SSブログ

フィルタと踊る猫 [こてつ]

フィルタ大好きこてつくん。
A7C03119 (2).JPG
一目散にやってきて、お顔突っ込みスーハースーハー(≧◇≦)
DSC03890 (2).JPG
フィルタの舞い【動画:21秒、音無し】
テイテイだけならいいけれど、舐めるとザラザラの舌に繊維がくっ付いてしまう。
どんどん飲み込むと良くないので残念ながら没収。
DSC03923 (1).JPG  DSC03924 (1).JPG
お疲れ様!  もっと舐めたいにゃん・・[猫]
A7C03127 (1).JPG
代わりにまたたびポワソンでも噛んでおいて^^;
A7C02563 (1).JPG
蹴るだけでなく噛みまくるのでヨダレでベトベトに^^;
天日干しは欠かせない。
A7C03668 (1).JPG

おまけ。
年始用のお菓子は、恵那清月堂の栗きんとん。
A7C02867 (1).JPG
炊いた栗に砂糖を加えてギュッと絞っただけのシンプルなお菓子。
栗そのものが味わえて美味しい♪
A7C02872 (1).JPG


藤井風ブーム継続中。
日産スタジアムで行われたライブ。たった一人、ピアノだけ。最高♪
流暢な英語とのんびりした岡山弁のギャップがいい。
けっこう尖った歌詞もあるのに、柔らかな声に包み込まれて押しつけがましくない。
長くてきれいな指、甘い声、キレッキレのグルーブ感、想像以上の色気。エンドレスで聴いていたい。
11曲、1時間ほどのライブなのでお時間あるときに、ぜひ。
1.夏の香り
2.きらり(ホンダ「VEZEL」のCMソング)
3.燃えよ(紅白の生演奏で藤井風を初めて見た中高年の度肝を抜いた曲。ピアノがかっこいい。)
4.もうええわ
5.優しさ
6.特にない
7.死ぬのがいいわ
8.帰ろう
9.青春病
10.旅路
11.何なんw
音を作りこんだMVも楽しいけれど、ピアノ1本のライブも自由で気持ちがいい(#^^#)

nice!(122)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 24

yes_hama

こてつくん、たしか、お気に入りのフィルタがあるんでしたっけ?
すごく興味があるのですね。でも食べてしまいそうなのは要注意ですね。
藤井風さんのワンマン?ライブ、後でゆっくり見たいと思います。
とてもピアノが達者ですね!素晴らしい。
by yes_hama (2022-01-14 22:10) 

くまら

これはうちのこにはないなぁ~
ただ、相方がユニクロのヒートテックのインナー買うと
必ず舐めに来ます(汗)
by くまら (2022-01-14 23:04) 

Boss365

こんにちは。
フィルターをスーハースーハーにナメナメ?
フィルター好きのこてつ君、異常な執着?フィルター成分?に何か秘密がありそうです。
二足立ち、安定感ありのテイテイ、お見事です!!
ポワソン、小生宅にもありますが・・・
余りにもヨダレあり、危険と感じ短時間しか与えていません。
洗う事が出来ないので「天日干し」がベストですね。

恵那清月堂の栗きんとん、茶巾しぼりは手作り感満載です!!
シンプルなお菓子なので、誤魔化しが出来ない逸品と感じます。
たった一人でピアノだけのコンサート、大変チャレンジャーですが・・・
楽曲もチャレンジャー精神あり、ジャズ的な即興性あり。
世界に羽ばたいてほしい欲しいアーティストです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-14 23:23) 

とし@黒猫

これだけ食いつきがいいと、遊びがいがありますね。
でれーっと寝てるだけのニャンもいますから。
元気があって良いですよ。
by とし@黒猫 (2022-01-15 00:33) 

英ちゃん

お顔突っ込みスーハースーハーって、酸素吸入してるみたいだニャ(^_^;)
栗きんとん美味しそうだね。
by 英ちゃん (2022-01-15 00:47) 

さる1号

スーハースーハー、フィルターってそんないい匂いがするんだ^^
栗きんとん、いいなー
by さる1号 (2022-01-15 07:42) 

リュカ

すーはーすーはーww
やばいひとになっていますよww
またたびポワソンはヨダレでべとべと、我が家もです!
じつは今も外干し中(笑)
by リュカ (2022-01-15 10:05) 

ちぃ

お顔突っ込みスーハースーハー(笑)
中学時代はヤンキー全盛期だったのでクラスにそういう人がいました(爆)
こてつくんのフィルターの華麗な舞、もっと見ていたいですが
ていてい、舐め舐め、そのうちカミカミになったら引き離すのも大変そうですものねw
ガブ蹴りグッズの涎でベトベト問題。
うちはポワソンさんではなくキャンディなのですが・・・
天日干しはもちろん熱湯掛けも。
それが昔のキャンディは大丈夫だったのですが最近素材が変わった?
キャンディの端を縛ってあったところが熱湯でぶっちぎれました(^▽^;)
しょうがないので凧糸で縛り直して使ってます(笑)
by ちぃ (2022-01-15 10:12) 

のらん

おぉ、フィルタ遊び、サイコー♡
しかし・・・スーハーは、なんか怪しいヤク中の顔になってます?!(^_^;
ひらひらをテイテイするのが楽しいんですね♪
by のらん (2022-01-15 10:44) 

ma2ma2

栗きんとんは美味しいのですが値段が高いですね。
by ma2ma2 (2022-01-15 10:55) 

raomelon

「新春フィルタの舞」お見事です^^
好き過ぎてペロペロもしちゃうんですね
没収された後の不満顔がまた可愛いですニャ(=^・^=)
またたびポワソンとどちらの方が好きなのか
気になります~☆
栗きんとん大好き^^美味しそう~~~( *´艸`)
by raomelon (2022-01-15 11:55) 

そらへい

藤井風さん、全然知りませんでしたが
紅白飛ばし見で、たまたま演奏を聞きました。
by そらへい (2022-01-15 16:08) 

りみこ

どうしてこんなに夢中になるのでしょうね
こてつくんに、どんなところが好きなのか、聞いてみたいなぁ
by りみこ (2022-01-15 17:53) 

藤並 香衣

楽しそうにテイテイしてますね
触り心地が好みなのかな?
もっと舐めたい顔が最高!
by 藤並 香衣 (2022-01-15 18:11) 

marimo

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ こてつ君のダンス素敵ですね(笑)
藤井風いいですよね~
このライブ動画も少し前に見ました(^^
子供のころからYouTubeにピアノの演奏をたくさんアップしてます。
by marimo (2022-01-15 18:21) 

kontenten

栗きんとん・・・美味しいですよね(^o^)
私の大好物です(^^)
ただ、岐阜産も好きですが・・・小布施のも美味しいですよ(^_-)
機会がありましたら、是非お召し上がり下さい。
 こてつさんがフィルター好きとは・・・(°0°)
ヨダレでベトベト・・・喜んでくれるのは佳いですが^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-01-15 19:45) 

ぽちの輔

最近、子猫達がフレンチプレスのフィルターに興味を持ってます。
これもコーヒーのフィルターでしょうかね?^^
by ぽちの輔 (2022-01-15 20:20) 

sana

楽しそうにじゃれるのはわかるけど~お顔突っ込み、スーハー?
どこがそんなにいいのかしら^^
栗きんとん、そういえばしばらく食べてないです…食べたくなってきました^^
藤井風、いいですよねえ。
時間ある時にまた見させてもらいます^^
by sana (2022-01-15 20:34) 

きぃ

テイテイと楽しそうですねぇ(#^.^#)

by きぃ (2022-01-15 21:24) 

ミィ

お正月の栗きんとんは苦手だけど、こういうのは大好き♪
ふるさと納税で頼んであるけど、届くのは3月(^^;

藤井風、私も密かにブームです^^
去年放送されたNHKの特番を録画保存してるのですが
それまでのかっこいいイメージと、超自然体のかわいさのギャップに
驚きとときめきと♡
スタジアムライブ前の不安な様子(マスクで顔全部を覆って歌ってたり)
など、とにかくかわいくて格好よくて魅力的で。
横で息子が何なんを「千鳥ノブに歌って欲しい」とか茶化してきます(^^;
by ミィ (2022-01-16 13:47) 

ぼんぼちぼちぼち

こういう栗きんとん、シンプルで美味しいんでやすよね〜!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-16 20:46) 

エンジェル

ニャンコちゃんもおもちゃをカジカジしたりするんですね。
ワンコだとガムを噛ませたりしますが・・・
栗きんとん私も大好きです♪うちはいつも「すや」の物を取り寄せてます。
by エンジェル (2022-01-16 22:21) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

もっとなめたいときの表情がいいですね。感情が出ています。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-01-17 11:20) 

テリー

フィルター遊びに、こてつ君、真剣になってしまいましたね。
飼い主としては、こてつ君が、フィルターの繊維を飲み込んで、具合が悪くなるのを心配しますね。

by テリー (2022-01-17 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント