SSブログ

上げ下げが激しい猫 [こてつ]

ごはんがなかな出てこなくてゴネゴネ[バッド(下向き矢印)]
A7C01470 (1).JPG
ほっぺカキカキでご満悦[グッド(上向き矢印)]
A7C04426 (1).JPG
炊飯器舐めて怒られゴネゴネ[バッド(下向き矢印)]      ふ~んだ、かーちゃんのケチんぼ[猫]
A7C04592 (1).JPG  A7C04593 (1).JPG
お手入れちう[グッド(上向き矢印)]
ちぃさん家の梅吉さんと比べると、足が超短い(≧◇≦)
A7C01674 (1).JPG
遊ぼ![猫]                    かっかて来いにゃ![猫][グッド(上向き矢印)]
A7C04129 (1).JPG  A7C03592 (1).JPG
歯磨きが嫌でゴネゴネ[バッド(下向き矢印)]
A7C03845 (1).JPG
オヤツ食べる?[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
A7C04391 (1).JPG
やっぱりこてつは食べるのが一番好きなようだ。


おまけ。
お花見の途中、大川沿いにある藤田邸跡公園へも立ち寄った。
桃の花が満開。
A7C04936 (1).JPG
これは菊桃かな? 曇りの日にはこれぐらい鮮やかな花が映える。A7C04940 (1).JPG
うねるようにワサワサと風に揺れるユキヤナギ。
DSC04398 (1).JPG
のんびり散策に気持ちのいい庭園だった。ほかの季節にも訪れてみたくなった。DSC04404 (1).JPG

パンまつりのお皿ゲット♪ 今年は少し深めのボウルタイプ。サラダを盛るのにちょうどいい。
よく見るとフランス製とのこと。
A7C04328 (1).JPG
ランチを全部パンにしたら、あっという間に達成。
もう1枚もらえそうだ^^



nice!(90)  コメント(19) 

nice! 90

コメント 19

yes_hama

どのお写真も素敵です♪
上げ下げあるのも猫さんの魅力ですね。
ただ、急に噛み付くのはゴメンですが。^^;
桃の花も満開ですね!綺麗です。こちらでも咲いているかな。
パンまつりのお皿、シンプルなデザインで何にでも使えそう。ぜひ頑張ってもう1枚ゲットしてください!!
by yes_hama (2022-04-06 21:49) 

藤並 香衣

炊飯器、こてつ君にはかぐわしい香りなのだろうね
でも舐めちゃだめだよ~
スコさんの系統は足が短いのかもですね
うちのコも旦那さんから「短足」っていわれてます(^^;)
桃の花、色も鮮やかできれいですね
by 藤並 香衣 (2022-04-06 22:42) 

Boss365

こんにちは。
ゴネゴネのこてつ君、もしかして、神業のパタパタ動作かな?
ほっぺカキカキでご満悦(爆)癒しある良いお顔ですね。
「炊飯器舐めて・・・」完璧なイカ耳でシンメトリーのエジプト座りポーズからの・・・
立ち上がりのポーズ!!こてつ君もお見事ですが、ナイスショットです!!
「ちぃさん家の梅吉さんと比べると、足が超短い」と言われるこてつ君よりですが・・・
それよりも足が短い小生猫です。また、小生猫も「食べるが1番」と感じています。

菊桃、鮮やかな色彩ですね。桃なので実がなるのかな?気になりました。
藤田邸跡公園、色々な春の植物あり、心地良い空間ですね。
ヤマザキのパンまつり、常に途中でリタイアですが・・・
お皿が、まさかのフランス製は価値あり驚きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-06 23:06) 

とし@黒猫

こてつくん、ポーズがどれも生き生きですね。
元気いっぱい。

ヤマザキのシール、なかなかたまりません。
1日に食パン 1枚だからかー
by とし@黒猫 (2022-04-07 00:33) 

さる1号

ヤマザキのシール、ウチは最近は溜まったことがないです
20年前は結構お皿をGETしたのになぁ^^;
by さる1号 (2022-04-07 06:11) 

marimo

こてつ君のかかってこいにゃの姿は、タルちゃんできません。
お腹が重くて重心が違うのかな(;^_^A
おやつでゴキゲンも直ったかな?
桃の花ってピンクが濃いのですね!
桜も桃もアーモンドもみんな似ていて見分けが難しいです。
山崎春のパン祭り♪ これもらうの結構大変ですよね(笑)
コレールの器じゃなかったでしたっけ?

by marimo (2022-04-07 08:17) 

リュカ

いろーんな表情を見せてくれて楽しいこてつくん^^
「かっかて来いにゃ!」の姿はサイドスローを投げてるようにも見えた!
あ、今週の野球チェックしてなかったな(笑)
菊桃。言われてみるとたしかに菊の花びらに似てますね。
うちの界隈にあるのか探してみよう^^
by リュカ (2022-04-07 09:25) 

英ちゃん

こてつくんは、いろんな表情を見せてくれるから面白いニャ(;^ω^)
ランチを全部パンにしたんだね( ̄▽ ̄;)

by 英ちゃん (2022-04-07 09:53) 

raomelon

テンション上がっても下がっても
こてつくんは、表情豊かで可愛いですね(=^・^=)
お手入れちうのまん丸な姿もキュートですっ♡
真っ赤な菊桃の花、目を引きますね
ユキヤナギとのコラボも素敵です^^
パンまつりのお皿、わが家も2枚目半分たまりました。
シンプルで丈夫(笑)使いやすいお皿ですよね♪
by raomelon (2022-04-07 14:08) 

ニコニコファイト

ニコと遊びましょう^^
by ニコニコファイト (2022-04-07 14:08) 

ちぃ

猫様は一瞬にして気分が変わりますものね。
切り替えが早すぎてついて行けない下僕であります(笑)
炊飯器舐めを怒られてゴネゴネからのかーちゃんのけちんぼw
こてつくん絶対にそう言ってる、というかしっかりくっきりと顔にそう書いてありますよね(^▽^;)
うちはこういう表情をしながら「おかーさんのばかっ!」と
叫びつつ(苛立たしげに「に”””ゃ”””!!!」と鳴く)
八つ当たり走りをするんですよ><
いつも華麗にパンチを繰り出すお写真からこてつくんも手足は長いと思っていましたが・・・
これは意外な可愛らしさの発見(≧∇≦)
ちまっと上向いて見えている足の先っちょに悶え死にしそうです。
触ったら・・・とびきり怒られるんだろうなぁ。。。
藤田邸跡公園は花盛りのご様子。
三年余り(だったと思う)のリニューアル期間を経て藤田美術館がようやくオープンしましたよね!
しかーし私設美術館にありがちな、財政的に潤っているからなのか、
HPページからの情報がとても少なくてwww
とりあえず曜変天目は展示されているようなので機会を見つけて訪れたいと思っています^^
by ちぃ (2022-04-07 15:11) 

angie17

ゴネてる顔が可愛いですね~。
そうそう、ヤマザキの『春のパン祭り』のお皿は、
おフランス製なんですよね!
私も以前に貰って驚きました。

by angie17 (2022-04-07 16:21) 

よーちゃん

気分によって、こんなに耳の形が変わるんですね~。
パン祭りのお皿、我が家にも何枚かありますよ!
かなり昔から続いてる、伝統的キャンペーンと言えますわ!
by よーちゃん (2022-04-07 18:36) 

ごま大福@まろ

ごねてる顔もかわいいですが
おやつでテンションあがってるお顔が目がまんまるで特にかわいい^^
by ごま大福@まろ (2022-04-07 18:36) 

きぃ

ゴネゴネのお顔をとご機嫌のお顔!
分かりやすいこてつ君ですね(#^.^#)
by きぃ (2022-04-07 20:18) 

ミケシマ

ゴネゴネからのキラキラな表情がたまりませんね(≧∇≦)
ほっぺカキカキでご満悦のお顔もかわいい~ 目を細めて…(*^^*)
いろんな表情を見せてくれるこてつくん、いつもありがとう♪
桃の花、可愛いですね。
菊桃!菊のような花びらなんですね。初めて見ました!
お色も形もすごく好きです。
雪柳もこの季節とても好きなお花です。切り花で買ってこようかな^^
by ミケシマ (2022-04-07 23:57) 

響

かかってこいやのポーズが可愛いですね。
雪柳もここまで満開だと豪華です。
by (2022-04-08 09:50) 

kuwachan

オヤツの顔、とっても嬉しそう。
私も食べるのが一番好きです(笑)
by kuwachan (2022-04-08 15:58) 

ミィ

こてつくん、食べるの好きでも運動たくさんしてるから問題なしですね^^
パン祭りのお皿、家はもうすぐ一枚分って所。
いつもがんばって二枚、三枚分はなかなかたまりません><

by ミィ (2022-04-08 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント