SSブログ

悪顔と猫とグルーミング [こてつ]

週末は日中汗ばむほどの陽気だった。朝から悪顔全開の猫^^
A7C00918 (1).JPG
気温の上昇と共に激しくなる抜け毛。
A7C02051 (1).JPG
ほっぺカキカキしてご機嫌さん。
A7C01636 (1).JPG
猫は1日の2/3を睡眠に費やし、残りの1/3のうち20%ほどをグルーミングに使っているそうだ。
A7C01417 (1).JPG
食後やリラックスタイム、気分を落ち着かせたい時にもやる。
A7C01423 (1).JPG
こてつのグルーミングはかなり丁寧。
綺麗好きなおかげなのか体臭はなく、日向ぼっこのあとは干したての布団のにおいがするぐらいだ^^A7C01638 (1).JPG
今日もいい天気にゃ![猫]
A7C00416 (1).JPG
昨年10月に始まったマンションの大規模修繕工事。
ようやく足場やプレハブが全て撤去されて終了した\(^o^)/
工事期間中は、ほぼコロナの緊急事態宣言orまん防が出ていて猫父は在宅勤務。
爆音の中でこてつ一人になる事もなく毎日オヤツを食べたせいか、体調を崩すこともなく乗り切れた。
工事についてはイロイロあったけれど・・・。
こてつが元気に過ごせたのが一番。細かいことはもうどうでもいい^^

おまけ。
モスバーガーとコラボのランチパック「テリヤキハンバーグとクラムチャウダー」。
パッケージにはモスのシルクハットに蝶ネクタイの新キャラ「リスモス」がプリントされている。
A7C01934 (1).JPG
ふわふわケーキオムレット・モンブラン。ファミマの新スイーツ。
A7C01932 (1).JPG
ココアのオムレット生地がふわふわ。
モンブランクリームもぎっしりで美味しかった^^
ホントは猫型のチーズケーキを探しに行ったのだが、もう終了していたようで残念。




nice!(99)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 26

zombiekong

悪顔全開良いですねぇ〜(^∇^)
工事終了で春になってこてつくんはますます元気かな\(^ω^)/
by zombiekong (2022-03-14 21:44) 

くまら

無事に工事が終わって良かったですね
加え、まん防等こてつ君にとってプラスだったんですね
by くまら (2022-03-14 21:45) 

藤並 香衣

工事完了、良かったですね
こてつ君ものびのびできそうだ
それにしても、悪顔も魅力的♪
by 藤並 香衣 (2022-03-14 21:56) 

yes_hama

工事、長かったですね!
でもこれで一安心。
こてつくんもストレスなく運動に集中できますね。^^)
by yes_hama (2022-03-14 22:05) 

Boss365

こんにちは。
確かにこてつ君、悪顔になってますね(爆)
鼻皺あり、俳優並の素晴らしいお顔になっています。
抜け毛ですが、小生猫は凄い状況になっています。
夕食後ブラッシングしましたが、カール状にザクザク抜けました。いよいよ換毛期到来です。
グルーミング「残りの1/3のうち20%ほど・・・」なる程です。
1.5時間程度かな?凄い時間、パワーある行為です。
毛繕い、寝起き時にしてますが、特に食後は多い感じがします。
小生猫も体臭は殆ど感じませんが「干したての布団」あるあるで不思議な香り?です。
大規模修繕工事の終了、お疲れ様でした。
取敢えず、こてつ君が無事に問題なく過ごせたので良かったですね。
外を眺めるこてつ君、安堵した横顔です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-14 22:14) 

ミィ

役者のような見事な悪顔!キマってます☆
修繕工事、長かったですね。
何かとストレスの多い日々だったかと思いますが
こてつくんが体調崩すことなく終了して何よりでした。
by ミィ (2022-03-14 23:01) 

とし@黒猫

今日も 1枚目の写真がカッコ良すぎます!

クラムチャウダー、流行ってるのかな?!
by とし@黒猫 (2022-03-15 00:24) 

りみこ

不幸中の幸いでしたねー在宅でいてくださるとこてつくんのストレスは
かなり軽減されたことでしょう
by りみこ (2022-03-15 08:18) 

リュカ

こてつくんのグルーミング、写真からも丁寧にしてるっていうのが
伝わってきますよ〜
足場やプレハブが全て撤去されたのね!
おめでとうです!!
こてつくんの体調が崩れなかったのが本当に良かったです。
うちも工事中はなるべくわたしが家に居るようにしようと思います。
by リュカ (2022-03-15 11:06) 

ぽちの輔

そうでしたね。
暑くなったらまた抜け毛が・・・^^;
by ぽちの輔 (2022-03-15 11:21) 

raomelon

悪顔全開の猫>ほんまや~(^▽^;)
こてつくんは、表情豊かで楽しいですね^^
起きている時間の20%ほどをグルーミング
綺麗好きニャのね~
干したての布団のにおいのこてつくん
嗅いでみたいです(=^・^=)
マンションの大規模修繕工事、長期間でしたが
こてつくんが元気に過ごせ何よりでした^^
by raomelon (2022-03-15 11:46) 

ちぃ

すごい、悪顔O(≧∇≦)O
ほくそ笑んでいる様にも見えますーwww
大規模修繕、無事に終わりましたか!
こてつくんが元気で乗り切れて本当によかったです(≧∇≦)
猫父母さんたちは心配でずーっと気を張っていたと思います。
晴れ晴れと一息ついてくださいね^^
熱心なグルーミング、
小さな舌で全身隈なくお手入れが大変そうとブラシでお手伝いしますが
ブラシしたところをさらに熱心に再お手入れ(^▽^;)
お日様浴びた後はほんと良い香りがしますよねー。
そこに顔を埋めるのが喜び・・・^^
by ちぃ (2022-03-15 13:25) 

きぃ

ワル顔もご機嫌さんのお顔も
どれもステキ(#^.^#)

やっと大規模修繕工事が終わったのですね!
ホッとしますね!!
by きぃ (2022-03-15 13:27) 

kiki

こてつくんの悪顔、大好きです(笑)
マンションの改修工事が無事に終わって安心ですね。
こてつくんもゆっくり出来るでしょう。
銀行で対面するのは久しぶり、
昔は本人が側にいれば代筆OKで
私がチャッチャと書いたものでした。
便利になった分、苦労しまっせ!(笑)
by kiki (2022-03-15 14:38) 

英ちゃん

こてつくん、悪役の練習か?(^_^;)
モスバーガーとコラボのランチパックいいね。
しかし、ヤマザキは春のパンまつりをやってるからシールが無駄になるから終わるまでは買いません(^∇^;)
ちなみにお皿はもぅ交換しました。
by 英ちゃん (2022-03-15 16:03) 

よーちゃん

1枚目の写真、まさに悪の帝王!!
他の写真との落差がすごいわ(^▽^;)
「干したての布団のにおいがするぐらい」
・・・これは一度、嗅いでみたくなります!!
by よーちゃん (2022-03-15 16:54) 

ごま大福@まろ

悪顔全開、なかなかの睨みですね^^
by ごま大福@まろ (2022-03-15 19:46) 

marimo

マンションの改修工事、やっと終わったのですね♪
長期間の閉鎖的空間も、猫父様のリモートワークのお陰で?
こてつ君も楽しく過ごせ方か?(笑)
ストレスで諸々の症状が出る事もなくて何よりです。
「テリヤキハンバーグとクラムチャウダー」
これは2つの味を同時に楽しめるようになっているの?
2つ別々に味わうようになっているの?
東京五輪のプレスセンターなどでこのランチパックは大人気だった
という記事を目にしたことがあります♪
グローバルスタンダードな食べ物になるかも?
by marimo (2022-03-15 20:01) 

coco030705

工事が終わってよかったですね。猫父さんと猫母さんがお家におられて、おやつが食べられて、こてつ君元気に過ごしたんですね。何よりでした。
by coco030705 (2022-03-15 20:44) 

あーちゃ

工事完了おめでとうございます!こてつ君もこれでほっとしたことでしょう。でも猫父さんがいてよかったんだろうな
by あーちゃ (2022-03-15 21:09) 

kuwachan

工事完了、お疲れ様でした。
こんなご時勢ですから、皆が体調を崩さなかったのが一番ですよね。
こてつくん、急な気温上昇で抜け毛が間に合わないのではないですか?
by kuwachan (2022-03-15 22:08) 

ミケシマ

1枚目がこの表情って!笑っちゃいました(≧∇≦)
いつもは可愛い系のこてつくんですが
こちらのお顔はイケメン系ですね^^
大規模修繕工事、終わりましたか!よかったです~
こてつくんもがんばりましたね!
体調を崩さずに乗り切れて本当によかったです(*^^*)
パパとママの愛情に包まれていたからだね♡
by ミケシマ (2022-03-16 00:40) 

さる1号

干したての布団のにおいがするニャンコ、もふもふしたいなぁ^^
by さる1号 (2022-03-16 04:24) 

響

工事が無事に済んで良かったですね。
これからはポカポカするし静かになって昼寝も快適かな。
by (2022-03-16 16:40) 

千晶

どこの組長ですか?って感じの悪役顔。(* ̄m ̄)プッ
by 千晶 (2022-03-16 20:28) 

エンジェル

工事終了おめでとうございます(*^-^)
こてつ君だけでなくゆきちさんもうっとおしかったでしょ?
これからは平穏な日々ですね♪
by エンジェル (2022-03-18 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント