SSブログ

匍匐前進する猫 [こてつ]

猫大好きレジ袋。
最近は有料になったこともありストックは少なくなった。
A7C07739 (1).JPG
久しぶりに登場した新しいレジ袋を見逃さないのはさすが。
テンション上がり過ぎたこてつの様子をぜひ動画で。
A7C07743 (2).JPG
匍匐前進する猫【動画:26秒、音あり】
続いて立てかけたエアマットにジャンプ。
A7C07717 (1).JPG
狙いは猫母ワンピースのリボンだった(≧◇≦)
A7C07716 (1).JPG
恒例のGW衣替え。
こてつのお手伝いで今年も遅々として進まない^^;
A7C07734 (1).JPG
ま、こんなワクワクの目されたらね~手を止めて遊ばないわけにはいきません^^

おまけ。
我が家のミニバラの蕾が膨らみ始めた。
マンションン大規模修繕工事で半年ほど外の日に当てられなかったので心配していたが、咲いてくれそうだ。A7C07902 (1).JPG
ゼラニウムも生き残った。
ガラス越しでも少しでも日が当たるように、毎日鉢を抱えてウロウロした甲斐があった^^A7C07896 (1).JPG

おまけのおまけ。

rakusen.png
「Fujii Kaze alone at home Tour 2022」先行抽選の結果発表があった。
残念ながら1次先行も2次先行も落選。
キャパ2000人程度の小さな地方のホールを30か所以上一人で巡るツアー。
当たらんよな~と思っていたものの、いざ「ご用意できませんでした」の文字を見た時のガッカリ感は半端なく。
SNS上にも落選の悲鳴が溢れているのだけれど・・・。
日頃から「良いことも悪いことも受け入れて執着しないで」と言われ続けているせいか、次の「藤井風テレビ」みて気持ち切り替える~っ!と前向きなコメントが多い。
すごいもんやね~ファンにしっかりメッセージ伝わってる^^
長い時間かけて全国を回る体力的にも大変なツアーを企画してくれたこと自体に感謝。
もう今の人気だったら、そんな面倒くさいことする必要ないのに・・。
レコード店巡りしかり、ファンの顔が見える距離に居ようとしてくれる気持ちはとても嬉しい。

ライブに行きたい気持ちは皆同じ。
だから誰が行くことになっても同じく喜ばしいことなのだ!!
どうか死ぬまでに1回は生風に吹かれるチャンスが巡ってきますように・・・。
長生きしよっ^^

ってなわけで、今日はこの曲を歌ってスッキリすることにする。
2nd「Love All Serve All」より「damn」。ノスタルジックなロックナンバーで大好きな曲。
本人解説のYoutubeよりテープ起こし。間違えている可能性大。ご容赦を<(_ _)>

I love this English word damn . I am struggling in this song like why do I have to  care this much, why should I have this wired feeling damn. But in the end of this song, I realize I don’t have to give a damn, I have to love myself first. You have to love yourself first. Anyway that is the key to being happy. I found it is basically a self love song with a disco nostalgic pop rock flavour.

「悩んだりもがいたりしているけれど、結局はまず自分を愛していかなきゃ。幸せでいるためにはそれが何より大切」。

 


nice!(118)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 26

kontenten

落選?選外?・・・本当に残念でした(T-T)
・・・2022でしたら、来年もありますね(^o^)
・・・また、頑張りましょう(^_-)
ちなみに、私が年4回応募していたコンテストも終了みたいです(T-T)
次回が無いって・・・本当に悲しい事ですが・・・また頑張りましょう(^^)
私も新しい発表の場を探そうと思います^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-04-29 21:34) 

Boss365

こんにちは。
匍匐前進するこてつ君、構えて勢いよく突っ込む姿、癒しありますね。
また、下半身は粘りあり?大変可愛いです。
小生猫も以前は度々しましたが、最近は反応全くなし(涙)レジ袋を無視状態です。
GWの衣替え、お疲れ様でした。
こてつ君も適度にお手伝い?楽しみにしている恒例の行事と推測です。

ミニバラの蕾、良い感じで成長!!咲くのが楽しみですね。
小生宅ではミニバラ、年越しを数回失敗して手が出せない植物になりました。
ツアー観戦、落選は残念ですが「良いことも悪いこと・・・」頷く・納得の言葉ですね。
「damn」凄いタイトルですが・・・
ライブだと拳をあげたくなるサウンドです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-29 21:53) 

yes_hama

匍匐前進を通り越して、突入するこてつくん、勢いあまって壁にぶつからないようにねー!! ^^;
落選、残念でしたね。。。でもすごい人気なのが分かりますね!次に期待ですね!!
「damn」、ベースラインがいいなあ。^^)
by yes_hama (2022-04-29 22:24) 

藤並 香衣

匍匐前進するこてつ君、楽しそうだ
夢中になってますね(^^)
レジ袋、いまはあまり目にしなくなりましたね
先日汁漏れするかもなものを買うときに持参して持ち帰り
「良かった濡れてない」とおもったのもつかの間
しっかり遊んで穴をあけられてしまいました(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-04-29 22:57) 

くまら

うちのは、遊ぶじゃなくて御飯にするので
さっさと撤収します
by くまら (2022-04-29 23:39) 

zombiekong

こてつくんレジ袋で上手に遊びますね。
うちでは持ち手に首を突っ込んで取れなくなり走り回って騒ぐ奴がいるので遊ばせません。
by zombiekong (2022-04-29 23:46) 

英ちゃん

こてつくんは、レジ袋に入りたいのかニャ?(;^ω^)

by 英ちゃん (2022-04-30 02:29) 

marimo

レジ袋で匍匐前進!
このワシャワシャいう音がたまらないのかしら(≧艸≦)
ニャンズはレジ袋大好きですよね。
Naoちゃんはよく持ち手の部分に胴体がハマり
そのまま歩き続けてました(笑)
タルちゃんは何故かあまりレジ袋には入りません。
先行抽選の結果発表は残念でしたね。
あえて小さなホールを巡るツアーにしたのかしら?
ミニ薔薇のつぼみでしょうか?我が家のハイビスカス
今年は咲くかなぁ?枯れ木状態に毎日お水をあげています。
by marimo (2022-04-30 08:18) 

リュカ

匍匐前進、楽しそうだね〜
変態リュカおばちゃんは、こてつくんの動画のおちりに釘付けだったけどww
そういえば、うちにもレジ袋無いから
最近こういう姿を見てないわ。
生協の大きなビニールにはちんまりと潜り込んでる姿を見るけどw
by リュカ (2022-04-30 10:18) 

gillman

ははは、ウチのハルも買ってあげたおもちゃには目もくれず買い物から帰って来た時のレジ袋や密林通販の段ボール箱、そして丸めた紙に目を輝かせます。
by gillman (2022-04-30 11:49) 

sana

こてつ君のわくわく顔の可愛いこと!
レジ袋、好きなんですね~突進してなお遊び続けるのが可愛い~^^
うちのは紐部分が首に引っかかって外れないまま暴れまくったことがあります^^;
ミニバラもゼラニウムも可愛い~生き残ったのですね^^
藤井風さん、もうだいぶ忙しいでしょうに。小さい会場での触れ合いもいいものなのかも。
軽快なテンポで何度も聞きたくなる曲ですね^^
by sana (2022-04-30 14:19) 

ゆうのすけ

残念でしたね。なにせすごい人気ですもの!
次は絶対にチケット・げと出来ますように!☆彡
匍匐前進・・・ニュアンスで読めましたが ほふくってこういう字を書くんですね。知らなかった。なんかぶどう(葡萄)に似てる!こんにゃく(蒟蒻)も!^^;
by ゆうのすけ (2022-04-30 14:39) 

テリー

こてつ君、レジ袋大好きなんですね。
動画も、面白いです。

by テリー (2022-04-30 16:35) 

エンジェル

こてつ君、レジ袋で遊ぶんですね〜カシャカシャっていう音が好きなのかな?GWに衣替えはいいですね!!うちはGW明けかなぁ・・・
ツアーの落選残念でしたね〜またの機会に頑張ってね!!
by エンジェル (2022-04-30 21:39) 

りみこ

こういう袋で遊んでくれるのは楽しそうですね
うちはかりりがこういう袋を食べちゃうので、ビニール厳禁なのです
部屋の中の何処にもビニール系のものは齧られないようにしないと危険なので、こういう姿が羨ましい限りです
by りみこ (2022-04-30 22:48) 

さる1号

レジ袋にモップの先っぽつけてこのまま家中を匍匐前進させたら掃除が要らないような^^
by さる1号 (2022-05-01 08:20) 

よーちゃん

レジ袋でこんなにたっぷり喜んでいただけるなんて~!
確かに今は有料化で、コンビニでもらうケースも少ないかも。
ツアーチケット、落選でしたか・・・。
次のチャンスでの幸運をお祈りいたします~。
by よーちゃん (2022-05-01 09:34) 

SGW

damn聴きました。私の年代でいうと斉藤和義に似た雰囲気かなあ。
by SGW (2022-05-01 10:32) 

ちぃ

止まることのないレジ袋匍匐前進w
だんだんヒートアップしていくこてつくんの気持ちはわかりますよー!
ガサガサいう効果音も気分が盛り上がっていくのに一役買っているのですよね、きっとO(≧∇≦)O
おばちゃんはこてつくんの全開おちりに大興奮でしたよ(〃▽〃)
うちもレジ袋は大好きで同じく中に手を突っ込んでビシバシ。
こてつくんみたいに遠くまで行けませんがそれなりに前進w
そのうち興奮しすぎてレジ袋そっちのけで爆走し始めます(^▽^;)
GW、私も衣替えの完結を目指してますっ。
明日以降お天気もそこそこ回復するようなのでアライグマになって早く全部しまってしまいたい〜。

ライブチケット残念でしたね。次回は入手できますように。
ライブに行って生演奏を聴く&見ることを「生風に吹かれる」というのですね!
勉強になります(≧∇≦)
by ちぃ (2022-05-01 10:41) 

ミケシマ

こてつくんかわいい~
レジ袋ひとつでこんなに遊んでくれるなんて…!!
楽しそうに遊んでいるところを見ると幸せな気持ちになりますね。
うちのまるも、怖がっていた羽根じゃらしに
昨夜は大興奮でじゃれていました^^
衣替えもこてつくんにとっては一大イベントですね!
隠れるところがいっぱいあるし、お手伝いのしがいがありそうです。
それか、大好きな母ちゃんを取られて洋服に嫉妬している可能性も!?
藤井さんのチケットは残念でしたが、次はきっと当たりますよ(*^^*)
ゆきちさんの情熱はきっと神様に?伝わるはず!
by ミケシマ (2022-05-01 13:23) 

みぃにゃん

コンビニ袋でめちゃめちゃ満喫していますね。
さすが匍匐前進犬より上手ですね。
by みぃにゃん (2022-05-01 13:48) 

ツツピーツツピー

こてつ君、楽しそう!
by ツツピーツツピー (2022-05-01 14:27) 

kyon

今回は残念でしたが、次回はきっと当選^^d
by kyon (2022-05-01 23:18) 

きぃ

フクロスキー??
楽しそうにしてますね(#^.^#)

by きぃ (2022-05-01 23:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ミニバラ、咲いてくれるの楽しみでやすね!
5月は薔薇の季節でやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-02 12:04) 

ミィ

レジ袋は中に入って遊んだり、丸めてボールにしたり優秀なおもちゃですよね^^
落選残念でした。やはりすごい人気なんですよね。
ファンも出来た方が多いみたいでさすが!
またきっとチャンスを作ってくれると思うので、その日を楽しみにですね(^_-)
by ミィ (2022-05-02 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント