SSブログ

脚の間が好きな猫 [こてつ]

ソファにどかっ座ると、グレーの塊が飛び込んでくる。
A7C06292 (1).JPG
長椅子に腰をおろすとこの通り。こてつは下僕の脚の間が大好き。
A7C06206 (1).JPG A7C06205 (1).JPG
時に音もなくやってくるので、気が付かず蹴っ飛ばすことも。A7C04229 (1).JPG
ものすごく怒るけれど・・・。
A7C04598 (1).JPG
また懲りずにやってくる^^
「レスキューの人ではありませんシャカパン」は、穴があいてもうボロボロ。
けれど、この穴に猫手を突っ込んで遊ぶヤツがいるので、あえて補修はしていない。
A7C04656 (1).JPG


おまけ。
通勤途中で、新しい鯛焼き屋さんを見つけた。
A7C06402 (1).JPG

「美し国 伊勢志摩から来た鯛焼き」の奥萬屋。
あんことクリームを買ってみたら、どちらもお尻尾まで中身がギッシリで美味しかった♪


FKBudokan.jpg
Youtubeだけでは飽き足らず、とうとう買ってしまった♪
日本武道館ライブ「Fujii Kaze ”NAN=NAN SHOW 2020”」だ。
HELP EVER HURT NEVER(常に助け、決して傷つけない)というメッセージを掲げたライブ。
優しく伸びのある歌声は時に妖艶であり、アグレッシブであり、ファンキーでもあり。
ジャズのテイストが強いピアノは最高にかっこいい。(何よりコレが見たくて買った^^)
ゆったりした岡山弁のMCは実直な人柄そのまま、あたたかくてとてもチャーミングだ。
どっぷり「沼」にハマっているので、そっとしておいてください(≧▽≦)

ライブのハイライトはYoutubeにあがっている。
(「何なん?w」→「もうええわ」→「優しさ」→「きりがないから」→「罪の香り」→「調子のっちゃって」→「特にない」→「死ぬのがいいわ」→「風よ」→「さよならベイビー」→「帰ろう」)
A7C09630 (1).JPG
たまたまブルレイが届いた日は仕事が休み。
ウキウキと買ったばかりのヘッドセットを装着してライブを見始めた途端、コタツで寝ていたはずのこてつが起きてきて、遊ぼう~遊ぼう~と騒ぎ始めた。
スポーツ中継や映画でもそうなのだが、猫母がテレビにかじり着くと必ずまとわりついてくる。
自分以外のものに興味が向いているのが気に入らない?!
ヘッドセット付けたまま遊んだので音は聞こえているが、肝心のピアノを弾く手元は見ることができず。
何のためのブルレイやねん(≧▽≦)
どうやってこてつに見つからずにライブを見るか、作戦考えよう・・・。



nice!(100)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 17

yes_hama

足の間で両手を揃えてちょこんと佇む姿、可愛いです。^^)
「レスキューの人ではありませんシャカパン」、しがみついて脚でシャカシャカして穴を開けちゃった?長年お気に入りなのですね。
藤井風さんライブ、拝見しました。歌もうまいしピアノも素晴らしいですね。
あと、ステージングもいいなと思いました。
ヘッドセット、こてつくんに持って行かれないよう注意してくださいね。^^;
by yes_hama (2022-01-26 21:37) 

きぃ

足の間にちょこんと座る姿が愛らしいです♪
他に夢中になると遊んで欲しくなる!
暇な時ほどかまってくれるな状態ですよね(笑
by きぃ (2022-01-26 22:27) 

Boss365

こんにちは。
猫父さん?の脚の間に綺麗なエジプト座りのこてつ君ですね。
「時に音もなく・・・」は、大変危険です。
蹴飛ばしても懲りずにやって来るのは、信頼関係が出来ている証拠ですね。
また、お尻を向けて猫が座るのは「その人を守っている?」と聞いた事ありです。
「この穴に猫手を突っ込んで・・・」(爆)穴に歴史あり・・・
遊び心を誘発する有難いシャカパンです。大切に履いて下さい!!

鯛焼き、鱗の凹凸や尻尾の跳ね具合、活きがいい・綺麗な形状ですね。
奥萬屋さん、都内にはなく残念です。
藤井風マイブーム継続中!!日本武道館ライブ、センターステージでカッケイですね。
明るい曲も良いですが「特にない」「風よ」も好印象です。
ところで、視聴する時に遊ぼうリクエストのこてつ君(爆)致し方ない状況ですが・・・
ブルレイで音だけは聴こえるので良いかと感じます。
こてつ君優先で2回観るつもりで、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
PS.「おめでとう」コメント、感謝です。
by Boss365 (2022-01-26 23:13) 

藤並 香衣

足の間にきれいに座ってますね~
表情もなんだか満足気♪
こてつ君のお気に入りとなるとボロボロになっても仕方なしですね!

by 藤並 香衣 (2022-01-26 23:40) 

とし@黒猫

なんだか、すごく高級感のある鯛焼きですね。

たい焼きは、いつも、くりこ庵です。
by とし@黒猫 (2022-01-27 00:06) 

さる1号

たい焼き、尾まで餡子ぎっしりは嬉しいなぁ^^
by さる1号 (2022-01-27 05:39) 

リュカ

こんなに足の間が好きなのね!(笑)
かわいいなあ〜
うちも明日の記事は足の間の記事なんだけど、内容がこてつくんとは違うww
確かに気づかないと蹴飛ばしちゃいますね。
そりゃこてつくんは怒るよ〜ww^m^
by リュカ (2022-01-27 08:26) 

エンジェル

こてつ君、可愛いなぁ(≧∇≦)
構ってほしいのね!!
穴の空いたシャカパン、こてつ君のために修理してないってゆきちさん優しいわ〜ライブを見る時はこてつ君がご飯を食べている時を狙うしかないのではww

by エンジェル (2022-01-27 08:56) 

ぽちの輔

お尻を向けるのは安心してる証拠らしいですね^^
by ぽちの輔 (2022-01-27 11:24) 

raomelon

脚の間は安心感があるのかな
可愛いですね(=^・^=)
こてつくんの為に、補修しないシャカパン
これも愛ですね(笑)
お尻尾まで中身がギッシリのたい焼き、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2022-01-27 12:31) 

ちぃ

脚の間、かくれんぼ気分?秘密基地??
一枚目のお写真、とびきり楽しそうないたずらっ子の顔しちゃってー(≧艸≦)
構われすぎるのは嫌だけどなんとなく側にいたい・・・
その適度な距離感があるのが足の間なんでしょうか(≧∇≦)
蹴っ飛ばされるのは、ものすごく怒ってみせるけれど、想定内なんだと思いまーす。
うちも何度足を踏まれても(笑)カリカリを用意する私の脚に
必ずまつわりついてきますからw
「フギャ!」「ごめんねー!!」も大切なコミュニケーションの一つなんだと前向きに捉えています^^
あ、ただし絶対に怪我にはつながらないように足の裏に何かを感じた瞬間に
体重を移動させるテクは身につけました(≧艸≦)
下僕が自分以外に興味を向けた途端にやってくる・・・あるあるすぎます(-_-;)
私も何度やっと捻出した時間を奪われたことか!!
ゆきちさんはブルーレイを見る前に
「嫌だなぁ・・・」「やりたくないなぁ」なんてぶつぶつ言いながら見始めるとか。
猫様は人間の言葉をちゃんと理解しているので案外効くかもしれませんw
by ちぃ (2022-01-27 15:36) 

も〜

お!ダメージ「レスキューの人ではありませんシャカパン」!
いい感じにダメージ入ってます^^;
千葉におどりたい焼きってあるんですが、大阪にもあるのかな?
丸に近いたい焼きです。頭と尻尾がくっついてます。
なので、全体にアンコ入ってるのです〜(^^)
by も〜 (2022-01-27 19:22) 

響

隙間が好きだけど股の間の隙間に入ってると
たまに遊んでもらえるかもしれないという
期待がこもってる目をしています。
by (2022-01-27 20:43) 

angie17

飼い主さんの、心のドキドキを察知するのでしょうね~。
好きな音楽やアーティストに沼るのは、幸せなことです!


by angie17 (2022-01-27 23:42) 

marimo

猫は股間が好き・・・(≧艸≦)
温かいし、落ち着くのかな(笑)
レスキューシャカパンもこてつ君の遊び道具の一つということで。
藤井風さんのツアー、コロナで中止になったのか?
横浜のスタジアムで雨の中を演奏しているのを
テレビのドキュメントで観たことがあります。
それも動画配信しているのかなぁ。
by marimo (2022-01-28 07:55) 

ミィ

脚の間が大好きなこてつくん、たまりませんね~。
夢中になれる物があると、その分人生も豊かになると思うから
沼にはまるのも良いと思います^^
by ミィ (2022-01-28 11:55) 

sana

両足の間にすぐ飛び込んでくるこてつ君、可愛いですね~!
どや顔してる~^^
音もなく近づく、猫様あるあるですね。いまだにスリッパの下に何か柔らかいものを感じると、とっさに飛びあがってどきます^^;
シャカパンもこてつ君のお好み仕様のままなのですね。
藤井風はいいですよねえ。はまれるほど好きなものがあるのは元気の素、嬉しい事。「何のためのブルレイやねん」克服頑張って~^^
by sana (2022-01-28 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント