SSブログ

猫ドリルとジャンプ遊び [こてつ]

10年使った湯たんぽ。ついにひびが入ったので新しいのに買い換えた。
A7C07381 (1).JPG
さっそく新参者のチェックに来たところでドリル一発。
ちょっと振りがあまい^^;
A7C07379 (1).JPG
キャットタワーで爪とぎしてからの猫ドリル。これも今ひとつ。
A7C06794 (1).JPG
そして久々の完璧ドリル!猫父自画自賛が左。同じアングルでホラーテイストもまた良し。
A7C08316 (1).JPG  A7C08318 (1).JPG
夕飯準備中。
キッチンカウンターの下で微動だにせずスタンバイする猫と目が合う。
A7C06405 (1).JPG
「こてつ、行きま~す!」とばかりに猫手を片方あげ、布巾の端がチョロっと出るのを待っている。
A7C06406 (1).JPG
目が合ったが最後、こてつのお誘いをスルーするわけにはいかない。
野菜を切ったり料理を盛りつけたりしている途中でも、手を止めて布巾を手に取る。
行くぞ!^^                 バシッと百発百中。狙った獲物は逃がさない。A7C06403 (1).JPG  A7C06404 (1).JPG
子猫の頃は延々この遊びが続いた。
さすがに今は2~3回飛んだら満足して立ち去るので家事が捗るようになった。
何をするにも猫との遊びが挟まる楽しい我が家だ^^
ころ.jpg
オミクロン株、国内で初確認のニュース。
モデルナ社のCEOが既存ワクチンは「オミクロン株への効果は大きく低下する」と発言。
ビオンテック社(ファイザーと共同開発)のCEOは「重症化を防ぐ可能性は高い」と発言。
多くの変異を重ね感染力が強くなった分、毒性が弱くなってくれているといいな・・・。
そんな期待をしつつ、今は詳しい調査の結果を待つしかない。



おまけ。
大阪城公園の紅葉散策続き。
天守閣正面には紅葉が少なく、お隣の日本庭園側からカエデ越しの小さな天守閣を撮ってみた。
DSC03584 (1).JPG  DSC03572 (1).JPG
広場にはイチョウの大木。かなり散っていて残念。
DSC03579 (1).JPG
お城の裏側。
間近でみる石垣はでかいな~と見上げていたら、子供がのぼり始めた。
ボルダリングの練習になりそうだ^^;
DSC03587 (1).JPG  DSC03585 (1).JPG
名残の桜紅葉。大阪城公園は桜の名所なのだ。
DSC03621 (1).JPG
大阪府の木はイチョウ。
一億年以上前からの古代生物の生き残りとされ、日本と中国の一部にしかないとのこと。
DSC03599 (1).JPG
広場で出会った鳥は・・・ワシミミズクと鷹かな??
休日の大阪城公園にはいろんな生き物が集まっている。
DSC03603 (3).JPG  DSC03607 (1).JPG
めちゃくや寒い日だったけれど陽射しは明るい。カエデもオレンジ色に透けて見える。
DSC03675 (1).JPG
イチョウ並木と高層ビルとお堀が気に入ってしまった。
右上隅に飛行機、左下に鴨がいる。(クリックで拡大)
DSC03695 (1).JPG
紅葉散策、もう1回次のブログで紹介します。



nice!(106)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 26

くまら

さすがは大阪、鷹匠さんが居るのかしら??
当地でも、たまーーーーに見かけます
by くまら (2021-12-01 21:27) 

yes_hama

猫父さん自画自賛?のこてつくんドリル、確かに完璧ですね!
「こてつくんトルネード」と呼びたくなります。^^)
大阪城と紅葉、いい雰囲気♪
それにしても大阪城って近くで見るとデカイですね。
ワシミミズクと鷹(たぶん、ハリスホーク?)は、カラス撃退が目的なのでしょうか。
by yes_hama (2021-12-01 22:11) 

みうさぎ

チェックに余念がありませんね
うふふ
by みうさぎ (2021-12-01 22:24) 

zombiekong

これはスゴイ完璧ドリルですねー!
お見事っ!!ヽ(´▽`)/
by zombiekong (2021-12-01 22:26) 

藤並 香衣

猫ドリル、おみごとです!
猫父さんに拍手!!
こてつ君、台所のチェックもお目目がキラキラしてますね
大阪も紅葉を見るなら今ですね
by 藤並 香衣 (2021-12-01 23:00) 

Boss365

こんにちは。
いきなりのドリル一発(爆)ファイトイッパーツ!な感じですね。
完璧ドリルです!!猫ドリル「リング」も出来ていて、猫父さん、ナイスショットです!!
ホラーテイストも半タテ振り?もお見事です(爆)。
キッチンでスタンバイするこてつ君、可愛いですね。
また、やる気満々の片方あげスタイル、誘っている感じで有難いですね。
「今は2~3回飛んだら満足して・・・」みたいですが・・・
小生猫は、最近全くジャンプなしです(涙)。

「オミクロン株」色々な情報が錯綜してますが・・・
現状、国の水際対策強化と自己防衛・感染予防をするしかない状態です。
大阪城の石垣、ボルダリングの練習には、マジで良さそうです!!
オレンジ色に透けたカエデ、綺麗ですね。
小生は、紅葉散策出来ずに今年も終わりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-01 23:15) 

英ちゃん

湯たんぽと言えば私は子供の頃に湯たんぽで足に火傷をしたのでそれ以来使ってません(^_^;)
大阪城の紅葉も綺麗だね。
by 英ちゃん (2021-12-01 23:55) 

よーちゃん

猫ドリル写真、すごいわ~。
猫父さんのは自画自賛するだけのことはあります!
大阪城公園、ワシミミズクと鷹?!
なんか野生の王国やん~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-12-02 09:02) 

あーちゃ

こてつくんのドリルすごいですねー。もうとけてるww
by あーちゃ (2021-12-02 09:07) 

リュカ

さすがです!
ここまで見事な猫ドリルを写せるなんて凄すぎる〜!
見事に顔だけだもの!!
大阪城公園でボルダリング(笑)をする子供たちww
小さかったらわたしも参加してみたいww
by リュカ (2021-12-02 09:22) 

ma2ma2

高速ネコドリルですね!
ナイス写真です。
by ma2ma2 (2021-12-02 09:32) 

ぽちの輔

カラスやハトを追い払うのに猛禽類を使いますね^^
by ぽちの輔 (2021-12-02 09:44) 

わたし

下から見上げるこてつくん、無視できませんね!
わたしも、どんな時でも相手しちゃいます。
大阪城の、石垣自由に子供に登らせているのいいですね。
「登らないでください」の無粋な囲いがつきませんように。
by わたし (2021-12-02 10:28) 

テリー

猫ドリル、完璧ですね。お見事。
by テリー (2021-12-02 11:58) 

(。・_・。)2k

お〜 こてつ君 見事な猫ドリルですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-12-02 11:58) 

raomelon

猫父さんナイスショット☆
完璧猫ドリルお見事\(^o^)/
ホラーテイストも味がありますね。
キッチンカウンターの下で意気揚々
目があえばスルーできません^^;
夕飯は遅れても、こてつ君優先になりますね(笑)
大阪城公園、桜の季節もよいですが
紅葉の季節も素敵ですね^^
by raomelon (2021-12-02 12:02) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、大阪城公園にこんな猛禽類がいるのでやすね。
テンションあがりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-02 13:37) 

エンジェル

完璧な猫ドリル!!こんな写真が撮れちゃうんですね@@
キッチンカウンターのこてつ君の写真、すごく面白い=(^.^)=
大阪城公園の紅葉&黄葉、素晴らしいですね✨
by エンジェル (2021-12-02 14:30) 

とし@黒猫

おお! 久しぶりの猫ドリル。
この間、真似してみたけど、あんなに早くは首を触れなかったわ。
これって、特技?!
他の猫もできるのかな。
雨に濡れたりするとできそうな気がして。
by とし@黒猫 (2021-12-02 14:44) 

ちぃ

おお〜 (・o・)
さすが西の横綱!(笑)完璧な猫ドリルです!!
左のはうずまき具合がすごいなぁ・・・・・
ホラーテイストは虎徹くんのお顔はちゃんとわかるのに
それでいてきっちりとドリル。技ありですっ(≧∇≦)
ちなみに東の横綱はBossさんと思ってまーす^^
こてつくんもすももちゃんも被毛の黒いラインがドリルをより
美しく、締まって見せていますよね!!
うちはメリハリに欠けるんだ、と最近気づきましたw
うちもキッチンカウンターの下からこてつくんと同じように湧き上がってきます。
頂点に達した時のブレブレ写真も臨場感たっぷりでナイスですー(≧艸≦)
2、3回でやめるようになってもちゃんと遊んでくれるのも嬉しいですよね^^
大阪城の石垣、私も登ってみたいです。
でもお尻が重くて体が上がらないだろうなぁ。。。。
by ちぃ (2021-12-02 15:07) 

ミケシマ

新しい湯たんぽ!おひさま色でこてつくんにぴったりですね(*^^*)
あまい猫ドリルもとっても可愛いけど、
猫父さん作?の完璧猫ドリル!素晴らしいです!
布巾を期待するこてつくんのキラキラおめめったら☆
真剣なまなざしはハンターそのものですね。
いつでも遊んでくれる楽しいおうち♪こてつくん幸せですね(≧∇≦)
真っ赤なカエデ越しの天守閣、いいお写真だな~
ミミズクと鷹はシンプルに凄いと思いました。こんなに近くで撮れるなんて。
(もちろんゆきちさんのカメラの腕前があってこそです)
今回いちばん好きだったのはオレンジ色に透けて見えるカエデの1枚。
素晴らしいです~感動°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2021-12-02 16:57) 

coco030705

こてつ君のドリル、久々に見ましたが、すごいですね。日本一!
by coco030705 (2021-12-02 17:47) 

sana

こてつ君、軽めのドリル、愛らしいですね。
おお、完璧ドリル、ほんとだ~すごい!!
真剣な表情で待っているこてつ君、か、可愛い~~~^^
これは期待にお応えせねば^^
石垣に登る子供たち、そういう発想があるのですね。
大阪城にワシミミズクや鷹?! そんな鳥たちが来てるとは!^^
by sana (2021-12-02 18:14) 

さる1号

銀杏って日本と中国の一部にしかないんだ
知らなかった・・・・
キッチンカウンターの下でスタンバるこてつくん
こんな目をされては遊ばないわけにはいきませんね^^
by さる1号 (2021-12-03 04:44) 

りみこ

ブルブルドリル、凄いですねぇ
布巾で遊ぶこてつくん、可愛いなぁー
by りみこ (2021-12-03 12:14) 

みぃにゃん

オオー見事な猫ドリルですね!
by みぃにゃん (2021-12-03 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント