SSブログ

チーズケーキと猫 [こてつ]

ガサゴソとお菓子を棚から取り出すと、寝ていたはずのこてつが目を覚ます。
A7C01426 (1).JPG
人の食べ物に興味があるわけではなく、箱や包装紙をゴソゴソするのがお猫様にはたまらないらしい。
A7C01539 (1).JPG
パソコン踏まないでね^^;
A7C01542 (1).JPG
コーヒーのお供に開けたのは・・・。
A7C01543 (1).JPG
清月の北海道チーズケーキ「赤いサイロ」。
A7C01370 (1).JPG
カーリングチーム「ロコ・ソラーレ」。
試合のハーフタイムで食べている映像が流れ、注文が殺到しているのだそうだ。
裏面には選手の似顔絵が♪
A7C01546 (1).JPG
清月は北海道北見市の会社。
北海道産の牛乳、小麦、練乳、卵を使用、赤いサイロは牧草を貯めておくレンガでできたサイロ。
北海道愛がいっぱいのチーズケーキだ。
A7C01547 (1).JPG
こてつには箱をプレゼントしたが、さすがに小さすぎた。
A7C01509 (1).JPG
おやすみ前にコロコロできれいにして、ついでに耳も換気!
外耳炎を起こさないように時々やっている。
裏返すともとに戻るのに少し時間がかかるので、その隙にパチリ。A7C01514 (1).JPG
こうやって見ると、こてつの耳の内側は真っ白な毛でモフモフな^^

おまけ。
テレワーク散歩で毎日梅を撮る猫父^^;
A7C01435 (1).JPG
今年は鳥さんとの遭遇頻度が高いようだ。
ジョウビタキさん再び。
A7C00165 (1).JPG
ウメジロ再び。
A7C01445 (1).JPG
これで花粉と黄砂さえがなければ、春はいい季節なのだけれど・・・。
A7C01434 (1).JPG

ここのところの暖かさで猫父はくしゃみ連発。私は涙目ゴロゴロ。
ああ、辛い・・・。


nice!(102)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 24

zombiekong

お耳の裏返ったところおもしろーい♡
私は撮影できた事がありません。
by zombiekong (2022-03-07 21:04) 

kontenten

メジロ・・・ナイスです(^o^)
by kontenten (2022-03-07 21:13) 

きぃ

お耳裏返し!
見慣れない姿ですが
これも可愛いですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2022-03-07 21:24) 

八犬伝

ああ、この似顔絵
欲しいです。
北海道に行ったら、買ってこよう。
by 八犬伝 (2022-03-07 21:30) 

yes_hama

チーズケーキ、うちの猫の場合、箱よりもケーキそのものを欲しがります、きっと。^^;
両手をそろえてコロコロされ放題の姿が可愛い♪
耳返し、白いイヤーパッドしているみたいですね。^^)
by yes_hama (2022-03-07 21:51) 

Boss365

こんにちは。
お目々パッチリのこてつ君、素早く反応ですね。
清月の「赤いサイロ」、ロコ・ソラーレのモグモグタイムのオヤツかな?
毎回話題になり、注文が殺到あるあるです。下手なCMより宣伝効果抜群ですね。
また「裏面には選手の似顔絵が」(爆)異常に可愛い似顔絵です?
耳の換気、小生猫はしていませんが、ボスママが時々テッシュで拭いています。
「その隙にパチリ。」(爆)猫父さん、ナイスショットです。
真っ白な毛でモフモフのこてつ君、猫以上に可愛い生物になってますね。
ウメジロ、前回以上に良い構図、最新のデジイチが欲しくなります。
春の5Kで一番厄介な花粉・・・
今年は大変多く発生、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-07 22:17) 

とし@黒猫

1枚目が、めっちゃ可愛い!!
by とし@黒猫 (2022-03-08 00:34) 

藤並 香衣

耳の換気、やった事ないです
撫でさせてくれるタイミングでなんとか耳掃除がやっと
ふわふわの耳毛かわいい~
by 藤並 香衣 (2022-03-08 00:36) 

英ちゃん

赤いサイロは、まだ食べた事ないわ(^∇^;)
4年前に流行った頃は売り切れ続出で買えなかったし、今もそうらしいねw
まぁ、下火になったら買ってみようかな?
この前ジョウビタキを初めて見ました(^_^;)綺麗な鳥だね。

by 英ちゃん (2022-03-08 02:24) 

さる1号

ウメジロ、ばっちり撮れてる
いいなー
by さる1号 (2022-03-08 05:30) 

リュカ

北海道のお菓子がたっぷりだ〜!
そりゃ箱や包装紙のゴソゴソは気になるよね、こてつくん♪
お耳裏返し!
別の生き物になってる〜^ω^*
ほっと真っ白でモフモフかわいい耳毛♪
by リュカ (2022-03-08 08:16) 

りみこ

お耳、すぐにブルブルって戻さないのですね
換気には良さそうです
うちの子だとすぐにブルってしてしまいます
ウメジロお上手ですなー
花粉難儀でございます(T_T)
by りみこ (2022-03-08 08:42) 

ぽちの輔

うちにはこの状態で写真を撮れる子はいないです。
みんなすぐに元に戻っちゃう^^;
by ぽちの輔 (2022-03-08 10:53) 

エンジェル

北海道のお菓子、私もついつい買ってしまいます♪
赤いサイロ、初めて見るお菓子です。食べてみたい!!
ニャンコちゃんの耳の裏ってモフモフなんですね〜
触ってみたいなぁ♡

by エンジェル (2022-03-08 12:23) 

ちぃ

どんなにそーっと音を出さないように気をつけてても
猫様は自分の関心のある物音にはすっ飛んできますよねw
人間よりも格段に聴覚が良いのだから欺こうなんて無理なのはわかっているけど
名前呼んでも知らーんぷりしてるの見ているともしかしたら聞こえてない?
と思ってしまってついコソコソと・・・
で、気がつくと目を爛々としてこちらを見てるのでガックリです(^▽^;)
お耳が裏返っている@@
この状態で写真が撮れるなんてすごいです!ナイスショット(≧∇≦)
今回のオリンピックではロコの皆さんは何をもぐもぐするのかなーと注目してました!
赤いサイロはちょっと確認できませんでしたが
ちなみちゃんがスポーツ羊羹みたいなのを食べてたのは目撃しました(笑)
by ちぃ (2022-03-08 14:01) 

ぼんぼちぼちぼち

こてつくんの耳の裏側、真っ白でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-08 18:41) 

ごま大福@まろ

頭コロコロ、目を瞑ってる姿がかわいい^^

by ごま大福@まろ (2022-03-08 20:55) 

raomelon

ガサゴソの音には敏感ですよね
クーちゃんも飛び起きていました^^
「赤いサイロ」は知りませんでしたが
なるほど「ロコ・ソラーレ御用達でしたか
濃厚で美味しそうですね( *´艸`)
ウメジロ再びナイスショット☆
明日観梅予定ですがメジロさんいるかなぁ(*'▽')
いても撮れないかもですが^^;
by raomelon (2022-03-08 21:20) 

らしゅえいむ

お耳、裏返しでもおとなしいんですね。
いつものやんちゃくん が! と思うと、とてもかわいいお写真ですね。(^^)/
by らしゅえいむ (2022-03-08 23:51) 

テリー

耳の換気で、内側のモフモフを見せているこてつ君、いつもと違って、従順ですね。

by テリー (2022-03-09 10:51) 

よーちゃん

「赤いサイロ」、食べたことはないけど、こりゃ人気でるやろね。
ちゃんと公式スポンサーになってるし、WIN-WINの関係!
耳の裏返し画像、これはレアな画像かも!!
by よーちゃん (2022-03-09 11:17) 

ミケシマ

ガサゴソ音に反応する猫さま(*^^*)
うちも、のど飴の袋を開けるだけで真剣な眼差しで見つめてきます。
上目遣いで注目するこてつくん、かわいい!
コロコロも気持ちよさそうですね(*´艸`*)
お耳裏返し!! 猫さま、コレ意外に嫌がりませんよね。
うちはあの暴れん坊のまるでさえ嫌がらず、耳掃除し放題です。
猫父さまの梅と鳥のお写真、堪能しております。
まぶしい陽射しと青空がまたいいですねー。
気持ちが明るくなります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2022-03-09 12:14) 

sana

こてつ君、ごそごそする音、すかさず駆け付けましたね!
見つめるお顔が可愛いです~。
赤いサイロ、なるほどねえ~。美味しそう^^
お耳裏返し、めちゃ可愛い~。寒い時の帽子みたい?^m^
梅がだいぶ咲きましたね。
綺麗ですねえ~^^
ジョウビタキさんに会いたいなあ。
青い空にウメジロは最高ですね^^
by sana (2022-03-09 14:37) 

marimo

おおお!これ食べてみたいです。
ロコ・ソラーレの味(笑)
by marimo (2022-03-10 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント