SSブログ

脚を巻き添えにする猫 [こてつ]

こてつ~目どこに消えた?!(≧▽≦)
A7C02311 (1).JPG
顔に縞模様があるので、ぎゅっと目を閉じるとシマシマに紛れて目の位置がわからなくなる。
下僕が長ズボンを履くようになってから、毎朝の足蹴りが日課となってしまった。
脚を巻き添えにする猫【動画:22秒、音あり】
暴れん坊のこてつが一日で一番かわいらしく見えるのは・・多分、歯磨きオヤツを待っている時。
ねえ・・・。                早くちょーだいにゃん[猫]
A7C03781 (1).JPG  A7C03778 (1).JPG
しか~し、食べ始めた途端にこの顔! 一生懸命食べる猫の顔は大好きだけど^^
A7C04381 (1).JPG  A7C04391 (1).JPG
美味しかったにゃん♪[猫]
A7C03902 (1).JPG

少し肌寒かった日、床暖房をつけた。
A7C05397 (1).JPG
さっそく猫がダメになった^^;
A7C05400 (1).JPG
我が家ではコタツはこてつの冬の主寝室&緊急避難所になっている。
中には猫ベッドと湯たんぽ、下僕が足を入れる余地はない。
床暖房は面積が広いのでこてつと温かさを共有できるのがいい^^;


おまけ。
公園花壇のアネモネ。
DSC_1714 (1).JPG
カボチャたっぷりのサントイッチ。
A7C02263 (1).JPG


新庄監督の就任会見。
そんな襟の立ちまくったシャツ、どこで売ってんのん?!と思いつつ、ぶっ飛んだ内容に圧倒された。
ハチャメチャな事を言ってそうで、どういうチーム作りをしたいかビジョンは明確
これは面白くなりそうだ^^
しんじょ.png
新庄がタイガースに居た頃はよく甲子園に通ったのでとても懐かしい。
敬遠球を打ってサヨナラヒットにしたり、年棒だだ下がりなのにメジャーへ移籍したり。
とにかくお騒がせなんだけれど何らかの形で結果を残しているのがすごいと思う。


nice!(115)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 26

くまら

うちの子もただ今ヒーターの前で駄目猫になってます(笑)
by くまら (2021-11-05 22:18) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君(爆)マジで目が消えてますね。
猫父さん、ナイスショットです!!初めてみました?
もしかしたら?これは凄い猫顔写真になる可能性ありです。
「脚を巻き添えにする猫」楽しそうに足に巻きつく姿、可愛いですね。
是非、体験してみたいですが・・・
こてつ君は、猫父さんの足が大好物?大好きみたいです。多分?
歯磨きオヤツの傾けたお顔、天使みたいですが、噛むお顔は、ケモノに変身です(爆)
それにしても綺麗な牙・歯をしてます。羨ましい限りです。

新庄監督の襟の立ちまくったシャツ・・・
ボスママも「どこで売ってるの?」と言ってました(爆)
「多分、特注・オーダーだよ」と返答しておきました。
日ハム・パリーグのペナントレース、面白くなりそうですが・・・
出来れば、選手より目立たないようにして欲しいかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-05 23:13) 

とし@黒猫

足が遊具になっていますね!
爪でくるぶしが痛くないのかな。
by とし@黒猫 (2021-11-06 00:02) 

猫毬

最初の「びっくりした」が、かわいいセリフでしたw
そこからの獣の速さのギャップ萌え(^^♪
by 猫毬 (2021-11-06 00:48) 

藤並 香衣

いいなぁ、床暖房でそんなにゴロゴロしてくれて
コタツをめくったら猫がいるのも憧れの光景
うちのコは廊下や出窓でゴロゴロしてます

by 藤並 香衣 (2021-11-06 00:49) 

marimo

>さっそく猫がダメになった^^;
あ~~わかりますとも。
そして人間がダメになる日も時間の問題。
ガッツリ巻き添えを食らった猫父様のあんよは
と思いつつ爪痕だらけになっていませんか?
>そんな襟の立ちまくったシャツ、どこで売ってんのん?!
同感です。そびえ立つ襟(爆 かなりのオーバーサイズで
上着の袖の先からも思いっきり袖が出て折り返してましたね。
どんなチームが育つか楽しみです。ビッグボス!
by marimo (2021-11-06 09:17) 

ぽちの輔

子猫が危ないのでしばらくストーブが使えなさそうです。
ファンヒーターではお湯を沸かせなくて
空気の乾燥が気になります^^;
by ぽちの輔 (2021-11-06 10:27) 

のらん

いや・・・これは、もう、オモチャで遊んでるんじゃなくて、
脚に攻撃をしかけてるんじゃないか、と。。(^_^;
オヤツおねだりも可愛いけど、ダメになったこてつさんも最高(^-^)/
by のらん (2021-11-06 10:50) 

英ちゃん

目がなくなって面白いニャ(^_^;)
新庄監督ではなく、ビッグボスです(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-06 11:01) 

ゆうのすけ

床暖房が点いたら にゃんにとっては寒い冬のパラダイスですもんね!
新庄監督・・・試合の度にいろんな扮装してくれるのかな?変な期待をしちゃってます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-11-06 13:15) 

raomelon

足を巻き添えというより
足がメイン?のような遊び方(笑)
スキンシップが楽しそうです♪
床暖房気持ちよさそうですね。
こてつくんと一緒にダメダメになりたい~(=^・^=)
カボチャのサンドイッチ気になります
カボチャのサラダ美味しいですから、アリですね♪
by raomelon (2021-11-06 13:28) 

nachic

脚を巻き添え、可愛い〜っけど、痛〜いんですよね。
よく耐えてるにゃd(=^・ω・^=)b ニャッ!
ゆきちさんの足が大大大好きなんだね♡
by nachic (2021-11-06 13:59) 

リュカ

顔は映ってないけど
ニヤニヤしている猫父さんの顔が浮かびますww
床暖房って気持ちいいのでしょうね〜
うちも付ければ良かったよぉー。
by リュカ (2021-11-06 14:09) 

sana

こてつ君、目が点、じゃなくて、ほっそい線に。ナイスショットです。
足にまとわりつくのも可愛いけど~靴下がもっと分厚くないと痛そう^^;
おやつ待ちはまた可愛らしいですね。
炬燵をあったかくしておくと見えなくてつまらないので、うちではたまにしかつけなかったです^^;
カボチャたっぷりのサンドイッチ、新鮮ですね!
就任会見、見ました。監督らしいきちんとした格好で、って言って自分で笑っちゃってましたね^^
by sana (2021-11-06 14:14) 

ちぃ

おもちゃは完全に「ダシ」!
足蹴りの方が手応えや温もりが獲物感で蹴りがいがあるのでしょう(≧∇≦)
どんなに蹴っ飛ばされても爪だしされてもじーっとしたままの猫父さんが
女王陛下に片膝をつくナイトのように見えましたよーO(≧∇≦)O
お仕えしているって感じが素敵(笑)
こてつくんのために床暖房稼働!!愛ですね^^
週明けの雨が降る辺りからさらに気温が下がりそうですよね。
梅吉は床暖にはなぜか無関心なので湯たんぽかなかーと思ってます。

札幌では札幌ドームの隣に住んでいたので新庄選手としての活躍もたくさん見ました。
日本一優勝パレードも引退試合も行きましたよー^^
監督として帰って来たのが感慨深いです・・・
2年後には新しい球場もオープンするので、契約は本人の希望で一年ごとのようですが、
新球場オープンにも花を添えて欲しいと思ってます!
by ちぃ (2021-11-06 15:16) 

みうさぎ

床暖房快適だねっ
コタツくるみがど真ん中にず~といるから
やはり足を入れると爪で絡んでいるので
やめた(笑)
人間が使えないので強制却下
しました。
by みうさぎ (2021-11-06 20:49) 

yes_hama

何事も真剣なこてつくんですねー。
足首をホームポジションにして遊んでいる感じですね。^^;
床暖房にうっとりする表情、癒されます。^^)
by yes_hama (2021-11-06 21:38) 

zombiekong

こてつ君の場合は可愛いお顔も悪いお顔も両方良いです〜♡
床暖房あこがれだけどウチにあったら床中猫が転がってて歩けなくなりそう。
by zombiekong (2021-11-06 22:14) 

テリー

こてつ君が、床暖で、寝転がっているのがかわいい。
by テリー (2021-11-06 23:31) 

yamatonosuke

ペロッと舌を出したお顔もかわいいです~
新庄監督の就任会見はどう見てもミナミの帝王の竹内力です(笑)
by yamatonosuke (2021-11-07 02:01) 

さる1号

床暖房で表情が溶けてる〜^^
そんなにも気持ちいいんだねぇ
by さる1号 (2021-11-07 06:22) 

きぃ

足が重要なアイテムに(笑
とても楽しそうです(#^.^#)

床暖房でとろける!!
こたつの中だと覗かないといけないので
とろける姿が見れるのもポイントですね♪
by きぃ (2021-11-07 10:42) 

りみこ

巻き添えを食らう方が大変でしょうね
大丈夫でしたか?
床が暖かいとダメな生き物になりますよね(=゚ω゚)ノ
うちでもそろそろw
by りみこ (2021-11-08 13:05) 

SGW

昔は猫があったまるといえばコタツでしたけど、やっぱり下からあったまる方が気持ちよさそうですね。
新庄、現役時代に西武球場で見たことがあります。これからの監督はお客さんを集めてチームの経営にも貢献しないといけないのかも。
by SGW (2021-11-08 17:03) 

ミケシマ

アハハ~(≧∇≦)
こてつくん、目、探しちゃった!
ゆきちさんの足を巻き添えに…
ゆきちさんのおみ足、こてつくんにとってだいぶ重要な役割を担っていますね。
おみ足をうまく使いこなしている?こてつくん、さすがです(≧∇≦)
歯磨きオヤツを待つこてつくんも超絶かわいいです。
うちも、まるがちゅーるなどを食べるので「グリニーズ」をたまにあげています。
今までシマミケにはあげたことがなかったシロモノ…
床暖でヘソ天、いいなぁ!これは幸せの証☆
新庄ビッグボスの会見をみて、私「大丈夫?キメちゃってない?」
夫「いやこの人こういう人だから。これが普通だから」…
「言ってることは至極真っ当」というのが評価されていましたね^^
by ミケシマ (2021-11-08 17:34) 

ミィ

こてつくん、とろ~んと気持ちよさそうですね^^
新庄監督、野球に興味ない人でも面白そうってなるかもしれないですね。
昔、クイズミリオネアで1000万獲得してたのを見て
やっぱりなんかすごい人なんだなと思いました。
by ミィ (2021-11-08 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント