SSブログ

排水管清掃と猫 [こてつ]

年に1回の排水管清掃。
玄関が開けっぱなしになるので、可哀そうだけれどこてつはパソコン部屋へ幽閉だ。A7C01004 (1).JPG
キッチン、洗面所の荷物片づけ→業者さんの作業→拭き掃除→荷物戻し。
一連の作業に約1時間。
ごめんね~と言いながらドアをそっと開けると、シマシマが猛烈な勢いで頭をねじ込んできた(≧◇≦)
A7C00983 (1).JPG
閉じ込められたにゃ![猫]
A7C00989 (1).JPG
知らないおいがするにゃ!ひどい目に合わされたにゃ~っ![猫] とかーちゃんにゴムパッチン。
A7C00990 (1).JPG  A7C01028 (1).JPG
とーちゃんも許さないにゃ![猫] こてつ、激おこぷんぷん丸。
A7C01040 (1).JPG
おりゃ~っ!![猫]
A7C01018 (1).JPG
参ったか!にゃ[猫]
A7C01035 (1).JPG
かろうじてオヤツで和解^^ 仲直りしよう!
A7C08133 (1).JPG
こてつが食いしん坊で本当によかった。
DSC04122 (1).JPG

普段は部屋のドアは開けっ放しなので、閉めるとものすごく怒る。
閉めるのは排水管清掃とリビングの窓ふき掃除の時ぐらいなのだけれど・・。
自分だけ閉じ込められて仲間ハズレなのが許せないようだ^^;
かわいいヤツよ♪


おまけ。
ISHIYA「白い恋人」とSNAFFLE'S「チーズオムレット」・
2つの北海道スイーツがコラボした「ホワイトチョコレートオムレット」。
A7C01363 (1).JPG
ホワイトチョコの甘さと、口どけのよいスフレチーズケーキ♪
美味しくないわけがない^^
A7C01364 (1).JPG
ご近所公園で念願のウメジロ♪ 
A7C01451 (1).JPG
ここのところの暖かさでようやく咲きそろった感じだ。
A7C01235 (1).JPG
この後姿はシジュウカラ?!
A7C01436 (2).JPG
残念がら振り向いてはくれなかったようだ^^;






nice!(115)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 24

zombiekong

こてつくんは怒ってる時や悪い顔してる時の顔が良いです〜♡
でも仲間はずれはイヤよね。わかりますよ。オヤツもらって機嫌なおして元気に遊んでねー。
by zombiekong (2022-03-04 21:26) 

くまら

ウメジロ良いなぁ~
今季イチサンがないので諦めてます
by くまら (2022-03-04 22:52) 

Boss365

こんにちは。
排水管清掃あると小生宅も似たような作業を毎回しています(爆)
小生猫はソファの裏に退避、2時間程度は出てこなくなります。
シマシマで猛烈な勢いのこてつ君(爆)また不満顔、表情が豊かですね。
ゴムパッチン時のこてつ君のウィスカーパッド、お見事です!!良い膨らみです。
「かろうじてオヤツで和解」のこてつ君、本能に忠実で何よりです。
小生猫も食いしん坊なので、食べ物で怒りを鎮める事多々あります。
「仲間ハズレなのが・・・」こてつ君、ニャンゲン?と思っている可能性ありです!!

北海道スイーツコラボの「ホワイトチョコレートオムレット」・・・
お味に大変興味あり。週末に探してみます。
ご近所の公園でウメジロ撮影、小生近所では見る機会なし。
猫父さんの撮影、ナイスな構図で流石ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-04 22:59) 

英ちゃん

こてつくん、閉じ込められてエライ目に遭ったニャ~(^_^;)
ウメジロは、今年はまだ見てません。
てゆーか、白梅の花も見てないからな(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-05 05:48) 

marimo

排水管清掃は、年に一度の大イベントですよね(笑)
こてつ君、閉じ込められてぷんぷん丸でしたか。
そりゃそうですよね(^-^;
猫飼いだとそこらじゅうのドアが開けっぱなしですよね。
ウメジロ~♪ いいなぁ私はまだ撮ったことないんです。
メジロが飛んでくるまでじっと待つものなのでしょうか。
白い恋人のオムレット!美味しそうじゃないですか~
by marimo (2022-03-05 07:42) 

のらん

激おこぷんぷん丸のこてつさん、かわいいなぁ♪
ウチも、そこらじゅう開けっ放しだから、
たまに閉めると、めちゃ気にして、扉をカリカリします(^_^;
by のらん (2022-03-05 08:20) 

りみこ

怒ってらっしゃる(^ ^)可愛いなぁー
こてつくんは優遇されてまするなぁ
我が家ではあまり自由にウロウロできないようにしているので
寝室に閉じ込められても特にって感じです
御飯時だけは許されませんけれどもねw
by りみこ (2022-03-05 10:42) 

ma2ma2

こてつ君は部屋に隔離されちゃうのですね。
by ma2ma2 (2022-03-05 11:20) 

ミィ

こてつくん、頭をねじ込んで出てくるほど
待ちきれない感じだったんですね。それは怒るはずだw
怒ったお顔も面白かわいい♡
by ミィ (2022-03-05 11:25) 

ゆうのすけ

こてつ君退避お疲れさまです~ぅ。(=^・^=)~
ウメジロ!映えますね!
餌付け使用しようと思うんですが メジロがなかなか来なくて
いつもヒヨドリにみかんごと盗まれちゃうんですよね。。。
メジロ来ないかな?!^^
by ゆうのすけ (2022-03-05 14:13) 

ぽちの輔

排水管の掃除はニオイが少ない寒い時期にやるのが良いですね^^
by ぽちの輔 (2022-03-05 14:46) 

ちぃ

1時間の幽閉・・・それは怒っちゃいますよねーO(≧∇≦)O
扉のほんの少しの隙間に顔を変形させながらねじ込んでくる様子
よくわかります!
出てきたこてつくんの激おこぷんぷん丸な表情もいいなっ。
そして今回もきっちり仕返し、なのですね^^
お好きになさってください・・・とでも言いたげにこてつくんの前に
力なく身を投げ出している猫父さんの足に爆笑ですw
お股の間で遊ぶのがブームなのですものねww
最後は足にダンゴムシとおやつで仲直りできて良かった、良かった(≧∇≦)
うちも普段は本当にあちこち開けっぱなしなので閉めると扉(or ふすま)
が壊れるんじゃないかと思うぐらいアタックします><
そのためうちが幽閉できるのはせいぜい五分ですorz 
ホワイトチョコレートオムレット・・・そのようなものが・・・
最近、北海道の最新情報は皆様のブログで知ることが多くなってきました(^▽^;)
by ちぃ (2022-03-05 15:02) 

angie17

あはは!!!
怒っている顔が、すごく可愛いです。
最強の激おこプンプン顔が、良いわぁ~。
by angie17 (2022-03-05 17:31) 

みぃにゃん

こてつくんお疲れ様。ねんに一回の試練ですね。
by みぃにゃん (2022-03-05 17:44) 

テリー

幽閉された後、激おこのこてつ君、かわいいですね。表情が豊かな所が面白い。
by テリー (2022-03-05 19:03) 

リュカ

幽閉から出てきたこてつくん、
めっちゃ怒ってる顔が可愛い!!
ちゃんと怒るのが偉い!(笑)(笑)
うちなんて幽閉したらそれはそれで馴染んで
幽閉されてままグースカ寝ちゃって、迎えに行くと
「まだ眠い〜」って顔されるもん(笑)
ウメジロの写真お見事!!!
春だなあ^^
by リュカ (2022-03-05 21:05) 

きぃ

仲間外れは嫌ですよねぇ~(;^_^A
みんなずっと一緒がいいですもんね!
by きぃ (2022-03-05 21:14) 

yes_hama

激おこのこてつくん、モロ表情に出てますね! ^^;
「何しとーん?」と扉をこじ開ける表情も可愛いです♪
ウメジロー!いいですね!!
梅の花は撮影しましたが、まだメジロと出会えておりません。。。
by yes_hama (2022-03-05 22:02) 

さる1号

ウメジロ、見事ですねー
自分も撮りたいなぁ
by さる1号 (2022-03-06 06:13) 

raomelon

排水管清掃で幽閉お疲れさまでした(=^・^=)
激おこからのオヤツで和解が可愛すぎます^^
SNAFFLE'S「チーズオムレット」美味しいですよね~
「白い恋人」とのコラボは知りませんでしたw
物産展で見かけたら即買いです♪
青空にウメジロナイスショット☆
ちょこまか動くのに、綺麗に撮られましたね♪
by raomelon (2022-03-06 10:51) 

よーちゃん

メジロばっちり撮れてますね~!
まさしくウメジロ!!
カワセミの合間に探してみようかな~。
by よーちゃん (2022-03-07 12:22) 

sana

顔をゆがめてまで出てくるこてつ君、すごい勢い~なのが可愛い。
激おこぷんぷん丸って、ぴったり!
いつも自由なのに1時間の幽閉じゃ仕方ありませんね~^^;
おやつで和解~いい子^m^
ウメジロ、素敵です^^
by sana (2022-03-07 15:00) 

kyon

ドアの隙間から覗く顔が必死^^;
めちゃ怒ってますね^^;
いよいよ梅本番ですね。もう二週間もすれば桜でしょうか。
by kyon (2022-03-07 18:57) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

こてつちゃん、激おこぷんぷん丸・・・怒った顔もいいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-03-07 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント