SSブログ

ニャンモナイト初観測と猫 [こてつ]

厚めのフロアクッションの上でゴロンゴロン。
A7C09781 (1).JPG
こてつのお気に入りの場所。
クッションがヘタらないように、下僕は極力座らないようにしている。
A7C09774 (1).JPG
へそ天からニャンモナイトができる瞬間【動画:10秒、音無し)
ニャンモナイト?それともアンモニャイト??
A7C08016 (1).JPG
どっちも同じものを指すけれど、何となくニャンモナイトと言ってる(#^^#)
どっちでもいいにゃ~ん[猫]
DSC03090 (1).JPG
きれいな香箱座りもたびたび見るようになった。
A7C08891 (1).JPG
猫の形で季節を感じる。秋だな~♪
A7C05358 (1).JPG

おまけ。
カラフルなケイトウ。秋だな~♪
DSC_1619 (1).JPG
178円シリーズ。初めて食べたハーゲンダッツBARマロンタルト。
DSC03137 (1).JPG
甘いマロンソースが入ったカスタードアイスクリームをマロンチョコレートでコーティング。
ラム酒がちょっとだけ入っているそうだ。(あまり強くは感じなかったけど^^;)
栗が美味しい、秋だな~♪



nice!(105)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 19

yes_hama

おおお。ニャンモナイト(or アンモニャイト)ってこんな風にできるのですね!スクープ映像です!! ^^;
香箱座りも見ることができていよいよ本格的な秋。
冬毛も生え出して、一年で最も毛ツヤのよい季節到来ですね。^^)
by yes_hama (2021-09-27 21:34) 

とし@黒猫

ニャンモナイト初観測、秋がすぐそこです。
by とし@黒猫 (2021-09-27 22:52) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、綺麗なニャンモナイト・アンモニャイトです。
小生は「アンモニャイト」と言ってますが「ニャンモナイト」も良い響きです。
スムーズで滑らか!!猫の教本ビデオ(爆)にしたい感じで、お見事です!!
また、撮影された猫父さん!!素晴らしいですね。会社だったら?金一封頂けそうな映像です。
小生も撮影したいですが、最近の小生猫は、ニャンモナイトになる事がないかな?
また、そろそろ香箱座りの季節が到来ですが・・・
小生猫は、まだまだ床でだらけて寝ています。落ちています(爆)

ハーゲンダッツBARのマロンタルト、期間限定商品みたいですね。
また「178円シリーズ」は、驚きの価格です!!
「ラム酒がちょっとだけ」は、気になる情報なので、是非捕獲したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-27 23:01) 

くまら

こーやってまるまる姿を動画で撮れるって凄いかも
うちは気が付いた頃には丸くなってます
by くまら (2021-09-27 23:11) 

英ちゃん

ニャンモナイト?それともアンモニャイト?知らんけど(^_^;)
香箱座りしてると置き物みたいだニャ~(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-09-27 23:35) 

ゆうのすけ

しっぽも だんだん閉じて丸まって行くんですね。^^
栗系のスイーツやアイスが幅を利かせてきましたね。
スーパーで網に入っている 栗が¥498。買おうか買うまいか
悩んで次売ってたら買おうとだまし続けてます。
栗ご飯美味しそうなんですが 皮を剥くのがどうも・・・。
そう思うのでいつになるやら。。。おつとめ品にならないかな。^^
by ゆうのすけ (2021-09-28 05:00) 

りみこ

おー!ニャンモナイトの季節がやってきましたか
少しずつ秋を感じられる日となりますね
by りみこ (2021-09-28 05:33) 

さる1号

香箱座りって夏はしないんだ
知らなかった・・・
by さる1号 (2021-09-28 06:33) 

リュカ

ふふふ。バッチリ撮れましたね!ニャンモナイトが出来るとき!!
ニャンモナイト、アンモニャイト、どっちも言っちゃうけど
ニャンモナイトのほうが活字にすると一発変換されたww
短毛ちゃんの香箱座りは本当に美しい!!!
惚れ惚れしますよ。
長毛は毛がぼーぼーで分からん!(笑)
by リュカ (2021-09-28 07:30) 

よーちゃん

ニャンモナイト、見事に瞬間を動画で捉えてますよね!
タイミングバッチリです。
猫の形で季節を感じる、ってなんか風流!
猫と暮らす人ならではの感想ですよね(^.^)
by よーちゃん (2021-09-28 09:53) 

みぃにゃん

ニャンモナイトの季節になりましたね!個人的には箱座りかなり好きです!
by みぃにゃん (2021-09-28 11:55) 

zombiekong

こてつくんの香箱座りはすごくキチンとしてますね。お行儀良いです〜。
ニャンモナイトはタビー柄の猫さんだといっそうアンモナイト感が出て良いのですよね。
by zombiekong (2021-09-28 12:35) 

きぃ

へそ天からのニャンモナイト!!
体勢で季節を感じる♪
って我が家、真冬でも
へそ天なんですよね(;^_^A
by きぃ (2021-09-28 14:11) 

藤並 香衣

おお~!こんなに見事にくるんとしてくれるのですね
そういえばうちのコこんなに丸くなったところを見た事がない!
こてつ君は活発で、表情豊かで素敵な猫さんだな(^^)
by 藤並 香衣 (2021-09-28 15:17) 

sana

ニャンモナイトが出来る瞬間!
可愛いにゃ~^^
きちんとおすまし、香箱すわりも^^
猫の姿勢といる場所で季節感ありありですよね。
アンモニャイトって言ってますが、ニャンモナイトだと初めての人にはアンモナイトを連想しにくいだろうから。猫どっぷり好き同士ならどちらでも^^
秋は栗のおいしさを楽しまなくちゃ~ね^^
by sana (2021-09-28 15:21) 

ミケシマ

うふふ~動画、かわいい~(*´艸`*)
こてつくんはあんよを抱えるスタイルなのですね^^
そしてお手本のような香箱!!さすがこてつくんです(`・ω・´)
アンモニャイト…って言ってるかな~?
ニャンモニャイト…だともう意味がわかりませんね…
ハーゲンダッツのバー美味しそう!
見かけたら買っちゃうかも(*^^*)
by ミケシマ (2021-09-28 15:51) 

ちぃ

クッションがヘタらない様に下僕はなるべく使用を控える・・・
炸裂するこてつ愛ですね!!(≧∇≦)
こてつくんも当然の様にご自分の場所だと思っていませんか?
座っているとじーっと見つめて「避けろ」アピールをしてきそう。
我が家がそうですよ(≧艸≦)
へそ天からの〜抱え込みニャンモナイト!!
足をキュッと抱え込むあたりが好きで、好きで・・・
競技飛び込みの選手がこのポーズをするんですよねぇ。
見るたびに猫様のポーズと重なって萌えてしまう猫変態は私だけじゃないはずだと思いたいですw
ニャンモナイト、アンモニャイトどちらも使ってどちらも一発変換でした^^
こてつくんの美しい佇まいの香箱座り、秋を感じますね〜♪
by ちぃ (2021-09-28 16:11) 

kiki

貴重な瞬間だ〜
by kiki (2021-09-28 16:22) 

marimo

美しいニャンモナイト・・・
あ、私もニャンモナイトと言っているかな?
Naoちゃんは、問題なくすんなりニャンモナイトが
できるけど、タルちゃんはお腹の肉が邪魔して?
きれいなニャンモナイトは作れませぬw おーまいがっ!
メタボな猫さんはきっと皆そうではないかと・・・(-_-;)
秋のスィーツこれからどんどん出てきますねw

by marimo (2021-09-29 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント