SSブログ

2月3日の節分は猫受難の日? [こてつ]

節分といえば・・・こてつ受難の日。
A7C07680 (1).JPG
なぜなら、鬼のお面をかぶせられるから^^;
A7C07653 (1).JPG
はずそうと噛みつくが、さすがに牙にひっかからない^^;
A7C07666 (1).JPG
諦めてこっち向いてよ~。
A7C07674 (1).JPG
頭に乗せた方がいいかな???
A7C07695 (1).JPG
この後、猛烈な猫ドリルでお面を吹っ飛ばして椅子の下へ逃げ込んだ。
許さん・・かーちゃん絶対に許さん・・・にゃ[猫]
A7C07707 (1).JPG
ってなわけで、予定通り?こてつのガブ蹴りを思い切りくらって終了。
撮影している猫父より、やっぱりお面をかぶせる実行犯の猫母へ復讐するんだね^^;
A7C07711 (1).JPG
ひどい目に合わされたにゃ・・[猫]
A7C07590 (1).JPG
日差しが暖かい日。コタツではなく果物カゴでフテ寝してしまった。
今年も協力してくれてアリガトねっ♪
A7C07583 (1).JPG
明日は節分だけれど、仕事帰りに混雑するスーパーで恵方巻買うのも・・・。
こてつにお面を被せることさえできたら、他には何もいらない気もする(#^^#)


おまけ。
猫父・テレワークおやつは「生ガトーショコラ ほんのりいちご」。
やたらピンク色のいちごのお菓子が増えて来た。春近し♪A7C07100 (1).JPG
しっとりしたガトーショコラで美味しかった。
A7C07103 (1).JPG
街角にはカラフルなビオラ。
DSC_1778 (1).JPG
年が明けたばかりと思っていたらあっとい間に2月。
寒いのは苦手ゆえ春に向かうのは嬉しいのだけれど・・。
もう一つの厄介者「花粉」も同時にやってくるのが困りものだ。





nice!(111)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 23

藤並 香衣

それでもちゃんとお面をかぶってくれるこてつ君
猫ドリルでお面を吹っ飛ばす様子は豪快なんだろうなぁ

by 藤並 香衣 (2022-02-02 22:11) 

yes_hama

このお面、ウチにもありますっ!!
こてつくんの体の模様に赤いお面がとてもお似合いですね。
お怒りの気持ち、よく分かります。
鬼のお面をかぶると豆を当てられますもんね。^^;
by yes_hama (2022-02-02 22:25) 

Boss365

こんにちは。
鬼のお面を被される「受難の日」・・・
こてつ君、噛みつきガジガジ(爆)いい写真が撮れてますね。
拗ねて?目線を合わないこてつ君も可愛いです。
首元のお面も良い感じですが、頭部・額にのせたお面!!ベストショットです!!
「猛烈な猫ドリル」は、別の意味でパワフルに鬼を撃退ですね。
また「ガブ蹴りを思い切りくらって終了」大変お疲れ様でした。
写真撮影に協力してくれるこてつ君、有難い存在ですね。

生ガトーショコラ、ビジュアルが大変凝ってますね。
「やたらピンク色の・・・」で「春近し」を願ってます。
今日の都内は2桁気温になりましたが、まだまだ寒かったです。
花粉も気になりますが、まずは暖かくなって欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-02 22:26) 

くまら

被ってくれるだけでも良いですよ~
うちのは、嫌な事されると御飯の時間であろうと
どこぞへ消えます
そして、深夜に起こしに来ます><;
by くまら (2022-02-02 22:36) 

とし@黒猫

鬼を倒そうとして、鬼にされたのですね。
必殺猫ドリルがあれば、鬼に金棒。
好き勝手はさせないニャ
by とし@黒猫 (2022-02-03 00:01) 

ゆうのすけ

こてつ君 5枚目の画像すごく似合ってるよ!^^v
チョイ悪感あって チャオちゅ~るのCMにも使えそう!^^;
by ゆうのすけ (2022-02-03 01:03) 

リュカ

こてつくん、鬼役おつかれさま!
うちは今日の夜だよ〜
去年ガブリとお面をかじられて穴が開いたので
今年は新しい鬼の面ですw
(こてつくんのと同じヤツだけど。この大きさはやめられないよねw)
by リュカ (2022-02-03 09:05) 

ぽちの輔

犯人をしっかり確認してますね^^
by ぽちの輔 (2022-02-03 10:36) 

ma2ma2

節分の時はかぶり物させられちゃうのですね。
でも豆はぶつけないですね!
by ma2ma2 (2022-02-03 10:37) 

エンジェル

こてつ君の赤鬼姿、かわいい(≧∇≦)
そんなちっちゃなお面があるんですね。
うちの子達にも買いたいワンU^ェ^U
by エンジェル (2022-02-03 11:07) 

よーちゃん

今年も「受難」の日でしたか~(^▽^;)
確かに写真撮ってるだけの人より、お面付けた人の方が
実行犯だと思いますよね~!
恵方巻、昔から食べる習慣なかったんで、
我が家では今年も、普通通りですわ~。
by よーちゃん (2022-02-03 11:18) 

英ちゃん

こてつくん、節分で鬼にさせられてエライ目に遭ったニャ(^_^;)
最近は、いちごのお菓子も多いけど抹茶のお菓子も増えて来たよ。
花粉も困るけどオミクロンもなんとかならんのか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-02-03 11:38) 

あとりえSAKANA

こてつくん、お疲れさまでしたー。
早く春になって…春になればオミクロン株も
ピークアウトするに違いないと思うけれども
春のホコリと花粉は私もアレルギーが強く
出るので…複雑な心境です(-_-;)
by あとりえSAKANA (2022-02-03 12:31) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、節分は、ハロウィンとクリスマスに並んで、猫受難の日なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-03 14:49) 

ちぃ

早速の節分コスプレ!
頭にひょいっとお面を引っ掛けたスタイルは粋だねぇ、いなせだねぇ(๑•̀ㅂ•́)و✧
でもお目目が怒ってますねー(≧艸≦)
報復のガブ蹴りは頭から突っ込んでいくスタイル?
猫母さんに向かったのはちゃんとカメラに記録されるようにとの
こてつくんの気遣いでしょうか^^
そのお面は猫の為に作られたようなサイズですものね。
売上は猫飼いによって支えられてるんじゃないかと思うぐらいですw
もちろん我が家にもありますので、今夜梅吉のご機嫌を伺いつつ
トライしようかなと思ってまーす。

恵方巻きはもともと習慣になかったので2、3回買ってそのうち買わなくなりました。
コロナ前は午前中からスーパーの売り場は大混雑でしたが
今日は閑散としてましたよー。
予約や宅配に切り替えた方も多いのかもしれませんね(≧∇≦)
by ちぃ (2022-02-03 15:11) 

ミケシマ

わー(*^^*)今年もこてつくんの鬼のお面が見られた。うれしい~(≧∇≦)
ドリルでお面をふっとばしているこてつくんを想像しニヤニヤしてしまいます。
ひそかに復習に燃える表情もたまりませんね♡
関西ではやはり恵方巻を食べるのが普通ですか?
わたしは一度も食べたことがなくて…単純に具がいっぱいの太巻きを食べたいです。笑
今夜は節分とはぜんぜん関係のない酸辣湯にする予定(;^ω^)
サイドメニューは鶏皮ポン酢です!!笑
by ミケシマ (2022-02-03 18:16) 

ミィ

こてつくん、お疲れ様☆かわいく撮れてます♡
そして猫母さんも!よく頭に乗せられましたね(^^;
節分は、今年も手巻き寿司。
材料も昨日のうちに買ってきちゃいました。
by ミィ (2022-02-03 18:44) 

raomelon

可愛い赤鬼さん(≧▽≦)
こてつくんにはお気の毒ですが
やはり節分は、こうでなくっちゃ^^
復讐のターゲット猫母さんもお疲れさまでした(^▽^;)
「生ガトーショコラ ほんのりいちご」
ピンクのパッケージからウキウキ
つい手に取ってしまいますね♪美味しそう~
by raomelon (2022-02-03 19:54) 

ごま大福@まろ

頭の上にお面で不機嫌そうですが、
そこがまたかわいいと思ってしまいます^^
by ごま大福@まろ (2022-02-03 20:29) 

さる1号

花粉、来ましたねぇ
目が痒くてたまらない〜><
こてつくん、大変だったね^^;
by さる1号 (2022-02-04 05:20) 

テリー

こてつ君の受難の日ですね。
こてつ君、猫ドリルで、鬼の面を振り飛ばして逃げても、最後は、がぶりと、猫母さんにかぶりつけば、忘れてくれるんですね。
by テリー (2022-02-04 13:06) 

も〜

花粉、来てますねぇ。
なんでも無い時にくしゃみが出ます。
目の痒みはまだですが…。
そろそろ薬もらわないとダメかな。
by も〜 (2022-02-04 19:31) 

きぃ

実行犯(笑
ちゃんと復讐を
果たすのですね(;^_^A
by きぃ (2022-02-04 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント