SSブログ

ゴムとスリッパが好きな猫 [こてつ]

こてつが猫母の足に突進してきた。
見つけたにゃ![猫]
A7C08205 (1).JPG
狙いはシャカパンの裾についているゴム。
ほかのパンツにもついているが、このレスキューの人風オレンジのが一番好きだ^^
DSC03497 (1).JPG
何がそんなに楽しいんだか^^;
DSC03499 (1).JPG
続いてスリッパにまっしぐら。
A7C08469 (1).JPG
新しいのを出したばかりなのに・・・。容赦ない猫キック炸裂だ。
A7C08471 (1).JPG
少しは気を使いなさいよ~^^;
A7C08473 (1).JPG
とーちゃんのも貸してにゃ![猫]
こてつの物はこてつの物、下僕の物もこてつの物だから仕方がない^^;
DSC03172 (1).JPG
ついでに猫父のゴムもパッチン。
A7C08234 (1).JPG

ゴムパッチンするのは全然かまわない。
けれど歩いている時にも突然引っ張られて躓きそうになるのが困りもの。
お互いケガしないように楽しもうなっ、こてつ^^;


おまけ。
紅葉散策に大阪城公園へ行ってきた。お堀に映り込む紅葉と高層ビルが美しい。DSC03693 (1).JPG
天守閣の周囲にはカエデが無く、必死で探した赤色と無理やりコラボ。
お堀には屋形船も出ていたが、ちょっと寒そうだった。
DSC03562 (1).JPG DSC03560 (1).JPG
ポツン、ポツンと出くわすモミジが色鮮やか。
DSC03563 (1).JPG
イチョウ並木の紅葉が真っ盛り。
DSC03631 (1).JPG
ハゼの木かな??
DSC03623 (1).JPG
どこまでいっても黄色の海。
焼いた銀杏で熱燗飲みたくなった♪
DSC03626 (1).JPG
散策中に出くわしたのは・・・一瞬カピバラかと思ったけれどヌートリアだ。
特定外来生物に指定されている。
近づいても逃げることなく、の~んびり草を食べていた。DSC03642 (1).JPG
大阪城公園は広い。
大阪城ホールやジョーテラスオオサカ、野外音楽堂などの近くはものすごい人出だった。
少し離れると静かな散策路が続く。
DSC03635 (1).JPG
紅葉の絨毯もあちこちに。
DSC03652 (1).JPG
お弁当を持ってくればよかったとちょっと後悔^^;
DSC03685 (1).JPG
サクラの紅葉はほぼ散ってしまっていたけれど、イチョウとカエデは真っ盛り。
たくさん写真を撮ったので、続きは次のブログにて。




nice!(107)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 19

yes_hama

こてつくん、ゴムひもの食感がいいのかな?
ちなみに、ゴムひも(の味)と聞くと、小学校時代の赤白帽のあご紐ゴムの味を思い出します。 ^^;
新しいスリッパ、おNEWの「蹴りぐるみ」になっちゃってますね!。^^;;
大阪城公園の紅葉、とても綺麗です!
by yes_hama (2021-11-29 21:45) 

kiki

恒例のこてつくんとオレンジシャカパンが
見られて幸せです。
今の大阪城は銀杏が綺麗ですよね。
ヌートリア、見ると驚きそうです(笑)

by kiki (2021-11-29 22:13) 

くまら

猫ってスリッパ攻撃してる時は
似た様な表情するんですね(笑)
by くまら (2021-11-29 22:28) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君を興奮させる「レスキューの人風オレンジ」何か?ありそうですね(爆)
ゴムヒモの噛み噛み、歯磨き効果もありそうです?
スリッパに猫キック!!長い間見ていない風景で、羨ましいです。
こてつ君には、スリッパを破壊しない程度に楽しんで欲しいです!!
「ついでに猫父のゴムもパッチン」良いお顔・表情してますね(爆)ナイスです。

大阪城公園のお堀に映り込み、綺麗でナイスショットです!!
一枚目写真、都内だと不忍池のような風景です。
ヌートリアの生息は驚きですが、危険はなさそうですね?
紅葉風景も綺麗ですが・・・
黄葉の絨毯も良い感じ。散策日和で心地良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-29 22:51) 

raomelon

ゴムパッチン☆
かなり伸ばしてますね~
その衝撃体験したいかも(笑)
おニューのスリッパもこてつくんの洗礼
気に入ったようで何よりです(=^・^=)

大阪城公園の紅葉、銀杏も綺麗ですね。
都会らしい高層ビルとのコラボ
紅葉に包まれた天守閣も美しい~♪
ヌートリアはあちこちの河川にいますねw
けっこう近くにいるのでびっくり^^;
by raomelon (2021-11-29 23:08) 

藤並 香衣

こてつ君は歩いているだけでもいろいろやってくれて
楽しそうで良いな~
でもほんと、怪我だけは注意ですね!
by 藤並 香衣 (2021-11-29 23:39) 

marimo

こてつ君のゴムパッチンで躓かないようお気を付けください(笑)
レスキュー風オレンジ、はっきりした色だからよく見えるのかしら?
スリッパと闘う姿も可愛いぞ~!!
どうして靴とかスリッパとか大好きなんでしょうね。
大阪城公園の紅葉も美しいですね♪
ヌートリア、こちらでも川に住んでいるみたいです。
カピバラに似てますよね(^▽^;)
by marimo (2021-11-30 08:16) 

みうさぎ

ゴムもパッチン楽しそう~青空に紅葉美しいわん
ヌートリアいるんだね。大阪城公園に
昔良く娘連れて散歩したよん

by みうさぎ (2021-11-30 08:57) 

ぽちの輔

パンの袋を何度も縛って丸くした物でも喜んで遊んでます^^;
by ぽちの輔 (2021-11-30 09:56) 

リュカ

にゃはははw
出ました!こてつくんのゴムパッチン!!!^^
このオレンジ色のが一番のお気に入りなのですね〜
スリッパに猫キックしてるそのお顔、
超真顔でかわいくてニヤニヤですわ^m^
黄色の海のような色づきを見て、銀杏&熱燗を思っちゃうのがゆきちさんらしくて好きだわw
by リュカ (2021-11-30 13:46) 

ちぃ

レスキュー隊が出動する時期ですね!冬本番!!O(≧∇≦)O
ズボンについているゴムや紐は口であぎーっと引っ張っるだけなんだけど
大好きですよね。
梅吉もよくやってます。どの辺に面白さの魅力があるんだろう。。。
猫様のツボがいまひとつ理解できずにいますw
スリッパを抱え込んでの高速ケリケリ!!
こてつくんとっても良い表情です^^
蹴りごたえのあるおもちゃで良かったねー(≧艸≦)

なんと!そんな街中でヌートリア@@
カピバラもヌートリアも動物園という枠組みの中でなら平気ですが・・・
ネズミ系の生き物はちょっと苦手なので
自分の生活圏内で野生化したのに遭遇したら怖いです。
近所で野良フェレットは見たことあるのでヌートリアに遭遇する日も近いのかも(-_-;)
by ちぃ (2021-11-30 15:00) 

ミケシマ

こてつくん楽しそうですね~(*^^*)
猫さんにもいろいろと好みがあるから…
ゆきちさんと猫父さんはこてつくんの好みを熟知してくれているから、嬉しいね♡
秋晴れに真っ赤なもみじや綺麗に黄色くなったイチョウが素晴らしい光景です。
続きも楽しみにしていますね^^
←猫さんの大捕り物、お疲れさまでした!
さすが手際がよく、的確に捕獲されていましたね。
飼い主さんはきっと気が気じゃなかったでしょうね…
ゆきちさん達は命の恩人です(*^^*)
うちもずっと前、ベランダにフェレットがいたことがありました。
すぐに捕まえることができて、お風呂場に避難させました。
飼っているお宅は知っていたので訪問すると大当たり 笑
とても心配されていたようでこちらもホッとしました。
by ミケシマ (2021-11-30 15:46) 

makkun

こてつ君は「こんなおもろいものは無い!」と思ったのかしら
夢中になってますね~(^_-)-☆
by makkun (2021-11-30 19:38) 

きぃ

暴れん坊こてつく君(笑
元気があるっていいことですね!

by きぃ (2021-11-30 22:06) 

も〜

えぇ!?これ野生ですか?
結構大きい感じですが…。びっくりするー。
こてつ君のお耳の角度が何段階にも変化してる(^^)
表情豊か〜!
by も〜 (2021-11-30 22:38) 

英ちゃん

こてつくんは、いろんな遊び道具があっていいニャ(^∇^;)
ヌートリアは、ドブネズミのデカイやつみたいで気持ち悪いな(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-11-30 23:53) 

さる1号

紅葉、見頃ですねぇ
紅葉の絨毯が素敵だ
ヌートリア、こんなのに出くわしたら驚きますね
近づいても逃げないだなんて人馴れしているのかな
by さる1号 (2021-12-01 05:46) 

みぃにゃん

こてつくんはいつまでたっても好奇心旺盛ですね。
紅葉もう終わりですね。ヌートリア・・・!ビックリしますね。
by みぃにゃん (2021-12-01 13:08) 

ミィ

こてつくん、めちゃくちゃ張り切って遊んでてかわい~♡
天守閣、無理やりコラボとの事ですがいい感じです♪
by ミィ (2021-12-01 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント