SSブログ

猫ドリルと春は眠い猫 [こてつ]

床にごろん。
A7C00147 (1).JPG
ぐーぐー。
A7C00104 (1).JPG
ごろん。
DSC04211 (1).JPG
ぐーぐー。
DSC03999 (1).JPG
春の猫は眠い。
A7C09993 (1).JPG
目覚めのドリル一発。正統派。
A7C00744 (1).JPG
綿菓子? サボテン??            ほっかむり???^^;A7C02358 (1).JPG  A7C00826 (1).JPG
間近でブルブルされると、その速さに驚く。
真似しようと思っても絶対無理。首の筋肉どうなってんの?!と覗き込んでしまう^^;


おまけ。
春もビールはうまい(#^^#)
A7C01359 (1).JPG
公園の花壇。クリスマスローズ。
DSC_1848 (1).JPG
アネモネ。
DSC_1847 (1).JPG
ラナンキュラス。
DSC_1842 1 (1).JPG

コロナワクチン3回目(モデルナ)を昨日接種。
2回目は高熱と痛みで2日寝込んだが、今回は半量だからきっと大丈夫。
そう信じていたが・・悪寒と38℃の発熱、腕の激痛は同じ。やっぱりしんどかった。
ようやく36℃台に戻ってスッキリ。
猫父は3回目副反応軽かったので人によって様々だ。
感染者数も減少傾向なこの頃。
就職や進学で人が動くころにはもう少し落ち着いていますように。

おまけのおまけ。
芸術分野で優れた業績を挙げた人に贈られる芸術選奨の受賞者が発表された。
文部科学大臣賞に佐野元春、「ドライブ・マイ・カー」濱口竜介監督ら16人。
新人賞に藤井風が選ればれた\(^o^)/
c975be2954e02baf69cfd86707efd0da.jpg

「いい曲を豊かな歌心と優れた技能でまっすぐ聞き手に伝える」
授賞理由を読んでまさにその通りだと思った^^
3月下旬にセカンドアルバム『LOVE ALL SERVE ALL』が出る。もちろん予約した(#^^#)




nice!(108)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 23

yes_hama

暖かくなり、ヘソ天の季節になりましたね! ^^;
こてつくんドリル、お見事です!
軸心がどこにあるかよく分かります。
サクラビール、飲んだことありません。今度見かけたら買ってみようと思います。
モデルナ接種、1回目よりも2回目の副反応が強く出る、ってことは、3回目が半量でなく全量?だとしたらとんでもない副反応がありそうですね。ひとまず熱が収まって何よりですね。
新人賞に藤井風さん、おめでとうございますっ!
by yes_hama (2022-03-09 21:56) 

zombiekong

こてつ君はお手手がうらめしやでも可愛い♡
猫ドリルもお見事ですねぇ。
by zombiekong (2022-03-09 22:04) 

raomelon

春は眠いですね~
ごろん。ぐーぐー。可愛い寝顔に癒されます(*´▽`*)
猫ドリル3種お見事☆
ほっかむり新鮮で楽しいです♪
春もビールはうまい>同感(笑)
公園も春のお花が次々に咲いて
散歩が楽しくなってきました^^
3回目接種の副反応、高熱で大変でしたね…
今日は平熱とのこと、よかったです。
by raomelon (2022-03-09 22:45) 

エンジェル

猫ドリルって写真に撮るとこんな風になるんですね@@
ワンコも雨に濡れると同じような事しますが、撮影しようと思った事がなかったです。
by エンジェル (2022-03-09 22:50) 

英ちゃん

猫ドリル炸裂だニャ~(^∇^;)
サクラビールなんてあるのね。
私は、桜関係のスイーツやパンを買いあさってます(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-09 23:19) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、癒しある「ごろん」からの「ぐーぐー」大変眠たそうですね。
小生猫も似たような状況ですが、爆睡時間が長くなっている感じです。
「目覚めのドリル一発」凄いが画像!!猫父さん、ナイスショットです!!
最近、小生は猫ドリルが撮影出来ていないので羨ましい限りです。
「綿菓子・サボテン」は、猫ドリルのリングが出来ていて素晴らしいですね。
「ほっかむり」(爆)新しい分野?開拓です!!意外に好きな画像です。

3回目のワクチン接種、お疲れ様でした。
「悪寒と38℃の発熱」大変でしたが、無事生還!!良かったです。
小生もようやく接種券届き、予約出来た状況です。
多少の副反応は覚悟してますが、ワクチン接種は最後にしたいですね。
推しの藤井風さんが新人賞に選ばれ、何よりです。
授賞理由の「まっすぐ聞き手に伝える」は、頷くばかり納得です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-09 23:31) 

藤並 香衣

寝ている顔が天使のようです
うらめし手もプリティー♪
あのブルブル、ほんと首の骨と筋肉どうなっているんでしょうね
真似したらむち打ちになりそうです(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-03-10 00:17) 

とし@黒猫

ねこドリルの写真が、うまく撮れていて、
いつも感心して見ています。
シャッター速度?!
by とし@黒猫 (2022-03-10 00:50) 

さる1号

春は眠いですねぇ
昼寝がいっぱいできるこてつくんが羨ましいなぁ
by さる1号 (2022-03-10 05:56) 

marimo

ニャンズも春は眠いのでしょうかね?
タルちゃんもよく寝てます。って季節を問わずですけど(笑)
こてつ君の猫ドリルシリーズですね!
あ、サクラビールまだ飲んでません(^^
アネモネの咲く季節だ~取りに行きたいなぁ
ラナンキュラスも好きです。
藤井風さん、受賞されたんですね!
これはファンにとっては嬉しいですね。
by marimo (2022-03-10 07:49) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目の「うらめしや〜」のお手手が可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-10 08:30) 

ぽちの輔

そういえば、
うちの子たちはあまり頭を振らないかも?
見てないところでやってるかもしれないけど^^
by ぽちの輔 (2022-03-10 09:26) 

みうさぎ

猫ドリルお見事です~
3回目お疲れ様です
ラナンキュラス 可愛いお花
春の香りが飛んで来たわん

by みうさぎ (2022-03-10 11:27) 

りみこ

猫ドリル、あれ、どうやってやってるのでしょうねー
キレイに撮れますけれどもw
耳掃除のあとに「プルプルして」というとしてくれますが…
3回目もやはり出る人は出るのですね、副反応
覚悟して予約します(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2022-03-10 11:41) 

も〜

来月くらいにはステルスオミクロン株で、
また感染者が増えるとか…。
3回目早く打てて羨ましいです。
ステルスオミクロンは1回の隙、1回のミスで感染するというので
もう本当にビクビクです。
by も〜 (2022-03-10 13:21) 

猫またぎ

ワクチン接種の副反応は人によって色々です。
by 猫またぎ (2022-03-10 17:01) 

よーちゃん

ドリル写真、お見事です!
いかに高速回転してるかってことですよね~。
そして、サクラビール!
我が家では24本入りカートンで購入、在庫しております!
by よーちゃん (2022-03-10 19:28) 

リュカ

ここまでバッチリ猫ドリルが撮れるのいいな〜^^
スマホじゃやっぱり無理だよね(笑)
春の猫は眠いです。今日もあおと3時間昼寝しちゃったw
(人間も眠いんじゃん!)
サクラビールわたしも飲んだ!
美味しかった^^
by リュカ (2022-03-10 20:00) 

kuwachan

明日3回目接種予定です。初モデルナです。
1回目2回目ファイザーで2回目は副反応が出たのでちょっと心配です。
そのために金曜日にしました。
by kuwachan (2022-03-10 23:54) 

ミィ

猫ドリル、見事に撮れてますね。
真似は危険な予感がしますw
藤井風さん、芸術選奨の新人賞すごいですね。
審査員も見る目あるなぁ(*^^*)
by ミィ (2022-03-11 13:08) 

ちぃ

うらめしニャーもへそ天もお手手伸ばしも
眠くてまったりとした感じが伝わってきますねー(≧∇≦)
うちもよく寝てますが春は心が騒ぐ何かもあるのか(笑)
かまえ、とか、ベランダに出せ、とかやたら騒がしくもあります(-_-;)
今は静かに寝ててくれるてホッとしてますwww
猫ドリルのバリエーションも増えてきましたね^^
私はサボテンみたいな、顔、どこいった?みたいなのがお気に入り。
朝の猫ドリルは私の至近距離でするので間近で観察してますが
びっくりするぐらい早いですよね。
動体視力の弱った私の目ではいつも顔どこ?になってて楽しいのですが
鼻しぶきも一緒に飛んでくるのでニヤニヤしてばかりではいられません(^▽^;)
ワクチン、3回目も辛いのですね・・・
気が重いなぁ。。。
by ちぃ (2022-03-11 15:34) 

テリー

こてつ君のごろんごろん、グーグーが可愛いですね。
春は眠いのですね。
by テリー (2022-03-11 18:14) 

響

このドリルの動き最近みたなー?と
思い返すと朝使った電動歯ブラシの動きでした(笑)
by (2022-03-11 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント