SSブログ

天蓋付きのベッド?で寝る猫 [こてつ]

朝、コタツの中のこてつ。
A7C07817 (1).JPG
シャッターを切る瞬間にプイっと横を向かれた^^;
A7C08225 (1).JPG
内掛けをおろして少し引いて撮ると、天蓋付きのベッドみたい。
掃除するから、はよ起きてや~^^
A7C06557 (1).JPG
相変わらず猫父股間遊びがブーム。
A7C05385 (1).JPG
甘えているには違いないのだろうけれど、もうちょっと穏やかな甘え方はないものか。
この冬、こてつはまだ一度も下僕の膝に乗っていない。
A7C05386 (1).JPG  A7C05387 (1).JPG
昨夜の五輪、ノルディック複合の銅メダルで盛り上がった。
女子スピードスケートの高木選手の金メダルに感動した。
女子フィギュアスケートの坂本選手の銅メダルも見事だった。
けれど・・ドーピング違反で波紋が生じているワリエア選手の演技が何とも痛々しく後味が悪かった。
なんで中途半端に出場させたのか・・違反なら出場停止でよかったのではないか。
15歳の少女がどれだけの重荷を背負わされていたのか、考えると空恐ろしくなる。

おまけ。
目を閉じたこてつ。
A7C08980 (1).JPG
目を開いたこてつ。ちょっと怒ってる?!
A7C08872 (1).JPG
目を閉じた風さま。
デビューアルバム「Help Ever Hurt Never」のブックレット。ちょっと22歳(当時)には見えない。
A7C09115 (1).JPG
開眼した風さん。
カバー曲弾き語りのみの「Help Ever Hurt Cover」のブックレット。A7C09114 (1).JPG
完全に2周ぐらい周回遅れでハマった風沼。
初回限定盤(オリジナル+カバーCDの2枚組)はとっくに売り切れ。
けれどカバーの方をどうしても聴きたい・・で見つけたカバーCDだけの開眼バージョン\(^o^)/
ピアノはもちろんだけれど、ボーカルが素敵♪ 日本語よりも英語の方が断然合う。
そのうち英語版のオリジナル曲を作って世界へ飛び出していくんだろうな・・と思ってみたり。
Youtubeに上がっているのはデビュー前の動画、アリアナ・グランデ「Be Alright」のカバー。

なんで魚市場のセリのおじさんみたいな恰好なんだろう(≧▽≦)
CDはうっとり美しい仕上がりなのだけれど、こっちのめちゃめちゃ楽しそうなのも捨てがたい^^


nice!(118)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 19

くまら

股間の上には乗るけど
股間には入らないです
親父の匂いが猫を引きつけるのかしら?
by くまら (2022-02-18 21:29) 

zombiekong

二重露出みたいな写真も面白いですね。
こてつくんどうしてお膝に乗らなくなったのでしょう。
by zombiekong (2022-02-18 21:34) 

yes_hama

ブレた写真もなかなかいいですね。
今シーズンの膝枕争奪戦は猫父様が圧勝?! ^^;
ワリエア選手、実力はあるのになんかちょっと気の毒です。。。
魚市場のおっちゃんのような格好でピアノの弾き語り、カッコいいですね! ^^)
by yes_hama (2022-02-18 22:30) 

英ちゃん

目がいっぱいあるニャ(^_^;)
膝は、温かいのにニャ(^∇^;)

by 英ちゃん (2022-02-19 01:01) 

Boss365

こんにちは。
コタツの中のこてつ君、二重露出風で目が四つ?面白い写真です。
天蓋付きのベッド、ゆったり寛ぎこてつ君「面倒くさいなー」のお顔です。
春が訪れる前に猫母さんの膝に乗る事を願ってます。
女子フィギュアスケート・坂本選手の銅メダルは自己ベストを叩き出し、素晴らしいですが・・・
ドーピング問題あり、モヤモヤ感ある後味悪い結末でした。
IOCの裁定、色々と問題ありますね。

Be Alrightのカバー「なんで魚市場のセリのおじさん・・・」(爆)確かに見えますね。
モノクロ映像なので、お洒落なジャンパーもドカジャンに多少見えました。
それにしても英語が自然な感じです。また、手の叩き方が大変お洒落です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-19 02:08) 

marimo

コタツの中で振り向いた瞬間が残像で~~~!!
メガ4つ映ってますね。
猫父殿の股の間は温かくて両脇をガードされて
居心地がいいのでしょうね。
ワリエワ選手の演技は痛々しくて見ていられなかったです。
演技が終わってコーチに酷く叱責されたとか。
これがロシアのやり方なのねって感じ。日本人で良かった。
藤井風さん、英語がネイティブレベルで素晴らしいですよね。
by marimo (2022-02-19 06:30) 

ぽちの輔

股の間に入ると膝の上よりも暖かいかもしれませんね^^
by ぽちの輔 (2022-02-19 08:08) 

リュカ

股間遊び、あたたかそうだにゃ〜〜^^
あおも、おかーちゃんの股に足突っ込んでくるよ。
ぽかぽかww
天蓋付きのベッドでくつろぐこてつくん、優雅な王子様になってるね♪
by リュカ (2022-02-19 10:40) 

お散歩爺

のんびり過すときこてつ君と遊べるのは楽しいですね。
高木選手の金メダルに坂本選手の銅メダルは良くやりましたよね。
by お散歩爺 (2022-02-19 11:20) 

raomelon

天蓋付きのベッド♪
セレブな王子様みたいですね(≧▽≦)
お膝誘致合戦楽しみにしていたんですけど
今冬は一度もwww
猫父さん、猫母さんドローということでしょうか…
勝敗は別として、ニャンだか寂しいですね^^;
by raomelon (2022-02-19 11:37) 

みぃにゃん

こてつ君は顔の表情が分かりやすいですね。それが魅力なんですけどね!
by みぃにゃん (2022-02-19 12:36) 

ちぃ

おお!こてつくん、可愛い四つ目妖怪猫ですにゃ(≧∇≦)
どのお目目同士が組み合わせなのかじーっと見ちゃいましたw
天蓋付きベッド、砂漠地帯の王族が設置するテントみたいでカッコイイ!!
おばちゃんもその中に入って王族気分を味わってみたいです。
フィギュア、坂本さんの正統派な滑りが素晴らしくて見入ってしまいました。
メダルを取って当然だと思いますがなんともモヤモヤが残りましたよね。
バッハさんが責任の所在をはっきりさせて・・・なんて言ってますが。。。
去年の12月の話が大会が始まってから問題に挙げられるのも違和感が残ってます。
by ちぃ (2022-02-19 16:46) 

テリー

坂本選手、立派でしたね。
ワリエア選手が、3位までに入ると、メダルの授与が行われないので、コーチに、今回は、ミスして、4位以下になるようにと言われたのでは
と勝手に想像しました。
ありえない出来でしたね。


by テリー (2022-02-19 19:04) 

藤並 香衣

今シーズンはこてつ君のお膝乗りなしなのですね
寒い日もあると思うんだけどなぁ
うちのコはおやつをもらうと気しか膝にきません
食べたら速攻で去っていきます(;;)
by 藤並 香衣 (2022-02-19 22:02) 

さる1号

こてつくん、目が四つに
なかなか面白いのが撮れましたねー^^
by さる1号 (2022-02-20 07:51) 

ミケシマ

コタツの中のこてつくん、「エッヘン」って感じで可愛いですね(≧∇≦)
そっかぁ、夜は天蓋付きのベッドでねんねなんだね!
安心して寛げる場所で、「幸せにゃ~」という声が聞こえてきます(*^^*)
今回のフィギュアは、、考えさせられました…
我が国では考えられないようなことが、あちらでは普通のことなのでしょうね。
15歳、まだ子どもといってもいい年齢の彼女が
国のために犠牲になった、そんなふうにしか見えません;;
本当に可哀相です。
出場停止になっていた方が彼女のためにも良かったのでは…と、私も思います。
by ミケシマ (2022-02-21 00:41) 

ミィ

魚市場のセリのおじさんw
おしゃれなんだか、無頓着なんだかよくわからないw
そして、最後の手の振りがかわいすぎ(*^^*)
by ミィ (2022-02-21 15:58) 

sana

1枚目の満足そうなこてつ君、可愛い^^
そして、ふいっと横を向く、お猫様あるあるなのびのび生活ですね~。
女子フィギュア、坂本花織ちゃんは自分のプログラムを完成させて、とってもよかった~!お見事でした。
ロシアの子供から仕込むハードな養成法にはちょっと前から疑問抱いてました。大国のメンツをかけた強硬姿勢でワリエワの出場が決まったみたいな。痛々しかったです。これから時間かけて調べると言っても警察じゃないから、グレー決着になりそうだし、何だか…
風さま、アメリカに住んでいたことがあると言ってもこの発音、やはり耳がいいんでしょうね。
魚市場のセリのおじさん…ぷぷ。スポーツテイストのおしゃれなファッションとかあるけど、ご本人気取らない格好が好きなのもあるかも^m^
by sana (2022-02-21 17:22) 

kontenten

天蓋ベッド・・・佳いですね(^o^)
バブルの頃、沖縄の高級リゾートホテルに泊まった事がありましたが
天蓋ベッド・・・景色もキレイなので勿体なくて起きていました(^^ゞ
by kontenten (2022-02-24 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント