SSブログ

つかむのが上手な猫 [こてつ]

こてつ、近い!
A7C07747 (1).JPG
ごはん台のぐるぐる渦巻きが大好きで、必ず噛みにやってくる。
かーちゃんガブガブ噛むのも、もしかして好きだから?!そう思っておこう(≧◇≦)A7C03333 (1).JPG
上手に両手で持ってカミカミ。
A7C07718 (1).JPG
こうやって最も待ち望んでいるはずのごはん準備が遅れていく。
それに気が付かないのはご愛敬なのだ^^
A7C07716 (1).JPG
こてつはいつも一生懸命。
A7C05463 (1).JPG
その姿勢は見習わなきゃね^^
A7C05973 (1).JPG
ホント上手に両手で物をつかむ。
(我が家のキッチンはこてつの遊び場なので、シンクにフタをしてあります)A7C06016 (1).JPG
まあ・・同時に噛みついているから、手だけでつかんでいるわけではなさそうだが^^;
DSC04132 (1).JPG

おまけ。
「キットカット・ショコラトリー」のボルカニック・アソートを買ってみた。
A7C07384 (1).JPG
桃:ルビー
茶:ミルク
緑:ボルカニック バヌアツ マレクラ
黄:ボルカニック パプアニューギニア カルカル
赤:ボルカニック フィリピン ミンダナオ
A7C07387 (1).JPG
火山島の希少なカカオで作る高級キットカットだ^^
独特の酸味、苦み、香りは普段食べる甘いキットカットとは全く違う大人の味だった。
furusato_nouzei.png
ふるさと納税に関する記事を読んだ。
岡山県里庄町。年末の紅白で一気に知名度が上がった藤井風さんの出身地だ。
納税額は2019年度には2700万円(1099件)だったのが、風さんの人気上昇とともにジワジワと増加。
2021年11月には1億円(4818件)を突破、3月末には2億円を超える見通しだとか。
町では40品目だった返礼品を一気に300に増やすなどして対応、増えた税収は子育てや福祉に活用される。
人口1万人の静かな町。
地元に押しかけたりするのではなく、遠くから納税というのがスマートでいいかもしれない^^



nice!(105)  コメント(21) 

nice! 105

コメント 21

yes_hama

両手をポフッ!と揃えてカミカミする姿が何とも可愛いですね! ^^)
何事も一生懸命=一日を無駄にしない、大切ですね。こてつくんの教えですね。
「キットカット・ショコラトリー」のボルカニック・アソート???、もう言葉の意味すら分かりません。^^; ← 時代遅れな奴。
でもカラフルでパッケージがすばらしいですね。
ふるさと納税額がいっきに2億円の見通し!!藤井風さん、地元にしっかり貢献されているのですね。^^)
by yes_hama (2022-02-16 21:59) 

きぃ

両手で一生懸命つかむ姿が可愛過ぎますぅ~♪

by きぃ (2022-02-16 22:01) 

藤並 香衣

二枚目と三枚目の両手で持ってカミカミする顔
たまらなく可愛い~
何事も一生懸命、ホント見習わなくては
キットカットショコラトリー、ルビーを食べた事がありますが
ものすごく美味しかったです
他のもきになります
by 藤並 香衣 (2022-02-16 22:06) 

とし@黒猫

手先が器用ですねー
それに、可愛いです。
きっと、テイテイもお上手そう。
by とし@黒猫 (2022-02-16 22:47) 

くまら

うちは、両手で捕まれる事は無いけど
手先でチョイチョイは有ります
うちのは手先が不器用なのかしら?
by くまら (2022-02-16 23:56) 

Boss365

こんにちは。
ぐるぐる渦巻きに噛みつくこてつ君・・・
黒目で両手持ちもスタイル!!可愛いですね。
また「かーちゃんガブガブ噛む」も愛ある表現?行動と感じます。
二足歩行しそうな安定感ある立ち技と両手の使い方、素晴らしいです。
小生猫も多少真似して欲しいと感じます。

「キットカット・ショコラトリー」始めて見ましたが・・・
色々な種類あり「全く違う大人の味」は大変気になりました。
ふるさと納税、藤井風さん人気で知名度上昇!!納税額の増収は驚きです。紅白恐るべし?
また、藤井風さん、地元に貢献・良い仕事してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-17 01:43) 

りみこ

ご飯が先が遊ぶのが先かとなった時でも遊び優先になってしまいますね
可愛いなぁー
うちの子のお手手が伸びてくる時は、撫でての合図でございます
その上舐めてくるとしっかり撫でろの合図になっております…(;^_^A
by りみこ (2022-02-17 09:08) 

英ちゃん

こてつくんはいつも一生懸命でいいニャ~
私が一生懸命にやってるのはブログくらいだな(^_^;)

by 英ちゃん (2022-02-17 09:37) 

リュカ

がぶがぶカミカミしてるこてつくんの表情
一生懸命で可愛いなあw
そうそう、猫母さんをガブガブするのも
絶対大好きだからだよ!!!^^
こてつくんの一生懸命さ、おばちゃんも見習うよ!
by リュカ (2022-02-17 10:06) 

ぽちの輔

にゃんは上手に手を使いますから、
ちゃんとお手伝いしてくれると嬉しいですけど
なぜか悪い事ばかりに使うんですよね^^;
by ぽちの輔 (2022-02-17 11:32) 

みぃにゃん

ねこの手って器用に使えますね。こてつくんが特別なのかな?キットカットこれ食べてみたいです~コンビニとかに売ってるのですかね?
by みぃにゃん (2022-02-17 11:45) 

ミケシマ

おててを上手に使うこてつくん、さすがです(≧∇≦)
「離したくない~」ガブガブ。「母ちゃん大好き~」ガブガブ。
というこてつくんの声が聞こえてきます(*^^*)
シンクにフタ。うちも猫たちが小さい頃やってました。
排水溝をほじるもんで…(^^ゞ
大きくなったらキッチンには行かなくなりましたが、
こてつくんはキッチンが遊び場なんですね^^ 元気いっぱい、若いなぁ(≧∇≦)
キットカット・ショコラトリーのアソート、パッケージも素敵ですね。
話題のルビーチョコレートまで!高級だー( ゚Д゚)
2月は贅沢なチョコレートにも罪悪感なしに手が出せる、最高の機会ですよね☆
by ミケシマ (2022-02-17 13:47) 

よーちゃん

キットカット・ショコラトリー、気になったので
ネスレのページを見てきました~。
これは美味そうです!
銀座のお店に寄ってみようと検討中~。
by よーちゃん (2022-02-17 14:37) 

ちぃ

お手手を上手に使えるのは人間の手の使い方をよーく見ているから?(≧∇≦)
人間を観察するのが得意なこてつくんはもっともっと
器用に両手を使えるようになるかもですねー^^
ご飯の用意、「はよう!はよう!」と目の前をチョロチョロするカフェオレ色がいるので
同じくうちもどんどん準備が遅れていきます(^▽^;)
かわして手早く準備はとっくに諦めて
チョロチョロ坊主にちょっかいを出して一緒に楽しむことにしています(≧艸≦)
猫様はほんといつも真剣で一生懸命。
自分で決めた(都合の良い)ルーティンもサボることなくきっちりと。
私も見習わなくては、と思う毎日です^^

今日は高級感あふるるチェックのシャカパンが被りましたねーO(≧∇≦)O
by ちぃ (2022-02-17 15:08) 

raomelon

早くご飯を食べたいのに
こてつくんの大好きアピールが裏目に^^;
安定感ある立ち姿で器用につかむ
可愛いですニャ~
おばちゃんのハートも鷲掴みされました(=^・^=)
大人の味のキットカット気になる~~~♪
by raomelon (2022-02-17 15:34) 

kiki

こてつくん、そのうち両手をふって歩き出しそうな気配(笑)
彼の横顔は哲学者の風情があります。
予防接種、偶然にも以前通院していた皮膚科で予約が取れました。
たまたま取れて、ファイザーでした。
ゆきちさんも見通しができてよかったですね。
by kiki (2022-02-17 19:59) 

さる1号

高級キットカットなんてあるんだ
知らなかった
大人の味のキットカット、気になるなぁ
by さる1号 (2022-02-18 06:07) 

ぼんぼちぼちぼち

こんなに高級感のある大人向けのキットカットが売られているのでやすね!
近年は、大人狙いのお菓子がたくさん売られてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-18 10:19) 

ミィ

両手に持ってカミカミがたまらなくカワユイ♡
藤井風さん、こういう形でも地元に貢献してるんですね。
岡山県里庄町、私もチェックしてみます^^
by ミィ (2022-02-18 12:51) 

kontenten

シンクにフタ・・・ナイスアイデアですね(゚ω゚)
雪丸もキッチンが遊び場にしているので、タマに身体が濡れていて
何故かと思ったら流しで遊んでいるそうです(><)
シンクにフタ・・・我が家でも試してみたいです(^o^)
by kontenten (2022-02-18 15:09) 

猫毬

前記事にコメごめんですw
「ごはん台のぐるぐる渦巻き…」・・・・
みんなは理解できてるのかww…猫毬…わからなかったにゃw
新しめの炊飯器の部品なのかなぁ…( ̄▽ ̄;)あっはは。

(=^・・^=)
by 猫毬 (2022-02-19 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント