SSブログ

おちりダンスと猫 [こてつ]

朝のにゃま首、耳消え編。
A7C06764 (1).JPG
こてつの遊びは突然スイッチが入ることが多い。
A7C07065 (1).JPG
なのでポケットに必ずオモチャを1個忍ばせている^^
押し入れへのそのそ取りに行っている間に、スイッチが切れてしまうことがあるのだ。

DSC03219 (1).JPG   DSC03218 (1).JPG
dash & おちりdance【動画:28秒、音あり】

おちりばかりで失礼<(_ _)>
踏ん張った足、三角形のオチリの上でゆらゆら揺れる尻尾がユーモラスで大好き♪
DSC03209 (1).JPG
夜、静かだなとそっと覗きに行くと、薄暗いリビングで熟睡中。DSC03175 (1).JPG
カメラもって近寄っても起きないのは珍しい。
昼間しっかり遊んだからかな^^
DSC03181 (1).JPG
この「またたびミネット」というキッカーは大のお気に入り。
蹴っ飛ばしたあとは、顎をのせたり、抱きかかえたりして眠っている。
下僕には絶対くっついて寝てくれないのにな・・・(>_<)


おまけ。
葉ボタンを見ると年末感が増す。
DSC_1764 (1).JPG
週末、こてつのワクチン接種に行ってきた。
少し元気がなくなったけれど食欲は変わらず。
waku.png

人間と違って、ちょっと熱っぽいとかダルいとか言ってくれないので。いつもとても心配になる。
3年に1回でもいいとの話もあり、毎年迷うのだが・・。
外猫さんが多いエリアに住んでいることもあり、こてつは外へは出ないけれど下僕がウィルスを持ち込む可能性があるので、結局毎年接種している。




nice!(114)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 29

きぃ

こてつ君のスイッチは突然入ったり
突然切れてしまうこともあるのですね(;^_^A

おもちゃは常にポッケに!!
まさに飼い主の鑑です(#^.^#)

by きぃ (2021-11-22 21:43) 

zombiekong

おちりダンス可愛いです〜♡
by zombiekong (2021-11-22 21:48) 

yes_hama

突如スイッチが入るとすぐに対応できませんよね。
常にポケットにおもちゃ、すばらしい対応です! ^^)
おちりダンス、可愛いですね♪
旧コクーン猫ハウスが虚しい。。。^^;
by yes_hama (2021-11-22 21:57) 

Boss365

こんにちは。
にゃま首&耳消え編、素直なこてつ君、ありがたいですね。
「突然スイッチ」ある事自体羨ましいです!!
「ポケットに必ずオモチャを1個・・・」(爆)必須?ナイスです。
横滑りのdash!(爆)素早いアスリート、凄いです!!
また、おちりdance!丸見えですが(爆)尻尾がユラユラ?別の生命体ですね。
お気に入りのキッカーと一緒に爆睡、遊び疲れた感じで癒しある光景で平和です。
「下僕には絶対くっついて・・・」は、多少残念ですが・・・
個体差あり、致し方ないですね。

こてつ君のワクチン接種、お疲れ様でした。
小生猫、ここ数年ワクチン接種をサボり気味です。
本来はした方がベターですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-22 22:29) 

くまら

ガッツリ遊んでガッツリ寝て
とても満足そうですね
うちのは腹減った攻撃が待ってますが
by くまら (2021-11-22 22:44) 

raomelon

朝のにゃま首、耳消え編
なんで~??しばし悩んでしまいました(笑)
おちりdance可愛いですね。
尻尾の軽やかな動きが楽しくて、何度も観ちゃいました(≧▽≦)
遊び疲れてぐっすり、天使の寝顔に癒されます^^
こてつくん、ワクチン接種お疲れさまでした!!
感染症に対する免疫力をつけておくと、安心ですね^^
by raomelon (2021-11-22 22:54) 

藤並 香衣

おちりdance、しっぽのリズミカルな揺れがnice!です
こてつ君の尻尾しなやかに揺れますね
ワクチン接種お疲れ様です

by 藤並 香衣 (2021-11-22 23:22) 

とし@黒猫

動画をみましたが、ダンス、ダンス、ダンス・・・
by とし@黒猫 (2021-11-23 00:41) 

英ちゃん

やる気スイッチが付いてるのかニャ?(^∇^;)
ワクチンと言えば、人間用のインフルエンザワクチンが足らないらしいよ?
しかし、コロナの感染者は昨日は全国で50人だってさー(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-23 01:45) 

さる1号

おもちゃが必ずポケットに入っているんだ
そのまま仕事にも持って行ってしまいそう^^
by さる1号 (2021-11-23 04:09) 

marimo

圧巻の猛ダッシュ!
さすが男の子は動きがダイナミックですね(笑)
オチリダンスもこれは楽しい♪
尻尾がゆらゆらする様子をおちり側から撮るとこうなるんですね(≧艸≦)
ワクチン、我が家は3年に一度です。
by marimo (2021-11-23 08:22) 

ごま大福@まろ

きれいに片耳が消えたニャマクビですね^^;
ホラー?
by ごま大福@まろ (2021-11-23 08:23) 

リュカ

ポケットにオモチャをしのばせているなんて凄い!
こてつくんの遊びのタイミングを逸しないように
優しい心遣いだわぁ。見習わねば(@@
うふふ。おちりdance堪能致しましたww
ワクチン接種お疲れ様^^
by リュカ (2021-11-23 09:32) 

みうさぎ

キッカーとおねんね可愛いぜ~っ

by みうさぎ (2021-11-23 10:45) 

U3

名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派ブログの『Justice!』を復活させました。今後ともよろしくお願いします。

こてつちゃんかわいいですね♡
by U3 (2021-11-23 12:39) 

gillman

ウチのハルも隠れて他の猫を待ち伏せしているときは、盛んにこのおちりダンスをしています。
by gillman (2021-11-23 13:07) 

ぼんぼちぼちぼち

マタタビキッカー、お気に入りで何よりでやす。
猫ちゃんって、こういうふうにおでこをくっつけて眠ること、よくありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-23 13:59) 

sana

こてつ君、片耳のフサフサが見えてますよ~^^
このお目目の形も可愛い~顔立ちがはっきりしてるから、表情豊かなのがよくわかりますね。
ポケットにかならずオモチャ! 鑑ですね~^^
おちりダンス、しっぽゆらゆら~可愛い!
かわいいキッカーと仲良くお寝んね、微笑ましいです^^
by sana (2021-11-23 14:19) 

英ちゃん

大阪から沖縄に行くフェリーは今は無いそうです(^_^;)
LCCが増えたから無くなったみたいw
ちなみに、東京から宮崎まで行くフェリーも無くなりました(^_^;)
しかし、横須賀から門司港まで行くフェリーがあるらしいけどね。
フェリーは時間がかかるから利用する人も減って来てるんだろうね。
by 英ちゃん (2021-11-23 14:28) 

テリー

こてつ君は、何をしてもかわいいですね。おちりダンス、とても面白い。
by テリー (2021-11-23 14:28) 

よーちゃん

動画で見ると、瞬発力の凄さがよくわかりますね~!
確かに突然スイッチが入る感じやわ(^▽^;)
にゃんこも、そういうワクチン接種が重要なんですね。
確かに下僕が外で菌を持ち帰る可能性は否定できないし
そういう予防が重要かと思います!
by よーちゃん (2021-11-23 14:58) 

makkun

こてつくんのおちりダンスは
色っぽいですね~o(*^▽^*)o~♪


by makkun (2021-11-23 15:15) 

りみこ

オチリ、可愛いです!
なんて可愛らしいのでしょうか♡
ワクチン、年齢が上がると卒業でも構わないと思いますよ
お外の子との関わりもないのならば良いと思います
by りみこ (2021-11-23 19:37) 

も〜

ワクチン、うちは来月。悩みます。
歳をとってきたので、余計に心配。
by も〜 (2021-11-23 20:13) 

ぽちの輔

毎晩子猫さんと一緒に寝てます^^
by ぽちの輔 (2021-11-24 09:31) 

ちぃ

おちりばっかりdancing大歓迎ですO(≧∇≦)O
食い入るようにみてしまいましたわwww
こてつくんのおりち周りは白・黒・グレーとメリハリがあって可愛いですものね!
うちは単色、しかもおちり周りは肌色っぽくてヌーディーな感じ(笑
猫変態的には大喜びなのですが人様にお見せするのはちょっと恥ずかしいかな・・・?と思うこともしばしばです(≧艸≦)
あ、飼い主が邪心を持っているのでそう思うのでしょうかw
元コクーンハウス、のされてさらにぺったんこになったのでは!?
ミネットさん、くっつかれて幸せそうですがスイッチ入ったこてつくんのガブ蹴りは
ゆきちさんの足への攻撃よりも激しそうなので一長一短かも!?^m^
ワクチンお疲れ様でしたm(_ _)m
少し元気がなくなっちゃうのなら心配ですよね・・・
食欲は変わらずでホッとしました^^
by ちぃ (2021-11-24 11:44) 

エンジェル

にゃま首&耳消え編・・・いいですねー(≧∇≦)
おちりダンス、ニャンコちゃんはゆっくりなんですね〜ワンコの場合回転数が早くて笑えますよU^ェ^U
ワクチン、うちの子達はもうシニア犬なのでかかりつけ医によると2年に一度で良いと言われています。3年に一度でも良いという説も聞いた事があります。飼い主にとっては悩ましいですね。
by エンジェル (2021-11-24 12:34) 

英ちゃん

和牛で一番高級とされてるのは、兵庫県の但馬牛らしいです。
しかし、日本三大和牛と呼ばれてるのは神戸牛、松阪牛、近江牛だそうです。
後は、生産量が少ない大田原牛や葉山牛なども高級です。
まぁ、他にもブランド牛はいっぱいあるし、部位によっても値段が違うよね。
食べ比べてみないと分からない感じだけど高級なのでそれも出来ないね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-24 16:25) 

coco030705

猫のおちりって、なんてかわいいんでしょう!思わず微笑んでしまいます。
by coco030705 (2021-11-24 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント