SSブログ

切れ端が好きな猫 [こてつ]

こてつは切れ端が好き。
A7C01296 (1).JPG
中でもタイルカーペットの切れ端が大好き。
A7C01289 (1).JPG  A7C01290 (1).JPG
ワクワク顔で待たれると、切れ端を出さないわけにはいかないのだ。
A7C01302 (1).JPG
ほれ、ほれ。                かーちゃんのスリッパ踏んでるし^^;
A7C01300 (1).JPG  A7C01301 (1).JPG
同じ細長いものなのに、やっぱりまだ猫じゃらしは怖いらしく・・。
取り出すと座布団の隙間に逃げ込んでしまうのだ。
A7C00861 (1).JPG
猫なのに猫じゃらしが苦手ってどうよ~。
がんばって克服してくれることを祈っているが。
A7C00862 (1).JPG
結局こたつの中へ逃げてしまったのだ。
A7C03274 (1).JPG
何がトラウマになったのかわからない。もう少し時間がかかりそうだ。

おまけ。
猫父テレワークおやつ「ゴロっとりんごのパイバー」。りんごたっぷりで美味しかった。A7C05743 (1).JPG
最近、テレビドラマや映画のセリフが聞き取りににくくなってきた。
聞き辛いのはセリフだけ。ボリュームを上げ過ぎると効果音やCMがうるさくて困る。A7C05378 (1).JPG
そこでオープンイヤーワイヤレスステレオヘッドセットを買ってみた。
耳を塞がないからこてつの声はしっかり聞こえるが、音漏れはほぼしない。
音量あげなくてもよいので、猫のお昼寝を邪魔しなくてすむ^^A7C05377 (1).JPG
Bluetoothトランスミッターでテレビの音を受信。
これで録画した映画やライブを見ながら家事もできる♪

少し前まではネックスピーカーを使っていた。
重くて肩が凝るのと、音量あげるとかなりの音漏れが気になっていた。
すべて解決だ\(^o^)/





nice!(107)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 23

zombiekong

こてつくん猫じゃらしが苦手なんてどうしたのでしょう。
オープンイヤーワイヤレスステレオヘッドセット(長いっ)良いものがあるんですね。私も映画の台詞が聞こえなくて困るのです。これ買おうかしら。
by zombiekong (2022-01-24 21:48) 

kontenten

足の上・・・こてつさんも乗りますか(-_-)
何かに夢中になると乗って来ますよね(^^ゞ
ちなみに雪丸は、この時期朝から暖かいからか
私の足の上で転がってゴロゴロ云います(=^..^=)ミャー
 さて、ヘッドセット・・・如何ですか(^_-)
効果音やCM、仰る通り煩いですよね(w)
by kontenten (2022-01-24 22:00) 

Boss365

こんにちは。
タイルカーペットの切れ端!!意外なものに反応、猫あるある?ですね。
仁王立ちで捕獲ポーズ(爆)足の開き具合が可愛いです。
また、猫母さんのスリッパを踏み踏み(爆)堂々とした行動です。
座っていると、小生猫も足を踏んで立ち去る事ありです。
「猫なのに猫じゃらしが苦手・・・」不思議ですが、何か原因がありそうですね。
時間掛け根気よく慣れさせて、克服する事を願ってます。

「ゴロっとりんごのパイバー」似たヤツをファミマでゲット。
お手頃価格で意外に美味しかったです。
テレビドラマのセリフが聞き取り難い事、あるあるです。
特にCM時、異常に大きい音になり、驚くますね。
Bluetoothのオープンイヤーは便利そうです。
作業しながら音楽を聴く・楽しむ事も出来ますね。
ところで、猫父さんも欲しがりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-24 22:22) 

yes_hama

猫じゃらしが苦手、不思議ですね。
もじゃもじゃした動きが苦手なのかな?
ヘッドセット、いいアイデアです。高級品?
使っていない時にこてつくんのおもちゃになっていないこと、祈ってます。^^;
by yes_hama (2022-01-24 22:25) 

きぃ

我が家も基本おもちゃよりも
ラップ芯やティッシュBOXの空箱などのほうが
テンションあがります(笑
by きぃ (2022-01-24 22:53) 

くまら

うちの、最近はまってるのは
切った封筒の端っこ・・・何が面白いんだろう??
by くまら (2022-01-24 23:01) 

とし@黒猫

ミライスピーカー、とかは、いかがでしょうか?!
耳に何かをつけるのが面倒くさそう!?
by とし@黒猫 (2022-01-25 00:01) 

さる1号

ねこなのに猫じゃらしが苦手とは
いったいこてつくんに何があったのだろう
by さる1号 (2022-01-25 04:53) 

リュカ

そっかー。猫じゃらし苦手は続いているんだね。
なにがきっかけだったのかねぇ?
すごく知りたい><
タイルカーペットの切れ端、うちの2ニャンも絶対好きだなw
by リュカ (2022-01-25 07:38) 

りみこ

ウチはフードを開けた時の切り落とした部分が大好きですw
封筒とかの口を開ける時の細いのも大好き
こちらがゴミだなぁと思うものが面白いみたいでちょっと切ない(;'∀')
かりりんもじゃらし怖いですよ!ナカーマだ!
by りみこ (2022-01-25 08:44) 

ぽちの輔

うちは変な物が好きですね。
ペットボトルのキャップ、ドレッシングの指をかけて開ける部分、丸めたアルミホイル、鼻かんだ後のティッシュを見つけたら持って行きます(爆)
by ぽちの輔 (2022-01-25 09:41) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、猫じゃらし苦手なんでやすね。
あっしんちにいたコは、逆に、紐状のものを怖がってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-25 12:21) 

kuwachan

こてつくん、本物の猫じゃらし(草)なら大丈夫なのかしら?
オープンイヤーワイヤレスステレオヘッドセット、とても気になります。
何かしながらもしっかり音が聞こえるのがいいですね。

by kuwachan (2022-01-25 13:23) 

ちぃ

出たっO(≧∇≦)O
こてつくんのお髭が全部前とぷっくりマズル!!
口元が興奮度のバロメーターですよねw
猫は天敵の蛇を連想させるものを
本能的に怖がると聞いたことはありますが
そうするとヒョロながいタイルカーペットの切れ端も怖いはずですよねぇ。。。
理由はこてつくんだけのひ・み・つ♡ということで(≧艸≦)
ゆきち家にはじゃらし以外のおもちゃも豊富だし
お遊び係の方も(笑)多彩な技をお持ちなので
こてつくんは十分満足されているはず^^
じゃらしは封印しても大丈夫です!!
私も最近ヘッドセットではないですが普通のワイヤレスイヤホンを買いました。
なかなか便利です^^
by ちぃ (2022-01-25 14:26) 

らしゅえいむ

良いものをお知らせくださいまして、
ありがとうございます。!(^^)!
リンク張っておけば、稼げたんじゃないのかなぁ・・・
by らしゅえいむ (2022-01-25 17:20) 

ミケシマ

切れ端(≧∇≦) こてつくんも好きなんだね~
うちもシマが封筒を切ったあとのほっそい部分が大好きで、
いちど食べちゃったことがあったので以来気を付けるようになりました(;^ω^)
そして意外にもじゃらしが苦手なんですね!
うーんなんでだろう…
実はうちのまるもじゃらしを怖がるんです。
黒いのを買ってきちゃったから、カラスみたいで怖いのかなと思ったのですが…
こてつくんを見ていると色のせいではなさそうですね。
ネズミとかはぶんぶん放り投げて遊ぶんですけど(;^_^A
映画のセリフが聴こえづらい…わかります!!
音量上げると背景の音がうるさすぎるんですよね。
↑このヘッドセットいいですね~ 検討してみようかな(*^^*)
by ミケシマ (2022-01-25 18:17) 

sana

こてつ君、嬉しそうに待ってますね。
タイルカーペットの切れ端、それは好きそうですね^^
うちのも私が何か作ってると、端切れを見つけて躍り上がって喜んでました。
猫じゃらし、怖くなっちゃったのね~何かの拍子に蛇か何か怖い生き物みたいに見えたんじゃないかなあ?
セリフが聞こえづらい、ありますね。解消できるものがあるなんて!~感心^^
by sana (2022-01-25 18:35) 

marimo

こてつ君、何がトラウマでジャラと闘えなくなったのかしら?
細長いものを、阿智ウケるお顔はとってもキュートですね。
ごろっとリンゴのパイバーも美味そうだ。
マックの新しいパイもちょっと気になってますが・・・
いつも食べずにシーズン終了なのでした(笑)
このオープンイヤーワイヤレスステレオヘッドセットは優れものね~
周囲の音も聞こえて音楽も楽しめるって言うのは理想的♪
by marimo (2022-01-25 19:41) 

yamatonosuke

猫じゃらしに逃げるこてつくんかわいい~
最近イヤホンは片耳だけしか聞こえません(笑)
by yamatonosuke (2022-01-26 00:58) 

英ちゃん

こてつくんは、猫じゃらしが苦手なんだニャ(^_^;)
オープンイヤーワイヤレスステレオヘッドセットいいかもね。
私も買おうかな?
by 英ちゃん (2022-01-26 02:04) 

ミィ

猫じゃらしより切れ端が好きなこてつくん^^
猫じゃらし、小さな頃に怖いと思ってトラウマになっちゃったかな。

by ミィ (2022-01-26 11:56) 

テリー

こてつ君の切れ端を見つめる真剣な顔がいいですね。

by テリー (2022-01-26 14:40) 

makkun

ゆきちさん
こんにちわ~(^^♪
また冬眠に入りますが今日はPu~ちゃんの一周忌なので
何とか記事を認めてみましたのでご都合が宜しいようでしたら
眺めて戴けると幸いですので宜しくお願い致します( ^)o(^ )
by makkun (2022-01-26 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント