SSブログ

コタツで丸くならない猫 [こてつ]

猫はコタツで丸くなる~♪ 時もあるが、こてつは寒い方が元気だ。
A7C04211 (2).JPG
飛ぶ、飛ぶ。
A7C04510 (1).JPG
走る、走る。
A7C04536 (1).JPG
危うくカメラマン・猫父に激突。
A7C04529 (1).JPG
伸びて~伸びて~               ナイス・キャッチ!A7C04202 (1).JPG  A7C04396 (1).JPG
運動不足は心配なさそうだけれど、健康チェックには体重管理が大事、と動物病院で言われた。
DSC03455 (1).JPG
それ以来、毎日計量中♪
A7C09611.JPG
乗せるまでは逃げ回るのに、いったん捕まって置かれたらちょこんと座ってくれる^^;


おまけ。
中が見えないお弁当シリーズ。今回はカオマンガイ(タイ風とりめし)。
A7C04339 (1).JPG
写真通りなのは、毎回お見事!
ピリッと辛めのカオマンガイソースが美味しかった。
A7C04334 (1).JPG


藤井風マイブーム継続中。
ひたすら洋楽・邦楽をカバーしているyoutube、懐かしい曲満載で延々聴いてしまう^^
圧巻だったのがイーグルスの「ホテル・カリフォルニア」だ。

バンドのサウンドをここまでピアノ一つで表現できるのが凄い。
パーカッションかと思ったら左手の打鍵の音か~♪
終盤の狂気すら感じる演奏に引き込まれて、終わった瞬間にはブラボーと叫んでいた。大泉洋か!(≧▽≦)
原曲を聴き込んでいればいるほど感動する。
けど、ちらっとシャツの下に見えるのが学校のジャージだったりするのがご愛嬌。
高校生の頃の録画かな???
他にもビリージョエル、EW&F、カーペンターズ、エルトン・ジョン、スティング等々盛りだくさん。
決してものまねではないのだけれど、歌い方や声の特徴をつかむのが上手で楽しくてしかたがない♪

藤井風の曲がどこか懐かしくスッと入って来る理由は、このあたりにありそうだ。



nice!(120)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 25

yes_hama

ウチの猫とか、寒い日は暖かいところでまっ丸くなるのに、こてつくんはおもちゃを眺める瞳がまん丸になるのですね! ^^; ナンチャッテ
「ナイス・キャッチ!」のアンヨがサイコーです♪ ^^)
体重測定、体重計に乗せるまで何されるかこてつくんにはわかりませんもんね。^^;
カオマンガイ、どんな風味なんだろう。
藤井風さん、ピアノがお見事。しかも歌ってしまうなんて素晴らしいです。
by yes_hama (2022-01-21 21:50) 

Boss365

こんにちは。
寒さに強いこてつ君、羨ましい限りです。
最近、小生猫は年齢もありますが、丸くなって寝てる事が多いです(涙)。
活性良く飛ぶ猫!!こてつ君はアスリート系ニャンズですね。
「・・・猫父に激突」(爆)大変危険ですが、躍動感あり!!ナイスショットです。
また、ナイス・キャッチのこてつ君と猫父さん撮影、息が合ってますね。
体重管理が大事「毎日計量中」頷くばかり。真似したかった習慣です。

カオマンガイ、初耳ですが、チキンベースで野菜も多くヘルシーな感じです。
藤井風「・・・左手の打鍵の音」なる程です!!
それにしても見事なピアノ演奏、蜘蛛の足の様な指の動きに驚くばかりです。
「高校生の頃の録画・・・」なら、まさに天才ですね。
また、洋楽のメロディライン、踏襲?継承している印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-21 22:29) 

猫毬

黒目の大きさがヤバいww(^ΦωΦ^)w
ずっとずっと元気で走り回ってほしいです(^^♪
藤井かっこええなぁ♪養分養分♪。
…手が…でっかいなぁ…いいなぁ……
by 猫毬 (2022-01-21 22:30) 

きぃ

躍動感たっぷりのこてつ君♪
大はしゃぎですね(#^.^#)

なのにちょこんと体重計に座る姿が
とても可愛らしいです!
by きぃ (2022-01-21 22:31) 

zombiekong

こてつ君伸びて~伸びて~ナイス・キャッチ!はチアリーダーみたいで可愛いです。
「ホテル・カリフォルニア」は昔聞き込んだ曲なので感心してしまいました。確かに歌い方も似てますね。
by zombiekong (2022-01-21 22:52) 

raomelon

ナイス・キャッチ!のポーズがキュート(=^・^=)
こてつくんは、寒い方がアクティブなのね
こたつで丸くなっているおばちゃん、見習わねば^^;
毎日の体重測定、じっとしていてくれるのは
ありがたいですね^^
健康管理のため、これからも頑張ってください^^
中が見えないお弁当、今回もお見事☆
安心して買えますね~♪
by raomelon (2022-01-21 23:08) 

とし@黒猫

♪ ねこは こたつで あそびだすー
ですよね。
by とし@黒猫 (2022-01-21 23:15) 

marimo

1枚目のまん丸お目目のこてつ君可愛いぞ~ォ(笑
タルちゃんはトイレとご飯以外は結構寝ていることが多いです。
オモチャを振っても気が向かないと知らんぷりです(;^_^A
体重計にちゃんと乗ってくれるのは素晴らしい!
誘導が上手なのかしら(≧艸≦)
藤井風さん、私も一時期マイブームで動画ばかり立て続けに見てました。
by marimo (2022-01-22 07:54) 

ぽちの輔

うちの子猫達も暖房してない部屋を走り回って遊んでます。
遊び疲れたらストーブのある部屋に戻って前で爆睡^^
by ぽちの輔 (2022-01-22 10:36) 

のらん

うっわ、アスリートこてつさん、さすが〜♪
寒い日は、トレーニング増量で、燃焼UPしてぽっかぽか♪
見ているこっちも、トレーニングがんばりたくなるね(^.^) ・・・ウソ(^_^;
by のらん (2022-01-22 10:40) 

お散歩爺

こてつは炬燵で丸く♬・・ならずに元気一杯ですね。
お弁当が美味しそう~(^_^;)
by お散歩爺 (2022-01-22 11:57) 

kuwachan

こてつくん、これだけ動き回っていたら運動不足の心配はないでしょうね。
毎日体重チェック、体重計の上ではちゃんとじっとして偉いね^^
by kuwachan (2022-01-22 14:47) 

英ちゃん

こてつくんは寒い方が元気ニャンだ~
雪が積もったら犬みたいに駆け回る?(^_^;)
毎日計量もしてるんだニャ~
by 英ちゃん (2022-01-22 14:58) 

ぼんぼちぼちぼち

こてつくん、元気でやすね〜!
たくさん運動してたくさんご飯食べて、ずっと元気でいてほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-22 18:10) 

ごま大福@まろ

安定の立ち姿でのキャッチですね^^
目まんまるもかわいい。

by ごま大福@まろ (2022-01-22 21:26) 

さる1号

ホテル・カリフォルニア、カラオケでなんどもトライしているのですが声が出ない・・・//orz
by さる1号 (2022-01-23 07:47) 

みぃにゃん

こたつはあったかいから余計に活動的になるのでしょうかね。
by みぃにゃん (2022-01-23 16:43) 

藤並 香衣

元気いっぱいに走っているんですね、こてつ君
うちのコは廊下に走って出るけど持続力がなくて
すぐに休憩しちゃってます
体重計で大人しいなんて、すばらしい!
by 藤並 香衣 (2022-01-23 16:54) 

ミケシマ

こてつくん、おめめ真ん丸、躍動感もすごい!!
うちの2匹はコタツで丸くなってますよ~( ̄▽ ̄;)
5歳のまるは突然猛ダッシュすることもあります。。
こてつくんは毎日体重を計っているのですね^^
おとなしく体重計にのってくれる、、偉いぞー☆
個人的には↑抱っこされている表情がツボです。カワイイ!!
カオマンガイおいしそう^^
そしてパッケージの写真と実物がまったく同じなのには毎回感心します。
タイ料理食べたいな~(*^^*)
by ミケシマ (2022-01-23 19:04) 

kiki

こてつくんの
丸くて、あどけないお顔に癒されてます。
中が見えないお弁当シリーズ、気になります。
by kiki (2022-01-23 19:23) 

エンジェル

藤井風・・・私にとっては遠い存在でしたが、ホテルカリフォルニアをこんな風に歌えるってとても新鮮です!!こんな若い方が私の学生時代の名曲を弾きこなしている姿に感動しました。ブラボー✨
by エンジェル (2022-01-23 21:39) 

リュカ

軽快な動きのこてつくんを観ていると
こっちも元気になるよ〜。
週末は、あおうみも走り回ったんだよ^^
スマホだから激しい動きにはついていけず写真は無いけど^m^
レーザーポインターで運動会でした。
カオマンガイ!今回も写真通りで素晴らしい!!
こうじゃなくちゃね!
by リュカ (2022-01-24 09:29) 

ちぃ

こてつくん、真っ黒まん丸お目目で絶好調ですね!
走って飛んでおまけに猫父さんに激突なんて
こてつくんを真ん中に笑いの絶えないゆきち家の様子が伝わってくるようです(≧∇≦)
うちも寒いこの時期の方がフルスピードで走り回ってますが
こたつ(はないのであったかい猫ベッド)で丸くなることもかかしませんw
体重計にちょこんと乗っかったこてつくんが可愛過ぎーw
毎日体重を計ってもらって健康管理もバッチリですね^m^

中が見えないお弁当シリーズ。気になっているのですがまだ一度もトライしてません。
カオマンガイ、いいなぁ。。。
これにサラダがあれば栄養バランスもバッチリかな。
毎日お昼ご飯の準備が悩ましいので今度買ってみます!!
by ちぃ (2022-01-24 16:04) 

テリー

こてつ君の躍動感あふれる写真は、楽しいですね。

by テリー (2022-01-24 18:06) 

coco030705

体重計に乗る前の、ちょこんとかかえられている姿も可愛いですね。いつも動いているので。
by coco030705 (2022-01-25 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント