SSブログ

変なものが好きな猫 [こてつ]

こてつのフードボウル用台。
A7C04063 (1).JPG
何故かコレを噛みたがる。
A7C04066 (1).JPG
ごはんの用意をするのに棚から出すと飛んで来て噛む。
A7C02972 (1).JPG
金属にビニールチューブを被せてあるだけなのだが・・なにがこてつをひきよせるのか^^;
A7C02021 (1).JPG  A7C02024 (1).JPG
米櫃も大好き。昼寝しているのを確認してからフタを開けても必ずやってくる。
A7C04113 (1).JPG
こりゃ!手を突っ込んだらアカン!!
A7C04118 (1).JPG
フタ閉められたにゃ・・・[猫]
A7C04120 (1).JPG

猫は肉食のはずなのに、炊飯器のフタをペロペロ舐めることもある。
米粒を盗み食いするのはネズミと相場が決まっているんだぞ^^;
A7C04408 (1).JPG
ヒョウ柄猫ベッドを出してこてつの冬支度はほぼ終了。
大阪生まれの大阪育ちだから、ヒョウ柄はしっかり着こなさないとね?!


おまけ。
猫父テレワークおやつ。
A7C04615 (1).JPG
最近、散歩コースに焼き芋専門店がオープンしたようだ。
健診でコレステロール値が高いと出たので、洋菓子から変更したらしい??
A7C04616 (1).JPG
ホクホクの鳴門金時。
ねっとり甘い安納芋も美味しけれど、焼き芋はホクホク派だ。
A7C04619 (1).JPG
猫父、完全テレワークは解除になったものの、週に何回かは在宅で仕事をするようだ。
せっかく環境を整えたのだから、満員電車で毎日通う必要もあるまい。
こてつも一安心かな?!^^;
A7C04970 (1).JPG
こてつのハロウィンコスプレ。
怒ってるように見えないとのコメントをいただきましたが・・・。
「てめ~っ、ふざけんなよ・・・」という声が聞こえそうなぐらい怒ってました^^;



nice!(100)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 20

zombiekong

猫様はお好みによって様々なものを噛みますね。思わぬものを齧られていて驚いた事何度もあります。
こてつ君コスプレそんなに怒ってたんですか。
似合うから期待しちゃうけど気の毒でしたね〜。
by zombiekong (2021-11-03 21:45) 

ミィ

こてつくん、似合っててかわいいけど
やっぱり激おこだったんですね(^^;
by ミィ (2021-11-03 21:57) 

yes_hama

噛み心地が何かの食べ物に似ているのでしょうか?
米びつは、中のお米が砂の感触に似ているから?
むむむ。不思議ですね。^^;
ヒョウ柄ベッド、こてつくんにとても似合ってますね!
ハロウィンコスも似合っていますが、そうですかー、激おこだったのですね!!
by yes_hama (2021-11-03 22:22) 

くまら

焼き芋ってたまに喰いたくなるんですが
コスパが・・・
うちのは基本針金系とワイヤーハンガーっす・・・あ、針金か
by くまら (2021-11-03 22:50) 

raomelon

さすが大阪のにゃんこ
ヒョウ柄を素敵に着こなしていますね(=^・^=)
お洒落で暖かそうでニャイスです♪
年とともに、コレステロールの値が高めになりますね。
私も基準値よりちょい上なので気を付けねば…
冬のおやつに焼き芋いいですね、真似っこ決定です^^
by raomelon (2021-11-03 22:53) 

とし@黒猫

「何見てんだよ!」に、見えますww
by とし@黒猫 (2021-11-03 23:34) 

Boss365

こんにちは。
「フードボウル用台」完全なステンレス棒?に見えたので・・・
凄い歯をしている思いましたが、ビニールチューブあり多少安心しました(汗)
それにしても不思議な反応・・・
噛んだ感触が心地良いのは分かるワイルドなお顔です。イカ耳もいい感じ。
「米櫃も大好き。」米櫃に手を入れるこてつ君、ナイスな行動です!!
見つめる集中力ありのお顔、可愛いですね。
「ヒョウ柄猫ベッド」ヒョウ柄が似合うこてつ君!!
おしゃれ感あり、暖かそうな猫ベットです。

焼き芋、美味しいヤツですね。自宅で美味しく作れないか?検討中です。
コレステロール値が高い猫父さん、お気を付け下さい。
こてつ君のハロウィンコスプレ・・・
クリクリお目々で、怒りより可愛さが上回ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-03 23:37) 

英ちゃん

こてつくんには、何でもオモチャに見えるのかもニャ?(^∇^;)
私はサツマイモは天ぷらくらいしか食べません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-04 00:45) 

marimo

こてつ君は何にでも興味津々で若々しいですぅ
タルちゃんは米櫃のふたが開いていようが知らんぷり(笑)
最近はさつま芋専門店が結構できてますね。
お芋によって味が全然違うんだそうです。
ハロウィンコス、斜め目線はNaoちゃんが激おこの時によくしてました~
by marimo (2021-11-04 08:26) 

リュカ

フードボウル用台がお好きなの?(笑)
なんでそんなものをガジガジするんだろうww
ちょっと鉄臭い匂いにひかれるのかしら。
米びつの香りは、あおもそそられるみたいなの。
お米を足すときに、必ず飛んできて顔を突っ込もうとするよーww
by リュカ (2021-11-04 09:43) 

きぃ

フードボウル用の台!!
喜びの表現でしょうか(;^_^A

ハロウィンコスプレ・・・
激おこでしたか(笑
by きぃ (2021-11-04 11:27) 

りみこ

何がそんなにこてつくんを引きつけてるのでしょうね
聞いてみたいですね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2021-11-04 11:57) 

ぽちの輔

粘着テープの糊(アクリル樹脂)を好む子もいるらしいので
樹脂のニオイに反応してるのかも?^^
by ぽちの輔 (2021-11-04 12:05) 

ちぃ

わはは(≧∇≦) 
お手手で引き寄せてまでカミカミしたいのですね!
こてつ君テープ類大好きですよね?ぽちの輔さん説はあり得るのでは^^
梅吉がシリコン製品が大好きなのもその理由かなぁ・・・
シリコン製のおもちゃは噛み砕くし
シリコンパッキンを洗って水切りしていたのを噛み砕かれたこともありました(^▽^;)
かじって飲み込んでしまわないように気をつけてくださいねー。
お米にも興味津々!実は米とぎ名人かもしれませんね(≧∇≦)
最近さつまいもが流行っているのでしょうか。
我が家付近にも焼き芋と芋菓子専門店が出来たのです。
美容室で見た関西ウォーカーではさつまいもスィーツの特集だったし。
お芋好きとしては大歓迎!
でも嶋屋さんのあべのポテトが一番好きかも^^
by ちぃ (2021-11-04 15:59) 

テリー

こてつ君が、米櫃に手を入れるところが、面白いですね。
by テリー (2021-11-04 16:31) 

yamatonosuke

そのうちヒョウ柄になっちゃうかも(笑)
ホクホクの焼き芋食べたいです~
by yamatonosuke (2021-11-05 00:43) 

さる1号

焼き芋、美味しいよねー
自分もホクホク系がいいな
猫ベッドがヒョウ柄なのが大阪らしくていいなぁ^^
by さる1号 (2021-11-05 04:33) 

ゆうのすけ

こてつ君の(ハロウィン・コス)不機嫌そうな表情が・・・。^^。
焼きいも・・・夕方に買い物に行くとスーパーで香りと戦っちゃいます。
食べたいけれど 今、食べたら夕飯たべれなくなっちゃうし・・・。^^;
by ゆうのすけ (2021-11-05 14:39) 

sana

こてつ君、フードボウル用の台を噛みたいんですか~^^
どこがいいのかにゃ? 紐系に見えるからか、それとも匂い?
米櫃に手を突っ込もうとするこてつ君、可愛い~!
うちの猫たちにそれはなかったですねえ。
その子によってすごく好きな匂いはあったようでした。
ハロウィンコスプレ、激おこですね~「怒りの鉄拳」のテーマ曲が聞こえてきます^o^

by sana (2021-11-05 17:22) 

kuwachan

焼き芋大好きでよくオーブントースターで焼きます。
鳴門金時、美味しいのですがこちらでは中々手に入りません。
by kuwachan (2021-11-05 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント