SSブログ

カリカリ用お皿の台も好きな猫 [こてつ]

こてつ選手、集中しております!
A7C00007 (1).JPG
一点を見つめてジワジワ忍び寄る様子はハンターそのものだ。
A7C00932 (1).JPG  A7C00933 (1).JPG
くわっ![猫]
A7C00937 (1).JPG
狙っているのは、毎度おなじみ、カリカリのお皿を乗せる渦巻き状の台の端っこ。
A7C00015 (1).JPG
猫は基本的に細いものの端っこが好きだけれど、毎回、毎回、律儀に噛みつきにやってくる。
猫父は面白い写真が撮れるのでニコニコだ(#^^#)
A7C00009 (1).JPG
ごはん食べたら、そそくさとハンモックへ。片足あげてお手入れ中。
A7C00090 (1).JPG
猫手を正面?から。爪切らなきゃ^^;
A7C00095 (1).JPG
と言ったら引っ込んだ(≧◇≦) 聞こえたか?
A7C00094 (1).JPG
あっち行って・・にゃ・・・[猫][眠い(睡眠)]


おまけ。
最近スーパーのお弁当コーナーに並び始めた雑穀米シリーズ。メインのおかずはバリエーションがある。
この日は大豆ミートのハンバーグを選んでみた。その理由は・・・。DSC04789 (1).JPG
先日「がっちりマンデー」で大豆ミートが紹介されていた。
熊本のDAIZ株式会社が、これまで美味しくなかった大豆ミートの製法を大きく変え一気にレベルアップ。
爆売れしているという内容だった。
その秘密は発芽大豆を使うこと。
酸素・水分・温度のコントロールでうまみ成分のアミノ酸のバランスが変化して、牛肉、豚肉、鶏肉、それぞれの味に近づける事ができるのだそうだ。
このお弁当の大豆ミートがDAIZ(株)の製品かどうか残念ながら不明^^;
めっちゃ美味しい!とは言えないけれど、柔らかめのお弁当用冷凍ハンバーグかな?という感じ。
A7C09570 (1).JPG
わが「推し」がベジタリアンだ。
モスバーガーの「ソイモス野菜バーガー」を敬愛しているとのこと。
お肉食べずにあんなに大きくなれるものなのか・・・・(≧◇≦)
A7C09571 (1).JPG
まあね~。
考えたらゾウもキリンも草しか食べないけど巨大やね^^



nice!(104)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 16

とし@黒猫

ん?!
食べ物欲しさに、悪顔してる?!
by とし@黒猫 (2022-05-25 21:34) 

yes_hama

渦巻き状の台の端っこ、さまざまな表情が撮れて楽しいですね。^^)
両手を添えてハムハムする姿が最高です!
大豆ミート、一度食べてみたいです。
いや、ひょっとしたら、知らずに口にしているのかも? ^^;
by yes_hama (2022-05-25 22:26) 

英ちゃん

カリカリのお皿を乗せる渦巻き状の台の端っこ~
毎回噛んでて飽きないのか?(^_^;)
大豆ミートのハンバーグは、まだ食べた事はありません(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-05-26 00:11) 

marimo

こてつ君にとってhアコレがお食事前のルーティーンなのね(≧艸≦)
より目がちになって面白いですね。
真剣なまなざしもハンターそのものだわ~
藤井さんはベジタリアンなんですか!
まぁ・・・背は高いけどスレンダーな感じはしますね。
ベジタリアンを宣言する人って、健康上の理由からなのかしら?
それとも宗教上の理由とか?(゚Д゚;)
by marimo (2022-05-26 05:40) 

リュカ

台の端っこに噛みつくこてつくんの顔はほんっと可愛いw
くわってあけた口にうずうずww
うちの2ニャンなら指を突っ込めるけど
こてつくんだとやばい?(笑)(笑)
by リュカ (2022-05-26 08:19) 

りみこ

キリッとした表情が素敵ー(=゚ω゚)ノ
こてつくん、可愛いなぁ
by りみこ (2022-05-26 09:04) 

ミィ

すごい、ハンターの目!
毎回、期待に応えてくれるのが楽しいですね^^
風さん、ベジタリアンなんですね。
私はめちゃくちゃ肉食だけど、ソイモス今度食べてみようかな。

by ミィ (2022-05-26 13:11) 

みうさぎ

大豆代替え結構出て来ましたね。
こてつくんの顔良いね
ここんとこくるみが遊べ!と噛みにくるもで
傷だらけです。

by みうさぎ (2022-05-26 14:16) 

藤並 香衣

忍び寄るこてつ君の真剣なまなざしに倒れそうです!
藤井さんって、ベジタリアンなのですね
普通に良いスタイルされているように見えるけど
大豆たんぱくのおかげなのだろうか?
by 藤並 香衣 (2022-05-26 14:34) 

raomelon

渦巻き状の台の端っこ大好き
一点を見つめるハンターの眼差し
カッコいいですね(=^・^=)
猫父さんの期待を裏切らないモデルっぷりも
素晴らしいです^^
大豆ミートがレベルアップ☆気になる~
by raomelon (2022-05-26 14:52) 

ちぃ

消防点検のお話の時にこてつくん何細っこいものかじってるんだろう?
って思ってたんですよー。
そうだった!カリカリ台の端っこだった(≧∇≦)
ハンターのようにじわじわ忍び寄るw
こてつくんそれ決して動いたり逃げたりしないからっ(≧艸≦)
でも何か狙うときにハンターになっちゃうのはやんちゃ坊主のあるあるでしょうか。
うちもおっととプロレスするときものっすごい狙いを定めるんですよw
わざわざ梅吉の目の前に手を出して絶対に逃げたりしないのに、する。
「わし ひゃっぱつ ひゃくちゅうやん!」とか思ってそうです。
きっとこてつくんもそう思ってるに違いないですwww
自己肯定ができるって素晴らしいですよねーO(≧∇≦)O
ご飯食べたらそそくさとハンモックへ・・・
それ
もう用は無い、って言われているようでちょっと寂しいですよねぇ(^▽^;)
大豆ミート買うなら熊本のDAIZ株式会社、ですね!探してみます!!
by ちぃ (2022-05-26 14:52) 

ぽちの輔

ステンレスっぽく見えるんですけど、
こんなの齧ったら歯が痛いんじゃ?^^;
by ぽちの輔 (2022-05-26 17:30) 

zombiekong

猫手を正面から撮った写真は珍しいですね。
すごくかわゆい♡
by zombiekong (2022-05-27 00:16) 

さる1号

発芽大豆の大豆ミート、気になるなぁ
どんな味なんだろう
ソイモス、知らなかったです
食べたら大きくなれるかなぁ^^;
by さる1号 (2022-05-27 03:58) 

よーちゃん

大豆ミート?!名前は聞くけど食べたことないですわ。
発芽大豆?これも考えたこともないなぁ。
DAIZ株式会社って、なんのひねりもない潔さが素敵!!
by よーちゃん (2022-05-27 11:07) 

テリー

こてつ君の真剣な顔は、いいですね。
by テリー (2022-05-27 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント