
真ん中が白っぽくて外側が赤いバラ、珍しいですね。
内側が濃くて外側が薄い色というのはよく見ますが…
先回の蜂のお写真もステキでした!でもスズメバチとは…刺されなくてよかったです。
by ミケシマ (2022-06-22 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント