SSブログ

猫がほくそ笑む時 [こてつ]

こてつの二コマ写真集♪
いない、いない・・・
A7C07229 (1).JPG
ばあ~っ![猫]  こてつのバンザイは珍しい(うらめしにゃ~が多い^^)。
A7C07221 (1).JPG
そのカリカリ・・・
A7C07368 (1).JPG
もらったにゃ!![猫]   速すぎて下僕もカメラもついていけず・・・。
A7C07369 (1).JPG
みどり頭巾ちゃん?             いや、みどり亀?? (元は猫ハウスでした^^;)
A7C07471 (1).JPG  A7C07472 (1).JPG
ほくそ笑む猫。
A7C06954 (1).JPG
さらにほくそ笑む猫。
A7C01672 (1).JPG
「悪顔コンテスト」があったら入賞できそうだ^^



おまけ。
ほぼ2年ぶりの外食。
誕生日×2人分&結婚記念日を全部ひっくるめてイタリアンのランチに行ってきた。
A7C07976 (1).JPG  A7C07982 (1).JPG
まずはスパークリングで乾杯。

ルクレール ブリアン ブリュット レゼルヴ(シャンパーニュ)。
A7C07990 (1).JPG
秋らしい前菜。
馬肉&クレソンのカルパッチョ、干し鱈・アンチョビ・香味野菜のコロッケ、かぼちゃと甘えびのムース。
A7C07992 (1).JPG
馬肉の下に敷いてあるのは石なので食べないで~とのこと。
確かにホワイトチョコみたいでぱくっと口に放り込みそうだ^^;
A7C07999 (1).JPG
ワインは料理に合わせて5種類おまかせのペアリングをお願いした。
2杯目は白。ラ・スピネッタ カサノーヴァ ヴェルメンティーノ・トスカーナ。
A7C08002 (1).JPG
このワインでいただくのが、軽く炙ったアオリイカ。
A7C08006 (1).JPG
細く切った蕪、菊と一緒にマンダリンが香るドレッシングで和えてある。
キャビアの塩味が程よくきいて美味。
・・・という感じで久しぶりのランチを2時間かけてゆっくり楽しんだ。
この日の予約は私たちを含めて2名×4組のみ。
少し離れたカウンター席は猫父と二人だけだったので、落ち着いて食事を楽しめた。
続きは次回ブログにて^^

 




nice!(104)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 22

zombiekong

誕生日×2人分&結婚記念日おめでとうございます!
ゆっくり楽しめて良かったです〜。
こてつ君の悪顔はモチロンぶっちぎりで優勝できますよ。
それにいないいないばぁーっ! がすんごく可愛いです♡
by zombiekong (2021-11-24 21:25) 

くまら

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝誕生日&結婚記念日】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
2+1で素敵な1年を~
みどり頭巾ちゃん、めっさ可愛いですなぁ
by くまら (2021-11-24 21:44) 

coco030705

2枚目のお写真いいですね。カワイイ☆
そして最後の、ワル顔。これはシャッターチャンスの賜物でしょうね。
こてつ君は表情豊かなので、楽しいです。
by coco030705 (2021-11-24 21:59) 

Boss365

こんにちは。
「二コマ写真集」ナイスな企画!!表現方法です!!
それにしても「いない、いない・・・」可愛いお顔から・・・
「ばあ~っ!」の弾け方?(爆)素晴らしいです。また、異常な開き方ですね(爆)
「もらったにゃ!!」の素早い動き!!歪み方が不気味でナイスです(爆)
「いや、みどり亀??」アイドル忍者タートルズを彷彿です(爆)
「さらにほくそ笑む猫。」悪人顔?ピラニア軍団のメンバーみたいですね(爆)

「誕生日×2人分&結婚記念日」の外食、何よりです。
「馬肉の下に敷いてあるのは石・・・」お洒落れな盛り付け・演出!!初めて見ました。
「5種類おまかせのペアリング」料理との組合せとお味の比較、面白そうですね。
アオリイカとキャビア「美味」間違いないビジュアルです。
美味しいものを少しずつ種類多くのコース料理、楽しまれた感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-24 22:16) 

yes_hama

1枚目、可愛いですね♪
元:猫ハウス、もう面影もありませんね。^^;
ほくそ笑むこてつくん、なかなかいい瞬間を捉えてますね!
お料理、美味しそうです。白いビーンズのような石、説明を受けてもとりあえずつい口に含んじゃいそうです。^^;
by yes_hama (2021-11-24 22:17) 

英ちゃん

みどり亀?
こてつくん曰く「ボクはドジでのろまな亀じゃないよ!!」
って言いそう(^_^;)
色々まとめた記念日おめでとうございました。
馬肉の下に敷いてあるのは石なんだー
石の上にも馬肉?(^∇^;)
キャビア(高級食材)も食べられて良かったね。
by 英ちゃん (2021-11-24 23:41) 

angie17

色々な記念日、おめでとうございます。
アオリイカが美しくて美味しそうです~。
2年ぶりの外食を楽しまれて、良かったですね!
by angie17 (2021-11-24 23:55) 

yamatonosuke

こてつくんの最後のニヤリがツボに入りました(≧◇≦)
久しぶりの外食を楽しまれたようですね♪
by yamatonosuke (2021-11-25 01:08) 

さる1号

ニヤリ顔のこてつくん
何か悪巧みしていそうな顔がいいなぁ
馬肉の下に敷いてあるの、豆と間違えて食べちゃいそうですねぇ
by さる1号 (2021-11-25 06:14) 

ぽちの輔

ほくそ笑む猫、良いですねぇ。
何をして困らせようか?いろいろ考えてそう^^
by ぽちの輔 (2021-11-25 09:37) 

raomelon

ほくそ笑むの表現がピッタリ
こんなお顔ができるんですね~
主演男優賞間違いなしです(=^・^=)

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
イタリアンのお店でお祝い素敵ですね。
目にも綺麗なお料理、ワインが進みそう~♪
by raomelon (2021-11-25 12:00) 

リュカ

「さらにほくそ笑む猫」に笑っちゃったww
いいなー、この悪顔(笑)(笑)
こういう顔は大好き。大賞をあげたいくらい!
誕生日×2人分&結婚記念日、おめでとうございます。
これだけのお祝いが一度にだもの
贅沢しちゃってもOKですよね ^▽^*)b
軽く炙ったアオリイカ、、、想像するだけでよだれがでます。
by リュカ (2021-11-25 14:40) 

ちぃ

元コクーンハウス、敷物の次は被り物!?Σ(゚◇゚;)
遊びの天才は楽しいことには本当に貪欲ですものねw
ハロウィンの被り物はあんなに怒っていらしゃったのに
みどり頭巾ちゃんからの〜みどり亀さんのコスプレは
とっても楽しそうなこてつくんw
ほくそ笑むが傑作と思ったらさらにほくそ笑むが合った!!
久しぶりに比較級、最上級、なんて言葉を思い出したのでした(≧∇≦)
いよっ!悪顔させたら日本一O(≧∇≦)O
久しぶりの外食、とびきり美味しそうなイタリアンだったのですね^^
私は久しぶりの外食の時に美味しいはもちろんですが
後片付けをしなくて良いってなんて素晴らしいのだ!と思いました(^▽^;)
ホワイトチョコみたいなのは言われないと絶対口に入れます。
私は白花豆みたいで美味しそうって思っちゃったw
諸々ひっくるめての記念日もおめでとうございました〜=´ᆺ`=
by ちぃ (2021-11-25 14:58) 

ミィ

ほくそ笑む顔最高ですね^^
なかなかこんな猫ちゃんいないですw
誕生日&結婚記念日おめでとうございます☆

by ミィ (2021-11-25 16:39) 

きぃ

ほくそ笑む!!最高です!!
このショット大好きです(#^.^#)
いろいろなお顔を見せてくれるので
楽しいですよね♪

全部ひっくるめてのお祝いランチ!
楽しい時間を過ごせて良かったです!
by きぃ (2021-11-25 18:47) 

エンジェル

お誕生日&結婚記念日おめでとうございま〜す\(^o^)/
美味しそうなお料理でお祝いされて良かったですね!!
悪顔コンテスト・・・ミニーも入賞出来そうですwww

by エンジェル (2021-11-25 21:18) 

ミケシマ

こてつくんの2コマ写真集、楽しかったです(≧∇≦)
ゆきちさんの腕をもってしても追えない流れるこてつくんがイイ!
みどり頭巾ちゃんも可愛いですね^^
魔女みたいな…(良い魔女)修道女みたいな…
ほくそえむこてつくんにも笑っちゃいました!
いいお顔してる~(*^^*)
そして、お誕生日&結婚記念日おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
なんて素敵なお店とお料理でしょう。
お料理に合ったワインがお任せで出てくるのもいいですね。
上品で手の込んだイタリアン。
和のテイストも加わっているのが上級者って感じです。
盛り付けも素敵ですね^^ 
敷いてある石、私は白いんげん豆だと思いました(*´艸`*)
by ミケシマ (2021-11-26 00:40) 

(。・_・。)2k

あれ コメ入ってない
お誕生日と結婚記念日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2021-11-26 07:00) 

marimo

悪顔コンテスト(笑) マジで入賞できそうですね~
最後のこてつ君の悪顔は「チッ」と舌打ちが聴こえて来そうだ~
結婚記念日とお二人のお誕生日♪ 
トリプルでおめでとうございます。
イタリアンランチも繊細な盛り付けにうっとりです。

by marimo (2021-11-26 07:21) 

ツツピーツツピー

こてつ君の可愛さに笑顔になりました^^
沢山お祝いが出来て素敵なランチでしたね(*^_^*)
by ツツピーツツピー (2021-11-26 10:08) 

藤並 香衣

こてつ君の悪顔~!!
ほんと、どこかでコンテストやってないかなぁ?
猫父さんと猫母さんの素敵な時間、
素敵なお店で食事をされたのですね
おめでとうございます♪
by 藤並 香衣 (2021-11-26 14:39) 

あーちゃ

今日も沢山のこてつくんの表情を見せてもらってうれしい限り。
そして2年ぶりの外食!やっぱりいいですね。結婚記念日&誕生日おめでとうございます。
やっぱり普通に外食できるって幸せですねー
by あーちゃ (2021-11-26 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント