SSブログ

押入れ突入と猫 [こてつ]

急激に寒くなったので慌てて衣替え。
A7C03149 (1).JPG
押入れにこてつのオモチャを隠してあるので、細心の注意を払って締め出したつもりが・・。
A7C03038 (1).JPG
突破された・・・奥のダンボールまで侵入されたのは初めてだ。
A7C03039 (1).JPG
見よ、この「してやったり!」の充実した顔(≧▽≦)
A7C03047 (1).JPG
もう一回入るにゃ![猫]   こうなるとこてつはかな~りしつこい^^;
A7C03286 (1).JPG
オモチャを噛み切って飲み込んでしまうから、我が家では隠しておかねばならない。
A7C03061 (1).JPG
追い出された腹立ちまぎれにレジ袋を蹴り倒していた^^;
次は絶対オモチャもって逃げるからにゃ![猫]
A7C01210 (1).JPG
ついにオモチャ保管庫にも押し入られ、こてつに侵入されていないのは冷蔵庫ぐらい。
着実に縄張りを拡張しているようだ^^;
A7C03198 (1).JPG
肌寒くなってニャンモナイトもきれいにまとまるように(*^^)v


おまけ。
こてつのウチの子記念日を祝うのに買ったビール。
暑い季節のように毎日グビグビは飲まないので少々贅沢をしてみた。
A7C04134 (1).JPG
マスターズドリーム、「無濾過」、「ダイヤモンド麦芽の恵み」3種類の10本セット。
A7C03738 (1).JPG
生協価格で1本あたり263円だから、普通の缶ビールより高いけれど地ビールよりは安い^^

こてつの10回目のウチの子記念日記事に、お祝いのコメントをたくさんいただき有難うございました。
長いようであっという間の10年。
ブログを続けてこられたのはこてつのおかげ。
これからも「猫バカ親」全開で行きたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>




nice!(108)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 19

くまら

先日、階段下収納の物置に何かを取りに行った相方
やんちゃ娘がちん入したことに気付かず
そのまま戸を閉めたそうな
夕方、階段下収納から「にやぁ~っ」て変な声がすると
大騒ぎしてました
by くまら (2021-10-25 21:08) 

yes_hama

押入れにオモチャがあることをちゃんと知っているのですね。^^)
それにしても見事なニャンモナイト!!
by yes_hama (2021-10-25 21:36) 

藤並 香衣

こてつ君、活発ですね
満足そうなお顔が素敵だよ~
あ~きれいなニャンモナイト♪
こんなにきれいに丸くなってくれたら良いですね
うちのコ、丸くなれるんだろうか(^^;)
by 藤並 香衣 (2021-10-25 22:10) 

Boss365

こんにちは。
オモチャには目がないこてつ君の突破力、流石です。
ドヤ顔で興味津々なお顔?活性が良く羨ましい限りです。
「もう一回入るにゃ!」のリクエスト、多少めんどくさい?ですね(爆)
「オモチャを噛み切って飲み込んで・・・」は危険、お気を付け下さい。
侵入されていない冷蔵庫、夏場は突破されそうな可能性ありです。
綺麗なニャンモナイトのこてつ君です。小生猫は意外としないニャンモナイト・・・
ふっくらしているので、出来ない可能性あり?(爆)

マスターズドリームのビール、10本セットはナイスです。
2ダース?24回目のウチの子記念日を目指したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-25 22:23) 

さる1号

こてつくんにおもちゃの隠し場所がバレてしまったのですね
こりゃおもちゃが持ち出されるのは時間の問題かも^^
by さる1号 (2021-10-26 06:26) 

marimo

ニャンズは押し入れが大好きですよね。
暗くて色んなものがあって探検には最高なんでしょうね(≧艸≦)
オモチャをかみちぎって飲んでしまうのは心配ですね。
以前Naoちゃんもタオル地のヘアゴムを飲み込んでゲボしてました。
ゲボしてくれたらいいけど内臓に達すると大事ですものね。
>ウチの子記念日を祝うのに買ったビール
ゴージャスですね♪ そうそう、地ビールってお高いですよね~
by marimo (2021-10-26 07:23) 

とし@黒猫

昨日、夏物を洗濯して片付けて、冬物を出してきました。
暖房を入れないと寒いです。

高級ビール、美味しいのかな。
庶民には縁がありません。
by とし@黒猫 (2021-10-26 07:23) 

りみこ

衣替えはお手伝い必須ですもんねー
我が家ではケージに入ってくれることが一番のお手伝いなのでそうしてもらいますけれども(;^_^A
こてつくんのものでない場所はもう冷蔵庫の中だけ?w
それは凄いですなぁ
人も猫も健やかに過ごしたいものです
by りみこ (2021-10-26 08:48) 

リュカ

どんどん領土拡大のこてつくんですねw
「してやったり!」の顔は、もう、すごくすごく分かるわぁ〜(笑)
満足したあとは、美しいニャンモナイトで決めてますねww
by リュカ (2021-10-26 10:13) 

ぼんぼちぼちぼち

侵入されてないのが冷蔵庫くらい、、、というところに、こてつくんの探究心の信念を感じやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-26 13:30) 

よーちゃん

あっ!完全に出遅れてました~(^▽^;)
うちの子記念日だったのですね。
おめでとうございます!!
10年、きっとあっという間だったんでしょうね~。
おもちゃで遊ぶのはいいけど、噛み切って飲み込むのは怖いですね。
でも、来年あたり冷蔵庫も自分であけてしまいそうな予感も~!

by よーちゃん (2021-10-26 13:30) 

ちぃ

ふふふ=ΦwΦ=
ストレス解消には縄張り拡張で征服欲を満たして差し上げるのが一番かもしれません!
こてつくんの満足しきった充実顔が最高です♪
侵入された事がないのは冷蔵庫くらい・・・一度入られた事はありますが
それ以降は死守しているので我が家もほぼ同じです(≧艸≦)
おもちゃを飲み込んでしまうのなら大変!
今後の下僕の皆さんとこてつくんの攻防は激しさを増すばかり、なのかしら@@
うちの子記念日だから良いビール(笑
そうそう!この日に一番浮かれるのは下僕なのです!!
by ちぃ (2021-10-26 14:43) 

ミケシマ

突破した後のお顔がたまりません(≧∇≦)
こんなにオモチャに喜んでくれるのは逆に羨ましい…
うちは何を買っても気に入らないものが多くて。
まんまるのニャンモナイト、美しいですねー完璧です!
プレモルのマスターズドリームセット、いいですね^^
コクのあるビールをゆっくりと飲みたい季節になりました。
これで1本263円ならコストパフォーマンスは花丸ですね!
どんな料理を合わせようか…とわくわくしちゃいます(*^^*)
by ミケシマ (2021-10-26 16:26) 

みぃにゃん

こてつくんどや顔ですね~(笑)
by みぃにゃん (2021-10-26 19:13) 

ニッキー

ニャンコってどんなに防御しててもスルリと侵入しますよねぇ-_-b
そして、下僕の「あぁ」って表情を見てドヤ顔(-.-;)
冷蔵庫は死守してくださいね^^
うちは前にノエルに入られました( ; ; )
by ニッキー (2021-10-26 20:08) 

テリー

こてつ君の「してやったり!」顔、かわいいですね。
by テリー (2021-10-27 10:22) 

ぽちの輔

最近、子猫の動きが早くて危ないです。
あっという間に足元に来ててビックリ^^;
by ぽちの輔 (2021-10-27 10:54) 

sana

1枚目の姿勢と目力、突入覚悟してますね!
りりしくて素敵~^^
オモチャ飲み込んじゃうと困るから、大変でもありますが。
縄張りを広げていくのは本能ですからね~うちは徐々に広げるのは織り込み済みでした。
猫バカ親ライフ、大歓迎です~ハッピーですね^^
by sana (2021-10-27 13:34) 

kuwachan

こてつくんのニャンモナイト綺麗に決まりましたね。
このプレモル、飲んでみたいな〜^ ^
by kuwachan (2021-10-27 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント