SSブログ

張り切り過ぎて電池が切れる猫 [こてつ]

GW中はやたら元気がよかったこてつ。
猫母の背中を駆け上がり、タオルを入れる棚に侵入して満足そう^^;A7C08613 (1).JPG
かーちゃん、暑くてシャカパンやめたから、お手柔らかにね・・・
A7C08972 (1).JPG
って頼んでるのに・・・。
A7C07555 (1).JPG  A7C07506 (1).JPG
お構いなしだ^^;
A7C07498 (1).JPG
まあ・・こてつが元気ならそれでいい^^
A7C09070 (1).JPG
少しでも物を動かすと、入念なチェックが入る。
A7C08964 (1).JPG  A7C08965 (1).JPG
張り切り過ぎて早々に電池が切れるのも、子猫の頃から変わらない。
かわいいヤツよ^^
A7C07343 (1).JPG
もう眠くて無理にゃ・・かーちゃんと遊んであげられないにゃ・・[猫]

おまけ。
今年のGWはビール祭りもやっているようだ。
DSC_1986 (1).JPG
ビールもアテもそれぞれ2,000円前後とかなり高め。
肌寒い日だったこともあって、眺めるだけで通り過ぎた^^;

おまけのおまけ。
河口湖で行われたMISIAの「キャンドルナイトライブ」をWOWWOWの生中継で見た。
「大切な人とキャンドルに祈りを込めながら大切なことを見つめなおす」というテーマ。
ゲストに加藤登紀子さんがいらっしゃって「100万本のバラ」と「花はどこへ行った」を披露。
ああ、こういうライブを聴きたいなと思う内容だった。
後半には清水ミチコも登場してものまねネタをやったり、最近は音楽&笑いがトレンドなのか?!
そんな私が選ぶ1曲は、やっぱり藤井風・作詞作曲の「Higer Love」♪
ライブでは観客総立ち(マスクのままだけれど)で「届けHiger Love~♪」に合わせて、天へ向かって手を伸ばす様子が圧巻だった。

「人間くさいゴスペルにしたかった」と語っていた風さんらしいジャズテイスト満載の曲構成に、MISIAのボーカルが乗って生まれるグルーブ感は最強♪
やっぱり音楽って楽しいなと感じる1曲だ。
ファーストテイクはMISIAワールド全開。
曲が終わっても、ノリノリのMISIAが再び歌い出してからの即興演奏がカッコイイので最後までぜひ^^
(ピアノはジャズピアニストの大林武司さん。紅白は風さんでしたけどね^^;)



nice!(114)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 18

Boss365

こんにちは。
GW中は二人体制?なので、こてつ君も元気が良かったと推測です。
また、シャカパンでない足に抱きつくこてつ君、活性良く素早そうで危険ですね。
爪には、くれぐれもお気を付け下さい。
また、器用な2足立ち、安定感あり羨ましい姿です。「こてつが元気なら・・・」同感です。
また、ヘソ天でウラメシヤポーズ、有難い撮影ポーズを披露ですね。
電池切れのこてつ君「よく遊びよく寝る」健康そのもので、何よりです。

MISIAの「キャンドルナイトライブ」を楽しまれたみたいですね。
ファーストテイクの「Higer Love」を視聴しましたが、凄い歌唱力を再認しです。
曲が終わってもノリノリのMISIA、凄い持久力?アスリート並ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-06 22:29) 

raomelon

シャカパン衣替え
こてつくん、お手柔らかにお願いしますよー^^
連休中は二人そろっていたので
こてつくんも張り切っていたかな(=^・^=)
いっぱい遊んで爆睡、可愛いですね^^
てんしばのビール祭り、そそられましたが
ビールもアテも2,000円前後ですかw
同じく眺めるだけにします~^^;
by raomelon (2022-05-06 23:33) 

yes_hama

シャカパンでなかろうが容赦しないこてつくん、さすがです! ^^;
たくさん遊んで、ゆっくり充電して、次の遊びに備えましょう!! ^^;;
ノリノリのMISIAさんの曲、ちょっといまゆっくり聴ける環境にいないので(?)、あとで聞きたいと思います。^^)
by yes_hama (2022-05-07 00:13) 

英ちゃん

こてつくんは、何時も元気でいいニャ~( ̄▽ ̄;)
しかし、今年はいろんな地域でいろんなイベントやってるね。
まだ、コロナ禍なのに大丈夫なのかと思っちゃうけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-05-07 00:20) 

藤並 香衣

こてつ君が足にしがみついてくれたら良いな~
とはいうものの、シャカパンから変わると痛いのですね
もう暑いですもんねぇ
by 藤並 香衣 (2022-05-07 00:31) 

marimo

おお!レスキュー隊からーのシャカパンも衣替えですね!
爪が肉に突き刺さらない程度に張り切ってくださいね、こてつ君(笑)
てんしばで、ドイツビールフェス開催中って
昨日テレビで見ました!オクトーバーフェスにしても、
ドイツビールのこの祭典はどれも高いですよね。
今年のGWは肌寒い日が多いのでお外でビールはもう少し先ですね( ̄▽ ̄;)

by marimo (2022-05-07 08:36) 

リュカ

おお!シャカパンじゃなくなってますね!
さすがに衣替えしたのですね^m^
でもこてつくんは、そんな都合はお構いなしですよねーw
よく遊んで、よく食べて、よく寝る!
これが元気の秘訣ですよね。
見習わないとなあ〜。よく食べて(飲んで)よく寝るだけで、体を動かしてないからなあww
by リュカ (2022-05-07 09:39) 

さる1号

ビールが一杯2000円@@;)
インフレだなぁ
この値段じゃぁ自分もスルーだな^^;
by さる1号 (2022-05-07 09:57) 

くまら

このビールイベントこっちにも来るのかなぁ~

数年前に行ったけど、高くて行くのやめました
by くまら (2022-05-07 10:13) 

のらん

こてつさんのGWは、大はしゃぎなのね(^.^)
しか〜し・・・ ジャージでは、ガード力がほぼゼロ?! (^_^;
by のらん (2022-05-07 10:36) 

ぼんぼちぼちぼち

パタッと電池切れのように眠る様子、可愛いでやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-07 10:41) 

ちぃ

シャカパンは終了ですか!
夜はちょっとひんやりするけど日中は初夏の陽気ですもの。
薄着の季節になってお風呂のお湯が染みる季節の始まりですね(≧∇≦)
こてつくんが床に転がってうらめしニャーも「始めました」(≧艸≦)
しかしっ、足首付近はまだしも内腿は痛そうだなぁぁぁぁ@@
このGW中は日中窓を開けて過ごしているので外の物音が気になるらしく
午前中は全然寝てくれなくて下僕を翻弄しまくるうちのやんちゃ坊主w
でもこてつくんと同じく午後には電池切れで夕方まで爆睡です(^▽^;)
ビールイベント、数年前はいつでも「オクトーバーフェスト」でしたが
今年は流石にイベント名が変わってましたねwww
私が通りかかったときには良い天気の日だったので
ものすごい人で溢れかえってました@@
もちろん横目に見ながら通り過ぎました^^
by ちぃ (2022-05-07 14:42) 

りみこ

いたたたたた(T_T)
こてつくん、お手柔らかにお願いします!
でも確かに元気ならいいかって思ってしまいますよね
私たち猫下僕ですから(;^_^A
MISIAの声大好きでございます
またライブ、近くに来てくれないかなぁー
by りみこ (2022-05-07 15:00) 

ミィ

シャカパンもそろそろ限界の暑さでしたね(^^;
Higer Love、MISIAにバッチリはまってて良い曲ですよね。
CDは上手だけど、生で聞くとあれ?な歌手の方もいるけど
MISIAは生歌だとよりすごさを感じます。
即興演奏もさすがプロって感じ☆
でも、また風さんとのコラボが見たいですね^^
by ミィ (2022-05-07 18:20) 

みぃにゃん

遊んだ後の電池切れの寝顔はたまらないですね!
by みぃにゃん (2022-05-07 22:27) 

テリー

こてつ君、元気で何よりですね。
薄手のパンツに変ってもお構いなしは、かなりいたそうですね。
by テリー (2022-05-08 13:00) 

kontenten

こてつくんも・・・(^_-)
でも、80%張り切って20%電池切れなら効率が良さそうですね(^^)
雪丸は・・・まさに、50%暴れて50%電池切れ(充電中)ですので
思いっ切り効率が良くありません(><) ・・・ガソリンエンジンより悪い
 ビール祭りやオクトーバーフェストってそそられますが
そうそう、ビールも肴も高くて・・・アッと言う間に1万円ですよね(T-T)
by kontenten (2022-05-09 16:54) 

ミケシマ

張り切りすぎるこてつくん、可愛いですね(*^^*)
ゆきちさんの足にガシッとしがみついて、必死なのがたまらニャイ♪
電池切れになって寝ちゃうのはニンゲンの子どもみたいですね^^
寝顔が天使…♡
ビール祭り、そそられるけど高い^^;
めっちゃ暑い日なら買ったかもしれないけど肌寒かったらスルーだな。。
「Higher Love」、サビのところで盛り上がったでしょうね~
ステキな曲です♪MISIAも楽しそうに歌っていますね♪
by ミケシマ (2022-05-09 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント