SSブログ

構ってほしいアピールが乱暴な猫 [こてつ]

休日の朝のくつろぎタイム。
A7C07155 (1).JPG
突然猫父に襲い掛かる。
DSC04220 (1).JPG
とーちゃん、何もしてないのに?!^^;

A7C00861 (1).JPG
構ってほしいアピールが乱暴すぎる。
A7C00886 (1).JPG
次はかーちゃんにゃ![猫]
A7C00854 (1).JPG
ちぃさん家の梅吉さんと、ほぼ同じスタイルで足の間に潜り込んでくる。
狙いは大好きなヒモだ^^
A7C00892 (1).JPG  A7C00894 (1).JPG
よく暴れ、よく眠る。
A7C00705 (1).JPG
健康の秘訣だね。
A7C00702 (1).JPG


おまけ。
暖かい日が続き梅が満開に。ウメジロ再々登場。
A7C02102 (1).JPG
これはツグミ???
A7C02112 (1).JPG
猫父・テレワーク散歩、最近は鳥さん三昧のようだ^^
A7C02108 (1).JPG



おまけのおまけ。
藤井風ネタばかりで申し訳ないけれど、深夜に大笑いしたもので^^;
「旅路」のBTS(Behind The Scenes)が昨夜公開された。
グダグダ感はまさに「水曜どうでしょう」のノリなんだけれど、台本あるのかと思うくらいのオチ付き。
文部科学大臣賞新人賞なんて立派な賞を受けた翌日に、コレを公開って面白過ぎる^^;
故郷の岡山県里庄町での「旅路」MV撮影に密着。
実家の喫茶店「ミッチャム」、YouTube配信していた部屋、通っていた高校などが次々登場。
あのエモいMV映像の秘密はゴミ袋だった?!( ;∀;) 
キーワードは「ナイスゴイ」。
気になるかたはぜひ映像を^^

セカンドアルバムに入る予定のカバー曲「Just The Two of Us(邦題:クリスタルの恋人たち)」。

1980年、グローバー・ワシントン・Jrの最大のヒット曲。
動画のアップが2017年だから20歳の頃か・・・。
数ある洋楽カバーの中でもベスト5入る好きな曲♪ 高校のジャージ姿なのがまたいい。
これを目の前で弾いてもらえるなら、高級クラブでも通い詰めてしまいそうだ♪



nice!(116)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 22

みぃにゃん

こてつくんは目力がとてありますね。目は口ほどにものを言う・・・まさにそんな感じですね。
by みぃにゃん (2022-03-11 22:25) 

Boss365

こんにちは。
イカ耳で口を開けたこてつ君「突然猫父に襲い掛かる」は、マジで興奮してますね。
また、猫母さん撮影?ナイスショットです!!
連続での「構ってほしいアピール」羨ましいですが、ちょっと大変かも?
紐狙いのこてつ君、梅吉君と同じ反応(爆)活性が良く何よりです。
小生猫は暴れる事なく、よく眠る状況です。
高齢化の波がジワジワ近づいている感じです(涙)

脇腹にかけては黒い鱗模様あり、ツグミみたいですね?
紅梅とツグミのコラボも良い風景です。
猫父さんのテレワーク散歩「鳥さん三昧」で大変有意義な散歩になってます。
「旅路」のBTS、視聴しましたが「水曜どうでしょう」のノリですね。
また、実家の喫茶店やネタばらし等、色々気になりましたが・・・
青春真っ只中の感じで楽しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-11 23:19) 

ミケシマ

「構ってほしいアピールが乱暴すぎる」まさにうちのまるです!笑
それでミケに嫌がられちゃうんですよ(;^ω^)
こてつくんはそれが喜んで受け入れられて(≧∇≦)幸せだね♡
猫ベッドに顔を突っ込んで寝ているこてつくん、かわいすぎ!
こんなところを見たら襲いかかっちゃうな~
うわあ~^^
梅とメジロのお写真ステキですね!
紅梅とツグミさんのお写真も~(*^^*)
ゆきちさんの(猫父さまの?)お写真で、ようやく来た春を満喫しております。
by ミケシマ (2022-03-12 00:13) 

とし@黒猫

曲名当ての無茶振りクイズを正解、ありがとうございました。
こてつちゃんにも西陽を当てて、、、、 とかやってみたら
かっこいいかも?!

by とし@黒猫 (2022-03-12 00:35) 

yes_hama

こてつくん、暖かくなってアグレッシブになってきた!? ^^)
しゃなりとした後姿、いいですね。
紐をクンクンするお顔も可愛いです。
ツグミは見ることができましたがメジロがまだ見れません。。。
「旅路」、視聴しました!
ゴミ袋を被せて撮影、いい感じですね。
ナイスゴイ、そういう意味だったですか。気づきませんでした。^^;
by yes_hama (2022-03-12 01:06) 

さる1号

満開の白梅にメジロ、暖かな雰囲気がいいですねぇ
テレワーク散歩が楽しそうだ^^
by さる1号 (2022-03-12 03:57) 

英ちゃん

私も構ってあげたい(^_^;)
ウメジロいいね。
私は今年は梅すら見てません(^∇^;)
まぁ、もう直ぐソメイヨシノも開花するから桜は見に行くけどね。
サクジロ見れるかな?
by 英ちゃん (2022-03-12 06:54) 

ごま大福@まろ

こてつ君も紐好きなんですね。
大概の猫さんは好きか。
構ってほしいアピールもこてつ君らしい^^

by ごま大福@まろ (2022-03-12 07:06) 

のらん

おぉ、これぞ、暴れん坊将軍にゃあ♡
攻撃しかける時の 悪い目が、めちゃ可愛かったりして♡
でも、最後は反省の「ごめん寝」なのね(^.^)
by のらん (2022-03-12 08:05) 

marimo

そうか~こてつ君は構って欲しいアピールが
襲撃なんですね(爆
それもまた可愛いのでしょうね(≧艸≦)
新たな太目の紐!これもゴムパッチンのごとく餌食になるのか?
ベッドの中でごめん寝のこてつ君、どんな夢を見ているのだろう。
グローバー・ワシントン・Jrのカバーもいいですね(^^
あ、ウメジロもいいなぁ~
by marimo (2022-03-12 08:31) 

リュカ

アピールが乱暴(笑)
こてつくんらしいですわぁ〜。
うちの2ニャンに突然襲いかかられたら「えー?なんかしたー?」って思っちゃうけど、こてつくんは「遊べ!」ってことね。メモメモ^^
紐がどの子もお好きなようで^m^
平和な一場面で和みます♪♪
by リュカ (2022-03-12 09:05) 

ぽちの輔

我が家では座ると紐をいじってきますね。
膝に入りたい素振りを見せつつ紐をいじる頭脳プレーもあります^^
ツグミさんはもうすぐお別れですね。
by ぽちの輔 (2022-03-12 10:46) 

ちぃ

猫父さんに突然襲い掛かるこてつくんのわるーい顔が最高っ(≧∇≦)
さっきまでまったりとくつろいでいたのに
何かに憑依されたかの様に猫(豹)変・・・・
こてつくんと梅吉ってなんだか似ているところがいっぱいあって
笑っちゃいます&よーくわかります!!
構って欲しい「ジャンピングガブ」も炸裂しませんか!?
気持ちの赴くままにストレスなく過ごして、動いて、よく眠って
ずーっと元気でいて欲しいですよね。
それが叶うなら突然のカブけりなんて全然平気O(≧∇≦)O
満開の梅には花の蜜を吸いに鳥さんがいっぱい集まってますものね。
ウメジローさんにはなかなか遭遇できないけど
近所の神社には最近良い声でなくウグイスさんが常駐しているので
毎朝良い声を聞かせてもらってます^^
by ちぃ (2022-03-12 15:07) 

raomelon

お目目キラーン
ターゲット発見からの襲撃
構ってほしいアピールもカッコいいです^^
よく暴れ、よく眠り
これからも健康でいてくださいね(=^・^=)
ウメジロ可愛く撮れてますね~
私も遭遇したのですが…(詳しくは語らず笑)
鳥さんも撮りだすとハマりますよね^^
by raomelon (2022-03-12 16:51) 

獏

こんにちは^^♫
こてつクン 相変わらず元気そうで何よりです☆
獏もそろそろ 仕事を引退したら・・・
みたいなことを考えるようになりまして
絶対に猫と暮らそうと決心しているのであります(^w^)
by (2022-03-12 18:32) 

藤並 香衣

猫父さんの足をがっしりホールドしてゲシゲシ?
構って欲しいぞ感が半端なく伝わってきます
猫母さんの紐を狙う目は面白いものをみつけたキラキラ感がすごい

by 藤並 香衣 (2022-03-12 22:58) 

kyon

かまってほしい、甘えん坊さんなんですね。
ウメジローさん、城南宮は激混みだったので鳥を追いかけるのは諦め、今年は数枚だけ^^;ゆっくり野鳥観察に行きたいものです。
by kyon (2022-03-13 13:57) 

テリー

こてつ君は、遊んで欲しい時には突然襲いかかるのですね。色々なアピールがあるのですね。

by テリー (2022-03-13 14:56) 

千晶

さすが、こてつ王子、お殿様気質ですねぇ。
でも、可愛いから許しちゃうんですよね。
by 千晶 (2022-03-13 16:54) 

きぃ

かまってボーイのこてつ君♪
少々乱暴でもお付き合いですね(笑
by きぃ (2022-03-13 21:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ものすごい構ってアピールでやすなあ。
おみ足に爪が食い込んでしまったのではないでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-14 13:11) 

sana

こてつ君、いきなり狂暴なお顔に!
試合開始のゴング?なる前に奇襲でレスリングのお誘いですかぁ^o^
うちの先代猫のくうちゃんは、同居の高齢猫にそれをやって嫌われてしまったようで、我が家に来ました。運動能力高い所とわき腹の模様が似てます。毎日何時間も遊ばせてました。あ、人間のことは襲わなかったけど^^;
ウメジロ、いいなあ~。
ツグミさん、正面顔だとこうなんですね。
いつも何曲も聞いてしまうので、なかなかコメントにたどり着けなくて^m^

by sana (2022-03-14 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント