SSブログ

猫の趣味は下僕を困らせること?! [こてつ]

かーちゃんは、いないにゃ・・[猫]
A7C06761 (1).JPG
しめしめ・・・[猫]
A7C06762 (1).JPG
冷凍ごはんのタッパをベロンベロン。
A7C09101 (1).JPG
よりどりみどりにゃ![猫]
A7C08658 (1).JPG

ボクと遊ぶ前に・・
A7C08296 (1).JPG
お風呂へ入るなんて許せないにゃ![猫]
A7C08305 (1).JPG
かーちゃんの椅子は・・・
A7C09350 (1).JPG
ボクがあたためておいてあげるにゃ![猫]
A7C09352 (1).JPG
猫のやらかすことは、いちいち邪魔で、いちいち可愛いのだ(#^^#)


おまけ。
中之島バラ園満開!というニュースを見て行ってきた。
DSC04486 (1).JPG
快晴&とても暑い!!
スパニッシュ・ビューティー。
スパニッシュビューティ.JPG
キャンドルライト。
キャンドルライト.JPG
カクテル。
カクテル.JPG
フレンチレース。
フレンチレース.JPG
蜂も花を選び放題だ。
A7C09606 (1).JPG
抜けるような青空。
DSC04531 (1).JPG
フェイバリット。
フェイバリット.JPG
水辺の公園だから涼しそうに思うのだけれど、まったく日陰がなくて長時間滞在は無理^^;
DSC04604 (1).JPG
日頃、真昼間に外へ出ることがないせいか、直射日光を浴びてめちゃくちゃ疲れた。
その分ビールは美味しかったけれど^^;
※写真をたくさん撮ったので、あと何回かバラ写真続きます。


nice!(106)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 20

zombiekong

こてつ君タッパーは舐めるけどご飯は食べないのでしょうか。
匂いが好きなのかな。
by zombiekong (2022-05-09 21:40) 

yes_hama

「よりどりみどりにゃ!」 ← もしもーし!! ^^;
どの行動も、「ヨイショ」と両手で抱き上げて別の場所に移動したくなりますー。^^)
by yes_hama (2022-05-09 22:02) 

藤並 香衣

ご飯のタッパがたくさん並んでいて
こてつ君は目移りしちゃったかな~
猫母さんの椅子を温めてくれるのは愛ですね♪
by 藤並 香衣 (2022-05-09 23:04) 

ミィ

しめしめ、狙ってる顔がナイス。
ばっちり現場を撮られてるけどw
いちいち邪魔してくる所が愛おしいですね♡
by ミィ (2022-05-09 23:45) 

英ちゃん

困らせることが多い方がブログネタになっていいじゃん(^_^;)
寝てばっかしの猫じゃツマンナイかも(;^ω^)
バラ満開で綺麗だね~
私は花はそろそろパスします?
鉄分補給もしないとね(;'∀')
でも紫陽花は見に行きたいけどね(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-05-09 23:57) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、ワルな目付き?ですが、強い意志を感じる表情になってますね。
冷凍ごはんのタッパを舐める?こてつ君、何とも言えない複雑な気分です。
また、品定め中?のこてつ君(爆)小生宅なら「やめろー」と叫びそうな光景です。
風呂に先回り、こてつ君に愛されているゆきちさんですね。
椅子を温める猫下藤吉郎のこてつ君、ありがたい行為・感謝です!!

中之島バラ園の薔薇が満開、いい季節が到来ですね。
気になった薔薇は「カクテル」賑やかな雰囲気で育ててみたい薔薇です。
大変良い天気で薔薇散策を楽しまれ何よりです。
また、この時期の直射日光は危険ですが・・・
「その分ビールは美味しかった」は怪我の功名かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-10 00:22) 

kuwachan

ご飯ぼ入れ物うちと同じです(笑)
中之島バラ園、満開の薔薇が綺麗ですね。
by kuwachan (2022-05-10 00:27) 

marimo

冷凍ご飯のふたをこてつ君が開けられる日が来ないことを・・・
祈るのみです(笑)
ご飯の味が分かる漢なのかしら(≧艸≦)
中之島バラ園開園ですか(^^
都会のど真ん中で薔薇が楽しめるナイスなロケーションですよね。
by marimo (2022-05-10 08:02) 

とし@黒猫

しめしめ
  しめしめ
         しめしめ
   しめしめ

・・・全部舐めちゃったでちゅー
by とし@黒猫 (2022-05-10 09:02) 

raomelon

昨日みたいに寒い日は、あたたかな椅子が嬉しいですね♪
猫のやらかすことは、いちいち邪魔で、いちいち可愛い
名言集に掲載決定でございます(=^・^=)
中之島バラ園は、もう満開ですか~
都会のオアシスに咲くバラの花、癒されますね^^
土曜日万博に行きましたが、満開には早かったです。
by raomelon (2022-05-10 10:48) 

ちょろっとぶぅ

ちょろが行ったときは、ちょっと遅かったようで
薔薇が疲れてました(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2022-05-10 12:45) 

ぼんぼちぼちぼち

バラの季節でやすね〜
特に、フレンチレースが、限りなく白に近いオフホワイトでいい色合いだなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-10 12:59) 

リュカ

ごはんのタッパー、ぺろぺろ
ほんっと好きだねえ、こてつくんww
次はどのタッパーをなめる??ww
もう、一枚目の顔からしてやる気まんまんだものね!^m^
薔薇がとっても綺麗!
薔薇も本当に種類が多くて、もはや薔薇にみえないものもありますよね。
でもやっぱり高貴な感じは薔薇なんだよねえ^^
by リュカ (2022-05-10 14:19) 

ちぃ

1枚目のこてつくんの良からぬことをたくらむ顔!!(≧∇≦)
しめしめ・・・の悪顔も良いですねーO(≧∇≦)O
ご飯のタッパーへのご執心は未だ続いている・・・というか
猫母さんを困らせるのが趣味だった(笑)
困らせること、翻弄することはほんと趣味でわざとやってるとしか思えない時がありますよね。
我が家も今日は私が珍しくベランダの窓と床を掃除したのですが・・・
掃除し終わった濡れたところに飛び出してきてびちょびちょの足で走り回ってくれたのでした(^▽^;)
でもてんてんとついた足跡がかわいくて悶えましたわwww
連休中にバラが見ごろになりましたよね!
私は長居植物園に。
長期閉園して整備してたのでより見やすく、綺麗になりましたよ。
バラの種類も増えてました^^
by ちぃ (2022-05-10 14:54) 

千晶

しめしめ…の悪いお顔がとても素敵です。
バラ満開ですね。日当たりも手入れも行き届いたバラ園だから?うちの方(さいたま市)は、ぼちぼちバラが咲いているのを見かけるようになって来たところです。
by 千晶 (2022-05-10 20:37) 

獏

コテツくん お元気そうで何より♫
会社の獏の周囲で猫と暮らし始めた人が多くて
とてもとてもうらやましく思っているこの頃です
by (2022-05-10 20:48) 

sana

思いっきり悪いことしてやるぞな顔のこてつ君、かーちゃんは留守でも、あれ、撮ってる人は?ドキュメンタリーだからいいの?^m^
そして、かーちゃんの椅子をあっためてお帰りを待ってくれるのですね。
バラが見事ですねえ!
黄色もピンクも白も… 花びらの色も巻き具合もそれぞれに美しくて。
バラはやっぱり女王様ですね^^
by sana (2022-05-10 21:37) 

さる1号

そんなにもご飯が好きなんだ
そのうちタッパの蓋も開けちゃいそうだ
by さる1号 (2022-05-11 05:58) 

よーちゃん

2番目の写真、めっちゃ悪そうな顔~!
「いちいち邪魔で、いちいち可愛いのだ」・・・この屈折した感情が
にゃんこと暮らす方々の特徴のように思います(^▽^;)
by よーちゃん (2022-05-11 11:41) 

みうさぎ

面白い猫の習性こてつくん頑張れ!と綴っておくわん
薔薇綺麗だね。
by みうさぎ (2022-05-11 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント