SSブログ

猫にフィルターを乗せてみる [こてつ]

マンションの大規模修繕工事。
ようやくリビング側の足場とシートが撤去されて部屋が明るくなった\(^o^)/
心なしか写真もキレイに撮れる気がする♪
A7C06208 (1).JPG
相変わらず大好きなフィルター。両端を括って振り回すと、猫がよく釣れる^^A7C06606 (1).JPG  A7C06616 (1).JPG
繊維を舐め取ってしまわないよう、捕まったらすぐに回収だ。A7C06625 (1).JPG
フィルターを縦に頭に乗せるとチョンマゲ。 横だとベートーベンになると判明した(≧◇≦)
A7C06631 (1).JPG  A7C06659 (1).JPG
やめろにゃ~っ![猫]  こてつはとても心が狭い^^;
A7C06603 (1).JPG


おまけ。
猫父・散歩ルートで発見したフルーツ大福「弁才天」。
A7C06869 (1).JPG
買ってきたのは温州ミカンと完熟パイン。白あんと求肥で包んである。
カット用の糸と切り方の説明書きが入っていたので、さっそくトライ・・・。
A7C06871 (1).JPG
そして玉砕(≧◇≦)
それぞれみかんの皮、パイナップルの繊維に糸が引っかかって抜けなくなった。
A7C06877 (1).JPG
あたふたしている間に求肥がぐちゃぐちゃ。猫毬さんにカットしてもらえばよかった・・・^^;
フルーツがジューシーでおいしかっただけに、カット失敗は残念無念。


藤井風の過去Youtube沼から抜け出せない^^;
今回ハマったのは『ピンクレディーのUFO~千と千尋の神隠し「あの夏へ」』。
高校の音楽科入学試験のために、自分で編曲して弾いたとのこと。
中盤からのなだれ込むような演奏は息をのむ迫力なので、ぜひぜひ。
お父さまはピアニストになって欲しかったそうだ。これを聴いたら誰でもそう思うだろうな^^ 
楽しそうにピアノを弾いていた中学生が、やがてその才能が世に知られるところなり脚光を浴びる。
その過程をYoutubeで確認できる、というのがスゴイなと思う。




nice!(118)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 22

きぃ

大好きなフィルターを見つめる目はハンターのよう!!
上手におててを動かしますね(#^.^#)
by きぃ (2022-01-28 21:27) 

yes_hama

お、大規模修繕工事、そろそろ終盤なのでしょうか。
横向きのベートーベンがいいですね! ^^;
ピアノ演奏、素晴らしいの一言!
by yes_hama (2022-01-28 22:13) 

エンジェル

ちょんまげとベートーベンのこてつ君、どっちも可愛い(≧∇≦)
でも嫌だったのね(笑)
UFOのピアノ演奏本当に素晴らしい✨
by エンジェル (2022-01-28 22:20) 

くまら

工事が着々と進行してるようですね
早く終わって、静かな生活に戻りますように
by くまら (2022-01-28 22:54) 

Boss365

こんにちは。
「足場とシートが撤去・・・」部屋が明るくなり、何よりです!!
こてつ君もキリリとスッキリ顔になったような気がします?
フィルター好き(爆)良い動きしてますね。
また「捕まったらすぐに回収だ」は、大変ですが・・・
猫母さんも良い運動・俊敏性が鍛えられます?
チョンマゲも良いですが、ベートーベン(爆)マジ顔で異常に似合ってますね。
こてつ君心が狭いみたいですが、撮れ高OKなので、大変有難くナイスショットです!!

フルーツ大福「弁財天」確かにカットは玉砕ですが・・・
パイナップルは食べた記憶なし。シャキシャキの食感あり?美味しそうです。
「猫毬さんにカット」(爆)正解かも?
藤井風の過去動画、最後まで完全視聴!!凄い演奏ですね。
中学生ですが、すでにピアニストです!!
また、時々見せる微笑み?演奏を楽しんでますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-28 23:15) 

zombiekong

ちょんまげとベートーベンどっちも面白〜い(^∇^)
藤井風さんの演奏どーしてその曲とその曲を混ぜようと思ったんだろ。
by zombiekong (2022-01-29 00:47) 

英ちゃん

部屋が明るくなって良かったね。
フルーツ大福は、まぁ美味しいかも知れないけど私は別々に食べたいかも(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-29 01:11) 

さる1号

ベートーベンがいいなぁ^^
何秒ぐらい乗っけていられるんだろう
by さる1号 (2022-01-29 07:49) 

のらん

おぉ、ようやく足場が撤去されはじめたんですね♪
こてつさんも、気分一新で、遊びにヒートアップできそう?!
ちょんまげもいいけど、ベートーベン最高♡
by のらん (2022-01-29 11:05) 

ぽちの輔

暗いより明るいほうが奇麗に撮れますよね。
カメラのAFも楽にピント合わせしてる気がします^^
by ぽちの輔 (2022-01-29 11:24) 

テリー

こてつ君、ベートーベン姿、似合いますね。
by テリー (2022-01-29 13:01) 

ちぃ

そうそう!
足場があると薄暗いし圧迫感がありますよね。
明るくなったお部屋でこてつくんのシマシマがより美しく見えてますー(≧∇≦)
大規模修繕もそろそろ終盤でしょうか。
春にはすっきりと気持ちよく窓が開けられますように!
ちょんまげにベートーベン(≧艸≦)
どちらもお似合いですが相当お怒り?と思ったら最後はパンチが炸裂。
こてつくんはそうでなくっちゃwww
弁才天、最近うちの近所にも出来ました。
まだ買ったことはないのですが結構大きくて食べ応えがありそうです^^
なるほど、カット用の糸が入っているのですね(・o・)
私もうまく切れる自信がないなぁ。。。
by ちぃ (2022-01-29 15:40) 

藤並 香衣

楽しく遊んでベートーベンになっちゃった!
こてつ君、楽しくあそんでますね
フルーツ大福、僕も買ったことありますが
綺麗にカットするのは難しい~
by 藤並 香衣 (2022-01-29 22:49) 

kuwachan

お部屋が明るくなると気分も晴れやかになりますよね^^
こてつくんも気持ちがよくなったのでしょう。
ベートーヴェン、確かに^^
by kuwachan (2022-01-29 22:58) 

marimo

マンションの修繕工事長期間ですね。
少し部屋が明るくなるのは嬉しい事ですね。
こてつ君のテンションも違うかな?
フルーツ大福、少し前に相方君が頂いたようで
冷蔵庫にありましたが、ぶどうとイチゴは食べたけど
みかんは冷蔵庫での滞在期間が長すぎてアディオスでしたorz
by marimo (2022-01-30 08:55) 

リュカ

リビング側の足場とシートが撤去されると
ほんっと明るく感じるだろうな〜〜^^
うちはまだ足場組まれてないけど、じわじわと迫ってきてます!!
「うひー!ここまできてるのか〜!」って眺めてます^^;
フィルターベートーベン、似合ってるぞww
by リュカ (2022-01-30 11:00) 

angie17

おぉ~~弁才天!
TVとネットでしか見たことが有りませんが、
本物は迫力がありますね~~。
by angie17 (2022-01-30 15:20) 

ミケシマ

おおっ、リビングの方のシートが外されたのですね^^
今までのお写真もじゅうぶんに素晴らしかったです~
でもこれからは今まで以上に開放感たっぷりのこてつくんが戻ってきますね!
ベートーベン…かわいい(*´艸`*)
フルーツ大福おいしそうー!!
甘いものはあまり食べないのですが、ずっと前にみかん大福を食べて衝撃☆
ウマすぎて度肝を抜かれました。いちご大福の比じゃない。
藤井さんの演奏、拝見しました。すごい~ほんとに中学生!?
序盤楽しそうに…終盤は圧巻の迫力!
他の演奏もYouTubeで聴いちゃいました。歌声がいいですね~(*^^*)
by ミケシマ (2022-01-31 00:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ベートーベン、とてもお似合いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-31 12:18) 

kyon

大福美味しそうですね。
ちょんまげにベートーベン、似合ってますにゃ^^
by kyon (2022-01-31 14:04) 

sana

お部屋が明るくなってよかったですね。
こてつ君もご機嫌で、ちょんまげとベートーベン?可愛い~~!
ありゃお怒りでしたか~怒った顔も可愛いよ^o^
フルーツ大福、綺麗ですね~糸で切るんですか!
藤井風さんのピアノ、す、すごい…!
いくつか聞いてますが、どれもすごい~~素晴らしいですね^^
by sana (2022-01-31 14:24) 

kontenten

フルーツ大福「弁才天」・・・小江戸川越にもお店があります(^^)
家内が気になって買いましたが、高級ですよね^^;Aアセアセ
そうそう、カット用の糸にビックリしました(^_-)
 さて、ベートーヴェンなこてつさん・・・素敵ですね☆
今年こそ、第九が歌えるように一緒に祈って下さいね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-01-31 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント