SSブログ

早回しではない猫 [こてつ]

大暴れ中のこてつの目は、怖いぐらい真っ黒^^;
A7C04539 (2).JPG
頑張っても写真ではこれが限界だ。
A7C04507 (1).JPG
早回しではない猫【動画:17秒。 音無し】
勢いあまって裏返ったまま落ちた時はちょっと慌てた^^;
よくこれで首が何ともないもんだ。
A7C04543 (1).JPG
元気は本当に有難いけれど、怪我だけはしないようにね。
A7C03744 (1).JPG


おまけ。
猫父散歩・梅を探して大阪城公園へ(2月3日)。
A7C08092 (1).JPG
じゃ~ん!梅園はこのとおり蕾多し、残念^^;
A7C08093 (1).JPG
ちらほら咲いてはいるが・・・
A7C08104 (1).JPG
まだまだこれからのようだ。
A7C08098 (1).JPG

母がお世話になっている施設から「陽性者1名発生」の連絡があった。
これだけ感染者が増えている中、時間の問題だと覚悟はしていた。
次に電話が鳴ったら・・・・。
そんなザワザワする気持ちを落ち着かせてくれるのが、こちら様と・・・。
A7C06207 (1).JPG
こちら様だ。
_KIF1537.jpg
藤井風の公式無料アプリ『Fujii Kaze』がある。
アプリ内に掲載のフォトギャラリーにある写真について、なんと「転用」NGだけれど「転載」はOK!
そのままSNS等に載せるのはご自由にどうぞとの事\(^o^)/
なんて長くて美しい指!ピアノを弾くために生れて来たかのような手だ♪1662aaff4e4bbc6cc57e9f59c3e7824a.jpg
決して「手フェチ」ではないのだけれど、動画や写真を見るときに、真っ先に手に目が行ってしまう^^

そんなイケちらかした「きらり」のMV。アイドル並みの王子様仕上がりにびっくりだ。
とても同じ人物とは思えない、デビュー前(約3年前)の最高に楽しいMVを見つけた。
m-flo の「come again」ほかに洋楽3曲をミックス(マッシュアップと言うらしい)してある。
いったいこの人には、引き出しがいくつあるのだろう・・。
イケてるのかダサイのか、歌手なのかコメディアンなのか、普段のトークはゆっくりなのに英語のラップは恐ろしく流暢で、もう存在自体が何なのかよくわからなくなってきた。
ラップが楽しいと思ったのは初めてだ♪



nice!(124)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 23

yes_hama

「早回しではない猫」動画、いいえ、早回しだと思います! ^^;
寒い日が続くけれど、こてつくんは元気だなー。
梅の花、咲き渋ってますね。来週辺りにバフッ!と咲くかもしれませんね。
藤井風さんのMV、拝見しました。面白かっこいい?
とても才能ありですね。^^)
by yes_hama (2022-02-04 22:04) 

Boss365

こんにちは。
こてつの目、真っ黒ですね?「大暴れ中」との関係が気になります。
「早回しではない猫」異常に素早いこてつ君(爆)ナイスキャッチです!!
また、ライアルに早回しに見えます?
ところで、オモチャを振る猫母さんも良い運動になりますね。
裏返ったまま落下、怪我する事ありますが・・・
運動神経・柔軟性あるこてつ君なので問題ないと推測です。
こてつ君の運動量、毎回小生猫も見習って欲しいと感じます。

大阪城公園の「蕾多し」は、少し残念な状況ですが・・・
開花の兆しあり。紅梅の蕾と花弁の姿は絵になりますね。
お母様の施設「陽性者1名発生」の連絡は心配ですが、感染拡大しない事を祈るのみです。
藤井風「きらり」のMV「アイドル並みの王子様」なってますね。
また、日本代表の王子?10番の南野拓実選手に似ている感じです。
デビュー前のMV、ヤンチャな感じ(爆)意外性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-04 22:17) 

くまら

動画見ながら、こうやって遊ぶんだ
うちの子だったら、飼い主連が幾ら頑張っても
冷めた目で見てるだけかも・・・
by くまら (2022-02-04 23:32) 

藤並 香衣

こてつ君の素早い動き、さすがだ~
機敏な動きで翻弄されそうです
by 藤並 香衣 (2022-02-04 23:41) 

zombiekong

早回しではない猫コレ猫じゃらし振ってる方が疲れるんですよねー。
ウチには早回しではない猫が複数いますのでもうヘトヘトになります。
by zombiekong (2022-02-05 01:05) 

のらん

や、それ、じつは早回しなのでわっ?! (@@;)
こてつさん、まだまだパワー全開で遊びますね♪
・・・そうそう、ケガには気をつけて!!!
by のらん (2022-02-05 10:42) 

ミィ

早回し並みのすばやさですね(@_@)
ほんと美しい指、そして横顔☆
そして「きらり」のMVもヤバイくらい素敵♡
~からのギャップがすごくてw
知れば知るほど沼にハマっちゃう感じですね^^

by ミィ (2022-02-05 11:41) 

ゆうのすけ

「KIRARI」のMV見ました。
この住宅街は隣街なんですよ。以前建設の仕事をしていた時に
この界隈で仕事をしていました。今でもいろんな番組やCMなどで
ロケ地に使われているんですが 住宅地開発の頃(1995年ころ)は
何もなくて開けるのかなと思ってましたが 今では環境立地の良い
ハイソな住宅街になりました。幕張新都心界隈は勿論なんですが
MVに出てくる ピンク色の壁のマンションもじっさいにあるんです。
その近くには ポケットビスケッツ(ウッチャンとかの!)のデビュー
シングルのジャケットにもなった公園もあるのでした。
by ゆうのすけ (2022-02-05 12:04) 

raomelon

こてつくん、スゴイ瞬発力
まるで早回しのようなスピードに
目が回りそうでした~w
ほんと、怪我には気をつけて楽しく遊んでくださいね(=^・^=)
大阪城公園が散歩コースいいですね~
寒い日が続いているので、梅の開花も遅いかな^^;
コロンとした蕾も可愛いですね♪
by raomelon (2022-02-05 15:02) 

ぽちの輔

梅がチラホラ咲き始めてるんですね^^
by ぽちの輔 (2022-02-05 15:03) 

ちぃ

ほんと、本気で遊び始めたら写真に写っているのは
ブレブレの毛玉、ですものね(≧∇≦)
動画じゃないと伝えきれませんw
落っこちたり何かにぶつかったり無理なスライディングはしょっちゅうで
派手なクラッシュをしても気にする様子もなく爆走を続けるので
本当に大丈夫なんだろうかと心配になります。
人間も転んだ直後は痛さを感じないけど後で痛くなったりするので
猫も同じかもしれませんよねぇ(^▽^;)
下僕は精一杯対策しているのであとは本にゃんが気をつけてくれるように
願うばかりです。
元コクーンハウスはまだまだ敷物として活躍してるご様子www

ずっと「ふじい ふう」さんだと思ってましたが「かぜ」さんなんですね(≧∇≦)
by ちぃ (2022-02-05 15:23) 

とし@黒猫

早回しではないのに早回しの動きとは驚き桃の木山椒の木。
すばしこいですね。
by とし@黒猫 (2022-02-05 15:45) 

英ちゃん

素早い動きだニャ~(^∇^;)
遊んであげてる(ぃゃ、遊んでもらってる?)人も大変だね(^_^;)

by 英ちゃん (2022-02-05 15:56) 

marimo

こてつ君の動画、動きが素早いですね~
猫母様のジャラシのさばきもプロフェッショナル♪
さすが毎日鍛えているだけのことはありますね(^^
藤井風さんの「きらり」去年の夏は擦り切れるほどよく聴きました(笑)
とても才能のある若者だと思います。私も大好き。
by marimo (2022-02-05 20:04) 

さる1号

梅も咲いてきていますねぇ
連休あたりが見頃かな^^
by さる1号 (2022-02-06 07:07) 

あとりえSAKANA

お母さまがいらっしゃる施設から「陽性者1名発生」と
説明というか連絡があるなんて…。大阪も陽性者が増えて
いるので落ち着きませんよね。クラスターになったり、
しなければ良いですね。
施設の方々もプロなので感染原因を調査し、拡大しない
ようにして下さると考えましょう。
癒しは大切です。十二分に癒されてお過ごしください(^^)
by あとりえSAKANA (2022-02-06 12:16) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんって、ほんとに身体が柔らかくて敏捷でやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-06 14:30) 

sana

こてつ君、おめめ真黒、大張り切りですね!
動きがほんとに素早い!
そして、首折れ?! …にゃんこの首ってどうなってるの?って思います~。
陽性者1名…今の勢いだとどこもそうなってしまいそうな… 心配ですよね。
藤井風さん、才能あり過ぎですよね。
長く楽しませていただけそうで、ありがたや~^^

by sana (2022-02-06 15:01) 

きぃ

ほんとに早回ししているかのようです(;^_^A
素早いですねぇ~
怪我しなければ元気いっぱいでいいですよね♪
by きぃ (2022-02-06 21:26) 

kyon

感染、だんだん足元に忍び寄ってますよね。
こてつくん、元気いっぱいですね。
by kyon (2022-02-06 22:32) 

テリー

こてつ君、元気ですね。
オミクロン株の感染拡大、防ぐには、ワクチン接種ですが、今日、厚生労働大臣が、2月中に、高齢者のワクチン接種を終えるには、一日に100万回接種しないといけないと言っていました。それなら、一日100万回やれよといいたいのですが、ーー。菅元首相にできて、なんで、岸田さんではできない?
by テリー (2022-02-06 22:37) 

リュカ

あははは(笑)
早回しじゃないこの動き!ほんっとこてつくんは凄いよ〜〜!
あおが激しく走るのはウンチングハイのときだわww
動画何回も見ちゃったよww
お母様の施設から電話があるとドキっとしちゃいますね!
どうぞ無事に過ごされていますようにっ
by リュカ (2022-02-07 10:03) 

kuwachan

藤井風君、めちゃめちゃ指が長いですよね~。見ていると惚れ惚れとしてしまいます。
体の割に手が小さく指も短い私、ピアノを習っていましたがオクターブがやっとでした。

by kuwachan (2022-02-07 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント