SSブログ

猫の表情いろいろ [こてつ]

こてつは気持ちがストレートに顔に出やすいタイプ。
A7C00886 (1).JPG
集中!
A7C01034 (1).JPG
まだ眠い・・。
A7C01309 (1).JPG
極楽、極楽♪
A7C02027 (1).JPG
ぶんむくれ。
A7C02919 (1).JPG  A7C03023 (1).JPG
はよオヤツ出せ!               めっちゃ退屈。
A7C09760 (1).JPG
オチリ拭くな!
A7C01416 (1).JPG
ごはん、食べる♪ もっともっと食べる♪


おまけ。
お正月ネタをもう少しだけ^^;初詣は2日に。
A7C03507 (1).JPG
元日の強風と打って変わって穏やかないいお天気だった。
A7C03509 (1).JPG A7C03510 (1).JPG
お正月はプレミアムビールで。
A7C02711 (1).JPG
おせちは洋風だったので、少しだけ和の総菜を生協で調達して猫皿まつりを開催♪
A7C03412 (1).JPG
恒例の肉球黒豆だにゃん♪
A7C03411 (1).JPG
お供はもちろん日本酒^^ こてつの身長は一升瓶ぐらいだ。
A7C00421 (1).JPG
ずっと飲んでばっかりにゃ![猫]


年末の紅白歌合戦で見て以来、どっぷりハマっている藤井風。
MVもいいのだけれど、やっぱりライブが好き♪(official youtubeより)
タイトルの「何なん(なんなん)」は、岡山弁なのかな?? 当地でもとてもよく使う。
「なに?どういうこと?何が起こったの?」というニュアンスかな・・。
いや~おしゃれな曲に「なんなん」がこんなに合うとは^^;
ピアノの上を駆け回る長い指がキレイ、高すぎない声がとても心地よい。


nice!(99)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 21

zombiekong

こてつ君の表情の豊かさは見飽きません♡
どんな顔しててもホントにかわゆいです(╹◡╹)
by zombiekong (2022-01-10 21:24) 

yes_hama

表情だけで感情が分かるのはとても嬉しいですね! ^^)
肉球黒豆の器、いいですね~♪
藤井風の「何なん」、恥ずかしながら知らなかったので聴きました。フュージョン系?
「何なん?」は「何やねん」よりも相手に気を使った優しい言い方でしょうか?
^^;
by yes_hama (2022-01-10 21:59) 

くまら

こーやってみると本当に表情豊かですね
うちのも・・・多分表情は・・・だけど
写真が撮れません><;
by くまら (2022-01-10 22:47) 

Boss365

こんにちは。
「集中」こてつ君、黒目の上目遣いで見つめるお顔、可愛いですね。
また、右手が素早く動きそうな体勢です。
「まだ眠い・・」完全に目がつり上がり眼視、多少怒り顔です?
「極楽、極楽♪」小生猫だと食後に多いお顔です。
「ぶんむくれ。」?意外に凛々しい印象で勇敢なニャンズに見えます。
「はよオヤツ出せ!」あるあるです(爆)。
「めっちゃ退屈」これまた怒り爆発寸前の雰囲気あり?
「オチリ拭くな!」(爆)背中丸め?獣になってますね。危険な感じです。
「ごはん、食べる♪・・・」素直ないいお顔になってますね。

恒例の肉球黒豆、小生宅も欲しいお皿です。
また、一升瓶と比較のこてつ君、日本酒のポスター・販売モデル猫風でナイスです。
「なんなん」正確な意味はわかりませんが・・・
何となくニュアンスの伝わる日本語、小生も使うと事あり。響きも良いですね。
藤井風、少し飛び抜けた感性あり?魅力的です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-10 23:11) 

とし@黒猫

わはは
顔の表情を並べてみると、表情豊かですね!!
これは、わかりやすいです。
by とし@黒猫 (2022-01-11 00:22) 

さる1号

めっちゃ退屈のむくれ顔がいいな^^
by さる1号 (2022-01-11 05:40) 

ニコニコファイト

集中の表情いいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2022-01-11 07:16) 

ma2ma2

プレモルが色々ですね。
ビール美味しく頂きましたね。
by ma2ma2 (2022-01-11 09:14) 

raomelon

ぶんむくれ可愛い~~~
ほんと、表情豊か
映画デビューしたら、主演にゃん優賞間違いなしです(=^・^=)
猫皿まつりいいですね~
肉球黒豆ナイスです♪
by raomelon (2022-01-11 10:33) 

あーちゃ

猫皿祭り♪楽しいですね。こてつ君は、いっぱい色んな表情があってかわいいです。
by あーちゃ (2022-01-11 10:51) 

テリー

こてつ君の顔の表情の豊かさには、驚かされます。
こてつ君の、顔の写真を見ているだけでも、楽しいですね。
by テリー (2022-01-11 11:19) 

ちぃ

ぶんむくれの時もマズルが膨らんでいるような?
こてつくんの表情の豊かさはマズルの膨らみ具合と形にも
重要なポイントがアリかしらO(≧∇≦)O
一番好きなのは『オチリ拭くな!』の表情ですっ。
普段はまあるいまぶたがキューッと吊り上がっているのが可愛くて!
そのお顔を見たくて何度もおちりを拭く真似をしちゃいそうですw
で、怒られて喜ぶwww
お正月恒例の猫皿まつり♪
おせちに入っていた黒豆を見てこてつくんを思い浮かべていました(≧艸≦)
by ちぃ (2022-01-11 13:50) 

ミケシマ

こてつくんは表情ゆたかですね~(*^^*)
ゆきちさんたちを信頼している証拠ですね。カワイイ!
「めっちゃ退屈」のショットが最高^^
あたまにのっかってるのは…こてつくん柄のシュシュかな?
和風おせちもいいですね~
肉球黒豆が最高☆
そして猫皿にちょっとずつ盛り付けられたセッティングがオシャレカワイイ。
一升瓶とこてつくん、絵になるぅ(●´ω`●)
by ミケシマ (2022-01-11 14:32) 

ぽちの輔

表情が豊かですねぇ。
これと比べたら
うちの子はいつも同じ顔です^^;
by ぽちの輔 (2022-01-11 15:08) 

リュカ

プレミアムビール、こんなに種類があったのですね!
どれも飲みたい^^
猫皿まつり、めっちゃ可愛いし楽しそう。
肉球黒豆、ふふふ。今年も見られた♪♪
こてつくんの百変化楽しいよねー^^
オチリ拭くな!の顔が最高!!www
by リュカ (2022-01-11 16:23) 

sana

こてつ君、黒目になって集中! 美形ですね^^
眠い時、気持ちいい時のお顔も味わい深いなあ…
激おこの顔、シッポまで全身チャーミングです^m^
猫皿こんなにあるんですか~ちょっと欲しくなっちゃう^^
藤井風、いいですよね。1曲聞くと次に他のも聞きたくなるの、わかります^^
by sana (2022-01-11 19:26) 

ごま大福@まろ

こてつ君は表情豊かですね^^
どの顔もかわいいです。
by ごま大福@まろ (2022-01-11 19:33) 

りみこ

こてつくん、表情豊かですよねー
可愛いなぁー
by りみこ (2022-01-11 20:55) 

も〜

目の形ってこんなにも変わるんですねぇ。
すごい筋肉だなぁ…。
私は「ずっと飲んでばっかりにゃ!」の
ちょっとあきれた様な表情が好きです(^^)
by も〜 (2022-01-11 21:23) 

きぃ

いろいろな表情を見せてくれるこてつ君♪
可愛くてたまりませんね(#^.^#)
by きぃ (2022-01-11 22:55) 

ようこくん

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
猫皿と肉球黒豆、ほっこりしますね。
今年も猫父さん猫母さん、こてつくんが健やかに
楽しい毎日を過ごせますように(*^-^*)
by ようこくん (2022-01-12 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント