SSブログ

いろいろと気になる猫 [こてつ]

とーちゃん、これ何にゃ?[猫]
A7C04686 (1).JPG
かーちゃん、何持ってるにゃ?[猫]
A7C08568 (1).JPG
アイスだよ~ん^^
ローソン、ウチカフェ、日本のフルーツ 福岡産あまおういちご。A7C08545 (1).JPG
いちご果汁30%でフルーツ感たっぷり。
スンスンだけだよ^^;
みかんと違っていちごは大丈夫みたいだ。
A7C08548 (1).JPG
食べたいというわけではなく、見慣れないものを持っているのが気になるだけのようだ。
こてつが真剣なまなざしで見つめるのは、猫用のオヤツのみ。A7C06181 (1).JPG
ああ、もうヨダレが零れ落ちそうだ。
A7C02473 (1).JPG  A7C06510 (1).JPG
下僕が一日中家にいると、こてつのテンションが高い。
テレワークで家に居ても、パソコンに向かって仕事を始めるとこてつも知らん顔で寝てしまうのだが、
休日は何をしていてもどこへ行っても付いてくる^^
かわいいヤツよ。


おまけ。
公園の花壇。
A7C08531 (1).JPG

フレンチラベンダー。
A7C08530 (1).JPG
マリーゴールド。
A7C08540 (1).JPG
ネモフィラ。
A7C08536 (1).JPG
久々の「宣言」も「まん防」も発令されていない連休。
お天気も良さそうで観光地はどこも大賑わいの様子。
もともと人混みが苦手な我が家は特に予定なし。
こてつと遊んで、こてつと遊んで、こてつと遊ぶ。たまに衣替え。平和な休日だ^^



nice!(110)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 18

yes_hama

こてつくんビームでアイスが溶けそうですね♪ ^^;
by yes_hama (2022-05-02 21:55) 

coco030705

テレワークでお仕事中は邪魔しないなんて、賢いですね、こてつ君は。
by coco030705 (2022-05-02 22:10) 

Boss365

こんにちは。
「いろいろと気になる猫」のこてつ君、好奇心旺盛で有難いですね。
コーヒー!!違いが分かる猫風でナイスなポーズです。
アイスに敏感に反応、小生猫も食べてるモノを見つめている事あり。
そんな時は、一応、猫の口元にモノを近づけて「食べられない事」を確認させます。
アイス見るこてつ君の真剣なまなざし、接写の眼視力?あるある感じです。
休日の「どこへ行っても付いてくる」こてつ君、可愛く有難い存在です。
小生猫は、休日で家に居ても爆睡している事が多いです(涙)

GWですが特に予定なし。「人混みが苦手」は同じです。
それでも混まない近場を散策、GW気分を味わいたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-02 22:58) 

raomelon

こてつくんは、好奇心旺盛ですね^^
福岡産あまおういちごのアイスは
私も気になりましたが^^;
テレワークとお休みの区別がつくなんて
賢すぎる~~~
こてつくん、いっぱい遊んでもらってね~♪
フレンチラベンダーが咲くと、5月な感じがしますね^^
by raomelon (2022-05-02 23:04) 

くまら

猫ってうちのもそうですが
飼い主連が仕事モードだと寄ってこないですよね
我が家、お休みの日の天気が良いと基本家に居ません
たまに天気が悪く、家に居ると「こいつらなんで居るの?」って顔されます
by くまら (2022-05-02 23:37) 

英ちゃん

猫は好奇心旺盛だよニャ~(=^・^=)
公園の花壇綺麗だね。
by 英ちゃん (2022-05-03 00:00) 

kuwachan

こてつくん、猫用オヤツに集中していますね^^
私もGWは特に予定がないので
スポーツクラブに行って汗を流し、衣替え、冬物洗濯です。
by kuwachan (2022-05-03 06:47) 

marimo

テレワークの時はちゃんとお仕事だってわかっているのかな?
賢いぞ~~!
珍しいもの、新しいものには敏感ですよね。
匂いチェックして、克服?したら去って行く(笑)
私もこの連休に衣替えをボチボチ進めているのですが・・・
急にひんやりしたりするので、布団類はシーツをボアから夏用に
買えただけで踏みとどまっています。
フレンチラベンダー可愛いな(^^ 今公園は花盛りですよね♪
我が家も相方君が連休関係なしで仕事なので予定なし。
連休明けの月末の旅行を楽しみに頑張らないと(笑)
by marimo (2022-05-03 07:52) 

さる1号

こてつ君、テレワークの日と休日とをちゃんと判別しているんだ
凄いなー
by さる1号 (2022-05-03 07:55) 

ちぃ

下僕のものは僕のもの!
ニャルソック警備係としても
お家の中のものはしっかり把握しなくちゃですものね、こてつくん(≧∇≦)
おやつを真剣に見つめるときはマズルも膨らみ気味ー(≧艸≦)
猫母さんの手にしっかりと添えられたこてつくんのおててがたまりませんっ!
ぷにぷにした肉球の感触を想像しちゃいます^^
で、こてつくんの見慣れないもの確認はすんすん・・・
うちも見慣れないものは何でも警戒心なしにすんすんしにくるので
刺激臭のするようなものは急いで目の届かないところへ。
そんな警戒心のないことじゃお外で生きていけないな、と思う瞬間です (^▽^;)
色々制限があってもなくてもGWは元々観光地には行かないことにしているので
いつもと変わらないご近所活動の休日が続いてます^^
by ちぃ (2022-05-03 10:30) 

りみこ

しっかりチェックをしてくれているのですね
偉いぞ、こてつくん!
お出かけ、しましたけれども、たくさんの人たち、子どもが騒いでも止めない大人たちに、コロナ前を思い出しました( ̄▽ ̄;)
おうちが1番!
お猫さまの相手が1番ですね
しかし、仕事だと分かると良い子にしてるなんてこてつくん、天才?
by りみこ (2022-05-03 12:06) 

kome

こてつ君はユニークな表情をすることがあって、にやにやと拝見することが多いです。
お仕事中がわかっているなんて、お利口だなあ。

by kome (2022-05-03 20:17) 

リュカ

いちごはスンスンできたんだね〜^^
手にしてるものって、なんでも興味持ちますよねえww
働く日、お休みの日、ちゃんとこてつくんも分かってるんだね♪
by リュカ (2022-05-03 21:12) 

藤並 香衣

興味津々なお目目がたまりません、可愛い~
アイスにも興味があるけどペロペロはしないのですね
我が家も県内でちょっとお出かけぐらいで
のんびり過ごす予定です
by 藤並 香衣 (2022-05-03 23:32) 

よーちゃん

テレワークのPC作業のときは、無視してくれるなんて流石ですね。
休日はたっぷり甘えてもらって、一緒に遊んでやってくださいませ~。
昨日、友人は鎌倉に行ったそうですが、どこもとんでもない程の
人混みだったようです。なんだかなぁ~。
by よーちゃん (2022-05-04 08:53) 

sana

こてつ君、何でもすかさずチェックですね!
好奇心が強いですよね~でも、それだけじゃない、一緒にいたいのよね^^
仕事の日とちゃぁんと区別するこてつ君、賢い! そして、可愛い…
おててをしっかりかけて^^
公園のお花、可愛いですね。やっとお天気よくなって^^
今日は出かけるはずが延期になってしまった~遠出はしません、出来ませんけどね^^;
by sana (2022-05-04 14:25) 

ぽちの輔

うちの連中は何も気にせず
顔を見たら集まって来ます^^;
by ぽちの輔 (2022-05-04 17:58) 

みぃにゃん

猫は犬より鼻がきくっていいますからね。ちゃんと自分のおやつのカホリをわかってるのでしょうね。目が真剣!
by みぃにゃん (2022-05-04 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント