SSブログ

ついに入った?!猫 [こてつ]

こてつがついに・・・
A7C07081 (1).JPG
クリアボウルに入った!\(^o^)/
A7C07083 (1).JPG
と思ったらスグに出た^^;
たぶん「もう2年近く使ってないし捨てようか」と言う下僕の会話が聞こえたのだろう?!^^;
A7C03620 (1).JPG
続いて久々にカーテンレールへジャンプアップ。見よ、このドヤ顔。
おかしいな~ほぼ同じ年ぐらいのはずなのに、圧倒的にこてつの方が元気だ。
A7C07757 (1).JPG
一気に駆け下りて・・・
A7C08310 (1).JPG  A7C08634 (1).JPG
オットマンの下へ。このGWは普段行かない場所へよく潜り込む。
DSC04443 (1).JPG
ひとしきり暴れまわったら猫母の足の間へ。
A7C07085 (1).JPG A7C07088 (1).JPG
特大のアクビいっぱつ。猫は自由でいい^^
A7C07090 (1).JPG  A7C07092 (1).JPG
ここのところ気温低めで裏フリースパンツ活躍中だけれど・・・。
例年GW中に限界がやってくる^^;


おまけ。
わが家のミニバラが咲いた\(^o^)/
A7C08728 (1).JPG
特段のお手入れはしていないのに、過酷な西日の当たるベランダで頑張ってくれている。
次の花のために早々にカット。
飾るのはこてつの手が届かないトイレの中だ。
A7C09147 (1).JPG

そして、かしわ餅!
DSC04463 (1).JPG
粒あんを選択♪ 味噌あんも売っていたが今回は見送った。DSC04465 (1).JPG

桜餅の葉っぱはたべるけれど、柏餅のはかたくて無理・・だな^^;


nice!(99)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 22

yes_hama

クリアボールに入ったこてつくん、ひょっとして視線を感じたのかも。^^;
カーテンレールにジャンプ!さすがです。うちの猫はやったことありません。
行儀よく両手をそろえたこてつくん、可愛いです。^^)
by yes_hama (2022-05-04 22:14) 

Boss365

こんにちは。
クリアボウルに入ったこてつ君「おめでとうございます」と思いましたが・・・
「スグに出た」は残念です(涙)
「・・・捨てようか」の言葉に素早く反応、あるあるですね。
まだまだ、クリアボウルに入る可能性あり、根気良く待機?待ちましょう!!
「カーテンレールへジャンプアップ」は大変羨ましい行動で・・・
ss-blogの猫ブログでも見かけない風景です。また、ドヤ顔がグレードアップした感じです。
首を傾けたこてつ君、不思議ちゃん顔でナイスショットです!!
猫母さんの足の間、こてつ君の色々なお顔・表情も大変可愛いですが・・・
猫母さんの靴下が大変可愛く、ナイスです!!メンズがあったら欲しい感じ(爆)。

ミンバラ「特段のお手入れはしていない・・・」みたいですが・・・
キレイなピンク色の花が開花!!これまた羨ましい限りです。
小生も「柏餅の葉」は食べないですが・・・
「桜餅の葉」も微妙な時あり?最近は食べない事が多いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-04 23:25) 

zombiekong

わー♡クリアボウルはまだ捨てないで〜。
ほぼ同じ年ぐらいでも猫の方が運動量が多くて鍛えてますからね。
負けないように元気で行きましょう。
by zombiekong (2022-05-05 00:15) 

ゆうのすけ

あ!私も今までかしわ餅の葉っぱは食べたことないです。^^;
これからは 頻繁にクリアボール入ってくれるといいですね。
今まで透明で見えなかった・・・ってことはないですよね。多分。^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-05-05 06:11) 

とし@黒猫

やっぱり!
こてつちゃんが、すんなりおとなしくクリアボウルに
入るわけがない!
これでいいのだー これでいいのだー ♪
by とし@黒猫 (2022-05-05 06:34) 

さる1号

こりゃクリアボールは捨てられないですねぇ
柏餅は粒あんのがいいな^^
by さる1号 (2022-05-05 07:19) 

marimo

人間の会話を聴いて理解しているのでしょうね。
クリアボール、捨てられては困ると思ったのかな?
カーテンレールへは足場があってのジャンプなのでしょうけど
すごい跳躍力ですよね!猫様にはかないませぬ(笑)
我が家のミニ薔薇は枯れ果ててしまいました。
去年の台風の時に転落したのが致命傷かな~(゚Д゚;)
西日本はこどもの日にちまきを食べると朝の番組で言ってましたが・・・
柏餅も食べるのですね(^^
by marimo (2022-05-05 08:24) 

エンジェル

ミニバラ綺麗に咲きましたね✨
猫ちゃんのいるお宅はおトイレに飾り物をすれば良いのですね!!
なるほどです=(^.^)=

by エンジェル (2022-05-05 10:40) 

リュカ

あと一息だったのに!!(笑)
こてつくん、じらしてくれるなあww
「捨てようか」の言葉には反応するってことは
自分のものだという意識はあるのかな^ω^
by リュカ (2022-05-05 14:45) 

英ちゃん

そぅそぅ、捨てるって言うと猫は分かるみたいだよね( ̄▽ ̄;)
しかし、クリアボウルに一瞬しか入らなかったんだニャ~(;'∀')
まぁ、そのうち使ってくれる事でしょう?
ぁっ、柏餅食べてないわ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-05-05 16:57) 

raomelon

おお~入ってる♪
「僕のだから捨てたらだめニャ」
こてつくんの声が聞こえて来そうです。
カーテンレールの上でドヤ顔も決まっていますね(=^・^=)
ミニバラ綺麗に咲きましたね^^
こうして毎年咲いてくれると嬉しいですね
わが家のも蕾が大きく膨らんできました^^
by raomelon (2022-05-05 17:46) 

きぃ

クリアボウルとはまだまだ
お付き合いすることになりましたね(#^.^#)

カーテンテールの上に上がれるのですね!
ワンコでは考えられないので
ビックリです!
by きぃ (2022-05-05 21:48) 

藤並 香衣

クリアボールにこてつ君、もしかしたらもう一息かも
肉球をチラ見せしながら入ってくれたらいいですね
猫母さんの靴下が可愛いな~
by 藤並 香衣 (2022-05-05 22:16) 

kontenten

使っていないから・・・
猫さんたちには悟られてしまいますね(-_-)
最初から使ってくれたら悩みも無いのですがね(^^ゞ
 粒餡 vs 味噌餡
味噌餡は柏餅でしか食べられませんよね(-_-)
でも、粒餡好きには・・・粒餡ですね(^^)
大型連休で草津温泉に行きましたが、漉し餡の温泉饅頭を発見(゜ω゜)
漉し餡好きな私に家内が買ってくれました・・・美味しかったです(^^)
by kontenten (2022-05-05 22:40) 

よーちゃん

絶対、会話を聞いて理解してるし~(≧▽≦)
かしわ餅、季節を感じさせてくれますね。
葉っぱは私も食べられません~!
by よーちゃん (2022-05-06 10:25) 

くまら

相方の実家から柏餅10個ほど送られてきたので
おいらの実家と4人でシェアしましたが
晩飯抜きました><;
by くまら (2022-05-06 14:56) 

ちぃ

あああ、、、こてつくんったら!
このタイミングでクリアボールに一瞬でも入ったら
またしばらく捨てられないではないですか?(≧∇≦)
下僕のココロを弄ぶのが本当にお上手ですよね、猫様は!!
足の間から猫母さんを見上げるお目目がなんとも平和で幸せそうです。
下僕が家にいないとずーっと同じ場所で寝ているのに・・・
(近所のお出かけ時にも猫カメラ稼働中w)
下僕が家にいるとやたら高いところに登ったり
普段は行かないところにあちこち入り込んで
大活躍するのは我が家もです!
ギャラリーがいるとやる気になっちゃうタイプですねー(≧艸≦)
大活躍のこてつくんも家族一緒のGWを満喫しているご様子^^
今日のニュースで沖縄が梅雨入りと聞きましたが・・・
例年沖縄梅雨入り後10日ぐらいで関西もじめっとしたお天気になってくるように感じています。
流石に梅雨前線の影響はないと思いますが今日は昨日よりムシッとした感じが><
猫母さんの裏フリースパンツも今日でおしまいかしら^^
柏餅の葉っぱは食べるの無理!!
朴葉味噌を気取って味噌塗って焼きたい衝動には駆られますけどw
by ちぃ (2022-05-06 15:13) 

sana

こてつ君、ついにクリアボウルにイン!
横からの写真いいですね~! さすがチャンスを逃さない^^
もう捨てようかと言うと入る、あるある?
カーテンレールにジャンプしてのどや顔、りりしいですね。お休みで見ていてくれるのが嬉しいのかニャ^^
ピンクの薔薇、綺麗ですね~!
バラは難しくて育てられる気がしません。その分、見せていただいて眼福です^^
by sana (2022-05-06 15:21) 

みうさぎ

バランス感覚良いんだよねっ
猫元気良いですよ~ミニバラ隠しとかないとねっ
by みうさぎ (2022-05-06 16:01) 

響

もうすこし暑くなるとクリアボールが
冷たくて入るようになるかも。
肉球を下から見たいですね。
by (2022-05-06 18:18) 

coco030705

こてつ君のあくび、可愛いですね~!ミニバラ、好きな色です。可愛いですね。
by coco030705 (2022-05-06 22:34) 

りみこ

捨てられると思うと入らずにいられないのは猫のサガでしょうか?w
by りみこ (2022-05-07 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント