SSブログ

猫はどこかに入ると可愛さが増す [こてつ]

猫は狭い場所が好き。
A7C00714 (1).JPG
ちょこんとダンボールに入っている姿は可愛らしい。
A7C04451 (1).JPG
キャリーケースの中。
DSC04152 (1).JPG
三角テントの中。
A7C00654 (1).JPG
コタツの中。
A7C00107 (1).JPG
猫ベッドの中。
A7C00422 (1).JPG
果物かごベッドの中。                
A7C00712 (1).JPG  A7C00625 (1).JPG
体重計の上。               トイレの中。こてつのウンチング・スタイルははみ出し型。


おまけ。
まん坊が延長になる模様。
猫父テレワークもそのまま、オヤツ生活も継続となった。
A7C08448 (1).JPG
コテステロールが気になる時の強い味方。それは焼き芋!
A7C08458 (1).JPG

あかがね焼き芋ラ・コルデ。
紅はるか、安納芋、シルクスイート、鳴門金時の4種類から選べる。
期待したほど・・ではなかった^^;
いつもマンションの前にやってくる石焼き芋トラックの方が格段に安いのでそっちに軍配!
DSC_1784 (1).JPG
公園のラナンキュラス。春の花が増えてきた^^



nice!(103)  コメント(17) 

nice! 103

コメント 17

Boss365

こんにちは。
こてつ君、狭い場所から眼視?何かを監視している感じですね。
いつでも獲物を捕獲出来そうな臨戦態勢風で可愛いです!!
「三角テントの中。」は、確実にストーカー風のお目々です。
「果物かごベッドの中。」は、何か?不満ありそうなお目々ですね。
「体重計の上。」は、素直で律儀なこてつ君風で、ナイスショットです!!
まさかの「トイレの中。」(爆)。小生猫も似たスタイルでしてますが・・・
出来るだけ集中させる為に、見過ごす・スルーするようにしています(爆)。

焼き芋、ボスママが好きでスーパーよく買って来ます。
写真の焼き芋、大変お洒落なパッケージですね。高級感が漂っています。
お味は「石焼き芋トラックの方」に軍配なので、残念です(涙)。
デトックス効果や抗酸化作用ある焼き芋・・・
テレワークのオヤツには最適ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-02 23:51) 

とし@黒猫

狭い場所は、敵から身を守れるから本能的に安心するんでしょうね。
by とし@黒猫 (2022-03-03 11:59) 

ちょろっとぶぅ

何かに入れば、可愛いのね!
真似しよっと O(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-03-03 12:12) 

りみこ

色々なところのこてつくん、どの写真も可愛いなぁー
猫父さん、こんなに可愛い子と一緒にいらして仕事ができちゃうのはすごいですねぇー
私なら絶対に遊んでしまいそうです(^◇^;)
ラナンキュラス、キレイですね。
大好きなお花です
by りみこ (2022-03-03 12:49) 

リュカ

わかるわかる!
何処かに入るとすごく可愛さUPしますよね〜
それで下僕はまたニヘニヘして写真撮るの!(笑)(笑)
どこの家庭も同じで安心です^m^
ウンチング、かなり身を乗り出すタイプなのねw
昨日、あおは逆向きでオシッコして、全部外に出しました。
がっくり^^;
by リュカ (2022-03-03 13:14) 

エンジェル

こてつ君はどこに入っていても絵になります=(^.^)=
体重計の上で手を揃えてお行儀がいい!!
トイレから体を乗り出して用を足すのね(笑)
焼き芋大好きですが太るのでなかなか手が出ません(^^;
by エンジェル (2022-03-03 13:34) 

ちぃ

ちんまりと収まっていたり穴から覗き見る様にしていると
本当にかわいさ100000倍!!ですよね(≧∇≦)
何かの中から不満そうにこちらを睨んでいたとしても(笑)
入れ物効果でいじらしく見えて・・・
不満解消のために馳せ参じてしまいます(≧艸≦)
ウンチングスタイル、梅吉も虎徹くんと同じく箱乗り的にはみ出してます。
このスタイルだと踏ん張る時に顔と手足にぐぬぬっと力が入るのを
バッチリ観察できるのでとても嬉しい・・・(猫変態)
こてつくんの体重測定は三つ指ついて慎ましく、なのですねー。
体重管理もバッチリ!!
石焼き芋トラックが来るのですか(・o・;)それは羨ましい。
最近流行りのお芋スイーツのお店で買うと高いので
うちは買ったさつまいもをオーブンに放り込んで石焼き芋モードで調理。
おうちの中が一日お芋屋さんみたいなかほりに満たされますけど
なかなか美味しく焼けるんですよ^^
by ちぃ (2022-03-03 14:36) 

raomelon

狭いところの方がストレスなく快適なのかな
自然体の可愛いこてつ君ですね(=^・^=)
まん防21日まで延長になりましたね。
焼き芋美味しそう~
猫父さん引き続きテレワーク
こてつくんがいるのでストレスたまらないと思いますが
美味しいおやつを食べながら頑張ってくださいね^^
ラナンキュラス大好き♪ふんわり綺麗ですね~
by raomelon (2022-03-03 15:16) 

ミィ

箱に入ってる姿かわいいですよね^^
かわいい♡と手を伸ばそうものなら、にゃんこによってはえらい目にあったりするけど(^^;
遊んでるだけなのか、自分の陣地みたいな感覚なのかな?

この高級感のある見た目では期待しちゃいますね。
でも、トラックでくる焼き芋やさんも美味しいんですよね。
意外とお高いからなかなか買えないんだけど。
学生時代に50円分といったら、おじさん少し困った顔をして
小さい焼き芋を売ってくれましたw
by ミィ (2022-03-03 15:41) 

angie17

ウチのおやつも、焼き芋しようかしら?
お腹も満たされそうですね。
by angie17 (2022-03-03 16:19) 

テリー

キャリーケースに入っているこてつ君が、かわいいですね。
by テリー (2022-03-03 16:37) 

ぽちの輔

足3本がトイレの枠の上ですか。
これでも中にできるけど。
我が家では綺麗好きな子ほど
枠に手をかける確率が高いです^^
by ぽちの輔 (2022-03-03 17:31) 

marimo

体重計とおトイレのお姿はとてもレア♪
上半身を外に出してウンチングされるのですね~(≧艸≦)
みなそれぞれ、こだわりのスタイルがあるようですね(笑)
タルちゃんは中に入ってそのままの向きでウンチング。
砂をかけるのが苦手で、かぐわしい香りが漂ってくるのですぐわかります。
入口に背を向けていてもそのまま砂かけするので
時々ウンチ君が場外乱闘するのです~~( ̄▽ ̄;)
もっと砂かけの精度をアップして欲しいです(爆
by marimo (2022-03-03 19:20) 

きぃ

本当に入るのが好きなのですね!
どれもちょこんと可愛いです(#^.^#)

焼き芋美味しいですよねぇ~

by きぃ (2022-03-03 19:51) 

さる1号

焼き芋専門店の焼き芋、期待値を上げ過ぎちゃったのかな
軽トラ石焼き芋は近所で見かけなくて買ったことないです
うちのマンションの前にも来て欲しいなぁ
焼き芋はいつもスーパーのです^^;
by さる1号 (2022-03-04 06:38) 

みうさぎ

凛々しい表情だね
撫で撫でしたくなるー
by みうさぎ (2022-03-04 07:56) 

藤並 香衣

ふふふ~、どこに座っている姿も可愛らしい~
猫ベッドで丸くなってる姿は幼く見えますね(^^)
そういえば年が明けてから焼き芋って食べてなかった!
by 藤並 香衣 (2022-03-04 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント