SSブログ

猫の日と猫の顔イロイロ [こてつ]

こてつがよくする顔。
「何か用なの?」  邪魔しないでオーラ全開だ。
A7C09442 (1).JPG
「いいから早くオヤツ出せ!」  食いしん坊は待ちきれない。A7C05927 (1).JPG
「お主らは信用ならん・・」下僕がニコニコ近寄って来た時にろくなことはない(爪切、病院・・)。A7C07065 (1).JPG
「侵入者だ!」(主に宅配便)
A7C08405 (1).JPG
「落ち着け、オレ・・・。」  ダンボールのフタをパタパタ。A7C05083 (1).JPG
「その歯ブラシを床に置いて、手を挙げろ!」 一番嫌いなお手入れは、歯磨きだ。たぶん^^;
A7C08578 (1).JPG
我が家は毎日が「猫の日」。
2022年2月22日もいつも通り。こてつが踊って、跳んで、にぎやかに過ごしたのだ。
A7C00376 (1).JPG  A7C00384 (1).JPG
おまけ。
猫父テレワークおやつ。
バレンタインデー前後はチョコレート系のお菓子が一気に増えたようだ。A7C09018 (1).JPG
ムース・オ・ショコラ。生クリームの上に生チョコがドン!A7C09020 (1).JPG
生クリームは甘さ控えめ。ねっとりした生チョコの濃厚なカカオが堪能できる♪


おまけのおまけ。
Instagramは猫父がこてつの写真を1日1枚アップしている。
私は見るだけでほぼ使っていなかったのだが・・・ここのところ少々状況が変わった^^;

インスタストーリーズ初体験。
「藤井風になれるフィルター」を使ってみた。(撮影協力:猫父。こてつではダメだった)フィルター2.jpg
わ~い♪ 我が家の食卓に藤井風が座ってるゞ(≧ε≦*)

本人がこのフィルターを自分で使って遊ぶ様子がストーリーズで流れてきた。
たぶん・・・こんな内容だった。
Wait...What the fuck is this filter!  I hate it !!
Create with a better face of mine please... But I love it.
「なんじゃこのフィルターは!頼むからもっとええ写真使うてや~、まあ・・気に入っとるけどな」
24時間たつと消えてしまう(知らんかった!)ので再確認しようもなく、間違ってたらスンマセン。

続いて・・。
Instagram finally gave me a verification mark.
Instagram! You are so cute and adorable. I love you!  OMG...  I can't ... でぶつっと切れた。
「インスタがついに認証マークをくれた。インスタよ、なんて魅力的で可愛いんだ!おっと・・。」
何度か却下された認証マークがもらえて嬉しかった模様。I can’tの続きが気になって仕方がない。nekoben.png

風さんのインスタは英語でアップされる。
文字なら翻訳機能もついているけれど、音声だとなかなか全部は聞き取れない。
もう少し頑張って英語の勉強を続けておけばよかった・・。



nice!(102)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 21

エンジェル

こてつ君、上手に踊ってますね♪
本当に芸達者ですね!!
毎日飽きませんね〜=(^.^)=
by エンジェル (2022-02-23 22:14) 

yes_hama

こてつくんはとても表情豊かですね!どの表情も可愛いです。
二本足で猫の日の舞、すばらしいです。ご利益ありそう。^^)
Instagram、うう、やっておりません。。。
by yes_hama (2022-02-23 22:24) 

Boss365

こんにちは。
「何か用なの?」のこてつ君・・・
イカ耳ですが、お目々クリクリで怒りなく興味津々なお顔に見えます。
チョイチョイする仕草、可愛いですね。
「お主らは信用ならん・・」のこてつ君・・・
多少呆れている?不信感あるお目々ですが、人間的な表情ですね。
「侵入者だ!」ローアングル、仔猫のように見えるアングル、ナイスです!!
「ダンボールのフタをパタパタ」動画を思い出しました(爆)
毎日が「猫の日」小生宅も同じでしたが・・・
「踊って、跳んで、にぎやか・・・」は、残念ながら無かったです(涙)。

こてつ君のインスタ・・・
ナイスショットが毎回アップされています。
「藤井風になれるフィルター」面白いですね。カッケイ猫父さん誕生かな?
インスタストーリーズ、未だに使い方がよく分からず、スルーしています(爆)。
また、最近はインスタをサボり気味です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-23 23:05) 

くまら

猫って本当に表情豊かですよね
最近、優里のレオって曲聴いて
再度うちの子を甘やかさねばって思ってる我が家
by くまら (2022-02-23 23:16) 

とし@黒猫

今日も、ちょいわるなイケてる表情がキレっキレですね!
かわいすぎる〜
by とし@黒猫 (2022-02-24 00:41) 

英ちゃん

毎日が猫の日か~(^∇^;)
毎日楽しそうでいいニャ~

by 英ちゃん (2022-02-24 01:39) 

さる1号

お主らは信用ならん・・・・表情がまさにそのセリフそのものですねー^^
by さる1号 (2022-02-24 06:33) 

marimo

段ボールの箱のふたをパタパタしますよね~(笑)
あれは中身を確かめたいのか?
そのパタパタが楽しいのか?どちらだろう。
チョコレート系のスィーツ・・・バレンタイン用で作ると
終わると在庫になるから?
あえてレギュラーものみたいにしているのかしら?
藤井さんのフィルター(≧艸≦) こんなのがあるんですね♪
by marimo (2022-02-24 07:59) 

kontenten

ニコニコ寄って来る・・・確かに(-_-)
我が家では【+抱っこされる】・・・も有ります。
 毎日が猫の日・・・我が家も同じです^^;Aアセアセ
家猫に外猫・・・スーパー猫の日は猫さんたちで満腹でした(^_-)
by kontenten (2022-02-24 09:24) 

raomelon

ダンボールのフタをパタパタ
動揺がお顔に現れています(笑)
表情豊かで可愛いですね(=^・^=)
踊って飛んで元気に楽しく
毎日が「猫の日」こてつ君幸せですね^^
ムース・オ・ショコラ濃厚で美味しそう~~~
by raomelon (2022-02-24 11:26) 

よーちゃん

わ~!3枚目の写真、めっちゃ怒ってる~!
こうして写真を並べてみると、表情がどんどん変わっててびっくりです。
テレワークだと、おやつも好きに食べられるから
カロリー過多になりそうですぅ~(^▽^;)
by よーちゃん (2022-02-24 11:56) 

ぽちの輔

スーパー猫の日だと気付いていたら
もう少し豪華にしたんだけど^^;
by ぽちの輔 (2022-02-24 12:31) 

りみこ

こてつくん、素敵ダンスですなぁー
流石でございますよ(=゚ω゚)ノ
うちの子が嫌がること…何だろう?
一瞬ですぐに忘れてくれるので特にないかなぁ?
爪切りもお薬も通院も仕方ないって感じで付き合ってもらってます
こう考えると楽してますな(;^_^A
by りみこ (2022-02-24 13:17) 

みうさぎ

険しい 表情良い顔だよ
近寄り難いけど
ダンスさせたら
天下一かも?
食卓に藤井風 良いんじゃない(笑)


by みうさぎ (2022-02-24 14:13) 

ちぃ

今世紀最大の猫の日、我が家もいつもと変わらず通常運転でした^^
きっとそれが猫様にとって一番の幸せだと思うから〜♪
夜のスープはいつもより具沢山になりましたが
いつもと同じように残さず綺麗に完食でした(≧∇≦) 
こてつくんの華麗なジャンプとダンスのステップはいつもよりキレがあるように感じますよーO(≧∇≦)O
飼い主が見ると「これこれ!」と思うシチュエーション別よくする顔ってありますよね。
うちは甘えモードになると鼻が伸びる・・・(≧艸≦)
変化が微妙すぎるので皆様にお伝えできないのが残念ですが、絶対伸びてるのですwww
歯磨きを察知すると猫耳警戒警報な顔になるのは我が家も同じです^^
ムース・オ・ショコラ、美味しそう!!
寒いと濃厚なカカオ味が美味しいですよね。
by ちぃ (2022-02-24 15:20) 

angie17

1枚目の写真、めっちゃタイプ~~
by angie17 (2022-02-24 16:21) 

テリー

後ろ足2本で立ち上がって、踊るこてつ君、すばらしいですね。

by テリー (2022-02-24 17:42) 

ミィ

賢そうな良いお顔♡
藤井風になれるフィルター面白い!
我が家の食卓にも座ってほしいw
by ミィ (2022-02-24 17:45) 

リュカ

>下僕がニコニコ近寄って来た時にろくなことはない

まさにそうなのにゃ!
おとーちゃんがニコニコ近寄ってくるとろくなことがないのにゃ!と、うみが申しております(笑)(笑)
段ボールのふたをぱたぱたは、相変わらずやってるのですねw
これ可愛くて好きだなあ^^
by リュカ (2022-02-24 18:11) 

藤並 香衣

こてつ君の豊かな表情をブログを通じて楽しませてもらってます
本当に素直で可愛いですね~
歯磨きは、時々歯磨きおやつとおもちゃですが
ご機嫌が麗しくないとできない気弱な下僕です
by 藤並 香衣 (2022-02-24 23:03) 

英ちゃん

スナックサンドたこ焼き味は、タコは入ってないです(^_^;)
ソースがたこ焼きの味で、かつおぶしが入ってます。
まぁ、気になるなら買って食べてみて下さい(^∇^;)
ぁっ、私はそのまま食べたけど温めると美味しくなるかも?
by 英ちゃん (2022-02-25 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント