SSブログ

新年初蹴りを楽しむ猫 [こてつ]

こてつは下僕の脚に絡まって遊ぶのが大好き。
A7C04164 (1).JPG
新年初蹴りはかーちゃんの脚。
A7C04168 (1).JPG
猫手思い切り開いて・・。
A7C04167 (1).JPG
がぶ~っ!
A7C04173 (1).JPG
次はとーちゃんにゃ!
A7C02758 (1).JPG
寝転がろうとする猫父。
A7C02761 (1).JPG
その足の間へダイブ(≧◇≦)   ものすご~く楽しそうだ。
A7C02830 (1).JPG
新年早々、マンションの改修工事で廊下側の外壁補修の音がめちゃくちゃうるさい。
A7C01595 (1).JPG
猫父テレワークでオヤツもらえるのが救いか?!こてつ頑張れ~っ!

おまけ。
おせちに飽きたら・・ということで久々に宅配ピザを頼んだ。
A7C03536 (1).JPG
冬の絶品グルメクオーター。
「カニとウニクリームソース」「テリヤキチキン」「贅沢マルゲリータ」「マスカルポーネの熟成サラミ」の4種類。アツアツで美味しかった。
A7C03544 (1).JPG
もちろんビールも一緒に♪
A7C03420 (1).JPG

藤井聡太竜王が、王将戦第一戦に勝利した。
食べたオヤツが「CHABATEKE(茶畑)ケーキ」。
CHIBATAKEケーキ.jpg
掛川グランドホテルとJA静岡が共同開発したとのこと。
こてを食べたから賢くなるわけでは決してないので、念のため(≧◇≦)



nice!(103)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 17

yes_hama

すごく楽しそう♪
猫柄?のスリッパもnice!です。^^)
それにしても、機敏なこてつくんの瞬間を止める撮影テクニックはさすがですね!
ピザにビールは欠かせませんね。子供の頃はもちろんビールは飲めないのでコーラを飲んでたっけ。
藤井聡太竜王の食べるものは人気ですが、どうやって見つけてくるんだろう?って思ってます。^^;
by yes_hama (2022-01-12 21:39) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、猫母さんの脚に絡みながら・・・
パンチに噛み噛み、活性が良く楽しんでますね。
猫父さんにパンチ?猫手が開き爪も確認!!
また、四角い髭膨らみ?ナイスショットです!!猫父さん撮影かな?素晴らしいです!!
「外壁補修の音がめちゃくちゃうるさい。」あるあるですが、防御方法がなく残念です。
また、猫父さんのテレワークも大変と推測ですが・・・
こてつ君と楽しく過ごし、踏ん張って下さい。

最近、ピザ(ドミノ)を頼みましたが、メニュー種類が多く大変悩みました。
クオーターのピザ、色々なお味を楽しめて良いですね。
ピザとビール、最高の組合せ。出来れば、休日の昼間に楽しみたいです。
藤井聡太竜王の昼食やオヤツなど、大変話題になるので・・・
製造メーカーの売り込みも多そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-12 22:53) 

とし@黒猫

拙宅マンションから 20mの距離にピザーラがあり、
10年ほど前までは、よくデリピザを食べていました!
by とし@黒猫 (2022-01-12 23:07) 

英ちゃん

こてつくんは、凄く楽しそうだし元気でいいニャ~(^∇^;)
藤井聡太くんが食べたおやつは、軒並み売り切れ続出だね(^_^;)
と、藤井聡太くんは鉄道ファンでもあるんだね。
by 英ちゃん (2022-01-13 00:46) 

さる1号

猫母さんが初蹴をGETだったのですね
初膝はどっちだったのかな^^
by さる1号 (2022-01-13 03:01) 

響

ことしも最初から暴れますね。
茶畑ケーキは本当に茶畑みたいな模様なのね。
可愛い。
by (2022-01-13 07:45) 

りみこ

痛そうですけれども、足が(^_^;)
楽しそうなこてつくんを見てたら許しちゃいますよね
可愛らしい(^-^)/
by りみこ (2022-01-13 08:51) 

kontenten

初蹴り?初パンチ・・・豪快ですね(=^..^=)ミャー
 OH!冬の絶品グルメクオーター
私も月曜日の夕食で頂きました(^o^)
ビールは、サッポロ銀座ライオンSPECIALでしたが(^_-)
by kontenten (2022-01-13 09:18) 

みぃにゃん

冬はまだましですが夏の足を狙われるのはなかなかですね。ピザ時折無性に食べたくなりますね!
by みぃにゃん (2022-01-13 11:30) 

ぽちの輔

聡太くんが食べると人気が出ますね^^
by ぽちの輔 (2022-01-13 11:30) 

ちぃ

新春蹴り始め(≧艸≦)
脚に絡まって蹴る、は通年の様ですが(笑)氷の季節にはシンクに場所を移し・・・
こてつくんはサッカー小僧の様ですねO(≧∇≦)O
天才的なドリブルとキック力を誇る猫界の「ファンタジスタ」とお呼びしたいです(≧艸≦)
次の獲物、おとーちゃんにロックオンするきろんとしたお目目がツボすぎます!
足の間、こてつくんもだけどきっと写ってない猫父さんが一番楽しそうなお顔をされていたと想像してますw
年が明けて早速工事再開ですか。
大きな音の出る作業が1日でも早く終わると良いですね^^

CHABATEKE(茶畑)ケーキ美味しそう!
きっといろんなところから「うちの食べてください!」って売り込みが来てるんだろうなぁー。
羨ましいなぁ(笑)異才があるっていいなぁ(爆)
by ちぃ (2022-01-13 14:46) 

リュカ

初蹴りめちゃめちゃ楽しそうですねww
そしてなんといっても、猫父さんのまたにダイブ!!
この表情ちょーーーかわいい!
工事の音、かなりうるさそうですね。
こちらは、マンション敷地内にある5棟のうちの1つに足場が組まれ始めました。その次がうちの棟だ。。。
エントランスにもホワイトボードが設置されて、いろいろなお知らせがベタベタ貼られるようになりましたよー。
ピザの写真みたらお腹がぐーーーって鳴っちゃった。
久しぶりにわたしも食べたくなりました!週末に宅配しちゃおうかなw
by リュカ (2022-01-13 16:17) 

raomelon

脚に絡まって遊ぶのが大好き
可愛いスキンシップですね^^
新年初蹴りゲットおめでとうございます(≧▽≦)
ピザとビール最高♪見ていたら食べたくなりました!
王将戦第二局が高槻で開催されます。
おばちゃん達は、何を召し上がるのかの話題で持ち切り(笑)
楽しみです~
by raomelon (2022-01-13 18:04) 

ミィ

楽しそうに遊んでますね~。
開いた猫手がかわいすぎ♡
ピザの時は、ビールかコーラで悩みますw
by ミィ (2022-01-13 22:34) 

kuwachan

こてつくん、元気いっぱいで楽しそう^^
宅配のピザにプレモル美味しそうです。
ピザ、見ていたら食べたくなってきました~(笑)

by kuwachan (2022-01-13 23:31) 

藤並 香衣

こてつ君、元気に蹴ってますね
目がイキイキしていて楽しそうだ
宅配ピザ、この時間に見たらヤバイ(苦笑)
by 藤並 香衣 (2022-01-14 00:37) 

テリー

こてつ君、初蹴り、楽しそうですね。
外の工事音がうるさいと、猫ちゃんにとっては、ストレスになるのでしょうね。

by テリー (2022-01-14 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント