SSブログ

パック・クロージャーと猫 [こてつ]

こてつがキラキラ目で狙っているのは・・。
A7C09873 (1).JPG
突然ブームがやてきたパッククロージャー(ブレッドクリップ)。
食パンを買うと必ずついている袋を閉じるクリップだ。
A7C09812 (1).JPG

朝から元気な猫【動画:28秒、音あり】
おりゃ~!                  ナイスキャッチ!
A7C09908 (1).JPG  A7C09910 (1).JPG
おっと鼻に刺さった?!
A7C09923 (1).JPG
こてつが楽しそうなのはいいのだけれど・・・。
毎朝、食パンを出すのを足元で待っていて、早くパッククロージャーを投げろと催促。
一度楽しい!とわかった猫は、繰り返し同じことを要求してくる^^;
おかげで遅刻ギリギリ化粧もせず家を飛び出すことが多くなった。
マスクしてるからいいけどね~。

おまけ。
「パンまつり」のシールを集めている。先日スーパーで見つけた不二家とコラボのランチパック。
A7C00175 (1).JPG
中味はホイップクリームとペコちゃん、ポコちゃんのチョコだった。A7C00178 (1).JPG
写真を撮ったのは猫父。
私は何も考えずにパクッとかぶりついて、ペコちゃんの脳天を勝ち割ってしまった^^;
もう少し端っこまで生クリームが欲しい気がした。
DSC_1814 (1).JPG
公園の春。ヒヤシンスが鮮やか。
DSC_1820 (1).JPG
ルピナス。一度鉢植えを買ったけれど大阪の夏の暑さには勝てなかった^^;

毎日藤井風を聴かずにはいられない・・・この病は沼に落ちて短くても3か月は続くらしい?!
中学生までさかのぼって山ほどYoutubeにカバー曲があがっているから始末が悪い^^;
ジャスティン・ビーバー「Sorry」のカバー。
静かな曲の弾き語りでもベタ~とならないのが大好き♪
Is it too late to say I' sorry now?
素直に「ごめんなさい」言えてますか^^


nice!(117)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 31

kiki

首まで沼に浸かっているような!(笑)
楽しんでください。
by kiki (2022-02-25 21:41) 

きぃ

水入れに浸かったのを見たこてつ君・・・
訴えてますね(笑

とても楽しそうに遊んでますね(#^.^#)
by きぃ (2022-02-25 21:56) 

Boss365

こんにちは。
「パッククロージャー」と言うのですね。知らなかったですが・・・
小生猫も反応するか?明日試してみます。
動画、水没時の水にワンタッチした後のお顔が可愛いですね。ナイスこてつ君です。
二足立ちでのキャッチもお見事ですが、噛み噛みは多少危険かな?
「おっと鼻に刺さった?!」ナイスショットの猫父さんです!!
不二家とコラボのランチパック、生クリームが少なめですが・・・
人気が出そうな感じ、また、チョコが良いアクセントになりそうですね。
捕獲したいですが、小生近所のスーパーにあるか?難題です。
自宅のヒヤシンス、まだまだ花が咲く気配なし。大変気掛かりです。
ルピナス、花色が豊富でベランダで育てられるので、気になっている植物です。
「Youtubeにカバー曲があがっている・・・」根気よく制覇?沼から這い上がって下さい。
ジャスティン・ビーバーの「Sorry」とは、全く違うバラード風?ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-25 22:27) 

yes_hama

食パンの袋を止めるパッククロージャー、しばらく正式名を知りませんでした。。。
それはともかく、こてつくんナイスキャッチですね!動体視力がすばらしいです。
食べ物が顔や動物の形になっていると、見た目はいいけれど食べづらいですよね。
特に猫の形のものとか。。。
ヒヤシンス、綺麗ですね!こちらの公園でも咲いているかな。
藤井風さんの動画、曲だけ聞いていると外国人が歌っている見たいですね。^^)
by yes_hama (2022-02-25 22:31) 

くまら

うちもこれやってみよ!
たぶん・・・無視するか
逃げてくだけだと思うけど・・・
by くまら (2022-02-25 23:20) 

zombiekong

猫様はどうして吟味してプレゼントしたお高いおもちゃよりこの手のゴミ系がお好きなのでしょうか。(・_・;
by zombiekong (2022-02-25 23:50) 

raomelon

パッククロージャー覚えたつもりでも
すぐ忘れてしまいます^^;
こてつくん動体視力がいいんですね
めちゃ小さいのにナイスキャッチ
動画でバッチリ確認しましたよ~^^
化粧もせず家を飛び出す>マスク生活でも
良いこともありますね(笑)
ヒヤシンスにルピナス、明るい色の花が華やか
公園もそろそろ春ですね~♪
by raomelon (2022-02-25 23:57) 

tomi_tomi

真剣白刃取りが出来そうなこてつ君の動きですね!^^
by tomi_tomi (2022-02-26 00:01) 

とし@黒猫

すーごい動体視力ですね。
両手でキャッチする反応も俊敏だし。
今日も絶好調ですね。
by とし@黒猫 (2022-02-26 00:11) 

英ちゃん

バッグ・クロージャーに夢中になるんじゃぁ、他のおもちゃは要らないんじゃないの?(^∇^;)
不二家とコラボのランチパックは、知らなかった(^_^;)
まぁ私は「パンまつり」でパンを夢中になって食べたのでパンはしばらくの間は食べたくない感じですw
by 英ちゃん (2022-02-26 01:30) 

さる1号

食パンの袋を止めるのってパッククロージャーって言うんだ
知らなかった^^;
おっと鼻に刺さった?!、見事なショットですね^^
by さる1号 (2022-02-26 07:01) 

marimo

こてつ君のスロー動画カッコいい♪
ちゃんとナイスキャッチな所がさすがです。
どんくさい猫ちゃんだと、頭直撃とかあるんですよね。
>ペコちゃんの脳天を勝ち割ってしまった
朝から一人で爆笑してしまったよ~
これはサンドされている中にこの状態で入っているのですか?
知らずにかじってしまうこと間違いなし!
ヒヤシンスがとっても鮮やかですね。
by marimo (2022-02-26 07:28) 

ごま大福@まろ

2枚目のが特にいい感じの写真と思いました^^
ランチパック、中見ないで食べちゃうと思う^^;
by ごま大福@まろ (2022-02-26 09:32) 

ma2ma2

ランチパックは不二家とコラボしているのですね。
ペコちゃんポコちゃんが描かれているのですね。
by ma2ma2 (2022-02-26 10:05) 

テリー

こてつ君の運動神経のよさ、動画で、確認できました。パッククロージャ―を見事に、つかんでいますね。口に入れようとして、口から落ちたのは良かったですね。
by テリー (2022-02-26 11:08) 

みぃにゃん

こてつ君は器用に前足使いますね!ワンコにはとても無理だわ~
by みぃにゃん (2022-02-26 11:14) 

ミィ

パッククロージャーは難易度高そうだけど、さすがこてつくん☆
ランチパック、生クリームがさみしいですね><
by ミィ (2022-02-26 11:24) 

ゆうのすけ

いつもあれ?どこにやったんだろ?と思い必要なくなったのが
あちこちに置いてあることになる パッククロージャー!^^;
うわ、こてつ君の鼻に!c(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-02-26 13:49) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、パンを留めるものが好きなんて、軽くて小さいものがお気に入りなのでやすね。
そうそう、猫ちゃんって学習能力が高いから、すぐ覚えて期待するんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-26 14:17) 

angie17

誰のファンでも、沼に落ちるのは幸せな事です!
うんと楽しんで下さいね~。
by angie17 (2022-02-26 15:42) 

ちぃ

動画のこてつくん、ナイスキャッチ!
でもこれ投げる人も上手なんですよね(≧∇≦)
猫様の楽しい気分を害さないようちゃんと取れるように投げないといけないですもの。
猫母さんの針の穴を通す制球力に拍手〜O(≧∇≦)O
ペコちゃんの脳天を・・・
なんとなく朝からやっちまった気分になりますよねぇ(^▽^;)
「この部分は頭」みたいにガイドがあると良いかも!?
by ちぃ (2022-02-26 16:25) 

りみこ

こてつくん、素晴らしい!
ウチの子には絶対に無理でございます( ̄▽ ̄;)
運動神経の良い子とは暮らしたことがないのは、飼い主の運動神経が良くないからなのかな?
by りみこ (2022-02-26 16:45) 

ぽちの輔

我が家のこまい組もこれで遊んでます。
パンチで飛ばして追いかけるの繰り返し^^
by ぽちの輔 (2022-02-26 20:21) 

kuwachan

こてつくん、ナイスキャッチ!
小さくて薄いものなのに上手に両手でキャッチしますね^^
by kuwachan (2022-02-27 06:30) 

kyon

ランチパック、そういう作りになってたんですね^^;
こてつくん、元気いっぱいですね^^
by kyon (2022-02-27 18:16) 

藤並 香衣

ハンターのようなキラキラお目目のこてつ君!
アクティブで良いですね~
本当に思いもよらないもので夢中になりますよね
by 藤並 香衣 (2022-02-27 18:34) 

sana

こてつ君、ナイスキャッチ!
水没したのを何とかしてくれと目で訴えてますねえ^^
ペコちゃんの脳天を勝ち割った?思わず笑っちゃいました~^^;
ヒヤシンスにルピナス、鮮やかな明るい色、素敵です!
沼…とっぷり浸かって楽しんでください^^
by sana (2022-02-27 19:49) 

らしゅえいむ

このランチパック、うちも買いました。つれ 用に。
周りを切り落として ぺこちゃん ぽこちゃん の顔を見て、
バターナイフでクリームを端までのばして、ぱっくんしてました。
by らしゅえいむ (2022-02-27 20:16) 

リュカ

朝からこてつくんに付き合って
時間がなくなってあわてて出て行く様子が浮かびますww
ほんっと、マスク生活はそういうとき便利!(笑)
さすがのナイスキャッチに拍手です!
by リュカ (2022-02-28 05:52) 

ちょろっとぶぅ

POKOちゃんファンとしては、気になりますぅ〜o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-02-28 16:39) 

エンジェル

猫ちゃんのキャッチは手で掴むんですね。ワンコの場合は口ですw
猫ちゃんの手は器用ですね〜新しい発見です!!
by エンジェル (2022-02-28 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント