SSブログ

熱しやすく冷めやすい猫 [こてつ]

猫本付録の三角テント。
この中にいる時は、たいてい遊びたくてオモチャを待っている。
A7C03050 (1).JPG
期待におこたえして、新品のオモチャを投入!
A7C04629 (1).JPG
長い!! 腰のひねりがすごい。
A7C04636 (1).JPG
こんなに夢中な顔をしているのに・・・。
A7C04628 (1).JPG
なぜかスグに冷める。
いったんこうなったら、どんなに頑張ってオモチャを振り回しても微動だにしない^^;
興味の失い方があまりに急速で付いていけない。
A7C04639 (1).JPG
ここ数日、ものすご~く寒い。
A7C01180 (1).JPG
桜が長持ちしてくれるのは嬉しいけれど、慌ててダウンやセーターを引っ張り出した。
A7C02048 (1).JPG
朝ドラ「カム・カム・エブリバディ」が今週で最終回を迎える。
今朝は懐かしい登場人物が次々現れてじ~んとなった^^;
果たしてアニー=安子なのか?! 泣いても笑ってもあと3回、I hate you のままでは終われない。


おまけ。
土曜日に大川沿いの桜を見に行ってきた。
大阪城もチラリ。まだ満開にはもう少しの感じだった。A7C04963 (1).JPG
風が強くて寒い。まさに花冷え。
DSC04348 (1).JPG
朝早くから川にサップがいっぱいで驚いた。
昔と比べるとずいぶん大阪の川も綺麗になったが・・・それでもやっぱり臭い^^;
絶対水には落ちたくないだろうから上達が早いかも?!A7C04978 (1).JPG
あいにくの曇り空。
A7C04878 (1).JPG
ソメイヨシノは淡い色。
青空の助けがないと撮るのが難しい。早い時間だったので人がいなくて良かった。
DSC04371 (1).JPG
何年か前の台風で多くの枝が折れたせいだろうか。
ほとんどの木がかなり短く剪定されていた。
DSC04387 (1).JPG
川沿いがず~っと桜のトンネルだった頃を思うと、少々寂しい風景だけれど・・。
DSC04379 (1).JPG
今年も綺麗に咲いてくれてありがとう♪ 感謝、感謝。




nice!(102)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 26

yes_hama

おもちゃを見つめる、首をかしげたような表情が可愛いです。^^)
おもちゃ熱にすぐ冷める・・・、季節的なものあるかもしれませんね。
こちらも寒い日が続いてます。桜の花も少し持ち応えてくれそうですが、今度の週末は急激に気温が上がるそうですので、いっきに散っちゃいそうな予感です。^^;
by yes_hama (2022-04-04 21:35) 

zombiekong

おもちゃにすぐ飽きちゃうと困りますよね。
何が気に入らないのか言ってくれたら良いのに〜。
by zombiekong (2022-04-04 22:22) 

みうさぎ

こんばんみ~あらん いつもより長くびょ~んと
伸びてる感じするよん
>微動だにしない
冷めた表情も決まってるね
クスッ


by みうさぎ (2022-04-04 22:48) 

英ちゃん

まぁ、こてつくんは人間で言うともうオジサンの域だからチョッと遊んで直ぐ疲れちゃうのかもニャ(;^ω^)
こっちも寒いです(;・∀・)
明日は晴れるらしいけどね。
by 英ちゃん (2022-04-04 22:49) 

とし@黒猫

首を傾げている姿と、猫指ついて「いらっしゃいませー」している写真がいいですねえ。
by とし@黒猫 (2022-04-04 22:49) 

kuwachan

大川沿いの桜、そうだったのですね。
また復活してくれるといいですね。
by kuwachan (2022-04-04 22:53) 

Boss365

こんにちは。
オモチャを待っているこてつ君、可愛いですね。
また、2足立ちで捻り入り、素晴らしい伸びある形状です!!
半液体のゲル状?ゼリー状のボディで、ニャイスショットです!!
熱しやすく冷めやすいみたいですが・・・
一瞬でも熱中するだけでも素晴らしいです。小生猫は年々反応が鈍くなって来ました。

今日の都内は、花冷え以上の寒さです。
また、雨降りダウンコートを再度着ることになりました。
大阪城と桜、満開ではないですが、お城があると絵になります。
大阪の川でサップ、結構チャレンジャーな人達がいますね。
東京の桜は、桜吹雪になっている感じですが・・・
隙を見て、見納めの桜散歩をしたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-05 00:03) 

さる1号

川面から眺める桜、綺麗でしょうねぇ
水には落ちたくないだろうから上達が早い、成る程です^^
by さる1号 (2022-04-05 05:37) 

marimo

すごい腰がS字にカーブを描いてますね(≧艸≦)
こてつ君も長いな(笑)
熱しやすく冷めやすいのも猫様あるあるかもしれませんね。
また、思い出して情熱を注ぐこともあるかも。
大川の桜綺麗ですね♪ 桜のトンネルかぁ
川でサップ体験、テレビで見ましたが、
お世辞にも綺麗な川には見えなかったので・・・(゚Д゚;)
なるほど、落ちまいと必死になって上達するわけですね(笑)
by marimo (2022-04-05 07:32) 

テリー

朝ドラは、見ていませんでしたが、「カム・カム・エブリバディ」は、結構面白いので、見ています。るいと母親が会えるのか、楽しみですね。
by テリー (2022-04-05 09:58) 

甘党大王

見事な桜並木ですね♡
確かに剪定されると一時は寂しいように感じますが
桜は成長が早いのでお手入れ大切ですよね(^^♪
人間もギリギリに成って悲鳴上げる前にお手入れ(^-^;と思うものの
なかなか出来ないものですけどw
by 甘党大王 (2022-04-05 10:29) 

あとりえSAKANA

こてつさん…興味が醒めるのが早すぎますね(-_-;)
頭の上に玩具がぶら下がっている写真に哀愁が漂っています(;´Д`A ```

今回の朝ドラ久しぶりに録画して見られない時の分も見ました。
今朝はアニーさんが自分の過去を日本語で語り…泣けましたね。
ドラマはあくまでフィクションですが、人それぞれに様々な物語
があると思うと、人生って本当に味わい深いです。
by あとりえSAKANA (2022-04-05 10:30) 

ちぃ

急激に興味を失って冷めてしまう猫様・・・
ほんと光よりも早くてついていけませんっ(^▽^;)
そうなったら頭におもちゃを乗っけようともまるで無関心ですよね。
もう一度盛り上がってくれるかも!とノリノリな下僕とは
絶対に目を合わせないように振る舞うしw
毎日お気に入りのおもちゃで遊んでも良いのだけれど
それじゃ飽きるでしょ?って下僕の気持ちも少しはわかって欲しいですよね(≧艸≦)
大阪城の桜も見事ですよねー。実はまだ未見w
行こうと思いつつ「年取ってからでもいけるや」(笑)な気持もあり。
まだ足腰が丈夫なうちは日帰り圏内で階段や山道を登らなければならない
近郊の桜の名所に出かけてしまいます。
先日は背割堤に行ってきましたよー。
by ちぃ (2022-04-05 14:12) 

藤並 香衣

こんなにアクティブに動いて遊んだのに、興味がなくなる
こてつ君が喋れたらいいのにね
うちのコも機嫌よく遊んでると思っているのに
突然出窓で寝そべって出てこなくなる時があります
スイッチオフが唐突すぎてついていけません(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-04-05 14:36) 

raomelon

お目目ランラン夢中で遊んでいたのに…
「熱しやすく冷めやすい」
お手本のようなこてつくんですね(^▽^;)
川沿いの桜は風情あり素敵
大阪城と桜、絵になりますね(*'▽')
数年前の台風の影響大きいですね
背割堤も、以前を知っている者にとっては
寂しい感があります。
by raomelon (2022-04-05 14:38) 

ミケシマ

長いこてつくん!!(≧∇≦)
おめめまんまるからのスーン…がいいですね。
猫さまのそういうところ、ダイスキ(*^^*)
大阪城と桜のお写真とっても素敵です。
春だなぁ…と実感。ほんと、綺麗に咲いてくれるのに感謝ですね。
←虫さんを見つけたこてつくん、可愛かったです!
声を聴くと一気に親近感増しますね(*^^*)
動画再生中、まるは反応してキョロキョロ、ミケは微動だにせずぐーぐー寝てました…
by ミケシマ (2022-04-05 16:40) 

猫またぎ

こてつくん、おもちゃにさめるの早いですね。
朝ドラ毎日見ています。
今日アニー=安子と判明!
by 猫またぎ (2022-04-05 17:19) 

よーちゃん

朝ドラ、私も全部見てますよ~!
ラジオ講座だけで、ここまでペラペラになるのも凄いけど(^▽^;)
ラスト近くになって、今までの登場人物が一気につながってきましたね。
by よーちゃん (2022-04-05 17:49) 

ごま大福@まろ

冷めるの早いんですね^^;
何かが違うんでしょうね。
ま、そういうとこもかわいいということでしょうか。
by ごま大福@まろ (2022-04-05 19:20) 

りみこ

桜が咲くとワクワクしちゃいますよね
青空が味方になってくれると本当にキレイに撮れますよね♪
こてつくんは今日も楽しそうですなぁー
良いですね
by りみこ (2022-04-05 20:30) 

も〜

そう…急に冷めるものだから、
テンション上がった下僕は、おいてけぼりになります(ーー;)
年取ったせいかなぁと思ったりします。
関東も急に冬に逆戻りだったのですが、
雨も一緒にだったので、桜を散らしちゃいました><
by も〜 (2022-04-05 20:32) 

きぃ

一瞬で冷めてしまうとは(;^_^A
私も時々、ひとりテンション高く
愛犬にポツンと置いて行かれますが(笑
by きぃ (2022-04-05 20:45) 

yamatonosuke

ほんと腰のひねりが躍動感満載!
でも急に冷めるのはやめてください(≧◇≦)
桜と天守は良く似合いますね~
きっと豊臣秀吉もお花見したに違いありません♪
by yamatonosuke (2022-04-06 01:02) 

リュカ

分かります!
あんなに目をキラキラさせておもちゃに食いついていたのに
もう終わりなの!?ってくらい冷めるのは早いですよね^^;
こっちはまだ遊ぶ気で居たのに〜って思うことが何度もww
朝ドラ、今週は真面目に見てます!
ぽろぽろ泣けるシーンも多くて出掛ける前は危険ですね><
早い時間帯の桜撮影、人がいなくて撮りやすいですよね。
カメラを向けながら、空があともう少し青かったらなぁって思うことが多いです^ω^;
by リュカ (2022-04-06 12:32) 

ミィ

オモチャ待ちのこてつくんにキュン♡
そして興味を失った顔のギャップに笑えるw
カムカム泣きました。早く安子が救われてほしい><

by ミィ (2022-04-06 15:01) 

ぼんぼちぼちぼち

急に冷めるって面白いでやすね。
すぐ飽きるのは、小さな子供と同じかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-06 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント