SSブログ

フィルターがあると変な形になる猫 [こてつ]

フィルターを要求する猫。
A7C05623 (1).JPG
うりゃ! 爪に引っかかりやすいのでスグに奪われてしまう。
A7C04392 (1).JPG
よだれかけを付けてるみたいだね!
A7C05617 (1).JPG
抱え込む様子はリスか?!          すごいズン胴、ウエストどこ行った~?!(≧◇≦)
A7C05620 (1).JPG  A7C05637 (1).JPG
フィルター舐める妖怪は、いろいろ変な形になる^^;
A7C05618 (1).JPG
横着ものゆえ、下半身を固定したまま振り返る。お腹のモフ毛がハートだ♪
A7C05653 (1).JPG  A7C05640 (1).JPG

カム・カム・エブリバディが完結した。
長い時をかけて「I hate you」が「I love you」に。
遠い昔、大雨の中で扉を閉ざしたあの日が、見事に笑顔に塗りかえられた瞬間だった。
深津絵里さんってほんと素敵な女優さん♪
ジョーのトランペット(昔の録音)にも泣けた。
最終回は伏線回収が怒濤の勢いで追いつけずオタオタしたけれど、み~んなが幸せに^^
とてもあたたかな気分で出勤した朝だった。


おまけ。
最近のランチパックはコラボ商品が多い。小芝風花さん、よくは知らない。
A7C05574 (1).JPG
パルムのキャラメルラバーズ♪ キャラメル大好き人間には嬉しいフレーバー。
A7C04589 (1).JPG

おまけのおまけ。
藤井風ピアノカバー「Love all cover all」。
元々洋楽大好きなので楽しくて仕方まいのだけれど、今回3曲目はディスコの女王ドナ・サマー「Hot Stuff」。
1979年の全米No1.ヒットソングだ。
実家の喫茶店でよく流れていて、おとん、おかんがノリノリだったとか。
ああそうか・・・私は風くんの父ちゃん、母ちゃんと音楽の趣味が合うんやわ(≧◇≦)
ダイエットコークのCMソングだった。
カウボーイハットでセクシーな梅宮アンナの映像、記憶にある方もいらっしゃるのでは^^
Youtubeに上がっていたのでリンクを貼り付けておきます。

ピアノカバーは、原曲のディスコサウンドとガラリと変わってブルージーで気怠い雰囲気。
低いうねるようなピアノで始まるアレンジがめちゃくちゃカッコイイ♪
「hot stuff」はスラング。
文字通りの「熱い物」から転じて「セクシーな人や物」という意味で使われる。
「I need some hot stuff baby tonight..」
イヤホンしてトマト切りながら、イケボに酔いしれるのが日課となった(#^^#)



nice!(119)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 24

くまら

相方が毎日楽しみに見てる朝の連ドラ
今回は特に面白かったと
ただ、数ヶ月するとタイトル忘れるそうな(汗)
by くまら (2022-04-08 21:36) 

yes_hama

2本足で立ち上がっているこてつくんのアンヨはいつ見ても可愛いです♪
それにしても、フィルターがすごくお気に入りなのですね。噛み心地がいいのかな?
Hot Stuff、懐かしい曲!
でも、梅宮アンナさん出演のCMはよく覚えておりませんでした。。。
by yes_hama (2022-04-08 21:57) 

英ちゃん

こてつくん、フィルター好きだニャー(=^・^=)
ランチパックのコラボ商品と言えば、プロ野球のやつを全球団紹介する事にしました(;^ω^)
GWにUPします。
by 英ちゃん (2022-04-08 23:25) 

みち

お昼休みの楽しみが終わってしまいました。
年を取ったメイクの同じ俳優さんと別の俳優さんが入り混じって
ちょっと混乱しちゃいました^^;
ひなたと同じ生年月日なので妙に親近感のあるドラマでした♪
by みち (2022-04-08 23:59) 

Boss365

こんにちは。
フィルター要求のこてつ君、首を傾けた仕草が可愛いですね。
よだれかけ風のこてつ君(爆)それも2足立ち!!凄いです。
「抱え込む様子はリスか?!」執着心あり(爆)頼もしいですね。
「ウエストどこ行った~?!(≧◇≦)」のコピーがナイスです!!(爆)
「フィルター舐める妖怪・・・」フィルターに何か?特殊な薬剤が入っていそうです。危険?
「お腹のモフ毛がハートだ♪」仰る通り、ハートマークが発生!!不思議なパワーありですね。
こてつ君の「フィルターショー!!」を堪能させて頂きました。感謝です。

ドナ・サマー「Hot Stuff」自宅にレコードがありました。多分小生兄が購入かな。
久々に梅宮アンナさん見ましたが、コーク好きなので良く覚えています。
藤井風ピアノカバー「ブルージーで気怠い雰囲気」の文字あり・・・
ジャジーなサウンドかな?興味ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-09 00:09) 

zombiekong

ランチパックのコラボ商品はウチの近所では見かけません。
ロッテのナッティ好きなチョコだったんだけどな〜。
by zombiekong (2022-04-09 00:37) 

coco030705

こんばんは。
>お腹のモフ毛がハート
ほんとだ~!かわゆい~。それにしても、こてつ君ってほんとに身体が柔らかいですね~☆
by coco030705 (2022-04-09 00:50) 

ゆうのすけ

カムカムロスになっちゃいそうな気分です。^^;
今日は一週間の総集編。これが終わったら完結になるんだろうな。
いろんなことが丸く収まった感じで良かった。^^
あの大月で最後に回転焼きを食べれず帰国してしまった外人の子!
気になってたんですよね。あの子では?!ないかもしれないけれど・・・
ひなたも幸せに!✿~
by ゆうのすけ (2022-04-09 01:17) 

さる1号

こてつくん、見事な寸胴ですねぇ
ウエストは何処かと触りたくなります^^;
by さる1号 (2022-04-09 06:37) 

のらん

わ〜い♪ こてつさんのモフモフ♡で、ぬくぬく気分(^-^)/
お腹にハートを隠しているとは、おぬし、なかなかやるにゃ♪
朝ドラ、ひさびさ、深津さんのピュアな存在感が光ってましたね!
・・・しかし、私としては、安子がハリウッドの
キャスティングディレクターってところに納得できない(^0^;)
by のらん (2022-04-09 08:10) 

marimo

下半身を固定したまま振り返るのは体幹がしっかりしている証拠!
若々しさの秘訣はここかも?(≧艸≦)
ハートのモフ毛もセクシーです(笑)
フィルターでこんなに喜んでもらえるのは嬉しい。
「hot stuff」なんだかとっても懐かしい( ̄▽ ̄;)
当時はカセットに録音して聴いていました。
by marimo (2022-04-09 08:16) 

raomelon

ウエストどこ行った~?!耳がイタイ(笑)
フィルター1枚で色々遊べますね
リスのようなポーズめちゃ可愛い~
ハートのモフ毛ナデナデしたいです(=^・^=)
カム・カム・エブリバディ、観ていませんでしたが^^;
ハッピーエンドであたたかな気分に♡
素敵なドラマだったのですね^^
暗いニュースばかりの昨今、そんなドラマが
たくさん放映されるといいですね♪
by raomelon (2022-04-09 09:58) 

みぃにゃん

こてつ君は自由自在なポーズとれますね!感心!!アイスが恋しくなりましたね!
by みぃにゃん (2022-04-09 11:09) 

よーちゃん

朝ドラ、最終週はほんま伏線の回収しまくりでしたね~!
森山良子はなんとなく予想ついてて、その通りやったけど
ラストの城田優まで、映画村の外国人少年だったなんて、笑えました~。
桃太郎くんも突然、結婚しちゃうし~!
そして生・浜村淳。もうあんな老人?なんですね。びっくりでした。
もう書き出したら、とまらんわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2022-04-09 12:30) 

ちぃ

こてつくん、フィルターに夢中なあまり大変なことになってますね(≧艸≦)
おもしろポーズが続出な上におもしろ顔も!
そんな状況でも下半身はしっかりと安定。
毎日の鍛錬の賜物ですね(≧∇≦)
モフ毛のハートもしっかりと受け取りましたよ。
ありがとうございます^^
そうそう。
今の若いミュージシャンは
私たちが若い頃に聞いていたミュージシャンの名前を挙げて
「子守唄がわりでした」とか言うんですよねw
冷静に考えるとウン十年経ってるのでそうなんですけど
なんかがっくりきますわwww
by ちぃ (2022-04-09 15:15) 

sana

フィルターを要求するこてつ君!
リスみたいな恰好、安定の下半身がもふもふで可愛いです。
舐める妖怪~耳のラインまで妖怪っぽい。
立ち上がる雄姿? あ、ハート形のモフモフが出来てる~^^
朝ドラ、録画して見ていたのにそれが出来ない状態で、大事な週なのにあちこち欠けるっていう。土曜日に回収しました!
怒涛の伏線回収で、ラストに詰めすぎだろ、と思いつつも、いい結末なので心温まりました^^
「Hot Stuff」覚えてます。
梅宮アンナ? 忘れてたけど、見たら思い出しました^^
by sana (2022-04-09 18:06) 

藤並 香衣

フィルターを待ち構えている顔が可愛い~
こんな顔をされたら、たまありませんね
お腹のハートもふ毛がキュンだ!
こてつ君、なんてチャーミング♪

by 藤並 香衣 (2022-04-09 21:25) 

猫またぎ

ランチパックのCMに出てる
小芝風花さんは以前朝ドラに出ていたはずです。
by 猫またぎ (2022-04-10 09:53) 

リュカ

こてつくん、ほんっとフィルター大好きねww
めちゃめちゃ嬉しそうだもんなあ(笑)
朝ドラ最終回、いろんなその後があって
わたしも「ん???」って追いつかない部分があったけど
みんなハッピーでよかった!
ひなたちゃんも、ハッピーな恋が出来そうな予感???(笑)
by リュカ (2022-04-10 11:13) 

kontenten

カム・カム・エブリバディ・・・佳かったですね(感動)
最終話も佳かったですが、前日の方が泣きました^^;Aアセアセ
ホント、深津絵里さん・・・若い頃から実年齢以上のお化粧?と演技!
私も素晴らしかったと・・・川栄李奈さんの英語も凄かったです☆
 さて、フィルターを要求するこてつさん・・・なんだか、白い紙
特にティッシュを要求する雪丸と同じですね(^_-)
もしかして、こてつさんも雪丸と同じで白いモノが好きかも知れませんね(^^)
by kontenten (2022-04-10 21:26) 

kyon

朝ドラ、いいエンディングでしたね〜^^
このドラマで一番泣いた場面は、やっぱり金太さんが亡くなった時に見た算太さんの幻の場面です。
あの時の少年がたちばなを再建していたんですね^^
ドナ・サマー懐かしいなぁ!
by kyon (2022-04-10 22:50) 

うりくま

カムカム、3人の主役のどの時代もそれぞれ良くて、最後に全て
繋がるわ、100年のファミリーヒストリーが英会話の教材になっ
ているという落ちまでついて見事でしたね。(城田優がいつかは
登場すると予想してはいましたが・・ひなたの初恋の人はハリー
杉山じゃなかったのね。)ひなたが安子さんを背負って爆走した
のは片道5kg、という地元情報にもビックリしました。(^Д^)
やんちゃなこてつくん、いいお顔してますね~。(@^▽^@)。
by うりくま (2022-04-10 23:49) 

テリー

カムカムエブリバディー、面白かったですね。久しぶりに、毎朝、朝ドラを見ました。
by テリー (2022-04-11 07:29) 

ミィ

カムカム、号泣の前回、前々回から一転
最終回はこれでもかってくらいの伏線回収でしたね。
なんて?なんて??って頭がくるくる回ってるうちに終わりましたw
それにしても、こんなにスッキリ終わるドラマ、今どき珍しいかも。
深津絵里さんは元々好きなんだけど、今回めちゃくちゃよかったですよね。
もっとドラマ出てほしいな~。
by ミィ (2022-04-11 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント